• 締切済み

【アドバイス願います!!】彼女との考え方の違い

彼女との考え方の違いに悩んでいます。 ご相談させて下さい。 当方25歳、付き合って8ヶ月になる同い年の彼女がいます。 まず彼女の過去の話をさせていただきます。 彼女は過去6人の男性と付き合った経験があり、 その中には3年間も付き合った方もいたそうですが、 直近の方とは3ヶ月で終わってしまったそうです。 その恋がとても辛かったらしく(詳しくは聞いていませんが、相手の愛情が感じられずに泣いてばかりいたそうです。)恋愛に対して臆病になっていました。 私はというと、今の彼女が人生で初めての彼女です。 考え方が古いのか、付き合う=結婚と重く考えてしまい、 本当に好きな人ができるまでセックスもするまいと思って生きてきました。 彼女とは社会人サークルの飲み会で知り合い、意気投合した後に好きになり、 3回目のデートで私から告白しました。 当初、私に対して“遊び人”のようなイメージを持っていて不安があったそうですが、 事実を話すとそのギャップにびっくりしていました。 そして、初めて付き合った人(つまり、貴方)と結婚まで考えた付き合いをしたい伝えたとき、 彼女は涙を流しながら喜んでいたことを思い出します。 しかし、初めて彼女を自宅に泊めたときに「あなたほどキレイな人間じゃない」と言われました。 付き合う前に過去の恋愛のことは聞いていたので、 それをわかったうえで付き合いましたが、その言葉が今でも心のどこかで引っかかっています。 それからというもの、女の過去のことを考えてしまいモヤモヤしてしまいます。 彼女は「私の過去も全部受けとめた上で好きになって欲しい」と言っています。 もちろん、 自分自身もそんな細かいことを気にしたくありません。 ですが、ふと会話の中で過去の彼氏の話をされたりするとすごく悲しい気持ちになってしまいます。 (例えばですが、会話でタバコの話題が出たときに「中学生のときに付き合った彼氏はタバコ吸ってたなぁ…」など、とても些細なこと) また、彼女は社交的なタイプで、男友達とも頻繁に飲み会や遊びに出掛けます。 こうしている今も女2:男3ですが、2泊3日で大学時代の男友達の家に泊まりに行っています。 今回ばかりは彼女も後ろめたいと思ったのか、友達に紹介したいからという理由で私をその旅行に誘ってきました。 しかし、いきなり初対面の人と2泊3日で旅行は気まずいという理由等で断りました。 行かせるのは内心嫌でしたが、 なかなか会えない友達だからとグッと我慢をして送り出してしまいました。 しかし、このようなことがあると、私は度々、嫉妬をして、 それを態度に出してしまうため束縛を嫌う彼女には嫌な思いをさせてしまっています。 こういったことから、最近悩んでばかりで疲れてるなぁと感じています。 また、この子と結婚して上手くやっていけるのかな…と正直不安になってしまいます。 話が長くなり申し訳ありません。 客観的に判断していただいて、私たちはこの先上手くやっていけると思いますでしょうか? ストレートなご意見をお待ちしております。

noname#221868
noname#221868

みんなの回答

  • keiko1969
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

率直に言うと貴方と彼女の考え方は合わないし 結婚してもうまくいかないような気がします。 私も若い時は散々遊んでましたが 付き合っている方がいるのに 男友達の家には泊まりに行きません。 逆の事をされたら私は嫌だからです。 どうしても行きたいなら女同士って嘘をつきます。 了解をしてもらって行くなんて 貴方なら許してくれるって 軽くナメられてると思いますよ。 私が付き合った男性達は 100%却下したでしょうから 束縛を嫌うって… 束縛されたくないなら男性と付き合わなければ良いんです。 男性女性に限らず 相方が他の異性と遊びにいったら 気分の良い人なんていませんから 貴方から逆の事をされても 良いって事ではないでしょう? そんな感覚が合わない彼女との結婚生活は 難しいと思いますよ。 そして、今後それに似たような事があったら いちいち、自分は嫌だから…とか 言わなければいけないんでしょう? 言う方が疲れます。 結婚生活って先が長いから 出来るだけ自分と感覚が似てる人が良いですよね? それでも、色々苦難はあります。 お付きあいして1年弱で疲れるなら 結婚はかなり難しいと思います。 ずけずけと言いたい事を… ごめんなさい。

