• 締切済み

私がおかしいのでしょうか。

私には好きな人がいます。 相手は私の気持ちを知っています。 また、不健全で叩かれるかもしれませんが、身体の関係もありました。(現在はもうありません。やめようと話し合ったので) 私はまだ彼が好きです。 以前彼が「俺の友達呼ぶから飲み会しようよ。そっちの友達も呼んでね!」 と言ってきたのですが、 彼のことが好きだということや、身体の関係があったということで、 自分の知ってる女性には個人的に仲良くなってほしくないなという心理がありました。 なので、断りました。 そして先日私は別の男友達とその友達、それから私の女友達の4人で飲み会をしました。 こちらの男友達には恋愛感情もなければ、関係をもったこともない、ただの友達なので私の友達と仲良くなるのは大歓迎でした。 その飲み会に、私が自分の女友達を連れてきたことに対して、彼(好きな人)が「なんで俺には断ったのに、○○くん(男友達)との飲み会には友達呼ぶの?」と、言ってきました。 私は「あなたとは身体の関係があったし、あなたに対する感情も、友達以上だったから普通の男友達とは違うの。 だから、私の友達と親しくなるのはあまりいい気しないから。」と言ったのですが、 ●なぜ知らない男女同士の飲み会=出会いの場みたいな考えをするのか。俺は皆とワイワイしたいだけ。 自分の友達と、私の友達がうまくいくような流れにしたいだけ。 (確かに他人同士をくっつけたがる人です。) ●私とは身体の関係があったから、自分の友達とは恋愛関係になってほしくないと言われたことがあった。(なので、彼も私の言いたいことはわかるはずですが…) というのが彼の言い分です。 ワイワイしたいだけなら、知ってる人と飲み会すればいいじゃんと言ったのですが… 友達の出会いの場を提供したいからとのこと。 後から気づきましたが、 彼は飲み会=出会いの場じゃない と主張しながらも、 飲み会をして友達に出会いの場を提供したい と言っているのは矛盾してませんか? また、後から彼には彼女がいることも知りました。 彼女いても、もし飲み会で番号聞かれたら教えると。 恋愛目的とかじゃないし、単に友達としてなら普通交換するでしょと言ってました。 なんだか意見が食い違ってケンカのようになってしまいました。 ちなみに彼女は遠距離で、お互い干渉しないから何してもバレないと言っていました。 彼女と結婚する気はないから、別れるかもしれないけど結婚したくないわけじゃないからと、結婚を迫られてる彼女とも微妙な関係です。 また、彼女がいることは、一部の友人(男性)たちには隠していたことが発覚。 こんな最低なエピソードもあるので、どこまで本当かわかりませんが… 彼の言い分はおかしいのか、おかしくないのか、感情的になってしまった私一人では冷静に判断できません。 皆様からの視点を頼りにさせてください。 また、こんな最低な男性を早く忘れたいです。 どうしたら、忘れられるかもアドバイスくれたら幸いです!

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

  • zeles32
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.8

かなりいい加減な男性のようですね。矛盾だらけで自己中心的な人間です。 まず友達にはなりたくないタイプの人種ですね。逆にどこが好きなのか聞きたくなります。 失礼な言い方ですが、「結局体目当てでしょ?」と聞きたくなる男性です。同じ男性として不愉快な気分になります。 まず、彼のどこが好きなのかもう一度じっくり考えてみたらどうでしょうか? ルックスなどで判断せれているようでしたら、考えをあらてめることをお勧めします。 人間は内面のほうが重要なはずです。 でも、実際に付き合ってみないとわからない部分というのがあるのも事実です。 体の関係をもつのは、そういうところが見えてきてからのほうが良いと思います。 焦らしたりすれば、本性を出してくるものです。 早く忘れたいようでしたら、他の男性ににも目を向けてみたらどうでしょうか? 好きな人がいると、なかなか周りが見えないものです。 彼が好きだという気持ちはひとまずおいておいて、まず周りを見て見ましょう。 もっとあなたに合う人がいるでしょうし、あなたに好意をもっている人もいるかもしれません。 あせる必要はどこにもないので、まずは落ち着いてゆっくり考えてみたらどうでしょうか?

