• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社内恋愛で悩んでいます。)

社内恋愛で悩む51歳独身男性、同僚女性へのアプローチの結果は?

このQ&Aのポイント
  • 社内で恋愛に悩む51歳の独身男性が同僚の32歳女性にアプローチしましたが、なかなか進展がなく、状況に戸惑っています。
  • 偶然の出会いをきっかけに2人でお茶をする機会があり、会話も盛り上がりましたが、彼女の微妙な反応に不安を感じています。
  • さらに、情報で同僚にライバルがいることも判明し、彼女との関係に悩んでいます。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.15

こんばんわ。 えーと、みなさん否定的な意見がほとんどですが。 まあ、結局、恋愛なんて百人十色、当事者にしかわからないもんなんですよ。 みなさん『回答者様=51歳、相手の女性=32歳』という年齢差のみに集中してご意見してますが、 世間にはそれぐらいの年齢差で結婚しているカップル(多くはないですが)そこそこいますよ。 >翌日話しかけても、前よりもそっけないのです。笑顔はありますが。 自分の歩く経路を避けているようにも感じます。 >嫌われてしまったか?警戒しているのか? これを嫌われている、と判断するのも簡単ですが、回答者様から思わぬアプローチを受け、意識してしまっている、という見方もできるでしょう。 逆に明るく「ああ、この間、ありがとうございました!え?美術館?ああ、行けたらいきましょうね、はは!!」 とういう反応の方が脈なし、という見方もできます。 まあ、最終的には回答者様の見極め次第ですよね。こんなこと言うのはなんですが、他人の意見なんて気にしないでください。 僕を含め、回答している人たちは、あなたのことも、彼女のことも知りません。あなたがどんな風にアプローチしたのか、その時彼女はどんな表情だったのか、翌日彼女に会った時の会話の雰囲気はどうだったのか、誰も実際にはリアルにはわかりません。 分かっているのは回答者様と彼女だけなのです。 だからあなたの直観だけ信じてください。 あと、ことさら『年齢』のことを否定的に言うやつ、バカヤローです。 若くても賢明な人もいるし、年取っててもバカな奴もいる。 同じように若くてもおっさんくさいのもいれば、年取ってても若々しい方もいる。 51歳ということで人生の先輩に対し僭越な言い方ですが、あなたすごく真面目な方ですよね、文章読むと。 少なくとも横柄で上から目線で偉そうな50代よりはよっぽど好感もてます。 あと一つ、またまた年下が生意気なこと言いますが、ご容赦ください。 もう10件以上の回答が寄せられています。 『ご回答ありがとうございました』の一文だけでもいいので、お礼はしてください。 かくいう私もお礼率100%というわけではありませんが(。。‘‘、一つの質問に対し「お礼=0」ということはありません。 否定的な回答が多いので見る気も失せてしまいましたか? でも否定的な質問も含めて、せっかく回答していただいた方の文章をよく読み、受け入れられるところは受け入れ、そうでない部分は否定し、時に意見し反論し、そういうプロセスの中で悩みを解決していくのではないのですか? そしてそれを求めてあなたはこのサイトのこのカテゴであえて上記の質問をしたのではないのですか? みんながみんな『がんばれ、がんばれ、応援してるよ』とい回答をすると期待していましたか、もしかして? 年上の方に非常に生意気で恐縮ですが、51歳という年齢の割に、唯一未熟だなあ、と感じたのはその点だけです。 そういう部分がもしかしたらこれからの彼女との恋路に対し、すごくマイナス要素になるかも、と思います。 がんばってください。僕は応援しています。

toshio5131
質問者

お礼

応援をどうもありがとうございます。 残念ながら、現在の状況から判断し、新たな誘いは行わず、 諦め半分の状態で、様子をみることにしました。 次の進め方の案も今はないです。 他の皆様から年齢差のご指摘が多数ありましたが、 自分でも充分認識しています。 でも、彼女を慕う気持ちは、自然に沸き起こったものであり、 年齢差がわかっていても、感情を鎮めることはできないのです。 とても辛いです。 これからも彼女は欲しいですし、結婚もしたいです。 また好きな女性が現れても、年齢の問題で思い悩むことと推測します。 なんとか、打開策を見出したいところです。

