社内恋愛の破局後の苦しみとは?アドバイスを求めます

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で別れた年下の彼との関係が気まずくなりました。彼との再会でまだ好きなのかもしれないと感じましたが、周囲の勘違いや連絡不精な彼に悩まされています。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
  • 社内恋愛で別れた年下の彼との関係が気まずくなりました。彼と意外な再会を果たし、今でも好きなのか迷っています。周囲の勘違いや彼の連絡不精さに悩みながら、諦めるべきか悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
  • 社内恋愛で別れた年下の彼との関係が気まずくなりました。彼との再会で、まだ想いがあるのか迷っています。勘違いによる周囲の目や、連絡不精な彼とのやり取りに苦しんでいます。諦めるべきか悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛で破局後の苦しみ

何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.4

別れの理由は「多忙だから」でしょ。はっきりしてるじゃないですか。 仕事に精一杯で恋愛する気力はないってことじゃありません? どういう理由でも振られたことは事実でしょ。 振った女性に1時間も愚痴を聞かせる男性なんてやめたほうが良いです。 そんな甘えた男にひっかかってる暇なんてないの。 あきらめるっていうかこっちから願い下げしてやりなさいよ。

chesty1587
質問者

お礼

願い下げしてやらなきゃですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (8)

• takefutsu
回答No.9

彼からフラれているので彼から復縁の申し出がないかぎり無理じゃないでしょうか。あきらめたほうがいいような気がしますね

chesty1587
質問者

お礼

そうですよね。

• tkycpt
回答No.8

そういう噂くらいで壊れるくらいの関係だったので、もうあきらめた方がいいと思います。 今後もそういう噂や疑惑が起きるたびに不安になりますよ。

chesty1587
質問者

お礼

別れた数日後に彼が後輩とデートしていたと聞いて、そこから気まずくなりました。

回答No.7

別れの理由など、あってないようなものです。 そんなことははっきりさせたところで、何にもなりません。 ただ、別れたことは事実。 受け入れて前に進む以外、ありません。

• kngyk
回答No.6

別れの理由はいまだはっきりわかりません。 ここがはっきりしていないから諦められないのだと思います。 ちゃんとはっきりさせた方がいいですね。

• okwavehide
回答No.5

他の回答者の方のご意見が大変参考になりますね。

• kamikami30
回答No.3

特に質問者の希望がなくても、質問者のことや質問よく見てる人がいるもんだなーと関心しました。 とりあえず、質問だけ拝見しましたが、 >何度か同じ質問になり申し訳ありません。 別にあなたの質問ばかり見ているわけでもないので、そんな事は知りません。 ただ、悪いと思うならするな。それだけです。 同じというのが同様の内容という意味で、既に締め切られた質問であれば再度質問するのは仕方ないと思いますけど。 >やはり諦めるべきなのでしょうか。 すべきも何もあなたがどうしたいかだけです。 >別れの理由はいまだはっきりわかりません。 そりゃ、本人に聞かない限りハッキリするわけない。 >アドバイスお願いします。 質問したら解決する内容なのかどうか、質問する前に自分自身はよく考えられたのかどうかをまずは考えた方がいい。 私は質問に対してお礼が必ず必要だとは思いませんが、質問の内容を見る限り、判断に必要な情報が十分に書かれているとは思えません。 過去にした質問も同様ではないかと思いますが、回答者がその疑問点を回答に書いたとしても、一切説明はしなかったということになりますよね。 質問したいならしたいで、判断に必要と思われる情報はしっかり開示しなければまともな回答は得られないと知りましょう。

• kurione
回答No.2

済みません。以前の質問を読んでないので、まるっきりの推測で書きました。失礼な言い方になる事をお許しください。  正直、今の貴女は彼への気持ちより貴女の女としてのプライドではないのかなと思ってしまう。  つきあい始め、彼も貴女も打算や遊びで貴女とつきあったわけではないでしょう。職場では先輩、役職などできちんとけじめをつけていた。しかしプライベートではお互いの素をみせあっていたと思う。幸せでありお互いの仕事の辛さをいたわり合っていた。  しかし職場恋愛の問題は、自分たちしかしらない素の自分をお互い知っているという秘密の共有。逆を返せば人に知られたくない自分を相手が知っている事。 社内恋愛のほとんどが秘密。うまくいっているときは、本当の自分を知っている、信頼。少し陰りが見えてきたら鬱陶しく感じ始める。だからむしろ公然の秘密の場合の方がうまくいく。貴女も分かれた理由をわかっていたのでは?ただ無意識に自分のプライドを守ろうとした。   文章を読んでいると貴女が彼のことをどれだけ好きかで彼とうまくいく可能性が高くなる、だから私は本当に好きなのかご意見お願いしますに聞こえてしまう。 状況からは難しいと思います。男は自分の力で乗り越えていくと周囲には見せたい。でも本当は弱い。安らぎを異性に求める。それは愛の時もあればただの仮眠所の時もある。 彼のことを好きなら愛であっても仮眠所であっても良いはず。仮眠所でもいい・・・ でも長続きしない。人間は強くない。社内恋愛はお互い吹っ切れたとき。再開でも復活でもなく新しい恋愛でなくては。

chesty1587
質問者

お礼

プライドの話はおっしゃるとおりです。

• hide6444
回答No.1

一度も回答に対してお礼も出来ない人に誰もアドバイスをしないと思いますよ。 それに同じ質問はマナー違反ですよね。お止め下さい