社内恋愛の破局後の苦しみとは?アドバイスを求めます

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で別れた年下の彼との関係が気まずくなりました。彼との再会でまだ好きなのかもしれないと感じましたが、周囲の勘違いや連絡不精な彼に悩まされています。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
  • 社内恋愛で別れた年下の彼との関係が気まずくなりました。彼と意外な再会を果たし、今でも好きなのか迷っています。周囲の勘違いや彼の連絡不精さに悩みながら、諦めるべきか悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
  • 社内恋愛で別れた年下の彼との関係が気まずくなりました。彼との再会で、まだ想いがあるのか迷っています。勘違いによる周囲の目や、連絡不精な彼とのやり取りに苦しんでいます。諦めるべきか悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛で破局後の苦しみ

何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.4

別れの理由は「多忙だから」でしょ。はっきりしてるじゃないですか。 仕事に精一杯で恋愛する気力はないってことじゃありません? どういう理由でも振られたことは事実でしょ。 振った女性に1時間も愚痴を聞かせる男性なんてやめたほうが良いです。 そんな甘えた男にひっかかってる暇なんてないの。 あきらめるっていうかこっちから願い下げしてやりなさいよ。

chesty1587
質問者

お礼

願い下げしてやらなきゃですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

彼からフラれているので彼から復縁の申し出がないかぎり無理じゃないでしょうか。あきらめたほうがいいような気がしますね

chesty1587
質問者

お礼

そうですよね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

そういう噂くらいで壊れるくらいの関係だったので、もうあきらめた方がいいと思います。 今後もそういう噂や疑惑が起きるたびに不安になりますよ。

chesty1587
質問者

お礼

別れた数日後に彼が後輩とデートしていたと聞いて、そこから気まずくなりました。

回答No.7

別れの理由など、あってないようなものです。 そんなことははっきりさせたところで、何にもなりません。 ただ、別れたことは事実。 受け入れて前に進む以外、ありません。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

別れの理由はいまだはっきりわかりません。 ここがはっきりしていないから諦められないのだと思います。 ちゃんとはっきりさせた方がいいですね。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

他の回答者の方のご意見が大変参考になりますね。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

特に質問者の希望がなくても、質問者のことや質問よく見てる人がいるもんだなーと関心しました。 とりあえず、質問だけ拝見しましたが、 >何度か同じ質問になり申し訳ありません。 別にあなたの質問ばかり見ているわけでもないので、そんな事は知りません。 ただ、悪いと思うならするな。それだけです。 同じというのが同様の内容という意味で、既に締め切られた質問であれば再度質問するのは仕方ないと思いますけど。 >やはり諦めるべきなのでしょうか。 すべきも何もあなたがどうしたいかだけです。 >別れの理由はいまだはっきりわかりません。 そりゃ、本人に聞かない限りハッキリするわけない。 >アドバイスお願いします。 質問したら解決する内容なのかどうか、質問する前に自分自身はよく考えられたのかどうかをまずは考えた方がいい。 私は質問に対してお礼が必ず必要だとは思いませんが、質問の内容を見る限り、判断に必要な情報が十分に書かれているとは思えません。 過去にした質問も同様ではないかと思いますが、回答者がその疑問点を回答に書いたとしても、一切説明はしなかったということになりますよね。 質問したいならしたいで、判断に必要と思われる情報はしっかり開示しなければまともな回答は得られないと知りましょう。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