toshio5131
質問者

補足

HK1496様 回答をどうもありがとうございます。 このサイトのルールを理解しておらず、皆様へのお礼を怠っておりました。 現在、皆様のご意見、ご指摘を元に、次の進め方を検討しているところです。 これ以上書きますと、寝不足になり明日の業務に支障をきたす為、 お礼と、近況などにつきましては、週末に行いたいと思います。 取り急ぎ、HK1496様を含め皆様への御礼を申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.14

53歳のおじさんです。 今まで恋愛経験がなかったのだろうか。 同世代として恥ずかしいわ。 相手の態度は今時の中学生ならほとんどが 分かるレベル。 恋愛感情を持たれると迷惑だということだ。 ヤバいな、今まで何やってきたんだ? 恋愛スキル中学生レベルだぞ。 これでは結婚できないぞ。 それとだ、君が期待していた回答とは全く違うもの ばかりだと思うが、きちんとそれぞれにお礼を書きなさいよ。

toshio5131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛経験はゼロではありません。 他の人より少ないとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aroma080
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.13

どう考えても、脈なしです。 これだけ、拒否られてるのに、前向きに考えれるところ、ある意味尊敬します。 •お茶に応じたのは、同じ職場だから。内心「うわ~最悪。適当に話して、さっさと帰ろう。」と思っていたでしょうね。 •機会があったら…の意味が分からない人いるんですね。微妙な反応って、完全に遠回しに断っているだけ。 •時計みて、帰りたい…早くその場から立ち去りたかった。 50代で、結婚してない理由が、よく分かります。 そもそも、30代が自分に少しでも好意を感じてると思おう思えるところが、凄いです。 お茶してからの会社での対応は、完全に避けられてるので、気づくのがマナーです。 貴方は、その女性に、いいなと思ってもらえるような魅力があると思ってるんですか? これ以上、しつこく誘えば、もっと嫌われるだけですから、黙って諦めてください。これは、どう頑張っても無理です。

toshio5131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

51才の独身~バツイチはそれともまったくの結婚歴無しなのかわからないけど、世間や女を見る目が無いね。 ここで、あなたの妄想を検証してみましょう。 (1)百貨店で偶然にも彼女を見つけました。思わず、運命の糸を感じました。   →→こんなの、日常茶飯事なことですよ。何でも無いです。運命の糸?小学生でも「アポとちゃうか」って笑われます。 (2)喫茶店でお茶しようと申し出て、応じてくれました。会話はそこそこ盛り上がりいろいろ話しました。 ”今度一緒に行きましょう”と誘ってみたところ、”機会がありましたら”との答えでした。なかなか微妙な 反応です。   →→入社したばかりだから、貴方の顔を立てて、一応止む無く喫茶店に入ったのです。でも美術館に誘ったら、機会があったらとの返事~これは、NOの柔らかな断りです。入社したばかりで、しかも年上の男の人に、そうずけずけと断る言葉は言えません。ですから、「機会があったら」という便利な拒否の言葉で繕ったのです。内心、「この中年男は、ずけずけと嫌らしいわ」とでも思ってるでしょう。 (3) 翌日話しかけても、前よりもそっけないのです。笑顔はありますが。 自分の歩く経路を避けているようにも感じます。    →→貴方が嫌いになって、避けているのです。社内ではゴタゴタや波風立てないように、一応はあいさつ程度はするでしょうが、前より素っ気なくなるのは心の表れです。嫌っているからです。ですから、顔で笑って心で憎むモードに入ってます。 (4)嫌われてしまったか?警戒しているのか?  →→警戒し、嫌ってしまったのです。もう後戻りはできません。女は嫌いと思ったら、徹底的に嫌いになりますからね。それほど、女ってわがままで自己防護が強いのです。 (5)社内にライバルがいるようです。  →→それは当然でしょう。「スキル高く、周りも期待され、本人自身も志が高そうです。」なタイプで、見た目は男の憧れでしょう。あなたが一目惚れしたyほうですが、他の男の人も一目惚れしてるのです。貴方だけの彼女ではないのです。喫茶店で「話し中に時計を気にしており、もう帰らねばなりませんと、自分の方から席を立とうとしたことです。」ということは、他にデートの男がいた可能性もあります。 また、その時貴方は、彼女が去るのが惜しいために少し、引き留めたんではないですか?そういうのが、彼女の内心の逆鱗に触れたと思います。 (6)玉砕覚悟で、美術館に誘ってみるか?  →→止めた方が100%いいです。彼女は貴方になんか眼中にありません。51歳で独身~普通のまともな女はそれだけで引いてしまいます。何で独身なの??って女性はいぶかしがります。何かわけありのおじさんタイプと貴方を判断し、貴方を警戒心を持って見て、近づきたくない人として嫌われているのです。  ここで、無理に誘ったら、それこそ玉砕してストーカ中年男として会社内で悪い噂が立ち、貴方は会社をクビになるかもしれません。  貴方とは年齢的にもセンス的にも全く異質の女性なので、潔く諦め、年相応のバツイチでもいいからパートナーを見つけたらいいです。  51歳にもなって独身は、稀有と好奇心の目で見られ、変わった人とのレッテルを張られているはずですから、そのことをよく頭に入れて行動した方がいいです。

