私との社内恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は同じフロアで働いています。付き合って7ヶ月ですが、最近彼とのコミュニケーションが減り、寂しい気持ちになっています。
  • 彼とは最初は仕事中に話しかけてくれたり、触れ合ったりしていたけど、最近は忙しいのか会話が減り、私は彼との距離を感じています。
  • 彼は他の女性とも楽しそうに話しているし、このままだと私たちの関係はどんどん遠くなっていってしまうのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もっと私としゃべってよ(社内恋愛なんですが)

彼と私は同じフロアで働いています。 彼のほうが1つ年上…どちらも30代半ばです。 つきあって、7ヶ月です。 みんなに内緒にしてるつもりですけど、バレてるかもしれません。 付き合い始めのころは、彼がヒマだったというのもあるけど、仕事中話しかけてくれました。廊下でふたりっきりになっても話しかけてくれたり、手を触ってきたり、2,3回くらいキスもしました。今思えば、朝私が出勤してくる時間を見計らって、廊下に出てきてくれたのかもしれません。 数ヶ月前、彼が役職になりました。それから忙しくなったのもあるけど、朝、廊下で会うこともなくなったし、日中バッタリ会っても、「お疲れ様です」と言いあうだけになりました。 仕事中も、ほとんど話すことはありません。 (通りすがりに、腕で私の髪に触れることはありますが。) 職場の他の女性とは結構楽しそうにしゃべっています。 今日は、他の部署の女性と仕事の電話をしていましたが、私が帰るときにも延々しゃべっていて、周りに聞こえないように小さな声で話しているので、心配になってしまいます。 近くにいるのに、ほとんど話すことが出来ないので、どんどん彼が遠くに感じてしまいます。 毎日、帰りの更衣室の中で、ボケーッと落ち込んでいます。 悪い方向にものごとを考えながら仕事をするので、能率が悪くなってしまいます。 かといって、会社を辞めると、彼に会っている時間がほとんどなくなってしまいます。 彼が守りに入ってしまうのは、仕方のないことなのでしょうか? 彼を信じていないわけじゃないけど、さみしくてたまりません。

noname#9151
noname#9151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

社内恋愛だといろいろと見えてしまって、 良いことも悪いこともありますよね。 でも、キスしたなんて・・・ 惚気ちゃって、いいな。 羨ましいです。 自分も経験者ですが・・・ 彼氏を信じて待ちましょう。 会社でいちゃいちゃ出来ない分を、 二人の休日にたくさん楽しんじゃいましょう。

その他の回答 (1)

  • thirdherd
  • ベストアンサー率3% (4/107)
回答No.2

年令は関係ないのかもしれないけど。 >30代半ばです。 頼むぜ、オイ(苦)。

関連するQ&A

  • 社内恋愛ってどうやってみんな仲良くなってるの?

    30歳男性です。 今、2フロア、約150人くらいいる本社にいます。 最近、私が異動になり、階が変わりました。 それまで、あまり意識しなかったのですが、そこで24歳の入社2年目の子が なんか気になります。 意識していなかったのですが、この前廊下でにっこり、お疲れ様です♪って 言われました。 私も顔は見たことあったのでお疲れ様ーといったのですが、よく見たら 私の超好みのふわふわだけど、しっかり系の子だったのです。 それから、同じフロアでも広いのであまり会うこともないのですが、たまに 遠く歩いてると目を追っている自分がいました。 でも今日ショックなことが。廊下で他のおじさんが通りかかったときも にっこりお疲れ様です♪って挨拶してました。 今の会社、結構ドライで会釈くらいでにっこり挨拶する子なんていないから 俺に特別?と思ったけどなんともなかった。がっくし。 でも、仕事でもかかわりはないし、どうやって仲良くなればいいんだろ? 一応先輩だし、今はちょっとご飯誘ったりすると、パワハラになりかねないし 難しい。 何かいい案ありますか?

