社内恋愛の彼が前妻と復縁しました

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で公認カップルだった私の彼が前妻と復縁しました。ショックで体重が減り、彼にからかわれる日々。憎しみと過去への未練に苦しむ毎日。
  • 社内では羨望の的だった私の彼が前妻と復縁しました。彼の冷たい態度に怒りを覚え、自分の未練と向き合います。
  • 社内恋愛で幸せだった私の彼が前妻と復縁しました。彼の幸せを見るのは辛く、忘れようとするものの憎しみが消えません。同じ経験をされた方からのアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛の彼が前妻と復縁しました

社内恋愛で、会社でも公認の仲で、みんなに羨ましがられていました。 が、彼が前妻と復縁しました。 ショックで5キロ痩せました。お腹がへこんでよかったのですが、彼に痩せれて「俺のおかげでしょ」と言われました。 復縁しておきながら、社内で2人になった時に体を触られました。彼の態度に腹がたった私は彼を殴りたいと思いました。私が腹を立てていると「何でそんなに怒るのか?結婚の約束はしていなかったんだから。俺はきちんとお前に別れを告げてから復縁している。(同時進行ではない)」 お付き合いしていたころは、本当に良くしてもらって幸せでした。こんなひどいこと言われたり、こんな目に合うなんてびっくりです。天国から地獄に落ちた感じです。私を捨てて復縁して幸せにしている彼を社内で毎日みるのはとても辛いです。私が辛い思いをしていても、そんなことは関係なく過ごす彼。何で自分がこんな目にあうのか。何で彼だけが幸せになるのか。毎日、しんどいです。早く忘れて前に進まないといけないとはわかっているのですが、彼に対する憎しみが消えず、また自分に見る目がなかったんだと反省したり、会社には行かないといけないし、いつまでこんな状況でいるのか。 同じような経験された方いましたら、アドバイスお願いします

noname#188849
noname#188849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.8

こんにちは。 男性です。 ご質問文を拝見して率直に感じた事は >また自分に見る目がなかったんだと反省したり この一文に尽きるということです。 そしてもう一つ 【社内恋愛に対する覚悟】が質問者様には無かった(不足していた) のではないかということです。 私が仕事している企業も社内恋愛が盛んです。 良い例も悪い例もイヤというほど目の当たりにして来ました。 悪い例の典型は"別れた後、社内のほかの女性と付き合う”という 男性でした。 この場合は別れた元彼だけでなく、新しく付き合っている彼女も (またその仲の良い同僚等も・・)大きなストレスの原因となり人間 関係のギクシャクが仕事にも社内生活そのものにも大きく波紋を及ぼ します。 社内恋愛には良い事もありますが、上記の様な大きなリスクも 【覚悟】した上でないとしてはいけません。 その意味では質問者様は「覚悟が無かったか」「不足していたか」 そもそも「覚悟など考えたことが無かったか」だろうと感じました。 また元彼の言っている事は"正論"ですが、この"正論"が通用しない のが「恋愛」であり人間の「感情」です。 彼はその事も理解した上で"正論"を盾に自分を正当化していますので ある意味「狡猾な男性」なのでしょう。 質問者様は「彼の本質を見抜けなかった。」「社内恋愛に対し 覚悟が無かった(不足していた)」という事の【反省】は必要でしょう。 但し【後悔】してはいけませんよ。 【反省は自分を認め】つつ、悪かった部分、不足していた部分を改めて 次へのステップアップに役立てる事。 【後悔は自分を否定し、なかった事にしたいと心に傷を負う】事です。 彼を悪人にして憎んで、「何故彼だけ・・・」「何故、私だけ・・」 という感情の方向性に持って行くのは簡単でしょう。 しかし、その先に何が見えます? 何があります? 冷静になって客観的によ~く考えてみてください。 まったく同じ事を親友から相談されたら「相手を憎んで自分を卑下して ストレス抱えながら仕事を続けなさい」とアドバイスしないでしょう? 彼とは縁が無かったんです。 質問者様にとって【お別れが正解=幸せになるための選択肢】だったんです。 彼は彼で前妻と幸せになってもらえば良いでしょう? 質問者様は質問者様で思いっきり幸せになる事を探せば良いんですよ。 大きな憎しみを抱えている女性は魅力的ではないでしょう。 眉間に皺を寄せて暗い眼をしていないで、胸を張って明るく笑顔で過ごして。 私も若い頃に「こっぴどい目」にあっているので少しばかり男性目線から 感じた事を記させて頂きました。 少しでも質問者様の元気が取り戻せます事祈っています。

