• 締切済み

社内恋愛で別れた彼の行動について

社内恋愛で別れた彼の行動について 同じ職場で出会い一年ほど交際し、半年ほど同棲していました 別れた原因は彼の趣味の度が越していたのに嫌気がさして怒った勢いで私から別れを告げました。今までも何度か別れ話をしていてその度に彼は私を失ったら後悔するのは自分でも分かっているからと引き止めてくれていましたがその時は彼のもういいと思うタイミングと重なってしまいそのまま別れることになりました 現在も私は彼と一緒に借りたアパートに暮らしており(私の名義で借りた為)彼は実家に帰りました。 別れてから数日間会社でも目も合わせず話しもしない状態で過ごしましたがある日彼から普通に話しかけてくるようになり付き合っていた頃のように休憩時間一緒に過ごしたりするようになりました(私からは近付いていません) 荷物を取りに行くと言われ家に来たときにちゃっかり抱かれました。勝手に期待したのは私ですが復縁できるのかも?と思っていました。彼が身体だけで手を出してくる人ではないと信じきっていました。 ですが彼が復縁したいと言うことはありませんでした話し合いをして本当に最後に別れたのは彼がダメな男になってしまった時でした。 それからまた数日が経ち私はそんな彼を視界にもいれないようにし、また目も合わせず話しもしない状態に戻りました ですが最近になって様子を伺いながら何かしらの用事を見つけて彼が私に話しかけてきたり、私の部署の前を通る度に視線を感じて見ると彼がこちらを見ていたり、休憩時間が終わり室内に戻る時に私とタイミングを被らせてきたり、私とすれ違う時に私の匂いを嗅いだりするようになりました。初めは気のせいかな?と思っていましたが明らかに私の匂いを嗅いでいます 本音を言えばまだ彼との楽しかった生活に戻りたく復縁を望んでいますが最後の話し合いをした時に彼は今までの元カノ達とは嫌な別れ方をした人は一人も居ない、一度別れたら復縁してまた別れての繰り返しは俺はしないタイプだとはっきり言われた為、彼のことを忘れて断ち切るように他の友達と遊んで気を紛らわせたりして少しずつ気持ちも薄れてきた頃なのにまた彼が近付いてくるようになったためせっかく薄れていた気持ちが戻りそうで怖いです 別れてから彼を後悔させようと化粧も毎日念入りにして作業服ではなくお洒落な格好で仕事に行ったりSNSでは得意だった料理を投稿したりするなど努力はしていますがどのようにすれば彼に後悔させることができるか分かりません 今の彼の行動が全く読めませんただ友達になる為にそのような行動をとるのでしょうか? 同じような体験された方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#234090
noname#234090
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  あなた(質問者さま)、大きなストレスがあると、いつもその前ブレみたいに、攻撃的になる事が多いですね・・・(泣)・・・。  激動の時代、何とか、乗り切りましょうね・・・。 と思いますが、いかがでしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです(>_<)

関連するQ&A

  • 社内恋愛 復縁メール 無視

    先日、私が彼に不満を伝え喧嘩別れ?しました。勢いで「もう別れる!」と言いました。 付き合って3年。今までも何回もあり、その度復縁していました。 前回別れた時は一ヶ月たってからメールしました。一度は戻るの無理。と言われましたが、好きなのはずっと好きだったようで、すぐ戻れました。 今回は数日後に「ごめん。」とメールをすると「○○が謝らないでー俺なんて忘れて」と言われました。いつも私が不満を言うのでその度俺なんてだめ。となるようです。しかし、その後「やっぱり側にいて」と送ると今回は返事が来ませんでした。 私に疲れたんだと思います。 私が悪いと自覚しています。でも最後に返事くらいくれても良いのになぁって悲しくなります。 きっぱり言ってくれたらはっきりするのに。 社内恋愛なので気まずいです。周りは誰も知らないですが。毎日顔を合わせるのに。 彼はそんなに私が嫌になったのですかね…。 最後に話し合いくらいしてくれても良いのに。 3年付き合った最後がこれかと思うと切ないです。