済みません。以前の質問を読んでないので、まるっきりの推測で書きました。失礼な言い方になる事をお許しください。  正直、今の貴女は彼への気持ちより貴女の女としてのプライドではないのかなと思ってしまう。  つきあい始め、彼も貴女も打算や遊びで貴女とつきあったわけではないでしょう。職場では先輩、役職などできちんとけじめをつけていた。しかしプライベートではお互いの素をみせあっていたと思う。幸せでありお互いの仕事の辛さをいたわり合っていた。  しかし職場恋愛の問題は、自分たちしかしらない素の自分をお互い知っているという秘密の共有。逆を返せば人に知られたくない自分を相手が知っている事。 社内恋愛のほとんどが秘密。うまくいっているときは、本当の自分を知っている、信頼。少し陰りが見えてきたら鬱陶しく感じ始める。だからむしろ公然の秘密の場合の方がうまくいく。貴女も分かれた理由をわかっていたのでは?ただ無意識に自分のプライドを守ろうとした。   文章を読んでいると貴女が彼のことをどれだけ好きかで彼とうまくいく可能性が高くなる、だから私は本当に好きなのかご意見お願いしますに聞こえてしまう。 状況からは難しいと思います。男は自分の力で乗り越えていくと周囲には見せたい。でも本当は弱い。安らぎを異性に求める。それは愛の時もあればただの仮眠所の時もある。 彼のことを好きなら愛であっても仮眠所であっても良いはず。仮眠所でもいい・・・ でも長続きしない。人間は強くない。社内恋愛はお互い吹っ切れたとき。再開でも復活でもなく新しい恋愛でなくては。

chesty1587
質問者

お礼

プライドの話はおっしゃるとおりです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

一度も回答に対してお礼も出来ない人に誰もアドバイスをしないと思いますよ。 それに同じ質問はマナー違反ですよね。お止め下さい

関連するQ&A

  • 社内恋愛で破局後の傷跡が癒えません

    以前下記の質問をしたものです。 元彼とデートをしていたという後輩の女性が私に対してかなり感じの悪い態度を取ってきます。 デリケートになっている自分もいますが、なぜそんな態度を取られなければならないのかわかりません。 未だ傷が癒えず、連休中も予定がなければ、そのことばかり考えてしまいます。 最近は職場が消え去りたいと思ったり、もうこの世から消えてなくなりたいと思う時もあります。 社内恋愛のリスクを考えず付き合った私に非がないわけでもありません。 別れてから3カ月たっても振り出しに戻ったようなネガティブさ。この闇から立ち直れるか不安でたまりません。 以前の質問 何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛で別れた元彼と

    年明けに社内恋愛していた年下の彼と別れました。 別れてからすぐ、彼は社内の女の子と交際疑惑があり、社内でも噂が立ちました。 付き合ってはいないと最近聞きました。 初めは、ものすごく落ち込み、お互いに仕事でも気まずい仲になり、私は廊下ですれ違ってもいないものとして扱っていました。 つい最近になり、仕事上で話すことがあり、 不思議なくらい普通にお互いに話すことができました。 つい先週、内線をかけると、彼から愚痴を聞いて欲しいと長々と話を聞いて、やっぱり直接話すと、廊下で立ち話して気づけば1時間経ってました。 彼の心境としては、ただ愚痴を聞いて欲しかった、ただそれだけですよね? 私は、正直まだ嫌いになれないでいます。

  • 社内恋愛破局後の対応は・・・

    以前、「社内恋愛をした結果彼が職場の後輩と浮気をし、一方的に振られうつ病になった」という内容で質問に対し、とても温かい励ましのメッセージでだいぶ落ち着いてまいりました。  アル中寸前だった私を救ってくれた家族や友人のおかげで、うつ状態から回復傾向にあるという主治医の言葉をいただけるまでになりました  只今休職中なのですが、医師のその言葉に「復職できるかも」という期待を抱くようになってきたのですが。  婚約までしていた彼と、彼についても相談に乗ってもらっていた後輩と…信頼していた人たちに騙されていたという気持ちから人間不信にまで追い詰められて、生きる希望をなくしてかけてしまっていたので…。  今回私が会社に戻ることになったとしたら、彼らに対しての接し方をどのようにしたらいいのか、全くわかりません。  元彼に対しての気持ちは、もう落ち着いてきていますが、 後輩の女の子に対しては、「怖い」という恐怖心がものすごくあります。  普段どおりに接していこうかと、他愛もない自分の近況報告や、最近見た映画の感想などを手紙に書いて彼女に送ってみたのですが、なんのリアクションもなく、電話も繋がらない、メールも当たり前のように届かない…明らかに避けられているんです。  私としても、本当なら関わりたくも無い相手になってしまったことには変わりは無いのですが、やはり仕事をしていく以上、他の同僚にも気を遣わせたくない思いもあり、前向きに仕事をしていくには、私が我慢をしないといけないと思って、近づこうと思っているのですが… 相手が応じるつもりがない場合、私はどうしたらいいのかわからず・・・。  何かアイデアというか、こうしたらどうだろうとかご意見がございましたらお願いです。教えてください。  

