• ベストアンサー

社内恋愛の末

 私は入社半年の♀です。入社してすぐに、上司と恋仲の関係になりました。  社内恋愛として付き合い始めて3ヵ月目、突然彼から 「好きなのかわからない…別れよう」と切り出されました。  大好きだったこともあり、努力をする旨を伝え何度も話し合いましたが、彼の別れるという気持ちは変わりませんでした。  私は彼を愛していた分、仕事も一生懸命頑張りました。彼の周囲の人たちとも一生懸命仲良くなろうと努めました。その矢先に突然彼からの別れを告げられたのです。  「恋人にはちょっと違った…復縁することはない」との事です。    別れて1ヶ月が経過しましたが、毎日毎日泣く日々が続いています。  早く忘れてしまいたいと願うのですが、毎日職場で顔を合わせ、上司なので毎日会話をし、毎日側に居る人なので全く忘れることができません。楽しかった二人の思い出ばかりが頭を回って、毎日毎日が辛く胸が苦しいです。  せっかく入社した会社ですが、辞めなければいつまでも引きずってしまうのではと思っています。しかし、この決断が本当に正しいのでしょうか?自分でも分かりません。  彼には「逃げるな」と言われますが、これは逃げなのでしょうか? 同じような経験のある方、知人の話などでも構いません。何か経験談をお教え願えませんでしょうか。本当に毎日辛いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.1

悲しい経験をしましたね。 でも、似たような経験はあなただけではなく、世の中には結構多くの方が経験しているものです。 そういう人みんながちゃんと時間とともに乗り切っています。 だから、今は辛いけど乗り切れるはずですから焦らずご自分と向き合ってくださいね。 彼が逃げるなと言っているそうですが、これは逃げではないと思います。むしろ逃げているのは上司である彼自身です。自分がけじめをつけて幸せにあるための「選択」です。「決断」です。 社内恋愛をするかしないかはその時の判断でしょうけど、質問者さんの場合は上司と恋愛を始めた時点で、仕事に就いた自分の将来よりも恋愛にGOサインを出したのですから、職を失っても恋愛のけじめをつけても理屈が通ると思いますが・・・。 仕事を失いたくないというのであれば、気持ちをしっかりと区切る時間を設けてリセットする必要があると思います。お休みを頂けるのであれば、一日でも一週間でもいいから今の失恋を次の出会いにつなぐ 準備を始めてください。 そしたら少しずつ気持ちが軽くなると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • kishuu8
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.3

まぁ、こう言っちゃなんですが・・・ 男性の私からすれば単なる遊びじゃないでしょうか? また、春になって若い子が入ってきたら 付き合っているかもしれません。 入社間もない不安感もあって 頼りがいがあってよく見えていただけでしょう。 割り切るしかないですよ。 それしかありません。

  • ryo_ka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

今、とても辛いですよね。 1年半前の私と同じ状況です。 私は派遣社員で、彼はその会社のマネージャークラスでした。 2年付き合って1年半前、別れたのですが、その会社に愛着もあったため、なかなか辞められませんでした。 別れてから(ふられてから)1年後、その会社での仕事をやめました。 辞めるまでの1年は、とても辛かったです。 彼が他の女性と話をしているだけで、嫉妬していました。 会社では、誰も付き合っていることも別れたことも知りません。 会社を休んだり、早退したり。仕事中でも勝手に涙が出るくらい。 仕事で失敗しないようにするのが、精一杯でした。 辞めてからしばらくは、外出も出来ないし何もしたくない状態でしたが、自分を奮い立たせて新しい職場で働き始めました。 今は、環境も変わり、少しずつですが、気持ちも落ち着いてきています。 辞めたり環境を変えるのが一番早いと思いますが、部署を変えてもらうことは出来ませんか? 少しでも離れている時間を増やすことがいいと思います。 休みの日は、なるべく人に会ったり、好きなことに没頭する時間を作ってください。 私を振るなんて、もったいないことしたわね」くらい高飛車に考えましょう(^^)b いい女になって、ふったことを後悔させてあげてください。 お互い、頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 社内恋愛の末に・・・

