• ベストアンサー

ふしだらでしょうか?

これは男友達とのことです。 飲み会に彼女、彼氏がいる人または結婚してる人が 飲み会に参加するのはふしだらだとその男友達は言います。また飲み会に結婚してる人が参加している飲み会に 未婚の私とかがさんかするのもふしだらだと言われました。理由は飲み会に参加するのは下心あってのことだからだそうです。 また仕事を通しての飲み仲間(男女6人)がいるのですが その人たちとの飲み会もふしだらだと言われます。 今はそういう気持ちはなくてもどこで恋愛関係になるかわからないからというのが理由みたいです。 友達にとっての飲み会とは彼氏、彼女を見つける場、もしくはテイクアウトを狙う場と思ってます。 下心持っての参加する人も実際いるけどそれに乗る乗らないはその人次第だし今の飲み仲間から恋愛に発展することがあっても別にいいと思うし飲み会がきっかけで彼氏、彼女ができてもO.Kていうのが私の考えで飲み会自体をふしだらだとは思ってません。そして飲み会に結婚してる人がいようが全く気になりません。 友達は「楽しくお酒が飲みたいなら別にそこに男がいなくてもいいんじゃない?そこに男がいるってことは自分も下心があるんきゃない?」と言います。どうなのでしょう?飲み会に参加ってそんなにいけないことですか?ふしだらですか?結婚してる人が飲み会に参加するのはだめですか? また結婚してる人がいる飲み会に未婚者が参加するのはふしだらですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.9

>友達にとっての飲み会とは彼氏、彼女を見つける場、 >もしくはテイクアウトを狙う場と思ってます。 こう考えるお友達が「ふしだら」です。 >友達は「楽しくお酒が飲みたいなら別にそこに男が >いなくてもいいんじゃない?そこに男がいるって >ことは自分も下心があるんきゃない?」と言います。 男、男と意識しすぎですよね。 男、と考えるからです。 そこに「友達」がいると考えればいいのです。 そのお友達は女性を友達とは考えられず ぶっちゃけエッチの対象としかみてないのです。 ばりばり意識して「あのこがいいな、この子がいいな やらせてくれるかな」と飲み会のあいだおもってる タイプなんでしょ。 結婚しててもしなくても友達は友達でしょ? 騒いで酒飲んで、みんなホテル直行みたいな考えの あなたのお友達がふしだらです(笑)

その他の回答 (8)

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.8

ぜんぜんふしだらだと思いません。 「飲み会に参加するのは下心あってのこと」と言う人は、自分自身にそういった下心があるからそういう発言をするのです。 かわいそうですが了見が狭い、偏屈な人だと思います。 

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.7

飲み会が合コンだったとして 別にふしだらじゃないだろ・・・

回答No.6

飲み会=合コンではない限り、あなたの考えは正しいと思いますよ。 既婚者と未婚者が一緒に飲みに行っては行けないのでしたら、会社の部署の飲み会とかはどうするんですか~。 No1, 3の方が仰有っているように、彼はあなたが飲み会で他の男性と親しくするのが嫌なのか、 飲み会と言えば合コンばかりで普通の飲み会を知らないのか、 過去に彼女が飲み会で他の男性と親しくなり手痛く降られてしまい、人間(飲み会)不信になっているのか、 と想像しました。 とにかく、あなたがその男友達に恋愛感情がないのなら、全く気に病む必要はありませんよ。元気出してくださいね。

noname#6737
noname#6737
回答No.5

飲み会=合コンと思っているお友達の方がふしだらです。 発想が幼稚だね。 子供はお酒飲んじゃだめでちゅ。 酒は飲むもの飲まれるべからず。

  • OMB
  • ベストアンサー率31% (45/145)
回答No.4

うちの相方もそんなコトを言っていたなぁ・・・ 自信が無いのか自意識過剰・被害妄想の誇大な方なんじゃないかと思います。 飲み会で知り合った人に恋愛感情を持つ事はふしだらじゃないと思うよ。いつ・どこで・誰を好きになるかなんて分からないし、人にそれを制限されるものでもないと思います。 既婚者と未婚者が同席で飲み会をしてはいけない・・・それでは企業勤めの人はふしだら三昧になってしまいますね。上司は既婚者・同僚も既婚者・自分は未婚者=自分はふしだら・・・社会に出たらやっていけませんよ^_^; 大正時代じゃないんだから。 彼の意見にはちょっと無理があるし、過剰だね。 同性・異性とも友達が多いコトは良いコト!!しっかり自分で節度を持っていればね!