  • 言葉はないけど復縁?彼の行動

    交際期間7年、別れて10カ月、再び会うようになり半年です。 言葉で復縁したいと言われていないですが・・・ 行動は付き合っているようなのです。(体の関係なしで、1度だけキスしました) よく言葉より行動っていいますが・・・ 彼の行動は ○いつも私から元気をもらっているという。 ○毎週日曜彼の休みいつでも会うのOK!と言われている。 ○私が困っている時は力になってくれて心配してくれたり相談にいつでものってくれる。 ○必ず仕事が遅くても電話等約束を守ってくれる。 ○信用を取り戻したいと言っている。 ○私の口真似、物まねをする(メールでも私の使う言葉をよく使っている) ○一緒にいるから似てきたといっている。 ○「会うの無理しなくていいよ」と言っても必ず絶対大丈夫と答えてくれる。 ○一緒にいると肩を組んできたりする。 ○二人でいると笑ってばかりとても楽しい。 ○私に甘えっぱなしだと言う。 ○彼のご両親に何度か会っている。 ○見た目と違う以外な一面を魅力的と褒めてくれる。 ○彼の友達の所にも連れて行ってくれる。  (彼の友達からは早く戻って結婚しろ!とか言われる) ○彼は友達の前でも二人の事をコソコソ隠したりせず堂々としてくれる。 ○今度ここ行こうと今、夏の計画を立てている。 ○彼の仕事場(飲食店)においで!と言ってくれる。(人気店ですが絶対席を空けてくれる) ○彼のお店でナンパされた時ヤキモチをやいていた。等など・・・ こんな感じが半年間続いてます。 復縁しようとは直接言われてません。でも、態度は彼氏です。 今まで付き合っていた時も優しかったですが今も自分の悪かったところをなおそうと努力しているのを感じます。 私は彼に振られたと思っていますが、あちらは自分が振られたと思っている?ような事を友達から聞いた事があります。 彼は自分が振られたと思い言い出せないでいるのでしょうか? 彼は信頼を取り戻したいんだ!取り戻させてくれ!と言って(ちょっとルーズな面があります)待ち合わせや電話等の連絡も必ず守って頑張ってくれてますし、1日しかない彼のお休みも時間を作ってくれて会っています。 言葉はないですが、お互い想いあっていると感じます。 付き合いも長かったからでしょうかね・・・ 身内的な感じかもしれません。 私は今まで焦らず少しずつ彼との楽しい時間を作っていこうと思ってきました。 今でもその気持ちは変わりません。 彼から復縁の言葉を言われたら嬉しいし、望んでいます。 言葉はなくても復縁された方、その他色々ご意見お願いします。

  • 社内恋愛

    私は、社内恋愛を一年くらいしていました。 その男性とは、同じ年齢で仕事のGOALも一緒だったので、親しくなるのに時間はかかりませんでした。親しくなると言っても、2人で食事に行ったり、私が困っている時に毎日朝夕と送り迎えと食事に連れてってくれて、ドライブに連れてってくれたり。電話を沢山くれたり。休日に2人でドライブに行ったり。飲み会でも、もう私は帰ると言うと、「なんで帰るの?一緒にいようよ。」っと、私の荷物を持ってくれたり。(あんまり彼は酔っていません)食事に行ったら、もちろんってくらい奢りだし。どこかに行った時は、私の両親にお土産買ってきてくれたり。彼の家に行った時は、泊まっていきなよっと言われたり。 こんな事が続いて、彼の事が気になりだして。好きになっていました。 同じ職場なので、告白をするタイミングに非常に困りました。 しかも、彼は9月の末には転勤なのです。で、8月は私が約1ヶ月出張で彼には会えません。 いつ言っても一緒だと思い、私は彼に想いを告げました。 返ってきた返事は、「一人でいるのが、今は良い。先輩とかと毎日遊んだり食事に行ったりするのが今は、楽しい」と。以前から、彼が口にしていた事なので、分かってはいましたが、残念でした。 で、以上のような行動で、私は好きになっちゃったんだよって話をしたら・・・「仲間の中で、仲良かったから」と。こんな事ってあるんですかねw  どう思いますか? そして、私は、これから彼を思い続けても良いでしょうか?

