• 締切済み
  • 困ってます

社内でのきっかけをつくるには?

30歳男会社員です。出向で勤務している会社(自社ビルで関連会社がたくさん入っている建物)の別のフロアの派遣社員さんの女性を好きになりました。その女性とは仕事上での接点はまったくありません。社員食堂や廊下でたまにすれ違う程度です。しかし、何とか仲良くなりたいので廊下ですれ違うときやエレベータホールで見かける度にこちらから「お疲れ様です。」と挨拶をしてます。こちらから挨拶をするようになって2週間ほどです。今後どのように話かければ自然でしょうか?ちなみにその女性からは挨拶をされたことはありません。

みんなの回答

• 回答No.4

あなたが彼女を外見だけで好きになった様に 彼女もあなたを外見だけで好きになってくれれば 接点がまったく無くても互いに惹かれ合ってるなって 何となく分かってそこから自然に会話が生まれるって事は有るよ。 ただ一方通行だと話掛けても人によっては警戒されたり 会話が弾まなかったり中途半端になっちゃうと 良い印象は持ってもらえないと思う。 一番良い方法は共通の知人とかを探して 紹介してもらって最初は3人で会えば 彼女に安心してもらえるし互いに中身を知れるし あなたの良さをアピールできるしね。 がんばって!!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 今日、新しい発見がありました。 社内の喫煙ルームがあるのですが、そこにその女性がいました。 自分は喫煙しませんが、たまたま喫煙者の同僚と昼食後に喫煙ルームへ行ってみたらいたのです。 その女性はの同僚と思われる男性としゃべっていました。 今後はそこで話しかけてきっかけを作ろうと思っています。