    タイトルどおりなのですが・・・ 会社の先輩(26歳)と社内恋愛になり今、会社を辞めようとしています。 私(24歳)は入社後1年間は自宅から通える支店に配属されたのですが、1年後転勤になり、東京にやってきました。 初めての1人暮らしと慣れない東京生活で、毎日毎日泣きながら働いていたのですが、そんな時いつも側に居て支えてくれたのが先輩です。 お互い彼氏、彼女がいなかったのと趣味が同じだったこともあり、 すごい速さで親しくなりました。 会社でもプライベートでもいつでも一緒で、私が1人暮らしということもあって、半同棲に近いような暮らしが続いていました。 喧嘩もなく、お互いを想い合い穏やかに過ぎた7ヶ月でした。 私は彼の事が好きで好きで、彼においしいものを食べさせたい、 気持ち良く過ごしてもらいたいと、苦手な自炊も家事もいつの間にか好きになっていた程です。 一緒にいると心が落ち着き、よく眠れ、幸せだと実感する日々でした。 しかし、私達はは付き合っていたわけではありません。 この7ヶ月間男女の関係は一切なく、たとえ同じ布団で寝ても 本当に手を繋いですやすや眠るだけの関係でした。 ところが先日、ひょんな事からこの関係が親に発覚し、実家へ連れ戻される事になりました。大変驚いた様子で 「若い男女なのに、奇妙だし、おかしい!! 普通の同棲のほうがよっぽどマシ! この人と居ても私が幸せになれないし、未来はないからもう帰って きなさい!」と言うのです。 私は一度先輩に気持ちを伝えましたが 「同じ会社で付き合ったら仕事もやりにくくなるし、自分と付き合うと 私の評価も下げてしまう。もう良い年齢だし、付き合ったら結婚とかも当然考えるから同じ会社の私では考えられないし、周りの目や噂を考えると耐えれない。好きだけど、大切だけど好きにならないようにしている」と言われて、ふられています。 それで一旦は距離を置こうと思いましたが、インフルエンザで看病してくれた事がきっかけですぐに関係が戻り、ずるずるとこの不適切な関係を続けていました。 今も先輩に彼女は居なく(付き合った事がない人です)私に対しては 付き合えないと良いながらも明らかに好きであるような行動を取る ので、私としてもこのまま帰るのは未練が残るのですが・・・ 親の言う通り、これ以上想い続けていても幸せになれない人のような気もしています。 大阪に戻ったら、先輩は「会いにいくよ。ちゃんと向き合います」 と言ってくれていますが、本当は先輩の側に居たくて離れたくなくて 仕方ありません。 離れたら気持ちも離れてしまいそうで、全くの一方通行な恋に変わって しまいそうな気がするからです。 退職は変えられそうにないですが、 私の気持ちもすぐには変わりそうもなく、どうすれば良いのかわかりません。信じられないような純粋で、天使のような心をもった人です。 まとまりのない文章になりましたが、 この普通では考えられないような、奇妙な半年は一体何だったのでしょうか? 同じような行動を取られた男性の気持ちも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛の彼が前妻と復縁しました

    社内恋愛で、会社でも公認の仲で、みんなに羨ましがられていました。 が、彼が前妻と復縁しました。 ショックで5キロ痩せました。お腹がへこんでよかったのですが、彼に痩せれて「俺のおかげでしょ」と言われました。 復縁しておきながら、社内で2人になった時に体を触られました。彼の態度に腹がたった私は彼を殴りたいと思いました。私が腹を立てていると「何でそんなに怒るのか?結婚の約束はしていなかったんだから。俺はきちんとお前に別れを告げてから復縁している。(同時進行ではない)」 お付き合いしていたころは、本当に良くしてもらって幸せでした。こんなひどいこと言われたり、こんな目に合うなんてびっくりです。天国から地獄に落ちた感じです。私を捨てて復縁して幸せにしている彼を社内で毎日みるのはとても辛いです。私が辛い思いをしていても、そんなことは関係なく過ごす彼。何で自分がこんな目にあうのか。何で彼だけが幸せになるのか。毎日、しんどいです。早く忘れて前に進まないといけないとはわかっているのですが、彼に対する憎しみが消えず、また自分に見る目がなかったんだと反省したり、会社には行かないといけないし、いつまでこんな状況でいるのか。 同じような経験された方いましたら、アドバイスお願いします