  • 社内恋愛

    何度かこちらで相談にのっていただいたのですが、今片思いしていた相手ではなくその時キューピットしてくれた先輩と付き合っています。 付き合って1ヶ月もたっていませんが、なかなか会えないんです。 役職ついているので、仕事が終わるのはいつも夜中で朝も始発電車にのって出勤。 仕事終わらず家に帰れず会社に泊まり込み、そのまま翌日仕事という事もしょっちゅう。 会う約束しても、仕事が終わらず結局会えない事もしばしば。 やっぱりどうしても会いたい時もあったのでその時はワガママ言って喧嘩になってしまったんですが、「基本的に仕事でいっぱいいっぱい。淋しい思いさせてるのはごめんと思うし、会いたくても仕事でやる事沢山あるし、今日は帰れないし、休みでも会社来ないといけないし色々ごめんね」と言われて「負担になってるなら別れる」と伝えたところ「迷惑ではないよ。俺が時間作れなくてごめんね」とだけ言われました。 彼の事は大好き。 でもこのままじゃ今以上に彼の負担になりそうで… 彼が本当に私の事好きなのかもよく分かりません。 別れた方がいいんでしょうか…

  • 社内恋愛でのきっかけ作り

     初めて相談させて頂きます、会社員33歳(男)です。相談の内容は、『仕事上接点の無い部署で働く女性と仲良くなるにはどうしたらいいのか?』です。    その女性(仮にAさんとします)とは仕事上の繋がりもなく、部署も別フロアな為に話すらした事がありません。自分が働くフロアに社内便等を入れるメールBOXがあるのでそこへ来る彼女を極稀(週に1度みかければ良い方)に見かけるだけです。  Aさんと話せる仲の同僚(男)がいて、1ヵ月程前に「無理にとは言わないけど機会があったら紹介してくれ」と頼みましたがその手の連絡はありません。元々面倒臭がりな同僚なので「頼んでも無理かな」とは思ったのですが無理強いするような物事でもないので仕方がなかったと諦めてます。あともう一人Aさんと仲のいいの同僚(女性)がいるのですが、この同僚と自分はたまに話をする程度の仲なので恋愛事を頼むのは厳しいかなと思っています。  今自分が取れる手段としては『以前から機会があればお話したいと思っていたのですが、もし宜しければ都合のよい日に食事でもご一緒して頂けないでしょうか?』といった内容に携帯番号とメアドを添えての手紙を渡すくらいかなと考えていますが、いきなり“見た事ある人だな”くらいの人から手紙を貰っても困らせるだけかなと悩んでいます。何か他にいいアプローチの手段はあるでしょうか?

  • 社内恋愛 嫉妬

    こんにちは。 私は20代後半で、30代後半の方と社内恋愛をしています。 他の社員には内緒で、仕事中は業務以外はあまり話しません。仕事終わりに一緒に帰ります。 他部署の20代前半の女性がうちの部署にくると、彼がその女性の事を見ます。彼の席の近くにくることはなく、彼から見えるのは、立って作業をしている横顔や後姿です。顔は可愛くないですが、後姿は綺麗です。 嫉妬して、あの子と付き合えば?と言うと、どうしてあの子が出てくるの⁈ぜんぜん可愛いと思わないのに。と驚いて答えます。見てると言っても見てないと言います。 可愛い女性の事は可愛いという彼なので、 本当に可愛いと思ってないとしても…見てるのは見てると思います。他の男性に聞いても、あの子の事はなんとも思わない、私の方が可愛いと言ってくれる人が多いので、彼が見るのが嫌です。 話しかけたり、連絡先を聞いたりしている様子はないし、時間があれば私と会っているので、今は安心ですが、見ているだけで嫌です。 いつか心変わりしてしまわないかと不安です。 あの子がうちの部署にくるだけで居た堪れない気持ちになります。会社を辞めたくなる位。 どうしたら良いでしょうか…?

  • 社内でのきっかけをつくるには?