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.7

彼が間違ってる、ってここで皆さんに言ってほしいんですよね? 彼が最低な男だって再認識することで、彼の事を軽蔑し、忘れようとしてるんですよね? その気持ちも分かるけど、でも彼の事を議題にかけ、こうやって書き綴っているうちは彼の事忘れられないよ。むしろ彼に対する記憶をより強くしてしまうだけのこと。繰り返し思い返したものほど、忘れにくくなりますから。少なくともこうやって書いてる間は、彼の事を思い浮かべて苦しくなったり、イライラしたり、モヤモヤしてるわけでしょ? それよりも1秒でも長く、違う事を考える事をおすすめします。

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.6

好きだから付き合っても無いのに体を許すお股パカパカ馬鹿女と彼女は遠距離好き勝手やる尻軽男、お似合いじゃないですかね。いい加減な関係いい加減な付き合い、類は友を呼びます(笑)

回答No.5

彼とあなたと違うところは 「あなたにとって、彼はオンリーワンである」 「彼にとって、あなたは多くの女性の中の一人に過ぎない」 という事だと思うのです。いわばハーレムのように女性を自分の周りにひきつけておきたいのですね。でもあなたは違います。後悔がありながらも、体と心を許した相手ですから、そう思うのは仕方が無いと考えます。根本的考え方が違うから、異性に対する考え方・付き合い方が違うのです。皆様が「どちらの考えが正しいかはわからない」というのは、その為です。私は二股かける男(しかも体に手を付ける)人は信じられないので、あなたよりですね。飲み会に関しては解りません。お酒のトラブル(男女のトラブルも含め)が大嫌いで、お酒を全く飲まないので(笑)ですが、男女でお酒を飲むことは「その後に女性と良い仲になろう」という下心がある男性が少なからずいるのは確かのようで(実際に飲み会の翌日記憶が無くて、ホテルで目覚めたという話が、質問コーナーにも度々出てきます)そんなのはイヤですものねぇ・・・ あなたのオンリーワンになれない彼氏であっても好きなのですね・・でも、それって、今の彼の姿が好きなんですか? 彼に体を許した前後の彼が好きなだけで、今は違和感を持って戸惑っているのじゃないですか? 体の関係があったから離れていかないと思われている・離れて言っても「ヤったからいいや。次に行こう」「またできるかもしれないから、離れないようにしておこう」と思われているかもしれません。そんな男と、これからも付き合っていくんですか? もう、貴方の思っていた昔の彼は・・いないんです。おなじ体をもった別人であることを理解しておいた方が良いでしょう。・・・

回答No.4

ご質問の内容を要約すると、「まだ彼のことは好き。だけど、早く忘れられる方法を知りたい。」ということのようですが、早く彼を忘れるためには「出来るだけ早く次の彼氏を作る」というのが一番良いのではないでしょうか。 その為には、出来るだけ多くの出会いの場に、あなた自身が赴かれる努力をすることが良いように思います。 彼の言い分が、おかしいのか、おかしくないのかは、人はそれぞれの考え方があるので答えは出せないと思います。

noname#190990
noname#190990
回答No.3

そんなバカ男 もう相手にしたらダメ!!「女の敵」最低男でしょ?  自分を大切にしてください…。冷静によく考えれば     「彼女は遠距離で、お互い干渉しないから何してもバレない」とか      言いながら好き勝手女もてあそんで  ひさしぶりに頭きました…こんな最低おとこ友達にもなっちゃダメですよ  忘れるのはきっとつらいよね…でもあなた悪くないからね     言い寄ってきて、うまいこと言って遊んだあげく傷つける思いやりのがない  彼が悪い。だからこそ許しちゃダメ!!忘れるのはそれからで大丈夫ですよ    元気出してくださいね。  30代女性

