• 締切済み

社内恋愛

何度かこちらで相談にのっていただいたのですが、今片思いしていた相手ではなくその時キューピットしてくれた先輩と付き合っています。 付き合って1ヶ月もたっていませんが、なかなか会えないんです。 役職ついているので、仕事が終わるのはいつも夜中で朝も始発電車にのって出勤。 仕事終わらず家に帰れず会社に泊まり込み、そのまま翌日仕事という事もしょっちゅう。 会う約束しても、仕事が終わらず結局会えない事もしばしば。 やっぱりどうしても会いたい時もあったのでその時はワガママ言って喧嘩になってしまったんですが、「基本的に仕事でいっぱいいっぱい。淋しい思いさせてるのはごめんと思うし、会いたくても仕事でやる事沢山あるし、今日は帰れないし、休みでも会社来ないといけないし色々ごめんね」と言われて「負担になってるなら別れる」と伝えたところ「迷惑ではないよ。俺が時間作れなくてごめんね」とだけ言われました。 彼の事は大好き。 でもこのままじゃ今以上に彼の負担になりそうで… 彼が本当に私の事好きなのかもよく分かりません。 別れた方がいいんでしょうか…

みんなの回答

回答No.3

社内恋愛でしょ? 同じ会社でしょ?? 彼の立場や仕事内容もわかっているんでしょ? なのに会えない理由が納得いかない?? それってひどすぎません?? 負担になるのは会えない事を気にしすぎること。 会えない時を考えるより、会えた時の楽しさを 充実させましょうよ。 あなたは定時に上がれる人なんですね? だったら自分を磨くとか、おしゃれを研究するとか 料理を習うとか・・・ベタだけど彼に会えない間に 自分を落とすんじゃなくて、自分を上げておく。 趣味って大事ですよ。 自分も仕事に追われて、昼も夜もわからなくなる時 ありますが、ほんとにメールや電話するくらいなら 寝たい!起きたら仕事。 家に帰るのは寝る為だけ、って時があります。 そんな時期は本当に誰のことも考えられないし・・・ 男性ならなおさらですよね。 しかも同じ会社の人なら、いかに重要なポジションに いるかもわかっているはず。それをわからない様な 発言されたら男性は萎えますよね~ もちろん会いたい気持ちもわかりますが とりあえず「会えなくてもやることある自分」を 作ってみては??? 「淋しい思いさせてごめん」て言葉で十分だと思うけどな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

私が忙しい方、彼が時間の決まった仕事で、別れた事があります。 彼の仕事が終わった時には、私も終わっていないといけないらしく なぜ残業するのか業種が違うので分かってもらえず。 どんなに急いで帰っても(といっても21時とか)怒ってる。 もめてばかりでうんざりして別れました。 仕事中でもメールなり電話なり出来るとお思いかも知れませんが 無理。 あの客に電話しなきゃ、あの業者にメールしなくちゃ という些末な用に追われてたら、やってられません。 あなたが嫌いなわけではない、彼も言う通り申し訳ないと 思っていますが、仕事が片付かない事にはどうにもこうにも 始発から終電まで仕事なんて、ほんとしんどいと思います。 会社でも休めと言われてるかも知れない。 でもどうやって?誰が代わりに仕事片付けてくれるの? 逆に、もっとやれ と言われてるかも知れない。これは辛い。 この頃多い事件 30mや50mの重機がひっくり返った原因が オペレーターが彼女の事を考えてボーッとしてた だったらどうですか?そいつ屑でしょ 男は仕事してナンボです。彼は立派な人だと思います。 (仕事のやり方がまずいなんて言い出したらキリがないですが) 彼自身を好きなら、どっかり構えていて欲しい。 会える時、話せる時は元気に笑う恋人でいて欲しい。 それがどれだけ彼を支えるか しょっちゅう側にいてくれる男というものが欲しいのなら 別れるしかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riri1972
  • ベストアンサー率57% (35/61)
回答No.1