    30歳男会社員です。出向で勤務している会社(自社ビルで関連会社がたくさん入っている建物)の別のフロアの派遣社員さんの女性を好きになりました。その女性とは仕事上での接点はまったくありません。社員食堂や廊下でたまにすれ違う程度です。しかし、何とか仲良くなりたいので廊下ですれ違うときやエレベータホールで見かける度にこちらから「お疲れ様です。」と挨拶をしてます。こちらから挨拶をするようになって2週間ほどです。今後どのように話かければ自然でしょうか?ちなみにその女性からは挨拶をされたことはありません。

  • 社内の気になる人に話しかけたい

    私は昨年から中途で入社し、半年以上無我無中で仕事に取り組んでいましたが、最近は余裕が出てきて社内を見回すようになりました。 それで、同じフロアの他部署の派遣の女性の事が気になり始めました。 通りすがりに目が合うようになり、ひょっとしたら相手は気づいているかもしれません。 話しかけてみたいのですが、緊張して顔がこわばってしまうので、なかなか勇気を出して声をかけれません。挨拶するにも「あなたの事が気になって仕方ありません」って顔に出てしまいます。 「自然に」話しかけたいのですが、何かよいアイディアはないでしょうか?また、このようなケースで女性はどう思うでしょうか? 説明不足で、状況がはっきりしてないかと思いますが、何かアドバイスを頂けると嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛は難しい。。。

    私は現在25歳です。職場に9歳年上の人で好きな人がいます。1度、食事に行き、また行く約束はしているのですが、彼が大変でなかなか行く時間がありません。二人で話す分には話せるのですが、社内だと恥ずかしくて、目を見る事も出来ず、すれ違っても何も挨拶も出来ません。相手は私の事、変な奴!て思われてそうで心配になってきてます。あと、彼は仕事だからしょうがないでしょうけれども、他の女性と2人きりになって私の後ろで仕事をしているのは、(多少、世間話もしてます)私に対しての見せつけなのかなぁ~ても思います。ただその女性は20代後半にも関わらず、すごいギャルだし、そーいうのは30代男性にとっては恋愛対象外ですよね??くだらない思いですが誰か相談にのって下さい。

  • 社内恋愛で破局後の苦しみ

    何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛の彼の態度に嫉妬してしまいます。

    彼とは内緒で社内恋愛しています。 他の女性と話してるのを見るだけで嫌なのですが、彼と仕事で関わりのある年下の女性に対しては特別な感じがしてしまうんです。 その女性のことを常に気にかけ、私に対してよりも優しいです。 私と付き合う前はその女性を気に入っていたらしいです。 常に私は嫉妬しているのですが、彼女が悪い訳ではないし、私のことを好きだと言ってくれるのですが、仲良くしてる現場をみる度に落ち込みます。 イライラしてその感情を彼にぶつけそうになってしまいます。 今は我慢出来ているのですが、そのうち彼に色々嫌なことを言ってしまう気がします。 私は毎日嫉妬で、どんどん嫌な女になってる気がします。その女性は悪くないのに嫌いになりそうです。 この嫉妬心はどうすればいいでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 幸せなはずなのに毎日イライラしてしまいます。

  • 社内恋愛…話すべき??

    今、私には同じ職場に好きな人がいます。 まだ付き合ってはいないですが、いずれ付き合うことになりそうって感じです。 そして同じ職場には私を含め3人で仲良くしてる友達がいます。 お昼を一緒に食べたり、仕事帰りにたまにゴハン食べに行ったりする程度の仲良しです。(休みの日に遊んだり、電話したりとかはないです。) この前知ったのですが、そのうちの1人も私の好きな人のコト好きなのです! この前、他の子に話してるのを聞いてしまいました。(いわゆる盗み聞きってやつですねぇ…) 彼に聞いた所、その子は数ヶ月前にも彼に告白をし、彼は傷つけないように断ったらしいのですが…。 その断り方がハッキリしてなかったのか、彼が相変わらず優しく接していたからか、まだ好きでいたようなのです。 私はもし彼とお付き合いをしても、仲良くしてる2人も含め職場の人には内緒にしてようと思っていました。 でもいつか友達にバレた時、きまづくなりそうで…どうしたらィィか悩んでいます。 私は友達から直接聞いたわけではないし「私も彼が好きなの!」と宣言するのもおかしいし…。 しかも彼はまだ彼女がいて今、別れ話が進んでるのですがそのことを友達も知っていて「別れる今なら付き合える!」ぐらいに思ってる感じなのです。 もちろん彼はその子と付き合う気はまったくないようで…。 でも優しい人なのでまた曖昧な返事をしてしまいそうなのです。 だから友達の気持ちがもっと盛り上がる前にどうにか阻止(笑)できればなーって思ってるのですが。 どうしたらィィのか…アドバイスお願いします。