  • 社内恋愛で乗り換え

    28歳男です。 先月まで社内恋愛で後輩と付き合ってましたが、別れました。 別れてすぐ違う後輩とデートしたらだれかに見られて噂になり、あっという間に広まってます。 元カノとは職場でも、公認の付き合いだったので、冷たい視線が気になります。 元カノも知ってるのか、仕事で冷たいです。 やっぱ軽率ですかね? 社内恋愛で乗り換えるのって。 乗り換えようとした後輩は元カノが仲良くしてる先輩に探りを入れられたようだし。 元カノとは別れてから同意の上でエッチもしちゃってます。

  • 社内恋愛で悩んでいます。

    初めまして。 当方22歳、会社員女性です。社内恋愛(片想い)中の新入社員です。 好きな相手の態度に悩んでおりまして…皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きます。( ´ω´ ) 私の好きな人は10歳年上で、部署と言いますか、班のようなものが一緒です。社内でもとても近い存在であると思います。よく冗談を言い合ったりしていて、周りから仲良いよねと言われます。 私自身、好意を匂わせるような事をぽろっと言ったりしていて笑、恐らく気づいてるのではないかなと思います。(外回りで帰りが遅い時、寂しいので早く帰ってきてください。と言ったり。) そして彼の方も。 前述の、早く帰ってきてくださいに対して「何でそんな可愛いこと言うの」と返したり、 同期(男)にかけた電話で、特に用事もないのに私に代わってほしいと言ったり。(他愛ない話をして終わりました笑) 「疲れて帰ってきて、○○さんと話すのが唯一の癒しなんだ」 「○○さんがいると残業楽しいな~仕事進まないな~」 「俺の事好きなんじゃないかって勘違いしちゃうよ」 「会社でいつもデレデレしてる」 などなど、こっちが勘違いしちゃうよ…という事を言ってきます。 これら全て、後輩をからかう、可愛がる感じで言ってるんだろうと、そうやってみんなに言ってるんですよねー?と聞いてみたら、 そんなことないよ。あんまり人に興味ないから…他の人に話してるの見たことある? と、言われました。 2人で、と、誘われたことはないですし、好きじゃないから言えるんだ、ただの後輩なんだ、と自分にブレーキをかけていますが、他にも諸々、思わせぶりな態度が多いので、私も多少期待してしまいます。。 ですが、彼には彼女がいます。恐らく。 しかも噂では事実婚状態だと。 怖くて本当の事は聞けずにいますが、彼女がいるのにこの態度なら、もうどうしたらよいかわかりません。。(>_<) このくらいのことは、仲の良い後輩には普通にすることでしょうか? まだ望みは捨てずに、アプローチするべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております( *・ω・* ) 長文失礼致しました。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛破局後の対応に困っています。