noname#188849
質問者

お礼

お察しの通り、私には社内恋愛に対して覚悟など考えたことがありませんでした。また男性を見る目がなかったことについても反省して今後に生かしたいと思います。最近、彼とのことを無かったことにしたいと考えることもあったので、後悔はしてはいけないという言葉も心に響きました。少しづつ前進し、私自身が思いっきり幸せになれるよう、笑顔を取り戻していきたいです。毎日、眉間に皺が寄りっぱなしでした。ただ一つ、彼は彼で前妻と幸せになってもらうという考えは今の私には正直無理です。いづれそう思えるような日がくるかもしれませんは当分は自分のことだけで精一杯です。お許しください。とってもわかりやすい文章で的確なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

これは不運ですし、どうしようもありません。 結果的に彼はあなたよりも前妻のほうが気持ち的に上回って選択したということになります。おそらく、あなたは彼に都合のいい女性として利用されたんだと思います。 でも、彼は、人としてどうなのかと言う部分はあります。けど、言ってることは正しい部分もあれば、酷い部分もあります。セクハラもしています。 でしたら、彼の前妻に彼のことを一回対談してみればどうでしょうか。 前妻の方が彼のことをちゃんとわかってると思うので、 彼を懲らしめるというか、ちゃんと反省させて、あなたにやった行為や不適切な発言を謝罪させるようにすればどうでしょうか。

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.6

 基本、男は表面的に良い人ぶっても女のことは冷たいです。 貴女が彼をわすれられないのは振られた悔しさ、心ない態度 への腹立たしさもあるけれど基本は未練なのです。どうしても 女は体の関係ができた相手に情を深めてしまい相手も自分と同じ 深い愛情をもっていると誤解してしまう。  でもそんな薄情な男ばかりではない。男は本心はただただ、 「やらせてくれる可愛い女いないかなあ」で人生を過ごすのだけ どそれは本能で同時に考える力でより自分らしさを作りあげます。 その意味で心から一人の女性を大切にしてくれる男もいます。  嫌な相手を忘れようと念じてはダメ、余計に思いが募ります。 以前TVでみましたが科学的に一番良いのは、運動をすることだそう です。一月もすれば遠く過去の淡い思い出になりますよ。

noname#188849
質問者

お礼

男は表面的に良い人ぶっても女のことは冷たいですって男性の率直な意見、参考になりました。 でも、心から一人の女性を大切にしてくれる男もいますとのことなので、そういう男性を探したいと思います。科学的に一番良いのは、運動をすることということなので、頭の片隅に入れておき、機会があったら運動してみます。ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