こんにちは 既婚者です。 主人は社内恋愛で知り合ったのですが 忙しい人で帰りも遅く、休日もあまり会えないというか 寝る間がほしいから、あってくれませんでした。 なんとなく、そのことで喧嘩になったような記憶はありますが 激しい喧嘩でもなく、別れ話をしたことも特にはなかったです うまく言えないですが、私は結婚して15年になり、息子も 中学生です。 付き合ってる時、諦めて別にたまに会えたらいいかな。 て思って友達と遊んだり別の方向に走っていました。 あの頃はメールも携帯もないころでしたので、はじめは どうしたらいいんだろう。と悩んでいたんだと思うんですが そのうち、こういう人と付き合うんだったら、こうしたほうが いいかな。と自分が変わる感じだったと思います。 重荷になるかな、とか、別れた方がいい? とか言うのって、相手にはかなり重荷になると思います もうちょっとあっさりとしてみたほうがいいかもしれないです それに働くところがなくて困ってる人や働かないから困る 人が多い中、こんなに仕事に忙しいなんてすごいと思います もし、重荷に思ってるんだったら彼氏ももうしんどいから別れよう と言うだろうし、何も言わないんだったらそう思うんです。 他に趣味を持ったり、友達と会ったり色々としていたら 彼にばかり会わなくても忙しいのでむしろ楽しいことばかりに なるかな?て感じです。 思い出したらそんな感じでした。でも私は旦那と結婚したので 多分そんな時に、旦那も相手にしてもらえなくて寂しくなって きて、遊びや飲みに誘ってくれたりしてお互い会うペースや 会いたい気持ちを分かってきたんじゃないかな?と思うんです。 そうこうしてるうちに、結婚したらラクかな。と思ったんだと 思うんですよね。 はっきり自分ではわかりませんが、そんな感じだったと思います 今となれば、毎日会うのも面倒なくらい飽きるくらい 毎日会ってますが、そんな感じになるか、それとも やっぱり自分がどうしてもつらいんだったら、もっと 身近な感じでいつも会ってくれるような人と出会った方が つらくないと思います。 どっちにしても、私といると重荷?分かれようか?などと 相手に負担をかけるような事は言わない方がいいかなて 思いますよ~。負担なのはむしろそういう言葉なんじゃ ないかな?て思います。 もう少し力抜いて、楽しい事をいっぱいしてみて スケジュールいっぱいにしちゃってみませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もっと私としゃべってよ(社内恋愛なんですが)

    彼と私は同じフロアで働いています。 彼のほうが1つ年上…どちらも30代半ばです。 つきあって、7ヶ月です。 みんなに内緒にしてるつもりですけど、バレてるかもしれません。 付き合い始めのころは、彼がヒマだったというのもあるけど、仕事中話しかけてくれました。廊下でふたりっきりになっても話しかけてくれたり、手を触ってきたり、2,3回くらいキスもしました。今思えば、朝私が出勤してくる時間を見計らって、廊下に出てきてくれたのかもしれません。 数ヶ月前、彼が役職になりました。それから忙しくなったのもあるけど、朝、廊下で会うこともなくなったし、日中バッタリ会っても、「お疲れ様です」と言いあうだけになりました。 仕事中も、ほとんど話すことはありません。 (通りすがりに、腕で私の髪に触れることはありますが。) 職場の他の女性とは結構楽しそうにしゃべっています。 今日は、他の部署の女性と仕事の電話をしていましたが、私が帰るときにも延々しゃべっていて、周りに聞こえないように小さな声で話しているので、心配になってしまいます。 近くにいるのに、ほとんど話すことが出来ないので、どんどん彼が遠くに感じてしまいます。 毎日、帰りの更衣室の中で、ボケーッと落ち込んでいます。 悪い方向にものごとを考えながら仕事をするので、能率が悪くなってしまいます。 かといって、会社を辞めると、彼に会っている時間がほとんどなくなってしまいます。 彼が守りに入ってしまうのは、仕方のないことなのでしょうか? 彼を信じていないわけじゃないけど、さみしくてたまりません。

  • 社内恋愛だと振りにくいですか?