  • 社内不倫の末、妊娠? 伝えるべきか。

    はじめまして。20代女性です。   社内の上司と2ヶ月ほど前から不倫関係になりました。 しかし、彼氏にバレて、 不倫なんかは絶対に止めるべきだと怒られました。 すぐには受け入れられず、ズルズル続けそうにはなりましたが、 その彼氏の助けもあり、わたしは止めることを決心し、 上司にその旨を伝えました。   いきなりだった為、上司はびっくりしていましたが、 わたしのことを考えてくれ、関係を切ることに同意してくれました。   それがつい1週間前ほどの話です。   彼氏は、わたしからお別れを伝えましたが、 別れたくないと言ってくれ、 友達関係ではあるものの傍に居てくれています。 元彼に分類されますが、ここでは便宜上彼氏とさせてください。     そんな矢先、ふと不安になり 昨日、市販の妊娠検査薬を購入しました。 なんだか体調も悪いし、一応…と思っただけなのですが、陽性でした。   前回の生理から関係を持ったのは上司のみです。 なので、彼氏の子だというのは絶対に有り得ません。 上司は毎回コンドームなしの外出しでした。   一度、ゴムが付けてくれないのかと尋ねてみましたが、はぐらかされました。 だからといってわたしがなにか対処しようとしたわけではないので、 自業自得です。 関係を持ったのは片手で数えられる程度なので、 大丈夫なのでは、、と甘い考えがこのような結果を招いてしまいました。   明日、病院にいって本当に妊娠しているのか検査をします。 そして本当に妊娠していたら、 堕ろすことしか、考えられません。 先が無い関係で責任を持てない行動は、浅はかでした。     そこで質問なのですが、まだ本当に妊娠しているか確定したわけではないのですが、 (といっても日本の市販の妊娠検査薬は精度が高いのでほぼ確定ですが) 妊娠が確定して堕ろす場合、   1)上司には伝えるべきでしょうか? もう関係は切れていて、波風を立てたくないというのが本音です。 相手に迷惑も掛けたくありません。   2)また、彼氏には伝えるべきでしょうか? 今までとは比べ物にならない程のショックを与えてしまうと思うのですが、 どのようにしたらよいか判断がつきません。 言うことにより、わたしがラクになりたいだけのような気もしています。   中絶には男性側の同意が必要だというのは知っていますが、 無くても中絶できるケースも知っています。 誰にも言わずにひっそり中絶し、一人で罪を背負っていこうと思う考えも浅はかでしょうか?   昨日の今日で非常に動揺しており、 正常な判断がつきません。 なにかアドバイス等いただければと思います。   よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛の悩み・・

    私は社内の男性と結婚前提でつきあっています。 誰にも言っていないし、見られていないのですが、 最近、なぜか私とその彼がつきあっていることを知っている人が いるようです。 それというのも、飲み会に出ると、彼が彼の同僚に、、 「で、○○子さん(私)とはほんとのところどうなのよ?」 といわれたり、 そんなネタとは関係ない上司に、「キミもそろそろ結婚だよね。」 「何か報告はないのですか?」 とたびたび言われるのだとか。 私に対してそのようなことを言ってくる人はいないのですが、 皆の態度が冷たいのは感じます・・ やっぱりもう全体に広まってるんでしょうか。 とても気まずいです。それにどこから広まったのか 気持ち悪いです。 もう会社やめたほうがいいでしょうか。 社内恋愛を経験された方、周囲で社内恋愛して結婚した 友人がおられる方、どうかアドバイスをお願いします。、

  • 社内恋愛、失恋しました

    3/13日、彼から別れを言われました。彼とは同じ職場です。3/14で1年だったのに・・・未だに別れたという現実を受け入れないで居ます。 今の状態はやはり同じ職場ですのでお友達的な関係ですが、平日の夜、又は休日ほとんど遊んでいます。(体の関係は断っています) まだ1ヵ月しかたっていないのに彼には気になる人がいるようで相談相手になっていますが、私はそれを聞いていてすごくいらいらします。私の中では彼が浮気している感覚になってしまうのです。 私はまだ彼が好きです。戻りたいです。 いい復縁方法アドバイスもらえないでしょうか?