早く新しい彼氏を見つける事が1番の解決策です。

noname#188849
質問者

お礼

がんばって探します!ありがとうございます!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

配慮のない彼ですが、恋愛は50:50。私だけが、と言ってもどうしようもありません。それは覚悟しましょう。割り切れないとは言え、彼が言ってる理論的な部分はそれはそれで正論です。 しかし表向きは復縁で幸せのようですが、復縁という事はしっかりお別れするぐらい心が離れたカップルですので、単純に上手くいかないでしょうね。それに会社内公認のような仲でしたなら、彼が心変わりした、あなたを捨てた事も公然としているわけで、周りの信頼は低くなってるでしょうね。彼の幸せなんて一瞬の出来事ですよ。 必ずあなたの方が幸せな恋愛ができる下地はあるので、一時のショックをあまり引きずらないよう踏みとどまってください。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 あなたのお気持ちよく分かります。あなたを上手く利用した彼。逆に、彼の言葉を信じたばかりに馬鹿を見たあなた。どう考えても結果において公平ではありません。落ち込んでいるあなた、1人で考え込んではいけません。行動停止になり「うつ」になります。 そこでです、悩みは人に相談すると気持ちが楽になるものです。1人で抱え込まずに相談しましょう。問題は、誰に相談するかです。あなたには同性の格好の相談相手がいらっしゃるではありませんか。元彼の奥さんです。 まず、彼にあなたのやるせない無念な気持ちを回復させるには、あなたの気持ちを一番よく分かってくれるであろう彼の奥さんに相談する事です。その事を彼に伝えた上で相談してみることです。 彼は、あなたの気持ちを分かりながら言葉では約束していないという、男女の恋愛を取引の契約のようにいうのは感心しません。そして、自分は元のさやに収まって何事もなかったかのように振る舞うのは許せないでしょう。彼にそれなりのペナルティーを負ってもらう意味で、彼の奥さんにあなたの気持ちの建て直し方法をアドバイスしてもらっては如何でしょうか。もちろん彼に事前に了解を得てです。 彼に、迫りましょう。奥さんを相談相手として了解するのか、それとも、あなたが納得出来るケジメを他の何らかの方法で取ってくれるのかを、です。どういう方法であれあなたは自分自身がある程度、彼との別れを納得出来る何かは必要です。1人で抱え込まないように・・・、お気を付け下さい。

回答No.2

 元カレを悪く言ってしまうけれども、文章のことが本当にあったとしたらその人には情が無い・・・。 情が無い相手とは短期間上手くいっても、長期間で見るならその感情が分からないところに傷つけられることが多いのだと感じます。 >何で彼だけが幸せになるのか。  長期的にみて元カレは、他の人の感情が分からず身近な人の感情を裏切り続けるでしょうから、信頼や誠実さから来る幸せにはたどり着けにくいのでは無いかと考えます。  ありふれた言葉ですが、悪いのは元彼です。 あなたは何も悪くありません。 ですから、しばらく休み心を落ち着けた後により優しいパートナーを再び探すべきです。

noname#188849
質問者

お礼

「あなたは何も悪くありません。」こう言っていただけてなんだかうれしいです。 心がほっと穏やかな気持ちになります。しばらく休み心を落ち着かせて優しいパートナーを探します。 ありがとうございました。

回答No.1

大変でしたね。復縁後に「社内で2人になった時に体を触られた」といういは、不倫、セクハラですから、会社に相談してはいかがでしょう。

noname#188849
質問者

お礼

「大変でしたね」この一言で涙でそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内恋愛で失恋 復縁するには?

    社内恋愛で付き合っていた彼女と先日別れてしまいました。 部署は違えど、同じフロアで仕事をしているため 毎日顔を合わせるのがとてもつらいです。 付き合っている最中は半同棲生活だったので、 毎日ペアで考えていた・行動していたこと全てぽっかり穴が空いてしまい、 毎日空いた穴を実感しては落ちこんでいます。 会社では同僚や男性社員と遊びにいく話を聞いたり、 楽しそうにしている彼女を見るとイライラするし、そんな自分がとても嫌になります。 立場上そういったものに参加できないのにも寂しさを感じます。 元カノが話していれば耳を澄ましたり、歩いていれば目で追ってしまったり こんなに自分が情けなくて弱い人間だと思いませんでした。 それなのに彼女のことがまだ好きでつらくて仕方ありません。 そういった感情を彼女自身には伝わらないようにしていますが・・・ 冷静になって自分のことを考えてみようとも思っていますが、 会社で元カノを見ると動揺してしまい、 毎回決心が揺らいではどうすれば復縁できるのか考えてしまいます。 社内恋愛禁止の会社なので上司や同僚に相談することも出来ませんし、 毎日一人で外出の用事をつくってなんとか会わないように逃げ回っています。 でもこんなことをいつまでも続けられないのでちゃんと向き合わないといけないとも思っています。 皆さんはこういった場合、どうされているのでしょうか。 また復縁されたケースあるんでしょうか。