toshio5131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は結婚歴なしの男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.11

 当たって砕けろ  後は野となれ、山となれ  ライバルがあなたの骨を拾って、跡をしっかり引き継いでくれるから

toshio5131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し冷静に考えようとしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AIT30
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.10

え…釣りですよね? 本気の質問だとしたら50歳にもなって自分の恋の行く末さえ決められないなんて気持ち悪いです。 あと、全く脈なしですからスッパリ諦めて婚活サイトなど利用したらどうでしょう。

toshio5131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも、精神年齢がかなり低いと思ってます。 この年齢で情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.9

運命の糸とか急接近とかライバルとか、 51歳にもなってそんな絵空事を言っている時点で脈なしでしょうね。 そもそもライバルだなんてあなたの独りよがりで、 下手すると彼女にとってはあなたは俎上にすら上がってないかもしれませんよ? 独身者にありがちなガツガツした態度を彼女は見抜いているんです。 あまりしつこくすると上層部からお叱り受けるかもしれません。 残念ですが美術館に誘うのはよしましょう。

toshio5131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在の状況から判断し、美術館に誘いやめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.8

玉砕してもいいので、美術館にさそって、せめておもいでをつくる。 できるとおもうけど・・・あとはどうなるかしらない。 つきあってないなら、だれのものでもないですね。

toshio5131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の状況から判断し、美術館への誘いは取りやめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私もみなさんと同じ意見です。 一つ付け足すなら彼女は明確なNOの意思を示さないのは (つまり時計を見るとか帰りがたるとかってしぐさのみだったのは) あなたが同じ会社でしかも年上(特に言及されてませんがあなたが立場的には彼女より上 だからでしょう) そういうしがらみがなければもっとハッキリNOと言われてるでしょうし そもそもお茶にさえ来なかったんじゃないでしょうか。 いずれにしても現時点で脈はありません。 玉砕覚悟・・・はもちろんあなたの勝手ですが仕事に支障が でやしまいか。他人事ながら気がかりです。

toshio5131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかってはいるが、そう思いたくないのが本音です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

社内恋愛でと 書き出しているので 応援しようかと 考えたのですが どうも脈はなさそうな話ですね 年の差も 10歳ぐらいまでならね まして時計を気にしてた(彼氏かだんなか子供がいます) よそよそしい (これ以上かかわりあいたくない) 何かの事情で働いてみえるなら 毎月10万ぐらいの 援助を申し出てみては?もう それしか 方法は無いかと思われる事案ですね 次は せめて45歳ぐらいの話にしてください。

toshio5131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何歳までなら大丈夫なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tang0510
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.5