  • 大恋愛?の末の決断にまだ迷いがあります。

    付き合って3年、15歳年上の彼との大恋愛の末、先日お別れました。 私は20代後半のOLです。 別れを告げたのは、私からです。 でも毎日毎日、涙が止まらないのです。 別れて数日経ちましたが、自分の決断が正しかったのか、戻るべきなのか、悩んでいます。 出会いも、お付き合いも、燃え上がるように愛し合い、同棲を3年間しました。 なにより、私が一目ぼれして、人生で一番の恋だったと思います。 彼も、私を本当に愛してくれたようで、毎日プロポーズをされました。 私との子どもが欲しいと言い、この3年間毎日一緒にいて、たくさんの幸せをもらいました。 彼に尽くすことが楽しくて、コンビニのごはんでさえも、彼と食べると本当に幸せで美味しく感じました。 毎晩、手をつないで、抱きしめてくれていました。 ただ彼に対して、受け入れられないところもたくさんありました。 箇条書きにします。 ・女性からモテてきた彼、2、3度程浮気をされました。 (すみませんが不安になり、携帯を盗み見しました。) ・携帯メールでは、常に女性を褒めていました。  「かわいいね」「そんなにきれいなら、男が放っておかないよ」「2人で会いたい」など、中には私を含めて会った会でいた女性にそういうメールをしていたことが分かり、最初はショックでしたが、実際には会っていないようだったので段々慣れました。 メル友の女性から裸の写真をもらっていることもありました。 ・プレゼントをもらったことは過去1度あり、その時はすごく嬉しかった。「この宝石は特別ルートで仕入れた」と言っていましたが後にインターネットで買ったことが分かりました。 ・片づけができず、彼の部屋をいつも掃除していましたが、その癖は治りませんでした。 ・最初は自営業で経営していましたが、最近はアルバイトをしていました。 上記のことはパッと思いついただけで、他にも色々あるのですが、とにかく、尽くすのが疲れてしまい、父親の気持ちもありますし、別れることにしました。 読んだ方は、「浮気までされて、なんでこんな男と?」と思われたかもしれません。 でも、私でも馬鹿だと分かるのですが、なぜか、好きという感情が彼にだけは出あった時から今でもずっと湧きあがってくるのです。 彼からは、「本当に残念。家族になれると思ったのに。」「俺が悪かった」と言われ、別れを告げた私は罪悪感を感じて少し返事をしてしまいます。 でも、長期的に見て、どんなに一緒にいるのが楽しくても、経済的にも女性関係にも不安がある彼と付き合うのは、どうかな?という気持ちもあったんです。 すみません。 全然気持ちがまとまらず、ダラダラと書いてしまいました。 今はただ、3年間分の楽しかった日々、彼のぬくもりを感じた日々が思い出され、彼の悲しそうなメールを読んで、この決断で良かったのか、少し分からなくなってしまったんです。 どうか、厳しいお言葉を頂戴できたらと思います。

  • 社内恋愛での別れをご経験した方へ

    社内恋愛での別れをご経験した方へ 3年という時間からの心の整理がつきません。 彼(28歳営業)の事が大好きでした。 27年生きてきて(営業アシスタント)、こんなに人を好きになった事はありません。 絶対に失いたくない存在でした。 会社一男気・カリスマ性があり、本当に魅力的な人です。 格好良くてもてるのに、不器用でどこまでも誠実で真面目で。 3年付き合って、彼女でいれたことが、本当に本当に幸せな時間でした。 しかし09年からちょっと関係性が変わってきたなぁと思っており、 ついに7月に距離を置きました。 そして昨日。 「ごめん。ichiの事好きだけと、それは女の子としての好きじゃなくなってた。  でも、自分も離れられなくて気持ちをごまかしてた。本当に本当にごめんな。  こんなに長く一緒にいれた人いないから。  でも…きっと違う!と自分をだましてきたけど、ichiに対する感情は、完全に「情」。  ichiは俺に縛られてる。執着し始めてる。このままじゃ2人とも駄目やから。  お前はイイ女になるよ。」 と言われてしまいました。 泣きながら、言葉に詰まりながら、一生懸命伝えてくれました。 分かってはいたんです。 自分から気持ちが離れていた事は。 でも、信じたくなくて毎日笑って楽しく過ごして彼を繋ぎとめてきました。 ここまできっぱりと突き放してくれた彼だから、くよくよしちゃ駄目、 前向かなきゃと頭では思ってます。 でも、身体が動きません。涙が止まりません。助けて下さい。 失った彼の存在が大きすぎて、会社に行くことが怖くなって。 (今日だけ休んで明日からはしっかり行きます。絶対) 社内恋愛から別れた方、どうやって立ち直ったのでしょうか? (新しい恋は当分要らないです) 心の整理がつくまで、どのくらいかかりましたか? 好きすぎる人と、どうやって会社で向き合っていけばいいのでしょうか? 彼の声も笑顔も元気な姿も、すべての思い出に涙がとまりません。

  • 社内恋愛と、彼氏の気持ちについて。

    付き合いだしたばかりの彼氏がいます。 同じ職場なんですが、上司に知られると色々とマズイため内緒で付き合ってます。 彼からの猛アプローチが始まりでした。 実はわたしも好きになりかけてはいたのですが 同じ職場なのと、彼の若い頃の女性経験の多さ、 バツイチなのもあり告白は保留にしていました。 しばらく二人で飲みに行ったりして過ごすうちにまた告白されて付き合うことにしました。 すると段々と本性が出始めて、 過去とても好きだった彼女がいながら合コンに行ったりキャバクラに行ったりしていたことをポロッと喋ったり 女性に対してこういう言い方をすれば喜ぶ等計算で物を言ったりすることが分かりました。(酔って本人がベラベラと喋りだした) 好きだとか、可愛いとか言ってくれるのですが 信じることができなくなってきました。 彼は彼女と別れるときにいつも、あなたのこと少しも分からなかったと言われるそうで、なんだか納得しました。 本当の気持ちが全然見えないんです。 いつ本当のことを言ってるのか分からないんです。 本当に好きだよとメールで言われても、ただの文字、記号にしか見えなくなりました。 違う職場なら、メール等を無視していたいほど彼が分かりません。 ただ、同じ職場の上司なだけに扱いも難しいですし、別れも切り出せずにいます。 こんな半端な気持ちで付き合うのは無理だと感じます。 ズルいかもしれませんが、なるべく話し合い等は避けつつ、別れの切り出しもしないで徐々に離れる方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 社内恋愛