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.3

ちょっと矛盾していますね 男女問わず、パートナーがいる人が<飲み会>に参加するのはふしだら と言っているのに 結婚している人が参加している<飲み会>に未婚女性が参加するのもふしだら >結婚している人が参加している<飲み会> 自体ふしだらですよね? 結局<男友達さん>は何が言いたいのでしょう? パートナーがいる人は、いる人同士ならOK パートナーがいない人は、男は男同士、女は女同士 でしか<飲み会>を開いてはいけない という事なのでしょうか。 何ともつまらない<飲み会>だなーと思ってしまいました。 男がいてもいなくても、結婚しててもしてなくても、気の合う人と飲むのが一番ですよね。 もしかして<男友達さん>は、あなたの事が気になって心配なのではないでしょうか? 下心がある<飲み会>に出て、あなたが誰かに取られたら…と、不安でしょうがないのかも知れませんね。 そんな雰囲気ありませんか?

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.2

ご友人は19世紀以前の生まれなのでしょうか? もしそうであれば、ふしだらという考えがあっても不思議ではありません。

回答No.1

hirochanさん、こんにちは。 >飲み会に彼女、彼氏がいる人または結婚してる人が 飲み会に参加するのはふしだらだとその男友達は言います。 ちょっとこれは、極論ですよね。 既婚者が、飲み会に出てはいけないのなら、 会社の打ち上げなどでも、既婚者は出れないことになってしまいます。 社員も、年齢が上がってくれば、既婚率は高くなるでしょうから そういった人が飲み会に出れない、ということはおかしいですよね。 >友達にとっての飲み会とは彼氏、彼女を見つける場、もしくはテイクアウトを狙う場と思ってます。 そう思っているからなんですね・・・ 明らかに、「合コンで、カップリングだけが目的」の飲み会であれば 既婚者などは、参加しないようにするのが自衛の策ともいえるでしょう。 でも、カップリングが目的だけではなく、みんなで楽しく飲もうという目的の会でしたら 参加することがふしだら、とかは言えないんじゃないでしょうか。 >また結婚してる人がいる飲み会に未婚者が参加するのはふしだらですか? 「ふしだら」という言葉は、この場合そぐわないと思います。 ちょっとお友達は、いろいろ心配しすぎ?? hirochan7さんに 「そういう飲み会は、下心があるやつが来るから、行かないように」 という意味で言ってきているのでしょうか? とすると、相手の方は、hirochan7さんのことを少なからず思っているのではないでしょうか・・? 自分以外の男性と親しくなられたらいやなので ちょっと過度に心配しているような気がしましたが・・・ ご参考になればうれしいです。

関連するQ&A

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。

  • 私の考え一般的からずれてますか?

    今度、私の友達に知り合いの男性を紹介します。 その時、堅苦しいのはいやだから飲み会みたいな楽な 感じにしてほしいと希望がありそれぞれの友達を交えて飲み会をすることになりました。男性側は4人参加でそのうちの2人は既婚者です。 それを男友達に言ったら... 「なんで既婚者が来るの?そんな飲み会のこと親が聞いたら反対するよ。豪快な飲み会、ふしだら」といろいろ言われてしまいました。私にしてみれば既婚者の2人も知り合いなので参加になんとも思っていなかったのですがこれってふしだらのでしょうか? 仕事の取引先の人と飲み会をする時もありますが独身の方もいれば既婚の方もいます。特にそういうことを私は気に していないんですね。 みんなで楽しく飲もうというタイプなので。 男友達にすれば飲み会に既婚者が参加することは不倫のはじまりふしだらみたいいです。 既婚者からたとえお誘いがあったとしてもそれにのらなければいいだけの話と思っている私は甘いのでしょうか? その男友達にも彼女がいないので誘ってみたのですが 「そんな飲み会なんかいかない。僕はもっとまともな出会いで彼女を見つける」と言われてしまいました。