  • haruem89
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

この質問だけ読むとやっていけない感じを受けますが、実際のところ、過去のことは過去のこととして、彼女が結婚後、どう変わるかですね。 彼女が根っからの自由な女で、結婚しても、結婚前と同様けじめのないだらしない行動をとるのか? それならば、幸せな結婚にならないので諦めたほうが良いです。 しかしどうでしょうか、「2泊3日で大学時代の男友達の家に泊まりに行」ったとしても、前もって貴男に打ち明けているのだから、問題ないような気がします。結婚後に同じことをされたら困りますので、そこは釘をさしておいたら? 「私の過去も全部受けとめた上で好きになって欲しい」という彼女の願いは、もっともなことです。 それなら貴男は「君の過去は全部受け止めるから、結婚したら僕だけを見いていくれるか?」と聞いてみたらいかがですか? 「いやです」と言われたら終わりですが、ふつうは、「もちろんです」と頷いてくれるでしょう。 25歳という年齢までいろいろあった彼女の過去の経験が、結婚後プラス方向に働くことを期待しています。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

上手くやるかどうかは二人の気持ち次第だろ? 客観的に見たら、彼女が言った「あなたほどキレイな人間じゃない」という言葉は悪い意味で人を平等に見れない最低な発言だと思う。その上で「私の過去も全部受けとめた上で好きになって欲しい」なんて無理だ。彼女の無駄な劣等感が払拭できない限り、付き合っても無駄だよ。 良くも悪くも同レベルの人間でしか恋愛も結婚もうまくいかない。

関連するQ&A

  • アドバイスしてください。

    こんにちは これは私の友人の話なのですが、私自身アドバイスできなくてみなさんの意見をお聞きしたいのですが。 友人A子は今は彼氏はいません、特別好きな人もいません。そろそろ結婚をしたいなと考えているみたいです。男友達は多いみたいでその中に自分のことをとても好きになってくれた人がいます。その人はとっても真面目で結婚するにはいいタイプらしいのですが、恋愛だけなら絶対しないだろうっていう人みたいです。 それでもって彼から付き合おうと言われて迷ってるみたいなんです。 彼のことはキライじゃないけど、好きでもないし、 会う時にすっごい楽しみーとか思ったり、ドキドキ感はないみたいです。 結婚と恋愛は別っていう意見もよく聞きますが、そう割り切れるものなのでしょうか? 私自身は結婚願望もないのでそのへんがよくわかりません。

  • 友達と彼女の違いって何でしょうか?

    今付き合ってる彼氏とは結婚の話が出ないし 普段話してる内容が恋愛話ばかりです。 お互いの過去の恋愛話や 俺はこういう女性がタイプとか 相手のこいうところを見てる とか言われます。 もちろんデートしたりエッチしたりしますが、 これってセフレ?とちょっと思ってきました。 最初の頃は好きとか言ってくれたのに最近好きとも言ってくれないし 彼は女友達に自分の好きなタイプを言ってる感じです。 彼女にそこまで言うか?って事も言いますが よく言えば心を開いてるともとれます。 ちなみにもともと彼は恋愛話が好きなタイプです。 けど男友達とは恋愛話はしないみたいだし、女友達もいません。 自分の恋愛観や結婚感を語ったり、恋愛のアドバイスをするのが好きなタイプです。 客観的に見てどう思いますか?

  • ふしだらでしょうか?

    これは男友達とのことです。 飲み会に彼女、彼氏がいる人または結婚してる人が 飲み会に参加するのはふしだらだとその男友達は言います。また飲み会に結婚してる人が参加している飲み会に 未婚の私とかがさんかするのもふしだらだと言われました。理由は飲み会に参加するのは下心あってのことだからだそうです。 また仕事を通しての飲み仲間(男女6人)がいるのですが その人たちとの飲み会もふしだらだと言われます。 今はそういう気持ちはなくてもどこで恋愛関係になるかわからないからというのが理由みたいです。 友達にとっての飲み会とは彼氏、彼女を見つける場、もしくはテイクアウトを狙う場と思ってます。 下心持っての参加する人も実際いるけどそれに乗る乗らないはその人次第だし今の飲み仲間から恋愛に発展することがあっても別にいいと思うし飲み会がきっかけで彼氏、彼女ができてもO.Kていうのが私の考えで飲み会自体をふしだらだとは思ってません。そして飲み会に結婚してる人がいようが全く気になりません。 友達は「楽しくお酒が飲みたいなら別にそこに男がいなくてもいいんじゃない?そこに男がいるってことは自分も下心があるんきゃない?」と言います。どうなのでしょう?飲み会に参加ってそんなにいけないことですか?ふしだらですか?結婚してる人が飲み会に参加するのはだめですか? また結婚してる人がいる飲み会に未婚者が参加するのはふしだらですか?

  • アドバイスください!