回答No.2

まず、彼女がいるのに平気であなたと浮気が出来る事を問題にするべきではないのですか? 何よりそこが最低でしょう。 飲み会の件はそのいいかげんな性格から出た出来事のひとつというだけです。 彼女でもないあなたに焼き餅を焼かれても、彼には痛くもかゆくもなかったんだと思いますよ。 とにかく次からは付き合ってもいないのに、体の関係は持たないことですね。 あなたご自身にも落ち度はあったんですから、彼を恨んでいないでさっさと忘れましょう。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんばんは。 独断と偏見にまみれた書き込みをします。 読まれて気分を害するやもしれませんがすみません。(質問者&他回答者へ。 >>私はまだ彼が好きです。 女性は、「恋愛」関係のことになると、「依存」するような傾向の方が男性よりは多く、まったく「冷静」になれない方が多い。 のではないかと思っています。 状況~については、ちゃんと書けているにも関わらず、現実を見る、考えるのが怖いのか、そうじゃない!と妄想しているのか分かりませんが、彼の考えているであろうことは以下の通りでしょう。 >>●私とは身体の関係があったから、自分の友達とは恋愛関係になってほしくないと言われたことがあった。 俗に言う、「穴兄弟」になんぞなりたくないですからね。 自分が知ってる男が、自分の「都合のいい女」を抱いたとか、あんま想像したくないんでしょう。 >>彼は飲み会=出会いの場じゃないと主張しながらも、飲み会をして友達に出会いの場を提供したい んなもん、「テイ」です。 >>また、後から彼には彼女がいることも知りました。 現に、彼女いるのにあなたとヤッてるでしょうに。 友達に場を作りたいという「テイ」で、自分の女を他に(?)作ろうとしてるだけなのがみえみえ~なのに、よく、「矛盾してませんか?」とか、のんきなこと言ってられますね?? >>こんな最低なエピソードもあるので んな最低エピソードがある。って男であるのが分かっているのに、「おかしいのかおかしくないのか判断できない」とは、本当に冷静でないんでしょうね。 まぁ、あくまでおいらの価値観による書き込みですし、その男の価値観がおいらには合わない。だけではありますがね。 個人的には、「価値観が似た同士」のが、付き合ってて楽ではあるでしょう。 あなたの価値観は。。。どうでしょうか? 冷静に判断できるようになることをお祈りしてます。

関連するQ&A

  • 自分を磨けといわれて10年。いつまでも彼氏ができない

    28歳の女性です。 彼氏ができないと友達(彼氏あり)に悩みを話すと必ず「自分を磨け」といわれます。 その人が言うには男は外見重視だからおしゃれをしてきれいにしていれば 恋愛のことを忘れていればいつかいい人が現れる もう10年言われ続けています。 恋愛のことを忘れて楽しんでいた時期もありました。 オシャレに気を使ったこともあります。 それなのに、彼氏はできません。 職場はおじさんばかり、社外の人と知り合ったり友達の紹介や飲み会など皆無。 自分を磨けって、彼氏がずーーーーっとできない人に言う言葉じゃないんじゃないの? 彼氏ができては別れてしまって、また出会いがあってという人に言う言葉じゃないのと思いました。 別の男友達に出会いの場に出かけた方がいいんじゃないの話したら「自分を磨いてきれいになる方が先。それから出会いの場に行けば男が寄ってくる」と言われました。 自分を磨け、と何年も言われ続けることにいら立ちを感じます。 ちなみに彼氏いない歴8年です。 自分を磨けって慰めの言葉?? 言われたとおりいろいろしてみたけれど何も変わらないよ!! 男はそんなに外見重視なの!? いつかいい人が現れるって何年経っても変わらないよ!! 結婚ブームで彼氏さえいない自分に焦りと憤りを感じます。 何でもいいのでアドバイスください。

  • ふしだらでしょうか?