  • オフ会のような飲み会に多く参加する気持ちについて

    私は9カ月付き合った彼氏と6月に結婚が決まっています。 彼は,一見して雰囲気があり,少し話してみても風変わりであることが分かる男性で,私もそんなところに惹かれて付き合いました。 彼は出会った頃から東京に住んでいて,私は東海に住んでおり遠距離恋愛でした。 彼は東京では色んな飲み会に参加しているようでした。 私の地元では,友人との付き合いは学生時代の友達とちょくちょくご飯食べたり旅行したりとそんなに広がらなくても昔からの友達と居心地良い間柄で遊ぶのが普通と思っていましたし,それ以上広げようとは思ったことはありませんでした。 でも彼は,東京で,「フットサルの飲み会」「キャンプ仲間との飲み会」「ボード仲間と泊まりでボード・宅飲み」「~の飲み会」などにでかけていき,その交友関係はどこで作ってきたのか不明です。 昔からの友達では絶対になさそうなのです。ボード仲間とやらは,私と付き合い始めてからできた仲間だそうで,泊まりでボードにでかけたり,新しく女の子と知り合ったりもしています。 私はそういうオフ会みたいなものに参加したり友達をつくるみたいなことに少し嫌悪感を抱いており,あまり理解ができないんです。これはほんとの友達なんだろうか,その場だけ楽しければいい仲間・・・?私はそんな仲間なら面倒くさくていらないと思ってしまいます 。でも彼は,数カ月前に知り合ったような人たちのことを大事な仲間というし,遠距離であまり会えない私との時間よりも優先しようとします。 これは東京に住んでるからこその感覚なんでしょうか。。。 彼は地方出身者なので,東京での生活がさみしいんでしょうか? 泊まりのボード旅行に以前彼が行っていたことで嫌な思いをしたことがあって,そういうのにあまり行ってほしくないと伝えたけど聞きいれてもらえませんでした。 彼と結婚して,私も6月から東京に住むことになるんですが,一緒に住んでも彼がこういうオフ会みたいな飲み会に参加し続けるのかと思うと憂鬱です。 彼はまだ新しく女の子と出会いたいのかなと思ってしまいます。 こういう感覚が一体どういう気持からくるのか知りたいんです。よろしくお願いします。

  • どちらがいいでしょうか?

    私は大学4年なのですが、今まで一度も男の人と付き合ったことがありません。なのでバイト仲間や学校の友達との飲み会で恋愛話になったときに困るんです。自分に話を振られなければその場はやり過ごせるのですが、「彼氏いたことある?」と直接聞かれたり、「○○さんって彼氏に~するでしょ?」みたいに、いたことあること前提で質問されたりした時…。相手が私に彼氏がいたこと無い訳が無いという体で話してきたりすると、ほんとどうして良いかわからなくなってしまい、笑って誤魔化してしまうので話も膨らまず場が盛り下がっているような気がするんです。こういう時、正直に「彼氏いたこと無い」って言った方が良いんでしょうか?それともどっちとも言わず誤魔化す方が無難なんでしょうか?もう22歳なので本当のことを言うとみんなに引かれそうで怖いです><

  • 紹介について

    よく知り合い、友達も含めて「誰かいい人紹介してくれない?」とか「僕または私の友達にいい人紹介してくれない」と 言われることが多くそういうことが好きな私なので何度か セッテイングしたことがあります。 その仕方はメインのふたりの意見を聞いて「二人だけで会いたい」と言われればそのように「初めから二人は気が重いからみんなで気楽な感じで」と言われればそのようにしてきました。みんなでの場合は居酒屋でが多いです。 それを男友達に「ふしだら」だと言われました。 なぜかというと紹介の場にメイン二人とは関係のない男性が来るのは合コンだと。そんな場に紹介という名目があるにせよ参加するからだそうです。 私はただ単に「紹介」なのですが彼的には「紹介という遊び」 になるらしく、「20代前半ならまだしもそれを過ぎたいい大人がそんな遊びをしてるなんて恥ずかしくない?」と言われました。みなさんもそう思われますか? また私は彼氏がいても遊ぶ優先順位は約束した順で例え彼氏であっても友達との約束が先であれば彼氏から誘われても友達と遊ぶタイプだし、彼氏からお誘いくるかもと予定をいれないで待つタイプでもありません。 彼はその逆のタイプです。また合コンで知り合ったカップルなんて彼に言わせると「ふしだら」で私は彼氏と仕事関係の合コンで知り合い、彼から「ふしだらカップル」とまで言われ、これにはかなり怒ってしまいました。そんなことから「考え方が違いすぎるから友達やめよう」と言われ私も同意し解消しました。解消したことに後悔はしていませんが「紹介」と「約束の優先順位」で私の考えはどうなんでしょうか? みなさんとずれていたのなら考え直したいのでご意見お願いします。