    以前もこちらのサイトでお世話になったことがあるのですが、 昨年、社内恋愛をしていた後輩の男性と婚約までしていましたが、 彼に後輩の女の子と二股をかけられ、後輩の女の子に軍配があがり、 私たちの婚約は破談となりました。 ここでわかりやすいように、登場人物を ●私・・・・・・・・A子 ●元婚約者・・・・・B男 ●B男の遠距離恋愛の元カノ・・・M穂 ●後輩の女の子・・・C穂  と略して話をしていきます。 A子である私は三人の中でも一番先輩です。 私が入社して3年後にB男が入社してきました。 私が入社してから7年後にC穂が入社。 C穂が新入社員の教育を始めているときから A子とB男とはお付き合いをしていました。 B男には遠距離恋愛をしていた彼女がいましたが、 その彼女のことは伏せた状態で、A子との交際をスタート。 交際が進むにつれ、良心がとがめたのか、A子に遠距離の 彼女がいることを告白し、M穂と決別するためにM穂の 地元へA子を伴い話し合いをつけに行く。 A子の両親とB男の両親をお互いに引き合わせ、 B男から正式なプロポーズを受け、婚約。 約半年後、新入社員の教育が終わり、B男と同じ 業務課に配属されたC穂とB男が仕事上の会話を するようになる。 その頃からB男の態度が急変。 メールで突然の別れを告げてA子の元を去っていく。 A子は将来を誓い合っていたB男との別れの上に、 信頼していた後輩C穂の裏切り、二人の行動を 目の当たりにして、半年以上にわたり、 うつ病と診断され休職した。 その間飲めもしないお酒に手をだしたA子は アルコール依存症直前まで陥り、家族と医師の 協力のおかげでぎりぎり立ち直りをみせてきた。 A子の現在は職場復帰をしているが、 お酒の影響か、禁酒をして半年くらいたつが 手足の震えが治まらない。 B男とC穂はA子を何ヶ月もだましながらも ひそかに付き合いを進め、今は同じ会社で 同じフロアで勤務を続けている状況。 私は自分でどうしたらいいのかわからないが、 二人が並んでいる姿や、話している姿、 B男のものをC穂が彼女面して堂々と使用している 場面を見ていると、自分でも醜い感情が生まれてくる。 彼とよりを戻したいとはもう思わないけれど、 どうしてこんなに苦しいのかわからない。 なんでこんなに辛い目にあわせられなくちゃいけないのか、 彼らはどういう気持ちで私の前に立っているのか。 こちらから勇気を出して挨拶しても、 後輩であるにもかかわらず、一切の無視をしてくる。 私も仕事上はプロ意識があるから、仕事に影響が 出ないようには努力しているが、あちらの対応には 誠実さというものが全く持って感じられない。 自分の気持ちもどうしたらいいのかも わからないし、彼らの気持ちもわからない。 私はまだ病気なんだと思うけれど、 これからも同じ職場で同じ仕事をしていく上での アドバイスなどがあれば教えていただきたい。 頭の中でまだうまく表現できるくらいまとまってないのに こうして打っているから、読んでいる皆さんは余計に わかりづらいでしょうけど、何か意見を聞かせてください。 長文になり、申し訳ありませんでした。

  • 別れてまで叶えたい社内恋愛

    Moku00mori (男)です。 ある社内の女性を好きになりましたが、どう接していいかわからなくなってしまったので相談させて下さい。 ・年次は同じだがお互いは全く関わりのない仕事をしている(デスクは違うが見える位置にいる) ・女性はこれまで本気で人を好きになったことがなく、遊びの関係でフラフラ。自由が良いと考えている。 ・私とは付き合っている?と噂されるほど仲が良い時期(2ヵ月程前)があり、ふたりで飲みに行くことも。 ・今は社内ではむしろ冷たい。社交的ではなく、それを悪いとも思っていないが愛想は良い(私以外には。笑) 噂になっていた時期私には付き合っている人がいたので、その時は何とも思っていませんでした。しかしある時「最近、居場所は欲しいかなって思うかも」という彼女の言葉に心を動かされ、彼女への想いを自覚。悩み抜いた結果、付き合っていた女性に別れを切り出しました。 彼女にクリスマスの予定を聞かれたときに別れたことを伝えると、驚きながらも面白がるように笑っていました。 そこで、ダメもとで彼女を誘ってみたところ、OKをもらいました。 私は慌ててレストランを予約、以前半分冗談で言っていたプレゼントまで用意してしまいました。 先日、何の用もなく電話したときにそのことを伝えると「へー、楽しみ。まぁ、ごはんだけだけど」と言われました。 話していると彼女に、「彼女は私に惚れているという勘違いをしている」と思われている気がしました。 彼女は都合のいい女にはなりたくないと言っていたので、それが関わっているのかもとも思います。 普段軽いイメージで接している私が真剣であることを伝えるためには、この恋が上手くいくにはどうしていけばいいと思われますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 社内恋愛 メルアド