    こんにちは。 いろいろな人の意見が聞きたくて書いています。 今、私は事務の仕事をしています。 4月まで同じ会社の男性と付き合っていました。 彼は1人暮らしをしていて世話好きな私は毎日彼のアパートへ通っていました。 それが嫌だったとゆう理由で振られました。 それから1ヵ月後、私の席のとなりのBさんと彼が同じ日に休みをとっていました。 Bさんは私が付き合っている事を知っていて彼にメールや電話をしてきていました。 結局、私と別れた後二人は付き合っているみたいです。 別れの理由もきっとこうしたかったからでしょう…。 よくある話かもしれないんですけど、こんなに辛いとは思いませんでした。 毎日会社には行かないといけないし、毎日二人とは顔を合わせないといけないし。 やっぱり、私は女なので女を責めてしまいます。毎日席が隣の女をムカつきながら仕事しています。 会社を辞めてしまおうとも思いましたが、負けたくない!とゆう気持ちがあって辞めれません。 このままじゃ、気持ち悪くてしょうがないんです! こんな時、どうしたらいいですかね?? 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 誤解の末に。。。

    お世話になります。 30歳♂です。職場の後輩に恋をしてしまいました。 相手は21歳。9歳年下です。 彼是、2年程前に彼女が入社して来ました。 最初はみんなで遊んでいたりしましたが、彼女とは年齢差を感じないほどウマが合い、次第に仲良くなっていきました。 周囲から見れば『付き合ってる』くらいに、職場でもよく話しましたし、プライベートでもよく遊んでました。 しかし、彼女は若い女性に多く見られる『自分は仕事が出来る女』なのです。 社会人2年で、仕事も覚え、周りからもある程度信頼され、結構手の着けられない雰囲気をかもしだしてます。 私が周りのみんなに注意を勧告すると『子供だから仕方ないンじゃん?』『放置しておけば?』的な話しか聞けません。 私が代表して彼女に『お説教』をしばしばしていました。 そんな矢先、彼女のポジションがやや上がる話が浮上しました。 今まで以上に、仕事に責任を持たされたのです。 案の定、今まで以上に天狗になりました。 どこかの本で読んだのですが、そんな人の教育方法として『自信をことごとく壊す』って方法があることを読んだことを思い出しました。 私の仕事の顔では、彼女にはもっと成長して欲しかったし、プライベートな顔だと、彼女には優しく接したい。 と考えたのですが、私は仕事の顔を取ることにしました。 後から聞いた話だと、彼女にはその方法は効果が無かったらしいです。 逆に私への怒りへと変わったらしいです。 何となくそのメールをして以来、彼女との関係はギクシャクし始めました。 そんな中、私の別営業所への研修が決まりました。 数ヶ月間の研修です。 私も含め、別の人物も候補に挙がってたらしいのですが、彼女が上司に私が彼女に送ったメールを見せたことにより、上司が決定したらしいです。 それは直接上司から話を聞きました。 ギクシャクしたまましばしの彼女とのお別れ。 その時、彼女との関係修復は不可能だと思い、そんな旨のメールをしました。 すると彼女の返信は『関係修復は不可能じゃない』が答えでした。 彼女への罪悪感と、寂しさで私の彼女への感情は一気に爆発してしまったのです。 数日後、彼女に告白しました。 しかし、彼女からは返事がありません。 メールの返信も無ければ、電話にも出ない。 ここで話が戻りますが、そのメール以来、彼女は私を嫌になったらしいのです。 正直、誤解されてしまいました。 とりあえず彼女には昨日、メールの真意を伝えました。 信じてもらえるかは判りませんが。。。 そこで質問です(長くなってスイマセン) こんな彼女。真意を伝えたところで、それを信じてくれるでしょうか? もちろん、真意メールを送った後返信はありません。 一般論で構いません。 補足も致します。 よろしくお願いしますm(_ _)m