正社員として入社したのなら まだまだ仕事を楽しみたいのでしょう 彼女から声をかけられるよう貴方も スキルをあげ周りから期待されるよう 志を高くもってみたらどうでしょう? 自分の年より一回り以上も上の方で自分より 期待されていない人に興味はわきませんよ(>_<) 貴方も自分と同じ年齢でのらりくらりと 仕事をしている女性に興味はないでしょ? 玉砕覚悟ができるなら まずは仕事で認められましょう 彼女はまだ仕事をやめないと思いますよ そして、ストーカーに間違われないよう気を付けてください

toshio5131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事を楽しみたい彼女の気持ちを大切したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について

    いくつか質問があるのですが、 1、経験者の方はその馴れ初めを教えて下さい。(付き合うようになったきっかけや、どちらからきっかけを作ったかなど) 2、社内恋愛は男性にとってリスクが多いものなのでしょうか?付き合ったら真剣に考えなきゃいけない、周囲の目もある等・・・。 3、会社に入ると、地元を離れたり仕事に追われてプライベートの時間が減っていく中で良い人がいたら社内で恋愛したいと思うものでしょうか? 我が社では、不倫はあるようですが社内恋愛をしてる人が少ないです。と言うのも、おじ様達が多くて独身の方が少ないのもあるのですが、3個上の先輩が気になります・・・。彼は社員ですが私は契約社員の下の方だし自信がないですし、おまけに一人で暴走して見事に玉砕したら会社で気まずいし、どうやってはじめたらいいものか悩んでます。 社内恋愛の経験者の方のお話やアドバイスを参考にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • もっと私としゃべってよ(社内恋愛なんですが)

    彼と私は同じフロアで働いています。 彼のほうが1つ年上…どちらも30代半ばです。 つきあって、7ヶ月です。 みんなに内緒にしてるつもりですけど、バレてるかもしれません。 付き合い始めのころは、彼がヒマだったというのもあるけど、仕事中話しかけてくれました。廊下でふたりっきりになっても話しかけてくれたり、手を触ってきたり、2,3回くらいキスもしました。今思えば、朝私が出勤してくる時間を見計らって、廊下に出てきてくれたのかもしれません。 数ヶ月前、彼が役職になりました。それから忙しくなったのもあるけど、朝、廊下で会うこともなくなったし、日中バッタリ会っても、「お疲れ様です」と言いあうだけになりました。 仕事中も、ほとんど話すことはありません。 (通りすがりに、腕で私の髪に触れることはありますが。) 職場の他の女性とは結構楽しそうにしゃべっています。 今日は、他の部署の女性と仕事の電話をしていましたが、私が帰るときにも延々しゃべっていて、周りに聞こえないように小さな声で話しているので、心配になってしまいます。 近くにいるのに、ほとんど話すことが出来ないので、どんどん彼が遠くに感じてしまいます。 毎日、帰りの更衣室の中で、ボケーッと落ち込んでいます。 悪い方向にものごとを考えながら仕事をするので、能率が悪くなってしまいます。 かといって、会社を辞めると、彼に会っている時間がほとんどなくなってしまいます。 彼が守りに入ってしまうのは、仕方のないことなのでしょうか? 彼を信じていないわけじゃないけど、さみしくてたまりません。

  • 社内恋愛の告白について

    はじめまして。似たような質問はあるのですが、よろしくお願い致します。6歳下の同じ部署の女性社員を惹かれています。告白か好意を伝えたいのです。社内恋愛はしたことが無いので、アドバイスをお願いします。(30人ぐらいの会社なので、誰にも相談しないで、我慢しています。) <質問です> いきなり告白はしませんが、どれくらい仲良くなってから、どんな時が良いでしょうか。まだまだ時間がかかるのは覚悟していますが、アドバイスをお願い致します。 <現状>まだ、彼女が入社4ヵ月ということで、彼女に彼氏がいるなどの重要な情報?は知りません。 毎日、仕事以外の話しをするように心がけているのですが、私から話をし続けて、ようやく彼女が自身のことを(趣味、子供の時の出来事)話してくれるようになりました。社外での交流は、まだ無いです。 <彼女の様子>本当に真面目な方で、何時間でも休まずに仕事をする方です。非常に物静かな方です。他部署の方と雑談をしているのを見たのは、1,2回程度です。断るのが苦手そうなので、逆に誘いにくいです。お昼休みに熱心に携帯メールを打つ姿が気になります。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛?