  • 社内恋愛

    会社の上司が、パートと、付き合っているみたいです。 社員が二人で、あとはパートの為、上司の偉いほうがちゃんと仕事をしないことにみんな困っています。 付き合っているパートは仕事をしないで、上司と私語ばかりしています。その為、仕事は他のパートにまわされます。仕事内容も大変な仕事は全部こちらにきます。 上司もパートも独身のため、恋愛は自由だと思いますが、いつも一緒にに休憩をとったり、二人の勝手な行動にみんな困っています。 もう一人の社員は上司の部下にあたるため、見てみぬふりをしているみたいです。上司のもっと上の上司は本社になるためにどうしたら、ちゃんと仕事をしてもらえるか悩んでいます。 匿名で密告しても、内輪の者が言ったことがばれてしまいそうで、 もう少しここで働くつもりなので、悩んでいます。

  • 社内恋愛の彼が前妻と復縁しました

    社内恋愛で、会社でも公認の仲で、みんなに羨ましがられていました。 が、彼が前妻と復縁しました。 ショックで5キロ痩せました。お腹がへこんでよかったのですが、彼に痩せれて「俺のおかげでしょ」と言われました。 復縁しておきながら、社内で2人になった時に体を触られました。彼の態度に腹がたった私は彼を殴りたいと思いました。私が腹を立てていると「何でそんなに怒るのか?結婚の約束はしていなかったんだから。俺はきちんとお前に別れを告げてから復縁している。(同時進行ではない)」 お付き合いしていたころは、本当に良くしてもらって幸せでした。こんなひどいこと言われたり、こんな目に合うなんてびっくりです。天国から地獄に落ちた感じです。私を捨てて復縁して幸せにしている彼を社内で毎日みるのはとても辛いです。私が辛い思いをしていても、そんなことは関係なく過ごす彼。何で自分がこんな目にあうのか。何で彼だけが幸せになるのか。毎日、しんどいです。早く忘れて前に進まないといけないとはわかっているのですが、彼に対する憎しみが消えず、また自分に見る目がなかったんだと反省したり、会社には行かないといけないし、いつまでこんな状況でいるのか。 同じような経験された方いましたら、アドバイスお願いします

  • 社内恋愛で別れた後の相手の態度について。

    2週間前に、1ヶ月社内恋愛をしていた人に別れを告げられました。 秋頃から彼の方よりアプローチされて、付き合い出したのですが、最近になり一昨年に一方的に別れを告げた元カノが復縁を求めてきました。 一度はきっぱりと断ったようですが、二度目の告白で気持ちが揺らいだようで、 私に対する気持ちはそれだけのモノだったのか、好きって何なのか、考えている内に辛くなり付き合っていく自信がなくなった為とのことです。 正直私は別れたくなかったのですが、話し合いをした所で元には戻れないと泣きながら話す彼を見て、相手にはもう気が無いのにこのまま関係を続けても仕方ない思い、身を引きました。 元カレとは同じ部署なので、嫌でも顔を合わせてしまいます。 私としては今まで通り普通に接したいと思っているのですが、 相手の方はそうは思っていないのか他の人とは明らかに違う態度をとっています。 仕事上、相手の方が立場的に上なので、 業務内容について質問した際には目もあわさず、素っ気ない態度をされ こちらが挨拶をしても無視をして通り過ぎていき、避けられています。 別れを告げられてからまだ立ち直れずにいるのですが、 そんな態度をされる度に悲しくなるし腹も立ってきます。 振られた側ならまだしも、振った側がそのような態度をとることに疑問を感じずにはいられません。 私は今後どのようにしていけばいいのでしょうか?