    彼とは同じ会社ですが、勤務地が離れています(3~4時間の距離)。 付き合って4ヶ月になります。 もともとは、仕事で関わりがあり電話で話すだけの関係で会った事はなかったのですが、その頃から彼は私の事が気になっていたとの事でした(声が好きだったそうです)。 その後、彼が異動になり(勤務地はそのまま)、彼がこちらへ出張に来る機会が増え、月に1回程度顔を合わせるようになり、その頃から彼のアプローチが始まりました。 そして、私も彼を好きになり、付き合うようになりました。 その後、彼が異動になったのですが、今の部署は出張がない部署なので、出張で会える事がなくなりました。 仕事での関わりは多いため、仕事で話す機会は多く、仕事の電話はほぼ毎日あります。 彼は休日出勤も多く、また社会人野球をやっている事などもあり、土日も忙しいです。 平日にお互い休みを取って会う・・・という事も前の部署の時にはした事があるのですが、彼の今の部署は彼の仕事をしているのが彼だけなので、なかなか休みづらい状態です(体調が悪くても休めないくらいです)。 お盆休みには旅行に行きましたが、次にいつ会えるかわからず、不安しかありません。 ですが、彼の仕事の状況もわかっているため、あまり「寂しい」とか「いつ会えるの」とか言えずにいます・・・。 連絡の頻度・ペースも、減ってきていると感じています。 (それでも毎日朝から晩まで2人合計で100件以上のLINEはありますが・・・。  前までは夜なら1分以内に返信が来ていたのが5分とか開くようになったとかそんなレベルですが、返信までに間隔が開くようになってきた事が、気持ちが離れてるって事なのかと思ってしまいます。) LINEでも電話でも、好きだとか甘いセリフなどはありますが、そんなくらい気持ちがなくても言えるかなとか思ってしまいます。 会えないのが苦しいというよりは、彼がこの状況をどう考え、次会う事についてどう考えているのかがわからないのが苦しいんだと思います。 ひょっとしたら、彼は本当は別れたいのに、仕事で関わらざるをえない相手だから振れないのか?などと考えてしまいます。 それは関係ないでしょうか?

  • 社内恋愛で悩んでいます

    わたしには今お付き合いしている彼がいます。 相手とは社内恋愛です、わたしはアルバイトで彼は直属の上司になります。 来年に結婚する予定でいます、2月末で自分の退職が決まっています。 いま、働いている会社は12月が繁忙期です。12月の出勤スケジュールを渡されたので、確認してみると、自分だけ7連勤(月曜日~日曜日まで)出勤となっていました。なので、月曜日~日曜日の間に1日だけ、休日を入れられないかと上司である、彼に相談をしました。 一応、会社側から休日出勤(土日)出れない日を提出してほしいと言われていましたが、 家庭の都合や、事前に約束があったりしたので休日出勤できる日が少ないとは思いつつ提出をしました。その私が休日出勤が出来ない日が多すぎると言うことで、 会社の上司達の間で問題になったそうで、彼からは、休日を入れられないか上に相談してみるが、なんで、出れなくても休日出勤出来る日を多く入れなかったのか。その方が印象が良い。だから出れない日が多いからキツイ出勤になったのでは?というニュアンスで言われました。さらに、来年に結婚する予定であるので、彼が結婚する事を上司に報告しようとしていたが、私が会社に非協力的すぎるから 私と結婚することで自分の印象が悪くなると言うような言い方をされました。 今自分の会社は繁忙期で忙しいのは十分わかっていますが、休日出勤出来る日が少ないのは 非協力的すぎるのでしょうか? 彼から自分の印象が悪くなると言われるのは当たり前でしょうか?

