• 締切済み

【アドバイス願います!!】彼女との考え方の違い

彼女との考え方の違いに悩んでいます。 ご相談させて下さい。 当方25歳、付き合って8ヶ月になる同い年の彼女がいます。 まず彼女の過去の話をさせていただきます。 彼女は過去6人の男性と付き合った経験があり、 その中には3年間も付き合った方もいたそうですが、 直近の方とは3ヶ月で終わってしまったそうです。 その恋がとても辛かったらしく(詳しくは聞いていませんが、相手の愛情が感じられずに泣いてばかりいたそうです。)恋愛に対して臆病になっていました。 私はというと、今の彼女が人生で初めての彼女です。 考え方が古いのか、付き合う=結婚と重く考えてしまい、 本当に好きな人ができるまでセックスもするまいと思って生きてきました。 彼女とは社会人サークルの飲み会で知り合い、意気投合した後に好きになり、 3回目のデートで私から告白しました。 当初、私に対して“遊び人”のようなイメージを持っていて不安があったそうですが、 事実を話すとそのギャップにびっくりしていました。 そして、初めて付き合った人(つまり、貴方)と結婚まで考えた付き合いをしたい伝えたとき、 彼女は涙を流しながら喜んでいたことを思い出します。 しかし、初めて彼女を自宅に泊めたときに「あなたほどキレイな人間じゃない」と言われました。 付き合う前に過去の恋愛のことは聞いていたので、 それをわかったうえで付き合いましたが、その言葉が今でも心のどこかで引っかかっています。 それからというもの、女の過去のことを考えてしまいモヤモヤしてしまいます。 彼女は「私の過去も全部受けとめた上で好きになって欲しい」と言っています。 もちろん、 自分自身もそんな細かいことを気にしたくありません。 ですが、ふと会話の中で過去の彼氏の話をされたりするとすごく悲しい気持ちになってしまいます。 (例えばですが、会話でタバコの話題が出たときに「中学生のときに付き合った彼氏はタバコ吸ってたなぁ…」など、とても些細なこと) また、彼女は社交的なタイプで、男友達とも頻繁に飲み会や遊びに出掛けます。 こうしている今も女2:男3ですが、2泊3日で大学時代の男友達の家に泊まりに行っています。 今回ばかりは彼女も後ろめたいと思ったのか、友達に紹介したいからという理由で私をその旅行に誘ってきました。 しかし、いきなり初対面の人と2泊3日で旅行は気まずいという理由等で断りました。 行かせるのは内心嫌でしたが、 なかなか会えない友達だからとグッと我慢をして送り出してしまいました。 しかし、このようなことがあると、私は度々、嫉妬をして、 それを態度に出してしまうため束縛を嫌う彼女には嫌な思いをさせてしまっています。 こういったことから、最近悩んでばかりで疲れてるなぁと感じています。 また、この子と結婚して上手くやっていけるのかな…と正直不安になってしまいます。 話が長くなり申し訳ありません。 客観的に判断していただいて、私たちはこの先上手くやっていけると思いますでしょうか? ストレートなご意見をお待ちしております。

noname#221868
noname#221868

みんなの回答

• keiko1969
回答No.3

率直に言うと貴方と彼女の考え方は合わないし 結婚してもうまくいかないような気がします。 私も若い時は散々遊んでましたが 付き合っている方がいるのに 男友達の家には泊まりに行きません。 逆の事をされたら私は嫌だからです。 どうしても行きたいなら女同士って嘘をつきます。 了解をしてもらって行くなんて 貴方なら許してくれるって 軽くナメられてると思いますよ。 私が付き合った男性達は 100%却下したでしょうから 束縛を嫌うって… 束縛されたくないなら男性と付き合わなければ良いんです。 男性女性に限らず 相方が他の異性と遊びにいったら 気分の良い人なんていませんから 貴方から逆の事をされても 良いって事ではないでしょう? そんな感覚が合わない彼女との結婚生活は 難しいと思いますよ。 そして、今後それに似たような事があったら いちいち、自分は嫌だから…とか 言わなければいけないんでしょう? 言う方が疲れます。 結婚生活って先が長いから 出来るだけ自分と感覚が似てる人が良いですよね? それでも、色々苦難はあります。 お付きあいして1年弱で疲れるなら 結婚はかなり難しいと思います。 ずけずけと言いたい事を… ごめんなさい。

• haruem89
回答No.2

この質問だけ読むとやっていけない感じを受けますが、実際のところ、過去のことは過去のこととして、彼女が結婚後、どう変わるかですね。 彼女が根っからの自由な女で、結婚しても、結婚前と同様けじめのないだらしない行動をとるのか? それならば、幸せな結婚にならないので諦めたほうが良いです。 しかしどうでしょうか、「2泊3日で大学時代の男友達の家に泊まりに行」ったとしても、前もって貴男に打ち明けているのだから、問題ないような気がします。結婚後に同じことをされたら困りますので、そこは釘をさしておいたら? 「私の過去も全部受けとめた上で好きになって欲しい」という彼女の願いは、もっともなことです。 それなら貴男は「君の過去は全部受け止めるから、結婚したら僕だけを見いていくれるか?」と聞いてみたらいかがですか? 「いやです」と言われたら終わりですが、ふつうは、「もちろんです」と頷いてくれるでしょう。 25歳という年齢までいろいろあった彼女の過去の経験が、結婚後プラス方向に働くことを期待しています。

• yaasan
回答No.1

上手くやるかどうかは二人の気持ち次第だろ? 客観的に見たら、彼女が言った「あなたほどキレイな人間じゃない」という言葉は悪い意味で人を平等に見れない最低な発言だと思う。その上で「私の過去も全部受けとめた上で好きになって欲しい」なんて無理だ。彼女の無駄な劣等感が払拭できない限り、付き合っても無駄だよ。 良くも悪くも同レベルの人間でしか恋愛も結婚もうまくいかない。