    こんばんわ。 突然ですが相談に乗って下さい。 自分は同じ会社で働いている女性に恋をしました。 出会って1ヶ月半経ちます。彼女とは入社の時から一緒でした。 最初はあまり話はしませんでしたが、先月の終わりくらいから今現在まで結構話してきました。 ここ最近はお互いの趣味かな? 車の話や海の話をしてます。勿論会社内なので仕事の話もします。 どんな話題でもいいので、毎日必ず話すようにしています。 連休はなにしてたの?とか聞くと結構楽しそうに話してくれました。 あと、会社で怪我した時に、怪我した腕の内側でを見せてくれたのですが、赤く腫れて内出血してたのです。 そんな別に言わなければ、わからないのに些細な事も教えてくれたりするのです。 会社内で彼女と仲良く話す男性は、自分一人だけです。 社内で彼女に会えば大抵は声をかけます。 「大変でしょ?」とか「重いよね」などとにかく彼女を気遣いながら 接しています。一緒に行動している時は勿論、彼女優先(レディファースト)です。 もっと親しみやすくするために最近、挨拶を変えました。 今までは「おはようございます」「おつかれさまです」でしたが 「おはよー」「おつかれ」っと気軽な感じにしました。 お互いに色々と情報が分かってきて、少しづつ距離が縮まってきたと 思うのです。自分は以前から意識していたので気持ちは完全に彼女に行っています。 しかし!彼女の気持ちがどう動いているのかがわからないのです。 彼女(女性)の気持ちが変わる時や自分(異性)を意識し始めるとどんな変化が起こるのでしょうか? 見抜けません・・・。。 よろしければ教えて下さい。

  • 社内恋愛だと振りにくいですか?

    彼とは同じ会社ですが、勤務地が離れています(3~4時間の距離)。 付き合って4ヶ月になります。 もともとは、仕事で関わりがあり電話で話すだけの関係で会った事はなかったのですが、その頃から彼は私の事が気になっていたとの事でした(声が好きだったそうです)。 その後、彼が異動になり(勤務地はそのまま)、彼がこちらへ出張に来る機会が増え、月に1回程度顔を合わせるようになり、その頃から彼のアプローチが始まりました。 そして、私も彼を好きになり、付き合うようになりました。 その後、彼が異動になったのですが、今の部署は出張がない部署なので、出張で会える事がなくなりました。 仕事での関わりは多いため、仕事で話す機会は多く、仕事の電話はほぼ毎日あります。 彼は休日出勤も多く、また社会人野球をやっている事などもあり、土日も忙しいです。 平日にお互い休みを取って会う・・・という事も前の部署の時にはした事があるのですが、彼の今の部署は彼の仕事をしているのが彼だけなので、なかなか休みづらい状態です(体調が悪くても休めないくらいです)。 お盆休みには旅行に行きましたが、次にいつ会えるかわからず、不安しかありません。 ですが、彼の仕事の状況もわかっているため、あまり「寂しい」とか「いつ会えるの」とか言えずにいます・・・。 連絡の頻度・ペースも、減ってきていると感じています。 (それでも毎日朝から晩まで2人合計で100件以上のLINEはありますが・・・。  前までは夜なら1分以内に返信が来ていたのが5分とか開くようになったとかそんなレベルですが、返信までに間隔が開くようになってきた事が、気持ちが離れてるって事なのかと思ってしまいます。) LINEでも電話でも、好きだとか甘いセリフなどはありますが、そんなくらい気持ちがなくても言えるかなとか思ってしまいます。 会えないのが苦しいというよりは、彼がこの状況をどう考え、次会う事についてどう考えているのかがわからないのが苦しいんだと思います。 ひょっとしたら、彼は本当は別れたいのに、仕事で関わらざるをえない相手だから振れないのか?などと考えてしまいます。 それは関係ないでしょうか?