    先日も書き込みをした続きになります。 私の勤め先で最近担当になった営業の男性(逢うのは月1回あるかないか・・・)が気になっています。彼とは同期という事が解っていて、仕事を通じて携帯番号を聞き(今更ですが・・・)ショートメールで私の番号を伝えました。その後勇気を出し、仕事の理由を使いショートメールを送ったところ、アドレスを教えてくれました。私の中では大きな進展です。  アドレスは○○○です ショートメール大変そうなので とありました。 私からはアドレス教えて下さいと迫ったのではないので、ショートメール大変そうなのでと弁解のつもりか(だと嬉しいです) ショートメールでは文字制限がある為大変そう。だから、仕事上アドレスを教えてくれたのか・・・ 仕事上ではメールの権利はありそうですが、この場合、仕事以外の内容に触れてしまっては、引かれてしまうでしょうか・・・ こんなにも短いメールの内容で悩み、返信対応に困るのは初めてです。 返信が途切れないようしたいと思いますが、気があることがばれてしまったら返信がこなくなってしまうかもしれませんし(社内でなければ、好意を抱かれて嬉しくないとはあまりないかもしれませんが・・・)どこまで踏み込んで良いのかわかりません。 ちなみに彼は現在彼女はいないそうですが、気になる相手がいるとのうわさ・・・他店舗でも彼は評判が良いので、アプローチしている子がいるかもです・・・

  • 社内恋愛って??

    タイトル通りの質問です。 特に付き合っているとかではなく、社内の女の子を好きになってしまいました。 年は8歳離れていて、相手の女性が年下です。社内では後輩にあたります。 最近、その子のことが気になりしかたありません。 みんなでカラオケ行ったり、最近はごはんに誘ってふたりでごはんに行って来ました。 仕事の話とかプライベートの話とかしました。彼氏がいるかどうかはわかりませんが、話を聞いているといない感じがします。 告白しようにもNGのことを考えるとその後の対応が難しいと思い、なかなか言えません。情けない自分です。 このような経験をなさったかたいましたら、アドバイスください。 よろしくm(._.)mお願いします。

  • 社内恋愛のトラブルについて

    私の同期の男性人事部28歳がいます。 私と人事部に所属しています。 同期は後輩の女性と2年近く交際していましたが、年明けに別れました。 後輩女性と私も仲良くしていて、別れて辛い思いをしているのも知っていました。 社内でも公認の仲でしたから…。 別れた数日後、後輩女性は同期が社内の女性と街で歩く姿を見てしまったようです。 とてもショックを受けたようで、なんと声をかけたらよいのかわかりませんでした。 社内恋愛の次はまた社内恋愛で、別れた後輩は社内で気まずくならないように頑張っていたにもかかわらず。 しかも後輩から聞くと、同期は後輩と別れても体を求めていたと聞いて、ものすごく腹立たしくなってきました。弄んでいた可能性があります。 そんなとき、社内の人事部に密告がありました。 同期が社内の女性とマンガ喫茶で会っていたのを見かけている人がいたようなのです。 私の会社では社内試験を予定したのですが、同期が会っていた女性は社内試験を控えていたのです。 同期も私も人事部配属のため、もちろん試験を受け持つ部署です。そこで試験内容を漏らしているのではないかということと、浮気疑惑でした。 社内の人間からの密告で間違いありません。 正直、私は試験内容を漏らしたのであれば、不正ですし、後輩の女性と別れたばかりですぐに違う女性と勘違いされる行動は軽率だと思います。 しかも、人事部という社内で中枢部署です。 不正も女性問題も私としては後輩の辛さを知ってるのもあり、許せません。 しかも、同期は密告者は交際していた後輩だと疑っていると私に言ってきました。 そんな軽率な行動する同期に罰が下ったと思っています。 社内恋愛こそ慎重にしないといけないと思います。 交際していた後輩はまだ密告のことは知りませんが、同期はすでに密告された日に何をしていたか聞いてしまったそうなのです。 後輩を疑っているようなのです。 もし、これを知ってしまえば、 後輩が仕事を辞めてしまうのではないかとすごく心配です。 許せません、こんな男性。 私の頭は硬いですか? 忠告してやりたいのですが、なかなか言えずにいます。 結婚してないから不倫ではないし、一応二股ではないようですが、疑われる行動があったわけですから。後輩を守りたいです。 大きなお世話でしょうか?