  • 社内恋愛を終わらせたい

    社内の人とお付き合いしています。 段々彼との付き合いに疲れてしまい、別れを考え始めました。 付き合ってることは周りには知られていません。 社内恋愛を終わらせる場合、女性は会社を辞めるべきでしょうか? 彼とは毎日顔を合わせるほど近い距離にいます。 私は別れた人とは二度と会いたくないと考える方です。 でも、仕事を辞めることは悩みます。 付き合い始めの頃は別れることも考えなかったし こういう状況に悩むことも考えていませんでした・・・ 仕事は辞めたくないけど、会社に行くのが憂鬱です。 この場合はどうしたらいいでしょうか? 割り切るのも難しくて悩んでいます・・・

  • 社内恋愛の彼と復縁したいです。

    ついこの間、7ヶ月弱付き合っていた彼にふられました。 原因は彼が話すには、仕事後にイライラしているのにも関わらず、私が(一緒に帰るために)自分の事を待っていたり、毎朝一緒に通勤するのにもうんざりしていたようです。初めの頃は良かったけど、付き合う期間が長くなるにつれて冷めてしまったそうです。別れる前までぎくしゃくした関係が続いていましたが、そのことは2人で話し合い解決したのですが、彼が友達に誘われて4人(男2女2)で動物園に行った事が私にばれてしまい、そこで私が大泣きして彼は「ごめん」の一点張りでした、ですが彼氏的にはその時点で一気に冷めてしまったそうです。ばれなかったら続けていくつもりだったらしいのですが・・・。 元カノも6ヶ月位で別れていたようで、無理矢理原因を聞くと束縛が激しかったからと話していました。社内恋愛だったので、会社に行けば彼がいてとても辛くて今日も会社へ行けませんでした。表上では「ありがとう、楽しかったよ♪」なんてメールして別れてしまいましたが、本当は未練タラタラで辛いです。彼にとって2人目の彼女だったんですが、私的には彼は倦怠期をわかっていないような気もします。 どうしても彼と復縁したいです!よろしくおねがいします。

  • 社内恋愛の末

     私は入社半年の♀です。入社してすぐに、上司と恋仲の関係になりました。  社内恋愛として付き合い始めて3ヵ月目、突然彼から 「好きなのかわからない…別れよう」と切り出されました。  大好きだったこともあり、努力をする旨を伝え何度も話し合いましたが、彼の別れるという気持ちは変わりませんでした。  私は彼を愛していた分、仕事も一生懸命頑張りました。彼の周囲の人たちとも一生懸命仲良くなろうと努めました。その矢先に突然彼からの別れを告げられたのです。  「恋人にはちょっと違った…復縁することはない」との事です。    別れて1ヶ月が経過しましたが、毎日毎日泣く日々が続いています。  早く忘れてしまいたいと願うのですが、毎日職場で顔を合わせ、上司なので毎日会話をし、毎日側に居る人なので全く忘れることができません。楽しかった二人の思い出ばかりが頭を回って、毎日毎日が辛く胸が苦しいです。  せっかく入社した会社ですが、辞めなければいつまでも引きずってしまうのではと思っています。しかし、この決断が本当に正しいのでしょうか?自分でも分かりません。  彼には「逃げるな」と言われますが、これは逃げなのでしょうか? 同じような経験のある方、知人の話などでも構いません。何か経験談をお教え願えませんでしょうか。本当に毎日辛いです。宜しくお願いします。