  • 彼の行動、考えがわかりません。

    1年4ヶ月付き合った彼と別れてもうすぐ1ヶ月が経ちます。別れたあと、復縁を望んでいたので1週間ほど私から連絡しないでいました。しかし、彼から電話やメールがきます。最初は無視していたものの、連絡がくるので、『今は連絡とりたくない。時間起きたい。』と伝えました。彼から『わかった』と言われましたが、2日後に連絡がきました。私は少し呆れ、復縁は諦め返事しました。それからは『なにしてるの?寒いから風引かないか心配。付き合ってた頃より別れてからのほうがお前のこと考えてる。お前よりかわいい奴いないと思っている。今はわからないけどこれから後悔すると思う。後悔したらまた振り向かせにいく。好きだけどわからない。独占欲もあるんだろうと思う。別れたけど連絡とらないとかやだ。友達でいたい。恋愛でもなんでも困ったら相談していいから言ってね。お前と手をつなぎたいとか思う。お前は俺しかいないよ。』等気があるかのようにそのようなことを言われます。 私も友達でいればいいかなと思い、街コンに言ったこと、良さそうな人がいて今度遊びに行くことを伝えました。そのことを聞いた彼は『なんかいらいらする。』と嫉妬されてしまいました。 他にも出張に行った時に私だけにちょっとしたお土産を買ってきてくれて、『お前っぽいなって思って!』と言われました。 彼は独占欲と嫉妬があるみたいです。 好きの感情からでる嫉妬なのか、いつまでも自分のものでいて欲しいと言う男性特有の考え(男性の方すいません)なのか本人もわからないみたいです… 本当はまだ少し好きという感情はあります。できるものなら復縁したいです。 彼の行動と考えがわからないです。返事してしまったのがいけないだろうと思い反省してますが…私はどうすればいいのかアドバイスを辛口で貰えると嬉しいですm(_ _)m

  • 恋愛って難しい・・・

    私は、バツイチ子持ちなのですが、3年くらいお付き合いしていた男性に別れたいと言われましたが、友だちとして関係を続けたいと言われました。ですが、今、つきあっていたころた何の変わりもない状態で一緒にいます。彼いわく、私のいたらないところや子供のことで悩んでいたようですが・・・私は、好きなので別れたくはなかったのですが、彼の気持ちを考えると自分の気持ちを押し付けてまで一緒にいていいのかわからなくなってしまいました。このまま、この状態を続けていつか復縁をするまで頑張るか、きっちり別れたほうが彼の為にも自分の為にもいいのか、良いアドバイスありましたら教えて下さい。

