• 締切済み

社内恋愛

何度かこちらで相談にのっていただいたのですが、今片思いしていた相手ではなくその時キューピットしてくれた先輩と付き合っています。 付き合って1ヶ月もたっていませんが、なかなか会えないんです。 役職ついているので、仕事が終わるのはいつも夜中で朝も始発電車にのって出勤。 仕事終わらず家に帰れず会社に泊まり込み、そのまま翌日仕事という事もしょっちゅう。 会う約束しても、仕事が終わらず結局会えない事もしばしば。 やっぱりどうしても会いたい時もあったのでその時はワガママ言って喧嘩になってしまったんですが、「基本的に仕事でいっぱいいっぱい。淋しい思いさせてるのはごめんと思うし、会いたくても仕事でやる事沢山あるし、今日は帰れないし、休みでも会社来ないといけないし色々ごめんね」と言われて「負担になってるなら別れる」と伝えたところ「迷惑ではないよ。俺が時間作れなくてごめんね」とだけ言われました。 彼の事は大好き。 でもこのままじゃ今以上に彼の負担になりそうで… 彼が本当に私の事好きなのかもよく分かりません。 別れた方がいいんでしょうか…

みんなの回答

回答No.3

社内恋愛でしょ? 同じ会社でしょ?? 彼の立場や仕事内容もわかっているんでしょ? なのに会えない理由が納得いかない?? それってひどすぎません?? 負担になるのは会えない事を気にしすぎること。 会えない時を考えるより、会えた時の楽しさを 充実させましょうよ。 あなたは定時に上がれる人なんですね? だったら自分を磨くとか、おしゃれを研究するとか 料理を習うとか・・・ベタだけど彼に会えない間に 自分を落とすんじゃなくて、自分を上げておく。 趣味って大事ですよ。 自分も仕事に追われて、昼も夜もわからなくなる時 ありますが、ほんとにメールや電話するくらいなら 寝たい!起きたら仕事。 家に帰るのは寝る為だけ、って時があります。 そんな時期は本当に誰のことも考えられないし・・・ 男性ならなおさらですよね。 しかも同じ会社の人なら、いかに重要なポジションに いるかもわかっているはず。それをわからない様な 発言されたら男性は萎えますよね~ もちろん会いたい気持ちもわかりますが とりあえず「会えなくてもやることある自分」を 作ってみては??? 「淋しい思いさせてごめん」て言葉で十分だと思うけどな~

• doorakanai
回答No.2

私が忙しい方、彼が時間の決まった仕事で、別れた事があります。 彼の仕事が終わった時には、私も終わっていないといけないらしく なぜ残業するのか業種が違うので分かってもらえず。 どんなに急いで帰っても(といっても21時とか)怒ってる。 もめてばかりでうんざりして別れました。 仕事中でもメールなり電話なり出来るとお思いかも知れませんが 無理。 あの客に電話しなきゃ、あの業者にメールしなくちゃ という些末な用に追われてたら、やってられません。 あなたが嫌いなわけではない、彼も言う通り申し訳ないと 思っていますが、仕事が片付かない事にはどうにもこうにも 始発から終電まで仕事なんて、ほんとしんどいと思います。 会社でも休めと言われてるかも知れない。 でもどうやって?誰が代わりに仕事片付けてくれるの? 逆に、もっとやれ と言われてるかも知れない。これは辛い。 この頃多い事件 30mや50mの重機がひっくり返った原因が オペレーターが彼女の事を考えてボーッとしてた だったらどうですか?そいつ屑でしょ 男は仕事してナンボです。彼は立派な人だと思います。 (仕事のやり方がまずいなんて言い出したらキリがないですが) 彼自身を好きなら、どっかり構えていて欲しい。 会える時、話せる時は元気に笑う恋人でいて欲しい。 それがどれだけ彼を支えるか しょっちゅう側にいてくれる男というものが欲しいのなら 別れるしかない。

• riri1972
回答No.1

こんにちは 既婚者です。 主人は社内恋愛で知り合ったのですが 忙しい人で帰りも遅く、休日もあまり会えないというか 寝る間がほしいから、あってくれませんでした。 なんとなく、そのことで喧嘩になったような記憶はありますが 激しい喧嘩でもなく、別れ話をしたことも特にはなかったです うまく言えないですが、私は結婚して15年になり、息子も 中学生です。 付き合ってる時、諦めて別にたまに会えたらいいかな。 て思って友達と遊んだり別の方向に走っていました。 あの頃はメールも携帯もないころでしたので、はじめは どうしたらいいんだろう。と悩んでいたんだと思うんですが そのうち、こういう人と付き合うんだったら、こうしたほうが いいかな。と自分が変わる感じだったと思います。 重荷になるかな、とか、別れた方がいい? とか言うのって、相手にはかなり重荷になると思います もうちょっとあっさりとしてみたほうがいいかもしれないです それに働くところがなくて困ってる人や働かないから困る 人が多い中、こんなに仕事に忙しいなんてすごいと思います もし、重荷に思ってるんだったら彼氏ももうしんどいから別れよう と言うだろうし、何も言わないんだったらそう思うんです。 他に趣味を持ったり、友達と会ったり色々としていたら 彼にばかり会わなくても忙しいのでむしろ楽しいことばかりに なるかな?て感じです。 思い出したらそんな感じでした。でも私は旦那と結婚したので 多分そんな時に、旦那も相手にしてもらえなくて寂しくなって きて、遊びや飲みに誘ってくれたりしてお互い会うペースや 会いたい気持ちを分かってきたんじゃないかな?と思うんです。 そうこうしてるうちに、結婚したらラクかな。と思ったんだと 思うんですよね。 はっきり自分ではわかりませんが、そんな感じだったと思います 今となれば、毎日会うのも面倒なくらい飽きるくらい 毎日会ってますが、そんな感じになるか、それとも やっぱり自分がどうしてもつらいんだったら、もっと 身近な感じでいつも会ってくれるような人と出会った方が つらくないと思います。 どっちにしても、私といると重荷?分かれようか?などと 相手に負担をかけるような事は言わない方がいいかなて 思いますよ~。負担なのはむしろそういう言葉なんじゃ ないかな?て思います。 もう少し力抜いて、楽しい事をいっぱいしてみて スケジュールいっぱいにしちゃってみませんか?