脈ありかどうか?高校生が期待できるシグナルとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が気になる相手とのやり取りについてまとめました。二人で遊ぶ回数が増え、彼が奢ってくれたり気遣ってくれたりしていますが、友達としか思われていないのか不安です。彼がどのような行動をしているのか、脈ありのシグナルについてお伝えください。
  • 高校生の私が気になる相手との関係について質問です。二人で遊ぶ回数が増え、彼が奢ってくれたり気遣ってくれたりしていますが、友達としか思われていないのか不安です。彼の態度や言動から脈ありのシグナルを読み取る方法について教えてください。
  • 私は高校生で、気になる相手との関係についてアドバイスをお願いします。二人で遊ぶ回数が増え、彼が奢ってくれたり気遣ってくれたりしていますが、友達としか思われていないのか心配です。彼の行動や態度から脈ありのサインを見つける方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

期待してもいいでしょうか??脈ありかどうか。

高校生です。 先日、気になる人とLINEをしていて、私が「○○(共通の趣味の場所)行きたくなってきた」と言ったら、「行くか」と返ってきて、遊ぶことになりました。 これで二人で遊ぶのは3回目です。 午前中、ブラブラしたあとに、ファミレスでご飯を食べ、その時に軽い気持ちで賭けをしていた(テストで勝ったら一品奢り)ためか、奢ってくれました。 前回遊んだ時は何もなかったのにおごってくれました。 その後、私がグッズが欲しいと言ったら、地図で調べてくれて探し回ってくれました。 その時、私がヒールを履いていて、疲れるでしょ?と気遣ってくれたりもしました。 また、カフェに入った時に、注文してくると言って私の分も注文してくれ、アイスティーを頼んだのですが、私がミルクを二つ入れるのを見ていてくれたみたいで、何も言わずともミルクを二つ持ってきてくれて、なんで二つ持ってきたのか聞いたら、「さっき(ファミレス)で二つ入れてたっしょ?」と言ってくれ...... 以前私が、上手くいかないと愚痴っていたことがうまく行ったかどうか聞いてきてくれたり、ただの女友達としか思われていないと思っていたので、少しは期待してもいいのかな?と思ってしまいます。 でも遊んでる時に「今の人可愛かった笑」とか言ってるのを聞くとやっぱり友達としか思われていないのかなー、と落ち込み、向こうからはっきりと遊びに誘ってこないのも気になります。 また、予定があって、帰らなければならないのに、少し時間があったからといってわざわざカフェに入りますか?(私は帰る予定だったのに断れず少し予定が遅れました...) 少し前、映画に誘った時、それは興味ないけど○○なら見る笑、と言ってきたのはどういう意味だったのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

noname#193793
noname#193793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a880926
回答No.1

他の女性を見て可愛いと言ったり、興味のない映画に関しては断ったりと、正直で嘘のないひとで私は好感がもてるな~と思いました(^-^) また、非常に気が利くひとなのですね。 まだ、脈があるとは言い切れませんが、好意を寄せてもらえてることには変わりないと思いますよ! もう少しデートを重ねて、段々と出てくる彼の言動に注目ですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

脈が有る無しで無く 今は 進行形で貴女を見ている時ですので 貴女も女の子らしい所をアピールしないといけません 彼も精一杯の優しさのアピールしているのです。火を着けた所で 燃えるかまだ分からない所です 燃え上がるように 乾いた小枝の薪を 足してください 湿っていたら 消えますよ。早くラブラブの二人になれたら いいですね。