  • 【社内恋愛】失恋から抜け出せません。

    1ヶ月前社内恋愛をして 1年付き合った彼に振られました。 同じ職場の12歳上の女性バツイチ子ありの方と今は付き合っているようです。 1日かぶりで。 他に好きな人ができたと電話で淡々と別れを告げられ、その3日後泣きながら電話で謝られ相手のことをしり、 更に3日後 最後に会わずに終わらせたことを後悔してると会いました。 その後何度かあってしまいましたが、お互いのためにもう会うことはやめようと決めました。 彼と新彼女は同じ作業をしています。仕事上どうしても視界に入ることがあり、行き帰りも時間をずらして会わない様にはしてますがびくびくしています。 見たくもないものをみて胸が張り裂けそうになります。でも今の仕事はどうしてもやめたくない。 彼女は何も知りません。私と話しただけで浮気扱いらしいので付き合っていたことは勘づいてると思います。 当時心配になって彼に話したら「おばさんだよ?異性として見れないし、これっぽっちも恋愛感情わかない、むこうだって何も考えてないよ」等と言われ 今は裏切られた気分です。後に彼からも言った通りだったら裏切ってしまってごめんと言われました。 つらい経験からメンタルが弱く、彼は度々鬱状態になり不安定でした。裏切られ離れていくのを恐れていたので 少しでも不安を取り除けるように気持ちをいつも伝えていたら、追いかけられると気持ちが揺らぐから追いかけていたい。 不安がないとだめみたいだと、裏目にでてたようです。彼はずっと居場所がなく探しています。それは私ではないなら仕方ない。 故に彼の事は恨んでいません。 これまでの分幸せになるべきだと思っています。 ただ別れればいいのにと考えてしまうこともあります。 更に長くなるのでここでは書きませんが別れてから妊娠が発覚し中絶をしました。(http://okwave.jp/qa/q8711529.html) そのため失恋と中絶に精神的にかなりダメージおっていました。 そんな時ふとした事で私がつらく悩んでるときも彼はいちゃいちゃしたりデートしたり笑ったり楽しく過ごしてるんだと思ったらおかしくなりそうでした。 彼にしたら罪悪感はあっても過去の事 今を生きるのは当たり前です。私だけが取り残されてるんです。 彼に対しては 自分から連絡することは勿論話しかけたりはしてません。彼からは新彼女がいないところで話しかけられることはありましたがもうないでしょう。 復縁したい気持ちはありますが、それはきっとないし無理、したとしてもうまくはいかないでしょう。今の方が彼は楽しそうなのでそれが一番いいのです。 別れてから何度か話した時 彼も未練があることに気づきました。その中のだめだったら戻ってくるという無責任な言葉に縛られたくない。 キープもセフレもいやです。 1カ月して、恋愛的な好きな気持ちはありますが支えてあげたい気持ちが強く残っています。 だから恋愛相談はのれないけど 本当にどうしようもなく辛くなったら連絡していいよと最後にいいました。 彼の話ばかりでしたが自分にも十分なほど悪いところがあり、元気な時はそこを直し自分磨きをして後悔させてやろうと意気込めるのですが 一旦落ち込むと全てが嫌になります。仕方ないこれでいいんだと思えたこともすべて無にかえります。 その波が激しくどうしたらいいかわからない。 気分転換しようと 妊娠発覚前も友達と出かけたり新しい事をしてみようと意気込んでいましたが、 出かければ必ず彼とデートした場所の近くかつ行動範囲に行くことになり 思い出と、遭遇するんじゃないかという恐怖がつきまとい気持ち悪くなり途中で帰ることになって友達に迷惑をかけます。 新しい事をしようとしても思考がどうしてもそっちにいく、テレビをみても至る所に思い出があり 約束したまま果たせなかったことや イベントを見て新彼女とでかけるんだろうなという考えが出てきて何も集中できません。 彼が無神経に話したので 彼女への気落ちも体の関係があったことも知っており、休日ほど生々しく想像してしまいます。 それが中絶後悪化してしまったようで何も聞きたくない何もしたくありません。寝てるときだけが安息です これは時間が解決してくれるのでしょうか?彼への気持ちや嫉妬心はいつかなくなりますか? 今はどこにも出かけたくない、でも忘れて出かけられるようになるんでしょうか。 自分自身の長年の悩みから将来への不安を抱えていましたが、今回のことでまた自分に自信がなくなりました。 もうすぐ28です。焦りもあります。 とても支離滅裂な上に、長文失礼いたしました。

  • 私は何ができるのでしょう?(社内恋愛)

    会社員の女です。相手は同じ会社の先輩です。 【背景】 1.別れたり戻ったりを繰り返している(2回程) 2.現在付き合ってはいませんが彼は頻繁に会いたがってくれるし、私も会いたいので休日は遊びに行ったりしている 3.彼の愛情表現・独占欲・嫉妬が、付き合っていた時よりも強くなっている 4.彼は仕事について悩んでいて、自分の会社についてやりがいを見出せていない状況に精神的に参っている 5.彼は社外に前に付き合った彼女がいて、同じ音楽サークルに入っているので今もグループで会っている模様 彼に「社内でお前の姿を見たくない」といわれます。 理由は、仕事について悩んでいる時に、 私が他の男性社員と楽しそうに話したり、接近している姿を見ると気分が悪くなって精神的に苦痛だからだそうです。以前付き合ってた頃も何度か同じようなことを言われましたが、最近は特に酷いです。 彼は嫉妬だと認め、最初は私もそれを嬉しいなと感じていましたが、今では、八方美人、人の顔色を伺ってる、モテていいね、そんなに会社や他の社員に評価されたいんだねとまで言われます。そして最後には「(見なくて済むように)自分が会社を辞めるのが解決法だ」と言い出しました。 「私はどうすればいいの?」と聞いても「お前は悪くない、俺の問題だ」の一点張りです。 私の存在が彼にとって邪魔な気がしてきてとても悲しいし、ついには前の彼女は社外の人間だから、そちらへ戻ってしまうのではないかと怯えてしまいます。 そして、それでもしょうがないのかなって諦めてしまいそうになります。 早く悩みを解決して欲しいです。彼の力になりたいです。 私はどういったことができるでしょうか? 少し距離を置いて、静かに見守り、 彼の気持ちを乱さないよう (彼の視界に男性社員と会話している姿を入れないとか) 自分の社内での行動を制限するべきでしょうか?