  • 社内恋愛

    今、片想い中です。その人は同じ会社の地方営業所の人です。仕事上電話でのやり取りが多く、電話で話してるうちに好きになりました。かれこれ、3ヶ月弱になります。プライベートでも良く電話で話したりしてるのですが、彼女がいるのかいないのかも分からなし・・・。けっこう思わせぶりなことを言ってきたりするので、最初はいい感じだと思っていたのですが、最近は「誰にでも言ってるのかな??」と思って不安です。同じ会社で、毎日何回も電話でやり取りするので、告白してギクシャクするのも怖いし。むこうは多分私が好きってことに気づいてます。そろそろ片想いも限界で、何かしらの動きがほしい今日この頃です。もっと様子を見るべきか、それとも当たって砕けるべきか。ここには書ききれないいろんな要素や細かい状況があるので、非常に回答しづらいとは思うのですが、皆さんの社内恋愛の経験など聞かせていただけるとありがたいです。

  • 社内恋愛(誘いたいのですが…)

    私には今、気になる男性がいます。同じ社内の上司です。 入社年数が彼の方がかなり長く、役職にもついているので一応上司なのですが、年は同じ。 悩みというのは、なんとか彼を個人的にお食事などに誘いたいのですが、社内という環境上、うまくいかなかった場合の事を考えると一歩踏み出せません。 以前、飲み会の場で冗談ぽく、「今度飲みにいきましょうよ」と言ってみたのですが、「俺と○○さんが二人でいるところを見られたら、すぐ社内で噂になるからなぁ。この会社はそういう噂回るの早いよ。」とかわされてしまいまいした。 私も以前の会社で社内恋愛をしていて、ダメになった後つらかった経験があるので、一度はあきらめようと思ったのですが、やはり会うたびに(やっぱり、好きかも)と思ってしまうんです。 ちなみに、彼も私の事を気に入ってくれているようで、別の上司に、「あいつ、この部署で一番は○○さん(私)だって言ってたよ。」と言われたことがあるし、冗談ぽくですが、気のあるそぶりもみせるんです。 ただ、彼には彼女がいるんですが、その彼女とはうまくいってないと何度か言っているのを聞きました。 それはあまり真にはうけてないのですが、もし嘘だったとしても、私にそういう嘘をつくということは脈があるから?? と思ってしまいます。 彼とは、以前は同じ社内で仕事をしていましたが、今は別部署に常駐になったので、普段は電話を取り次ぐくらいしか接点がありません。 あとは、たまの飲み会の時とか、会議の時に顔を合わせるくらいです。 仕事上必要なので、携帯番号やメールアドレスは知っているのですが、今まで一度も個人的な使用をしたことはありません。 いきなり、食事の誘いのメールが社内の女から来たら、ひきますか?? それに、もしうまくいったとしても、彼の立場上社内にばれたら、ちょっと居心地悪くはなると思うし。。。 やっぱり、男性から誘ってくれるのを待つ方がいいのかな。 (誘ってくれる確率は、かなり低いと思います) みなさんの意見を、ぜひ聞かせて下さい。