    これは男友達とのことです。 飲み会に彼女、彼氏がいる人または結婚してる人が 飲み会に参加するのはふしだらだとその男友達は言います。また飲み会に結婚してる人が参加している飲み会に 未婚の私とかがさんかするのもふしだらだと言われました。理由は飲み会に参加するのは下心あってのことだからだそうです。 また仕事を通しての飲み仲間(男女6人)がいるのですが その人たちとの飲み会もふしだらだと言われます。 今はそういう気持ちはなくてもどこで恋愛関係になるかわからないからというのが理由みたいです。 友達にとっての飲み会とは彼氏、彼女を見つける場、もしくはテイクアウトを狙う場と思ってます。 下心持っての参加する人も実際いるけどそれに乗る乗らないはその人次第だし今の飲み仲間から恋愛に発展することがあっても別にいいと思うし飲み会がきっかけで彼氏、彼女ができてもO.Kていうのが私の考えで飲み会自体をふしだらだとは思ってません。そして飲み会に結婚してる人がいようが全く気になりません。 友達は「楽しくお酒が飲みたいなら別にそこに男がいなくてもいいんじゃない?そこに男がいるってことは自分も下心があるんきゃない?」と言います。どうなのでしょう?飲み会に参加ってそんなにいけないことですか?ふしだらですか?結婚してる人が飲み会に参加するのはだめですか? また結婚してる人がいる飲み会に未婚者が参加するのはふしだらですか?

  • 仲良くなりすぎて・・・

    私には今、とっても仲のいい男友達がいます。 その人とは、職場が同じで、3年くらい友達関係が続いています。お互い、一人暮らしで家が近いっていうこともあり、毎日のように、私の家にご飯を食べにくるという日が続いています。初めのころは、一緒にいて楽しいし、楽だし、、お互い一人ということもありなんとなくいっしょにいるという感じで、その、男友達のことが好きと言う感情はありませんでした。・・・というか、気づきませんでした。 でも、最近、その男友達の口から、女の子の話や、前の彼女の話、ちょっと好きな子ができたとか、言う話をきいているのが、無性に嫌になったり、毎日のように会ってて、たまにいない日があると、すっごく寂しいのです。会わない日も、彼のことを考えるようになり、 私はこの人のことが友達としてじゃなく、一人の男性として好きなんだと気づいたのです。でも、彼にとって私は女というより、男友達のようなもので特別な感情はないようで、お酒を飲んでも手を出すことは一切なく、すごく前のころ、「職場恋愛はぜったいしない」といっていたということもあり、彼との恋愛は絶望的なんです。 私自身、今の関係が崩れてしまいそうで、真剣に告白できないのですが、私の「好き」という気持ちに気づいてもらえるように、やきもちやいてみたり、つくしてみたりすこしがんばっています。まわりも、「お前らそのまま付き合えば~」というんですが、彼は「結婚はできても子どもはできんよ」というくらいなんです。その、男友達のことを恋愛対象にしないように、飲み会に行くなどして、出会いを求めてるんですが、彼以上に、私の全てをさらけ出せる人はいないのです。 なんだか、なにが悩みなのかよくわからなくなってきちゃいましたが・・・今、すごくすごく辛くて投稿させて頂きました。同じような経験をしている人、した人、相談に乗ってくれる人・・・お願いします。

  • 経験豊富な方おしえてください。

    疲れました。助けてください。 私はどこの出会いであっても、興味を持たれる私もまんざらではないけど数回デートしてフェードアウト。 それか、身体目的。 私から興味を持っても同じく。。相手はグレーな態度。 身体目的に関してはいいと思う男性だけど、お断りしてきました。 泣く泣くあきらめてきました。 2,3人は元から備わってる勘を頼りに騙されたふりをして好きな人と身体関係を持ったこともありますが、あーやっぱりな、、でした。 友達に相談して、こちらの回答はだいたい予想がつくのです。 じゃあ、そのやり目で寄ってきた気になる男性に身体関係を持たなければ、あなたの株が上がるとか、服装も改善して、会話のダメな点も直す。。 上記のところを改善したら、気になる男性に好かれるのか?答えはNOでしょね? 私は実践してみました。 服装も清楚にして会話も意識して、(反論するところがあるから素直になってみるとか笑顔)身体関係もNOと言ってみたところで意中の男性は私には好意を持ってくれませんでした。 世の中、いくら露出してても好きな男を夢中にさせる技能を持った女はいます。 女好き男と呼ばれてる男性でも好きな女性には真面目に付き合ってます。 寝てから始まる恋愛もある。 軽い出会いから交際することもある。 出会いの場が悪いの?そうでもない現実。 飲み屋とかクラブ、、ナンパでも交際歴が長い人もいます。 比較的真面目と言われる出会い(会社、趣味、学校)でも私は好きという気持ちを利用されそうになる。 こうなると、結局はそもそも備わってる、私の人格がおかしいのは分かりました。 私がどんな格好、意識しての会話をしても好意を抱いてる人には好かれる能力がない。 男の人は最初の出会いで女の人のポジションは決まると聞きますが、そこからブレることがないようですね。 名誉のため、一応、私を好きになる人はいます。 大人しい、真面目、ダサい人です。人間的にはいい人も居ますし、自己中な方もいますが、 総合して印象的に「女性慣れしてないモテない人」です。 きっとこの質問に関しても我慢してお付き合いしてみたら好きになるのでは?と答えは予想はつきますが、これも経験済でどうして生理的無理でした。。 私はだいたい第一印象が悪いみたいで、 話しにくい、ふてくされてる、感情がそのまま顔に出る。。意識してますが、どうにもなりません。 挙動不審とも言われました。 ずっと、負のスパイラルは根が深いようです。。 その「女性慣れしてないモテない男性」も同じように私の第一印象は悪いと思うのでしょうが、 なぜか?大人しいのにかなり前のめりになってきます。 私は意中の男に前のめりなってほしかった。 私は恋愛がしたかったのですが、できそうもない自分の人生に幕を終わらせたいです。 人って、何事もある程度の努力、前向き、行動力は必要かと思います。 でも恋愛に関してはどうしようもないことは分かりました。 どうしてこんなに恋愛難民なんでしょう??? もう死にたいです。