    好きな女の子がいます。周りからは『付き合っちゃえば?』などと言われるような間柄で、何度か二人で飲みや食事なども行きました。僕の気持ちはなんとなくは気が付いていると思いますが、はっきり好きだとは伝えていません。その子がだいぶ前に彼氏と別れた直後冗談っぽく『彼氏とわかれたんなら付き合おうよ。』とは言った事がありますがその時は冗談っぽく言ったのがいやだったらしく断られました。その後年末から急激に仲良くなり、今度はちゃんと伝えようと思い頑張っていましたがその子には彼氏ができてしまいました。しかし最近本人から別れたと聞かされ、その次の日に他の友達も交えて遊びに誘われました。年がかなり離れているのですがそれがなければ付き合ってたよと言われたり、僕に彼女ができたらちょっと妬けちゃうとも言ってました。会話も恋愛話が多く、彼女できたら紹介してね?とか予定ないの?などとよく言われます。女の子が男の人と恋愛話する時の心境ってただ聞いて欲しいだけか、誘って欲しいとかもあるんでしょうか?僕がもっと積極的にすればうまくいくと思いますか?ちょっと行き詰まってしまったのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • アドバイスください(>_<)

    21歳の男です。付き合って半年の彼女がいます。この前過去の恋愛の話になり、彼女の過去の彼氏のことやHのことを知ってしまいました。付き合っていたらふつうのことだとは思うのですが、それが気になってしまいなかなか受け入れられずにいます。どう対処したらよいでしょうか?

  • 私の恋愛経験不足のせいで。

    私の恋愛経験不足のせいで。 私は22歳で彼氏は26歳です。 私には初めての彼氏なのですが、彼氏はいろいろな女性経験があります。私の恋愛経験が不足で、過去の女性としたことが分かると嫌な気持ちになったり、ちょっと気持ちが冷めたりしてしまいます。 たとえば、この前彼氏とその友達の飲み会に行ったんですが、今までの女とどこどこの駐車場でやったとか噴水でやったとかいろんな話を聞いてとても嫌な気持ちになりました。今までの経験人数は50人くらいらしいです。これらは彼氏が積極的に話したことではないんですが、その飲み会の時に、いつもの話と比べたらこんな話全然いい方だよ、と彼氏が言ってさらにげんなりしました。 隠し事をするのは嫌なんだそうですが、それを知ったときの私の気持ちを考えているのか疑問に思いました。 私と付き合う前にはセフレがいて、過去に浮気経験もあるそうです。 彼氏は4つも上なので心に余裕があって包容力もあると思ってたのですが、4つなんて大して関係ないのかなと最近は思っています。 別に結婚するつもりはないし、とか、私のいい経験になればいいや、とか彼氏を軽視するような考えまで出てきてしまいます。 こんな彼女じゃ彼氏も嫌だろうなと思うし、彼氏を好きでいたいです。 彼氏は年上だしいろんな経験もあって当然なのですが、なかなか割り切ることができません。 どうすればいいでしょうか? 昨日エッチのときに使ってただろうエアマットが出てきて、今も落ち込んでいます。

  • 執着なのか恋愛感情なのか

    執着か恋愛感情かわかりません。 20代後半の女性です。 26才から3年の付き合いになる人生初彼氏への感情が分からず悩んでいます。 元々私は男性が苦手でそれでも結婚はしたかったので、婚活パーティーや合コンに積極的に行くようになった頃に今の彼氏と出会いました。連絡先を聞かれて2人で遊ぶようになり告白されましたが私は過去にふった男性から嫌がらせを受けたことがあり怖かったのと「婚活前に男に慣れないと」という焦りから告白をOKしてしまいました。相手は高卒、自営業、喫煙者、趣味も違う、恋愛経験豊富と私の苦手要素が揃っており結婚はありえないのですぐ終わると思っていました。しかし私は結局彼に惚れてしまい、彼の過去への嫉妬や将来への不安を感じつつもHしてしまいました。 しかしHをしてからわずか1か月後に私の趣味の集まりである男性と仲良くなりました。その人は大卒で公務員でタバコ嫌いで趣味や考え方も似ていて恋愛経験もほぼ同じでした。彼と価値観が合わない時に男友達に相談すると私と意見が合いますし男友達といるととても安心でき、結婚も考えられるので私は彼氏と別れようとしました。 しかしできないのです。私と付き合う中で彼氏は中小企業に転職し、タバコもやめ、私の問題のある家族も受け入れてくれました。それにただでさえ彼の過去に嫉妬してしまうのに私の処女を捧げた彼氏が未来で他の女性を抱くなんて耐えられないのです。一度距離をおきましたが結局彼が他の女性を抱く妄想で眠れなくなり体調を崩し、結局よりを戻してしまいました。 そんなある日、男友達から告白されました。私に彼氏がいることを男友達は知りません。私は結局「友達でいよう」と言ってしまいましたが、「本当にこれでいいのか」「あんなに合う人なのに」と時々思ってしまいます。それなのに週末彼氏と会うのが楽しみだったり、料理教室に通ったりしてしまう自分もいます。自分の気持ちがわかりません。 非難覚悟ですが、客観的に見て私は彼が好き?それとも執着でしょうか?彼とは結婚話も出ていますが本当にこれでいいのか不安です。