  • 自分を磨けといわれて10年。いつまでも彼氏ができない

    28歳の女性です。 彼氏ができないと友達(彼氏あり)に悩みを話すと必ず「自分を磨け」といわれます。 その人が言うには男は外見重視だからおしゃれをしてきれいにしていれば 恋愛のことを忘れていればいつかいい人が現れる もう10年言われ続けています。 恋愛のことを忘れて楽しんでいた時期もありました。 オシャレに気を使ったこともあります。 それなのに、彼氏はできません。 職場はおじさんばかり、社外の人と知り合ったり友達の紹介や飲み会など皆無。 自分を磨けって、彼氏がずーーーーっとできない人に言う言葉じゃないんじゃないの? 彼氏ができては別れてしまって、また出会いがあってという人に言う言葉じゃないのと思いました。 別の男友達に出会いの場に出かけた方がいいんじゃないの話したら「自分を磨いてきれいになる方が先。それから出会いの場に行けば男が寄ってくる」と言われました。 自分を磨け、と何年も言われ続けることにいら立ちを感じます。 ちなみに彼氏いない歴8年です。 自分を磨けって慰めの言葉?? 言われたとおりいろいろしてみたけれど何も変わらないよ!! 男はそんなに外見重視なの!? いつかいい人が現れるって何年経っても変わらないよ!! 結婚ブームで彼氏さえいない自分に焦りと憤りを感じます。 何でもいいのでアドバイスください。

  • 彼氏を友達に会わせる機会って・・・?

    こんにちわ。 私の彼は、友達との飲み会などの場に、私をよく連れて行ってくれます。 なので彼の友達は大体把握してきているのですが、私は私の友達に彼を会わせたことはあまりありません。 男性って、飲み会とかに奥さんや彼女同伴って結構ありますけど、逆ってあまりないと思いませんか? 女性が沢山いる場の飲み会に誰かの彼氏が一人、二人って・・・ それに私自身、友達といるときのメインの話題って恋愛話なので、彼氏がいるとできない話になってしまうというのもあります。 でも彼氏は、私があまり友達に会わせてくれないな~ってちょっと思っているようなんです。 普段はそんなこと言いませんが、酔っているときに言ってました。 ちなみに私の彼は無口な方なので(酔うとしゃべりますが)、私の友達に対しても積極的に話すということはほとんどないです。 女性の方、彼氏を友達に会わせるってどんなときですか? 男性の方、彼女の友達が何人も居る飲み会の席に、男が自分一人ってやっぱり嫌ですか? また、彼女の友達とはどういう場で会いましたか?

  • 付き合って1か月 彼氏の飲み会

    私には付き合って1か月の彼氏がいます。社会人をしてます。 まだ、20歳で高校卒業してから働いてるので今が一番遊びたい時期なんだと思います。 元々、お酒の場が好きでイベントや人と遊ぶ事が好きな人で息抜きの場が飲み会なのも分かっています。ですが、その飲み会が地元の人や仕事場の人といくのですが毎回女の子がいます。 仕事の接待や先輩とかではなく友達と飲み会に行ってます。 本当に毎日のように飲み会に行くのでさすがに"飲みに行くのはいいけど、少しぐらい私にも配慮してほしい。毎回女の子がいて返信も遅い。飲みに行くなとは言わないから私の意見も聞いてほしい"と言いました。 そしたら、"俺はお前も大切だし、友達も大切にしてる。久しぶりに友達に会うのに彼女がいるからごめんって言って付き合いが悪くなるのは嫌だ"と言われました。 それに"俺はお前の事が好きだから何もないよ。考えすぎじゃない?彼女がいないときはオールしてたけどお前と付き合ってから夜はちゃんと帰ってきてるし俺だって、考えて行動してるのに何もかも否定されてる気がして嫌だ"と言われてしまいました。 "じゃあ、なんで毎回女の子がいるの?"と聞いたら"たまたまその人が女の子だっただけで俺は男でも女でもいいんだよ。どんな人かも聞かないで勝手に何かあると決めつけて想像して理由も聞かずに言われるのは嫌だ"と言われました。 "じゃあ私も飲み会に行くし相席屋とかいってもいいの?"と言ったら"別に行ってもいいけどそうゆう事じゃないよ、お前は下心のある飲み会だけど俺はコミニケーションの場として行ってる。お前は出会いの場として行ってる"と言われました。 返信は遅いけどインスタのストーリーに 毎回動画を沢山載せていて、返信返してと言ったら俺は"目に見える証拠を載せてるし音声も消してない。お前は何も載せてない。そっちの方が怪しいよ"と言われました。 彼氏の気持ちはすごくわかるんですけど、 毎日のように飲み会に行かれるとさすがにモヤモヤします。私は好きだから重くなってしまうけど彼氏は好きなのは私なんだから何も心配することないよ?って言ってます。 どうやったら広い心を持って飲み会に送り出してあげられますかね。 別れようと思ったんですけど、こんな事で別れてたら何も続かないと思ったので気にならない方法が知りたいです。 付き合って1か月なのに全然ラブラブにならず 話し合いばかりです… 皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか? アドバイスお願いします。