  • 社内恋愛

    同じ会社の人の事を好きになってしまいました。一度飲みに行った事があります。 彼の終電がなくなり、家に泊まりましたが、さりげなく腕枕をしてくれましたがその後は何もないです。 また飲みに行こうという話をしたりして、その時にはもう好きになっていたこともあり、思ったら気持ちを伝えないと嫌な性格でもあるため、会社帰りに気持ちを伝えたんですが、「そういう気持ちは今はない」と言われたんですが、その後に、初めて話して1週間くらいしか経ってないのに告白してしまったり、自分本位なやり方で返事を求めてしまったりしたので、謝りのメールを送ったんですが、彼の返事はとても丁寧に、「気持ちを伝えてくれたのは素直に嬉しい。ただそういうふうに接してなかったからさ。でも俺もまた飲みに行ったりしたい。話して面白いし。自分勝手かもしれないけど今はそういう気持ちです。」という返事でした。 それからも、特にお互いに気まずさもなく、私が地方に用事があって行った時なども覚えててくれたようで、携帯にメールで「がんばれよ~!」とかをくれていたりしました。 それから私はある時、なんの根拠もないのに彼には彼女がいるんじゃないかと思ってしまい、彼にメールで、「最初から駄目だったならそう言ってくれればよかったのに。気を使わせちゃったのかな。ごめんね。」というメールを送ってしまいました。その返事はないです。 それから会社では気まずい感じになってしまいましたが、自分が思い込みで言ってしまった事を反省し、謝りのメールを送りました。返事はなかったです。 そんなこんなで月日は過ぎ、話をしない日が何日か続きましたが、お互いに引きずらないタイプなのか、ある時また普通に会話をするようになり、また会えば話すような感じになりました。 でも、私の中では前に変な事を言ってやらかしてしまった事もあったりしたので、まだ好きだけど、そういうアクションはきっともう重荷になってしまうのではないかと思っていたので何もしないでいたのですが、彼が地方へ出張した際に、会社へのお土産とは別に私個人にもお土産を買ってきてくれていて、会社に着いたら私の机に置いてあり、サプライズのお土産をくれたりしました。 自分の事が好きな事を分かっている相手にお土産を買ってきてくれるというのは。。と思い、まだ見込みがあるのかも!と思った私は、それからまたいつ飲みに行く~?などとまた聞いたりしていました。 仕事で締め切りがあるような仕事をしていたりするので、○○日以降ならいいよ~。というやりとりをしていたのですが、その日を過ぎても飲みに行くという約束をすることもなく、日にちが過ぎ、また飲みに行こうよ~。というと、締め切りの日にちを言われ。。という感じのやりとりが3回くらいありました。 忙しいのは仕方ないと思いましたし、無理やりでも飲みに行くという形になるのは嫌だったので、行くのを延ばされても何か言ったりはしませんでした。 でも、その間に、会社の人と一緒に彼主催のコンパに行ったりしたのも知っていたんですが、面倒見が良い人なので、他の同僚のために開いてるかもしれないし、男友達と遊ぶ方が楽しいタイプなのもなんとなく感じていたので、目をつぶって知らないようにしていました。 私は、駄目でも良くても、いいのでちゃんと返事をしてもらいたいと言う気持ちがあり、飲みで最後に聞こうと思っていましたが、飲みに行く気があるのかないのか分からない状態が続き、未だにそれ以来飲みには行っていません。 でも、会社では、他の女の子とはそんなに話をしないのに私には話かけてくれたり、私がまだ好きだという気持ちも知った上でメールをしてくれたりします。 でも、その先に発展しようという感じは出しません。 人に好かれて嫌な気持ちになる人はいないとは思いますが、はっきり告白をして、でも返事は全て濁します。 さすがに結構私もしつこいと思うので、ウザイと思ったら、はっきり断ってくれればいいのに。と思いますが、何も言ってくれません。karekore 7ヶ月経ちます。 見込みはないのでしょうか? 参考までに彼の事を少し書きます。 会社ではマネージャーで部署を仕切る仕事です。仕事に対する意欲がとても強い人です。 男友達も女友達も多いが、彼女とかそういうのにはあまり興味がなさそうに見える。 32歳B型です。

  • 社内恋愛・・・悩んでます

    今、片思い中の彼は同じ会社の6歳上の営業マンです。 2ヶ月くらい前から、メールをしたりするようになりました。 二人きりで飲みに行ったこともあります。メールのやりとりをはじめたころは、彼からもメールが来たりしていましたが、二人きりで飲みに行ったり二人の仲が進展しはじめたように感じ始めたころから、まったくメールが来なくなりました。そんな彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 今、彼は仕事が忙しく土日も休めないような状況なのですが・・・。それでも少しくらいのメールのやりとりくらいはあってもいいのではないかと思うんです。会社では特に避けているというふうもなく、どちらかというと周りからも仲がいいよねとよく言われます。 今の彼の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわからなくて・・・よいアドバイスお願いします。

  • 社内恋愛

    こんにちは。 いろいろな人の意見が聞きたくて書いています。 今、私は事務の仕事をしています。 4月まで同じ会社の男性と付き合っていました。 彼は1人暮らしをしていて世話好きな私は毎日彼のアパートへ通っていました。 それが嫌だったとゆう理由で振られました。 それから1ヵ月後、私の席のとなりのBさんと彼が同じ日に休みをとっていました。 Bさんは私が付き合っている事を知っていて彼にメールや電話をしてきていました。 結局、私と別れた後二人は付き合っているみたいです。 別れの理由もきっとこうしたかったからでしょう…。 よくある話かもしれないんですけど、こんなに辛いとは思いませんでした。 毎日会社には行かないといけないし、毎日二人とは顔を合わせないといけないし。 やっぱり、私は女なので女を責めてしまいます。毎日席が隣の女をムカつきながら仕事しています。 会社を辞めてしまおうとも思いましたが、負けたくない!とゆう気持ちがあって辞めれません。 このままじゃ、気持ち悪くてしょうがないんです! こんな時、どうしたらいいですかね?? 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 社内恋愛