  • 社内恋愛 復縁メール 無視

    先日、私が彼に不満を伝え喧嘩別れ?しました。勢いで「もう別れる!」と言いました。 付き合って3年。今までも何回もあり、その度復縁していました。 前回別れた時は一ヶ月たってからメールしました。一度は戻るの無理。と言われましたが、好きなのはずっと好きだったようで、すぐ戻れました。 今回は数日後に「ごめん。」とメールをすると「○○が謝らないでー俺なんて忘れて」と言われました。いつも私が不満を言うのでその度俺なんてだめ。となるようです。しかし、その後「やっぱり側にいて」と送ると今回は返事が来ませんでした。 私に疲れたんだと思います。 私が悪いと自覚しています。でも最後に返事くらいくれても良いのになぁって悲しくなります。 きっぱり言ってくれたらはっきりするのに。 社内恋愛なので気まずいです。周りは誰も知らないですが。毎日顔を合わせるのに。 彼はそんなに私が嫌になったのですかね…。 最後に話し合いくらいしてくれても良いのに。 3年付き合った最後がこれかと思うと切ないです。

  • 別れた彼女と復縁したいです。

    一年半付き合っていたに彼女に別れを告げられました。 私はなかなか別れが受け止められず、別れてから数日は「もどってほしい」「あきらめきれない」などと自分のわがままを彼女に言い続けていました。 しかし彼女に「もう戻ることはない。」と毎回言われてました。 ある日、「友人に相談をしていると一方的に気持ちを押し付けてていても彼女は振り向いてくれない」と言われ自分でも冷静に考えたらそのとおりだと思いました。 彼女に「いままでごめん」とあやまり彼女も「こっちこそごめん。幸せになってね」と返してくれました。 そして今は連絡するのをいっさいやめて数日たちます・・・ ですが彼女のことがやはり好きですし復縁したいと思っています。 毎日夜になると彼女のことを考えてとてもつらいです。 そこでみなさんの私と似たようなケースの復縁経験談、復縁を考えていた時に気を紛らわすためにしていたことなどを聞かせていただきたいです。そして僕はこれからどうしていいのでしょうか?男性、女性どちらの意見もききたいと思ってます。 ちなみに私も彼女も高校3年です。よろしくお願いします。

  • 別れた妻と復縁したい・・・

    ちょうど離婚して1年になります。子供は前妻が引き取ってて、女の子で3歳になります。子供とは2ヶ月に1度ほど会ってて、養育費も毎月送ってます。 離婚原因は一言で言えば性格の不一致だと思っておりますが、お互いがもっと思いやりを持って接することができていれば・・、もっと冷静に考えておれば・・と、後悔の念が増えて行きます。 今三人で会うときは、周りから見ればかなり幸せな家族に見られてるとおもうし、また自分もこのまま同じ家に帰れると錯覚してしまうし、そう願ったりもしてます。 前妻は実家に帰っており、子供も明るく見た感じは幸せそうに見えるし、特に不自由してるようにも見えませんし、前妻もそう言っております。そんな中、また僕が復縁したいなんて言う資格はあると思いますか?前妻はどのように思うのでしょうか?実際難しいのも分かってますしますし、勝手なのも理解してます。その境遇にある方、経験者、第三者から見た目、何でもいいのでアドバイスおねがいします。