  • 男性の方に聞きたいです。

    男性の方に聞きたいです。 彼の行動について悩んでいます。彼と私はオフィスラブということで、他の人たちには内緒の付き合いです。今度、職場の仲間内で飲み会があるのですが、最近付き合っていることを怪しまれつつあるし、2人で参加をしてその時の行動でバレたらまずいから、「おまえは来るな。おまえが参加するなら、俺が出ない」と言われてしまいました。彼と一番の親友の飲み会だし、彼が出ないわけに行かないので私が参加しないことにしました。 でも、飲み会の場で一緒にいるからと言ってもうまくやればいいわけだし、そこまでして2人で参加を嫌うのは別に理由があるのかなぁと思ったり。私以外に女子も参加するし・・・。または、友達に弱みを握られていて、私にそれがバレたらヤバイとか・・・。それを彼に言っても違うと一点張り。 男性の方は、彼女と一緒に飲み会に参加したくない時はどんな時でしょうか?

  • 私がおかしいのでしょうか。

    私には好きな人がいます。 相手は私の気持ちを知っています。 また、不健全で叩かれるかもしれませんが、身体の関係もありました。(現在はもうありません。やめようと話し合ったので) 私はまだ彼が好きです。 以前彼が「俺の友達呼ぶから飲み会しようよ。そっちの友達も呼んでね!」 と言ってきたのですが、 彼のことが好きだということや、身体の関係があったということで、 自分の知ってる女性には個人的に仲良くなってほしくないなという心理がありました。 なので、断りました。 そして先日私は別の男友達とその友達、それから私の女友達の4人で飲み会をしました。 こちらの男友達には恋愛感情もなければ、関係をもったこともない、ただの友達なので私の友達と仲良くなるのは大歓迎でした。 その飲み会に、私が自分の女友達を連れてきたことに対して、彼(好きな人)が「なんで俺には断ったのに、○○くん(男友達)との飲み会には友達呼ぶの?」と、言ってきました。 私は「あなたとは身体の関係があったし、あなたに対する感情も、友達以上だったから普通の男友達とは違うの。 だから、私の友達と親しくなるのはあまりいい気しないから。」と言ったのですが、 ●なぜ知らない男女同士の飲み会=出会いの場みたいな考えをするのか。俺は皆とワイワイしたいだけ。 自分の友達と、私の友達がうまくいくような流れにしたいだけ。 (確かに他人同士をくっつけたがる人です。) ●私とは身体の関係があったから、自分の友達とは恋愛関係になってほしくないと言われたことがあった。(なので、彼も私の言いたいことはわかるはずですが…) というのが彼の言い分です。 ワイワイしたいだけなら、知ってる人と飲み会すればいいじゃんと言ったのですが… 友達の出会いの場を提供したいからとのこと。 後から気づきましたが、 彼は飲み会=出会いの場じゃない と主張しながらも、 飲み会をして友達に出会いの場を提供したい と言っているのは矛盾してませんか? また、後から彼には彼女がいることも知りました。 彼女いても、もし飲み会で番号聞かれたら教えると。 恋愛目的とかじゃないし、単に友達としてなら普通交換するでしょと言ってました。 なんだか意見が食い違ってケンカのようになってしまいました。 ちなみに彼女は遠距離で、お互い干渉しないから何してもバレないと言っていました。 彼女と結婚する気はないから、別れるかもしれないけど結婚したくないわけじゃないからと、結婚を迫られてる彼女とも微妙な関係です。 また、彼女がいることは、一部の友人(男性)たちには隠していたことが発覚。 こんな最低なエピソードもあるので、どこまで本当かわかりませんが… 彼の言い分はおかしいのか、おかしくないのか、感情的になってしまった私一人では冷静に判断できません。 皆様からの視点を頼りにさせてください。 また、こんな最低な男性を早く忘れたいです。 どうしたら、忘れられるかもアドバイスくれたら幸いです!