    はじめまして。26歳女性・会社員です。 今社内に気になっている男性がいます。 相手とはあまり接点はなく通路ですれ違ったり時に挨拶する位です。あまり見掛けない方なのでどこの職場か気になっていたので先日声を掛けてみました。 普段の挨拶の感じからも滲み出ていたのですがとても感じの良い方で、もっとお話してみたいとこの時から意識し出したと思います。 会話中、私の名前が出ていたので顔と名前は一致してるかな?と思います。 それから数日、同じ通路ですれ違うことが何度もあったので話し掛けるチャンスだと思い,声を掛けると少し雑談が出来て嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、急に今連絡先聞かないともうチャンスはないかも‼と思ってしまい 「いきなりこんな事聞いてご迷惑だと思うんですが良かったら連絡先交換したいなと思って…」みたいなことを言ってしまいました。 今考えると無謀だと反省してます。 相手は僕とですか?ととても驚いていてちょっと困っている感じでした(そりゃビックリしますよね…)ので 私「迷惑なら全然大丈夫ですから。急にこんな事言ってごめんなさい」 相手「いや迷惑とかではないんですけど…」 (彼女がいるのかな?という感じでした) 上記のようなやり取りが2回程続きその間は何を話したのか覚えていないのですが最後は私が連絡先メモしてくるので今度見掛けたら渡します(本当はメモ持っていたのですが渡せませんでした…)と言って相手も返事をしてくれ最後はこれで仕事頑張れますみたいな事も言ってくれました。(職場はスマホ持ち込み不可です) ですがそれからなかなか見掛ける事がなく避けられてる・引かれたんだと落ち込んでしまい、相手を働きにくくしてしまったのではないかと反省しています。次見掛けても相手の反応を思い出すと急な事で断れなかったのでは…と連絡先を渡して良いのかどうか考えてしまいます。 その反面、強引だったとはいえこのチャンスを逃したくない、連絡が来る・来ないは別にしてやるだけはやろうという自分もいて頭がごちゃごちゃしてしまいます。いい歳してお恥ずかしいです。 私はこのまま連絡先を渡して良いのでしょうか?やめるべきですか? 何かアドレス頂けるとありがたいです。 読みにくい文章ですが最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!!

  • 社内恋愛

    社内恋愛で1年少し付き合ってる彼に「もっと愛嬌を身に付けろ」等など色々注文されます・・・ 最近倦怠期に入ったのと彼の仕事が一杯一杯で 八つ当たりされたり、ちょっとしたことでも怒らえる事も 多くなって、正直少し疲れてしまっています。 だと、私の行動全てが目に入るようで、、、 それが私にとったら重荷になったりしてしまいます。 毎日どんなに遅くなっても電話はかけてきてくれるの ですが、疲れてたら機嫌が悪くて会社のグチを 延々と聞かされ正直しんどいです・・・。 私も彼を打ち負かす程の能力(?)みたいなものが ないので、ダラダラ当たられストレス溜まり気味です。 仕事が一杯一杯でなく楽しい休日も過ごせる時も あるのですが、仕事に詰まってくると手がつけれません。 私に対しても、私が何か習い事や資格をとるのを 見てもグチグチ言ってきたりで・・・。 嫌いになったのかなぁと思うと、毎週末会ってるのですが 会えない週の翌週なんかは、もう「会いたかった」光線が 一杯だったり、「好きだよ」といきなりそれだけメール してきたりで・・・。私との結婚もすごく考えてくれてます。甘えられてるのかなぁとも 思ったりなのですが、毎日同じ繰り替えしでは しかも社内で毎日顔を見るので私にとって少し負担です。 社内恋愛経験者の方、アドバイスお願いします。