  • 前妻が気になっているバツイチ彼と復縁したい。

    長文になりますが、お許しください。 私には付き合い始めてからもうすぐ5年になるバツイチの彼氏がいます。 私が30才、彼が40才です。 付き合いだしてからトータルで5年になりますが、その間私の海外留学で約1年遠距離恋愛になったり、その後一度(半年ほど)別れてから復縁しています。 彼の離婚の経緯ははっきりとはわかりませんが(暴力、借金、浮気などの決定的な理由はない)、最終的には彼が家を空けているときに前妻が子供を連れて実家に帰ってしまったそうです(事前に近所の人には根回ししていたそうです)。 そして、調停を経て裁判で離婚が成立したそうです。 彼には子供が2人いて、前妻に引き取られていますが年に3,4回は日帰りで面会しています(場所は関東と関西なので、彼が会いに行っています)。 裁判で決まった内容ではもっと会えるのですが、前妻が会わせたがらなかったためにその程度の回数しか会えていないということでした。 私と彼は元々共通の友人もいて顔見知り程度でしたが、彼が離婚してから半年後くらいからよく飲み会等で顔を合わせるようになり、次第に親しくなって二人で会うようになり、付き合うことになりました。 なので、バツイチなことや子供がいることも最初から知った上で付き合うことを決めました。 彼が子供に会いにいくことに関しても、引きとめたりはしませんでした。 というのも、子供はまだ小学生で面会に関しては彼は前妻と連絡を取っているのですが、必要最小限の連絡のみで、面会当日も待ち合わせ場所で立ち会うだけで、前妻のほうが彼に対してできれば会いたくないというような態度なのを聞いていたし、彼も離婚が成立してからはもう未練がないし、できれば関わりたくないと言っていたので復縁はないだろうという安心感があったのだと思います。 私と彼はお互いの親にも挨拶済みで、一年間の留学が終わって帰国したら一緒に住むという話もしていました。 周囲の友人からも、離婚で落ち込んでいた彼が私と付き合うようになって見違えるように元気になったと言ってもらえていましたし、彼も「もう二度と結婚なんてしないと思ってたけどおまえとなら結婚したいと思えるようになった。」「海外に行く予定がなければもうすぐにでも結婚してる。」などという話もしてくれていました。 遠距離恋愛もスカイプなどのおかげでうまく行っていたように思えていたのですが、帰国する前に彼が遊びに来てくれたときにいろいろ温度差があってせっかく会えたのに喧嘩することが多々ありました。 結局彼の帰国時に別れたいと言われてしまいました。 理由としては、私の愛情が感じられないということでした。 一人で海外に行ったこともあって、日々気を張って生活しているうちにちょっと強がりになっていたというか、彼に会ってもうまく甘えることができなくなっていて、それが彼にとってはショックだったようです。 その後私が帰国してからまた話し合いをし、よりを戻すことができたのですが、そのころから彼が私の愛情に対して懐疑的というかカマをかけたりするようになりました。 話し合えばすぐに解決できるちょっとしたすれ違いがあった時に話し合うのではなく、無言で私の言動や行動で判断しようとします。 こういう状況でこういう対応をしないのは愛情がないからだ、などと自分の中で決め付けてしまい、どういう思いでそういう対応をしたのかということは聞いてくれません。 最近も些細なことで喧嘩をしてしまい、距離を置こうと言われました。 私としては彼の気持ちが落ち着くようにと、「話し合えるようになるまで待つから連絡ください。」と伝えて、連絡したい気持ちも抑えて連絡していなかったのですが、そのまま2ヶ月が過ぎてしまいました。 そして最近、やっと話ができたのですが彼の中では私が連絡しなかったので、私にももう気持ちがないのだと思ったし別れようという話をされました。 そういうつもりで連絡しなかったわけではないことや、私の想いも伝えようとしたのですが「もう終わったから今更遅い。」と取り合ってもらえませんでした。 まさかとは思ったのですが、「気になっている人とかいるの?」と聞いてみると、しばらく黙ったあと「いるよ。」と。 誰なのか聞くとまたしばらく沈黙した後に、「前の嫁。」と答えました。 先ほど書いたように当初は子供の面会の際に会っても会話はなかったし、まったく拒絶されていたのがここ数回の面会の際は少し会話ができたり、子供たちと一緒に食事をすることもできるようになっていたらしいんです。 そして以前は子供との別れ際に涙が出ていたのが、前妻と話せるようになってからは涙が出なくなった、それは子供と別れるのがつらくて涙が出るんだと思っていたけど前妻と話せなかったのがつらくて、最近は話せるようになったから涙が出なくなったんじゃないかと思うと本人は言っていました。 特に前妻側から復縁の意思表示があったわけではないみたいなのですが、なんで話をしてくれるようになったのかを聞いたら「時間が経ったから。」と言われたそうです。 彼は前妻の性格からして、自分で出て行った以上は自分から復縁を切り出せないと思うから自分からそのことを言おうかと思っていると私に言いました。 前妻と彼の両親は元から折り合いが悪く、離婚の際に両家の両親も絶縁状態で彼の両親は孫には会えていませんでした。 そういうことを含めても戻れるなら戻りたいと思っているようなんです。 前妻は再婚はしていません。 彼も養育費を払っているし、実家が裕福なようで生活には困っていないみたいです。 ちょうど私との関係が不安定になっていたのと同時期に前妻と話ができるようになったというのも大きいと思います。 もしも私との関係がうまくいっていたなら、前妻から復縁を切り出されても断ると言っています(あくまでもしもの話ですが…)。 彼の昔からの友達から「あいつはいつも別れると前の女が良かったって言うんだよ。」と聞いていたので、その通りになったなという感じです。 彼は私とは共通の友人も多いし、顔を合わせないわけにもいかないので別れても友達でいたいらしいです。 私としては電話やメールもできるし、会う機会もあるのでそういうところで彼が今まで物足りなく思っていた部分を改めていって、また見直してもらえるように頑張りたいと思っています。 正直、前妻がどういう風に考えているのかもわかりません。 ただ単に離婚から約6年の時間も経って、子供の親としての付き合いはこれからも続くから態度が軟化しただけなのか、復縁も考えているのか。 前妻の立場にある女性の意見や、彼の立場にある男性の意見をお聞きしたいと思っています。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 社内恋愛