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

  • 男の人にとって、「手をつなぐ」って?

    男の人は、恋愛感情がなくても肉体関係を持てる人っていますよね。そういう人にとって手をつなぐってどういうこと? 私の中では男の人って肉体関係は恋愛感情がなくてもできるけど、恋愛感情がないのにわざわざ手をつなぐ? と思ってるのですが、どうなんでしょう。 肉体関係を持った次の日に(肉体関係を持った時点では、たぶん私に対する恋愛感情は無かったたはず)、手をつながれました。 私としては、多少の恋愛感情は持っててくれてたと思いたいのですが、恋愛感情がなくても、その場の雰囲気とかでやっぱり手をつないだりするのでしょうか。 教えてください。

  • 彼の作り方

    私は33歳女です。 この年で恋愛したことありません。 もちろん処女です。 私は、心の病で働いていません。 たまに派遣で仕事をしていますが、出会いがありません。 スポットなのでなおさら出会いがないです。 友達は何人かいますが、友達の紹介とかないので、出会いがないです。 友達と飲み会とかたまに行きますが、出会っても友達止まりで終わります。 最近、彼が欲しいです。 この年でいなくて、周りは、結婚とか、彼がいたりで寂しいです。 早く好きな人がほしくてたまらないです。 チャットとかしていますが、チャットで知り合って会うのも怖いです。 自分でも焦って彼が欲しくてギラギラしているように思います。 これで出会っても寄ってこないですが・・ どうしたら彼が出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20代後半男、友達から恋愛を始める方法が知りたい

    自分は友達のように遊んだり話したりできる女性と恋人関係になりたいと思っています。 理由はその友達のような関係がすごく楽しく、この延長線で交際し結婚することができたらきっと幸せだと思うからです。 遊んでいくうちにその人の良いところを知って好きになります。 しかし現実はうまく行きません。 これまでそういった友達のような関係になった女性に恋愛感情を抱くたびに絶縁されてきました、合計10人は超えています。 女性が男友達から好意を向けられると本能的にその人を受け付けなくなることは頭では十分に承知しています。 しかし心では納得できないのです。 ネットの女性(Twitterや小町やガルちゃんなど)を見ても 「今まで男友達だと思ってたのにアプローチされて恐怖」 「私に恋愛感情抱かない男友達が欲しいー」 「ずっと友情でいたかったのに!恋愛関係持たれて私は悲しい!」 といった趣旨の意見ばかりです。 自分は女性に性的魅力を抱いていて、その魅力的な女性と恋愛的に結ばれることを望んでいるので、友達関係のまま終わるなら同棲の友達と遊びますしわざわざ女性と遊びませんしその人とは今後の関係を切りたくなります。 ここでの友情と恋愛感情は相反しないし共存できると思っています。別パラメータです。 それと性的魅力を感じるといっても脳内でエロいことを考えるとかそういった形ではありません、可愛いなあとか美しいなあとか輝いてるなぁとかそういった感情です。 ただ恋愛感情持って好意を出しただけの自分がどうして加害者扱いされないといけないのかと、そんなに恨まれるほどの罪を自分は犯したのかと。 男の自分が生きているだけで女性を傷付けてしまうような気がして自◯もチラついたくらいです。 上記を踏まえるとどう頑張っても自分の望みは叶えられないということが確定していることになります。 ですのでもう今関わっている女性全員フェードアウトし、改めて「友達からでもOKな女性」を見つけに行きたいと思っています、中々いないと思いますがこれしか方法がありません。 私が知りたいことは ①女性に加害者と思われないような好意の出し方 ②友達からでもOKにするにはどうしたら良いか ③そもそも女性に対して下心を持たないよう(一人の人間として見る)にするにはどうしたら良いか です。 どうか、ご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします

  • アラサー女子の恋愛事情。

    今年で29歳になります。 ここ数年、きちんとした恋愛をしていません。 出会いはないわけではないけど恋愛には発展しないし、好きになったと思ったら相手から断られたり。 久しぶりにお付き合いしたと思えば、お付き合いの最初のうちだけ頑張る人で1ヶ月を過ぎたあたりから放置。 周りは結婚・出産と波に乗っているし、自分だけ何でこんなにも恋愛ができないんだと悲観的になってしまいます。 人とどうしても比べてしまって、自分だけ結婚・出産ができていなくて恋愛すらもまともにできていないという現状がとてもつらく思う時があります。 自分は自分だし人と比べることはよくないと思うのですが・・・。 結婚・出産をしたいという願望が強すぎるのでしょうか。 自分でいうのもなんですが、不細工でも太っているわけでもないのです。 最近、お友達と飲み会に参加したのですが、友達が気に入った人がいたのかその人に良く思われたかったのか・・・私のことをとことん下げて落とされました。 すぐ怒るやら短気やらすぐ怒るから仮に彼氏がいて喧嘩してもこの子謝りませんよーなど。 友人関係すらも疑うような事を男の人の前でひけらかされ落ち込みました。 私も良いなと思った人でしたが友人が元々繋がっていた人でもちろん連絡先など教えてもらえず・・・。結局、友人とその男性は最近付き合う事になったようです。 こんな現状から抜け出したい・恋愛がしたいと思うアラサー女子です。 何か、助言をいただけるとありがたいです。

  • 交際、結婚…?ひとりの人と長く続きません

    24歳の女です。 今まで6人と付き合いましたが、大体3ヶ月~1年で別れ 現在は、約3年付き合っている彼と結婚を意識して同棲をしています。 彼とはかれこれ1年ほどセックスレスで、恋愛感情がほとんどないようなかんじです。 理由は、彼が嫌いになった、信用できないなどではなく 友達や家族のような存在になってしまったからです。 私自身、女の子とつるむよりは、適当にふざけたりできる男友達の方が多いです。 彼らに対して恋愛感情は一切なく、友達から付き合ったことは1度もありません。 女として見られないように振る舞うからです。 長く付き合っている彼氏に対しても、付き合いたてのドキドキが薄れ 人として信頼できるようになって来ると 徐々に男友達に対する振る舞いのように変わってきてしまい、恋愛感情が無くなってしまいます。 今、他にいい人はいないだろうかという目線に変わってきています。 まだ落ち着けない、恋愛がしたいと思ってしまうのです。 そんな自分が甚だ許せないですし、彼の為にも別れた方が良いと思っています。 でも、彼は家族と同等に大切な人で、結婚したい気持ちは変わりません。 結婚するような人は、彼のように信頼関係が築けた人だと言い聞かせている部分もあります。 ふられる場合を除いて、別れる時にはことごとく同じパターンです。 自分自身を改める必要があるのか、 それともまだずっと好きでいられるひとに出会えていないだけなのかわからないのです。 もう結婚を考えなければいけない歳なので、真剣に悩んでいます。 わかりづらい質問になってしまいましたが、ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。