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ファミレスで店員と話したい
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質問者が選んだベストアンサー
ファミレスの店員さんはホステスじゃないので。 料理や注文に関しての質問に答える以上は手をわずらわせるのは気の毒です。 暇な時間でも客と喋るよりは気心が知れている仕事仲間と話すほうが良いでしょう。 もし、素敵な店員さんだからというなら 通って、顔なじみになって、よいお客になれれば二言三言会話ができるようになるかもしれません。 でも、長い時間呼び留めるのはお店にも店員さんにも迷惑です。 どうしてもなら手紙でもメモで渡してはいかがですか? 返事がなければもうお店に行かなければすむ話です。
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よほど暇なら多少応じてくれる人もいるかもしれませんが、基本的に雑談は「仕事の邪魔」です。 特にクソ忙しいご飯時にやたら雑談しかけてくる客なんて、うざいを通り越して殺意が沸きます。 いちいち応対してたら本来の仕事がいつまでも終わらないし、かと言って邪険に扱う訳にもいかないし。
挨拶会釈までです。ファミレスに限らず接客業は私用会話厳禁です。
- IDii24
- ベストアンサー率24% (1597/6506)
迷惑でしょう。ファミレスというのはマニュアルがありその通りに運用せよと本部から言われています。それを無視すればクビは間違いないです。
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