  • 社内恋愛

    ささいなことなのですが、同じ社内に尊敬する上司がいます。 一時間近く離れた支店どうしで、まだ実際は一度しかお目に かかったことはありませんが、話してみるとほんとうに性格のよさが にじみ出ているぐらい好印象をもちました。外見ではなくて、心の よさに惹かれました。 既婚者で子持ち40代だと思いますが、ご飯に行く程度は お誘いしてもいいでしょうか? 先に、上司からは 周りに誤解を招いてはいけないから、 仕事仲間でおねがいします。みたいには、いわれました。 うちの会社には出向で外部から来ています。あと、2,3年です。 「晩御飯 スタミナつけに行きたいですね~」みたいなのりは、 「いいですよ」みたいな返事はありましたが。。。 その上司がうれしいです とかいうから、もっと喜ばそうと 持ち上げたのが悪かったかな。 食事一回で満足なんですが、実際実現させるにはどういう戦略が いいでしょうか?憧れのかたと一緒にゆっくり話したいのです。 私は、転職するかもしれないし。。。。 反論のご意見は、ご容赦願います。

  • これって脈ありですか!?(社内恋愛)

    職場の地方営業所の人を好きになってしまいました。 仕事上の事で時々電話で話すくらいであまり親しくはなかったのですが、 偶然共通の趣味があることが分かって それからは仕事の電話の時に世間話程度に話せるようになりました。 先日社内で研修があったのですが、他に席はたくさん空いていたのに 私の隣に座ってくれて4日間隣同士で研修を受けました。 研修の合間の時間などに色々話しかけてくれて 普段はあんまり話せない事も色々と話せました。 最終日に懇親会があったのですが 最初は離れた席にいたのに 途中で隣に来てくれてそこでもまた話ができました。 (でもその後には他の女子社員の所にも行って話をしていました・・・) これって少しは脈ありなのかなーと思ってもいいですか? 最大の後悔はケータイ番号、メアドの交換ができなかった事です(>_<) 久々の恋なのでなかなか自分からアプローチできなくて聞けませんでした・・・。

  • 社内恋愛について。

    いつもありがとうございます。社会人4年目になる男性です。保育職で放課後デイサービスで働いています。職場に入社した違う部署の社会人1年目の後輩に恋をしています。恋愛を相談をお願いしたいです。 私のことをAとして、好きな女性をB、協力者の女性をCさんとします。Bさんとは勤務はほぼほぼ被りませんが、私の一目惚れや仕事に対してひたむきな姿勢に惚れました。私(A)とBさんはラインを好感していません。同じ建物で勤務していますが、支援しているクラス(年齢)が別です。関りは挨拶と休憩時間中にあった時やお互いに余裕があり、すれ違ったら、少し会話するぐらいです。Bさんとは、担当が大勢いますが、主にレクリエーションの企画の打ち合わせで他の部署のえらいさんも含め顔をあわせるぐらいです。Bさんと仕事が被るのが、来年の1月の冬の外出行事の係でそこは私が主になるので、聞きやすいのですが、それ以外は被っていません。うちの会社は社内恋愛はしても大丈夫な会社です。 本題に入ります。 ある日、Bさんと仲の良いCさんに、A「俺Bさんのことが好きで協力してほしいのやけどお願いしてもいいかな?」と相談しました。そしたら、C「いいですよーBさん今彼氏いないので、協力します。」と返事が返って来ました。そのまま、CさんにA「まだラインも交換していないのやけどなにかアプローチする方法ある?一応お互いが余裕の時は仕事のことや余暇のことで少し話すぐらいかな?」、C「そうですね。Bさん音楽好きといっていたので、A先輩が、そこでアプローチしてみたらどうですか?そこから仲良くなったら、私介してもいいのでライン交換どうです?」A「そうか!分かった。とりあえず音楽の趣味が同じことで話してみるね。」と言って話を終えました。 これを踏まえて皆さんに質問したいです。 ・Bさんとライン交換する為にはどうしたらいいのか。 ・ライン交換するまでにするアプローチは何かありますか? ※同じ部署内だったらライン交換してても何も言われませんが、他の部署でライン交換したら言われるのでCさんを通してしたいなと思いました。BさんとCさんは部署が同じで同期です。 長文失礼しました。皆さんの解答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛で別れた彼の行動について