  • 結婚を決めた彼女の過去話

    先日同じ歳の彼女にプロポーズをした20代男です。 その時はOKをくれましたが、その後「本当に私なんかでいいの?」と言われ、過去の話を話し始めました。 内容としては ・付き合っていない男性とセックスをしてしまったことが3回ある。  どの時も彼氏はいなかった。  一番新しいのは私と付き合い始める2カ月ほど前。 ・その中の一人は数人のグループで仲が良かったので、今後もグループで会う可能性があり、彼氏(つまり私)に会いたい言われる可能性がある。 ・酒に酔って男友達とキスをしてしまったことがある。  自分は酔っていて覚えていない。 正直聞きたくない内容でしたが、気になってしまい自分からもいろいろ聞いてしまいました。 なぜ私に話したかというと、何かの拍子に私が他の人からその話を聞いてしまって、傷つけるのが嫌だったそうです。 私と付き合い始めてからは男性と2人で会うこともなく、過去のことをものすごく後悔しているそうです。 確かに私と付き合い始めてからは、友達と遊びに行くときも飲み会に行くときも、かかさず誰とどこに行くのか連絡をくれ、帰り着いたときも連絡をくれました。 その話を聞いたからといって結婚の意志はまったく揺らいでいませんし、私と付き合う前の話ですから、しょうがいないのですが、もやもやと辛い気持ちもあります。 自分の気持ちは固まっていますし、過去があり今の彼女があるのもわかっているのですが、どこかに吐き出したくて投稿してしまいました。 何か意見等ありましたら回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 私の価値観の違い?

    15歳女性です。私は彼氏がいます。 今まで私は男の人は彼女が出来たら執拗に他の女とはメールしないものだと思ってました。 でも彼は違うみたいです。彼の言い分からするとどうやら他の女性とメールをしたいようです。 正直ショックでしたが、実際は私の価値観がずれているだけで彼氏が他の女性と親しげにメールするのは当たり前なのでしょうか? それから、私は以前彼の友達(男の人)と一言二言会話をしただけで物凄い鼻を曲げられてしまいました。 なんでも、「自分がその場を離れた途端話始めたみたいだったから」だそうです。私は散々怒られているのに、今の彼の現状はみなさんから見てどうでしょうか? そんなこと言ってしまえば、他の女性とのメールなんて当然私の見てないところで繰り広げられてるものじゃないかって話です。彼の言い分はみなさんどう思われますか? 以上の2つのこと、ご意見、ご回答の程よろしくお願いしますm(__)m

  • 長文です。恋愛下手な私にアドバイスください。

    はじめまして。私は今大学生で、同じサークルで同じ学年の男の子の事が気になっています(同学年といえど、私のほうが年上ですが)。 彼と仲良くなったのは今年の夏で、飲み会で席が近かったことがキッカケです。2人で長時間他愛もない話を話す中で、いい人だなとは思ったものの、そのときは友達としてでした。 気になり始めたのは、これも飲み会がキッカケで酔った私を介抱してくれたことでした。他にも人はいっぱいいるのに、わざわざ私の近くに座ってくれて、頭を撫でてくれ、優しい言葉を掛け続けてくれました。 そうゆう人を見たらほっとけないタイプなのかもしれませんが、私は介抱された経験がなかったのですごく嬉しかったんです。「3ヵ月後には付き合ってる」とか私と彼のことを茶化す周りの男子にも否定も肯定もせず、曖昧に受け答えしていました。けれど実際は、彼は「元カノのことを忘れられない」そうです。 それから後、飲み会では私が飲みすぎないように彼が無理矢理にでも止めてくれるというようなこともありました。 普段はサークルでしか会わないし、彼は大概男子と喋っているので、サークルで会ってもあまり喋りません。メールだってしません。 でも、数少ない会話や普段の姿を見て、私はどうしようもなく彼のことを好きになってしまいました。 恥ずかしながら私はこれまでに誰かと付き合ったこともなければ、告白したこともされたこともありません。好きになった人は何人かいたものの、今となってはそれが全部勘違いだったんじゃないかと思えるぐらい、彼に惚れてしまいました。正直、今まで身なりにしても性格にしてもモテようと努力してこなかった自覚はあります。行動も言動も女らしくないです。(男子には「男友達みたい」と言われます)それがありのままの自分なので、そんな自分は嫌いではないですが、恋愛対象になるためにはもっと女性らしくならなければと思っています。 今まで恋愛をサボってきたのでどうアプローチしたらいいものか見当もつきません。何かさりげなくアプローチする方法はないでしょうか。アドバイスください。 また、彼は私のことをどう思っているでしょうか。 ちなみに彼は真面目で優しい人です。