    こんにちは。 最近、彼氏のことで悩むことが度々。社内恋愛なので毎日近くにいるのにやっぱり、会社だし、仕事中だしってことで、話はできません。 他の女の子にちょっかいだしてるのも、目の当たりにするわけで・・・つらい(T-T) 本当にすきなのは、私と言ってくれるけどあんまりかまってくれないのは、つらいのです。目の前にいるのに、しゃべれない・・・ストレスとまではいかないまでも 何だか、スッキリしない毎日。やっぱり、社内恋愛ってこんなもんなんでしょうか。 社内で、仲の良い友達ばっかりで遊びに行くときも、さらさら知らん顔して他の子と遊んでいたり。かまってほしがりの私は涙をこらえるので精一杯なのです。 もっと、かまってかまって!って思う私はわがままでしょうか?

  • 前妻から猛アタック

    お互いに 離婚歴があります。 私は バツイチで 彼は バツ2です。 彼の前妻(1回目)は 元々 復縁希望でしたが 彼には すでに 2回目の 奥様がいて 断ったようですが その5年後 2回目の離婚し それから 約5年後 私と付き合うようになり 3年が過ぎました。 前妻(1回目)は 元々 何かにつけて文句を言ってきたり 関わろうとしてきました。 子供は 成人し 自立していますが 2人で会いたいとか 飲みに行こう、とか… 彼は 私と一緒に 生活していますので 行っていないことは間違いないです。 彼自身は 「あり得ない」と言いますので 信じていましたが 最近 またエスカレートしてきて ほぼ毎日 電話してきます。 家の何かを 付けて欲しい、とか なんとか… 結局 成人している息子が付けたようですが とにかく 彼に 会いたいようです。 その 毎日の電話とか 前妻の猛アタックが 今までは なんとか乗り越えてきたつもりが 最近 また とても辛いです。 彼は なんだかんだと 前妻の話に付き合っているようですし(話が長いと言っていたので)私は精神的に かなり まいっています。 私も離婚歴がありますが そんなに 頻繁に元夫に 連絡はとらないし 何か 用事を頼むなんてことは あり得ません。 こういう付き合いをしたことのある方に 質問です。 そういう場合 自分の気持ちのコントロールが 上手くできず 苦しいです。 どう 気持ちを軽くできるでしょうか。 できれば 前妻の そういう行動も丸ごと 受け入れて 「そういう人だ」と思い 彼を責めたくもないし 前妻に 一々 気分を害されるのも嫌です。 ちなみに 前妻は 私という存在がいることも 私が一緒に生活していることも 知っています。 気持ちを 楽にするには どうしたらいいでしょうか。 このままでは 自分がどうなってしまうか わからず 苦しいです。 宜しくお願い致します。