    社内恋愛で別れた彼の行動について 同じ職場で出会い一年ほど交際し、半年ほど同棲していました 別れた原因は彼の趣味の度が越していたのに嫌気がさして怒った勢いで私から別れを告げました。今までも何度か別れ話をしていてその度に彼は私を失ったら後悔するのは自分でも分かっているからと引き止めてくれていましたがその時は彼のもういいと思うタイミングと重なってしまいそのまま別れることになりました 現在も私は彼と一緒に借りたアパートに暮らしており(私の名義で借りた為)彼は実家に帰りました。 別れてから数日間会社でも目も合わせず話しもしない状態で過ごしましたがある日彼から普通に話しかけてくるようになり付き合っていた頃のように休憩時間一緒に過ごしたりするようになりました(私からは近付いていません) 荷物を取りに行くと言われ家に来たときにちゃっかり抱かれました。勝手に期待したのは私ですが復縁できるのかも?と思っていました。彼が身体だけで手を出してくる人ではないと信じきっていました。 ですが彼が復縁したいと言うことはありませんでした話し合いをして本当に最後に別れたのは彼がダメな男になってしまった時でした。 それからまた数日が経ち私はそんな彼を視界にもいれないようにし、また目も合わせず話しもしない状態に戻りました ですが最近になって様子を伺いながら何かしらの用事を見つけて彼が私に話しかけてきたり、私の部署の前を通る度に視線を感じて見ると彼がこちらを見ていたり、休憩時間が終わり室内に戻る時に私とタイミングを被らせてきたり、私とすれ違う時に私の匂いを嗅いだりするようになりました。初めは気のせいかな?と思っていましたが明らかに私の匂いを嗅いでいます 本音を言えばまだ彼との楽しかった生活に戻りたく復縁を望んでいますが最後の話し合いをした時に彼は今までの元カノ達とは嫌な別れ方をした人は一人も居ない、一度別れたら復縁してまた別れての繰り返しは俺はしないタイプだとはっきり言われた為、彼のことを忘れて断ち切るように他の友達と遊んで気を紛らわせたりして少しずつ気持ちも薄れてきた頃なのにまた彼が近付いてくるようになったためせっかく薄れていた気持ちが戻りそうで怖いです 別れてから彼を後悔させようと化粧も毎日念入りにして作業服ではなくお洒落な格好で仕事に行ったりSNSでは得意だった料理を投稿したりするなど努力はしていますがどのようにすれば彼に後悔させることができるか分かりません 今の彼の行動が全く読めませんただ友達になる為にそのような行動をとるのでしょうか? 同じような体験された方いらっしゃいますか?

  • 恋愛の育て方

    自分で自覚はしているんですが、付き合っているとつい相手のことを考える時間が無意識に増え、こうしてくれたらうれしいなとか勝手な想像をし、相手に期待してしまうことがどんどん増えてしまう気がします。その結果、相手とのバランスが取れなくてうまくいかなくなってしまって終わる、ということが多くて。 仕事のこととかやらなきゃいけないこともあるし、趣味と呼べるほど極めてないですがやっていて夢中になれるものはいくつかあります。集中力が足りないのかな…?まだまだ恋愛が優先順位で上にきてしまってるのかなと思います。私はうまくバランスをとっていると自信があるみなさん、どうやってバランスとってますか?アドバイスお願いします。