• 締切済み

私がおかしいのでしょうか。

私には好きな人がいます。 相手は私の気持ちを知っています。 また、不健全で叩かれるかもしれませんが、身体の関係もありました。(現在はもうありません。やめようと話し合ったので) 私はまだ彼が好きです。 以前彼が「俺の友達呼ぶから飲み会しようよ。そっちの友達も呼んでね!」 と言ってきたのですが、 彼のことが好きだということや、身体の関係があったということで、 自分の知ってる女性には個人的に仲良くなってほしくないなという心理がありました。 なので、断りました。 そして先日私は別の男友達とその友達、それから私の女友達の4人で飲み会をしました。 こちらの男友達には恋愛感情もなければ、関係をもったこともない、ただの友達なので私の友達と仲良くなるのは大歓迎でした。 その飲み会に、私が自分の女友達を連れてきたことに対して、彼(好きな人)が「なんで俺には断ったのに、○○くん(男友達)との飲み会には友達呼ぶの?」と、言ってきました。 私は「あなたとは身体の関係があったし、あなたに対する感情も、友達以上だったから普通の男友達とは違うの。 だから、私の友達と親しくなるのはあまりいい気しないから。」と言ったのですが、 ●なぜ知らない男女同士の飲み会=出会いの場みたいな考えをするのか。俺は皆とワイワイしたいだけ。 自分の友達と、私の友達がうまくいくような流れにしたいだけ。 (確かに他人同士をくっつけたがる人です。) ●私とは身体の関係があったから、自分の友達とは恋愛関係になってほしくないと言われたことがあった。(なので、彼も私の言いたいことはわかるはずですが…) というのが彼の言い分です。 ワイワイしたいだけなら、知ってる人と飲み会すればいいじゃんと言ったのですが… 友達の出会いの場を提供したいからとのこと。 後から気づきましたが、 彼は飲み会=出会いの場じゃない と主張しながらも、 飲み会をして友達に出会いの場を提供したい と言っているのは矛盾してませんか? また、後から彼には彼女がいることも知りました。 彼女いても、もし飲み会で番号聞かれたら教えると。 恋愛目的とかじゃないし、単に友達としてなら普通交換するでしょと言ってました。 なんだか意見が食い違ってケンカのようになってしまいました。 ちなみに彼女は遠距離で、お互い干渉しないから何してもバレないと言っていました。 彼女と結婚する気はないから、別れるかもしれないけど結婚したくないわけじゃないからと、結婚を迫られてる彼女とも微妙な関係です。 また、彼女がいることは、一部の友人(男性)たちには隠していたことが発覚。 こんな最低なエピソードもあるので、どこまで本当かわかりませんが… 彼の言い分はおかしいのか、おかしくないのか、感情的になってしまった私一人では冷静に判断できません。 皆様からの視点を頼りにさせてください。 また、こんな最低な男性を早く忘れたいです。 どうしたら、忘れられるかもアドバイスくれたら幸いです!

• prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

• zeles32
回答No.8

かなりいい加減な男性のようですね。矛盾だらけで自己中心的な人間です。 まず友達にはなりたくないタイプの人種ですね。逆にどこが好きなのか聞きたくなります。 失礼な言い方ですが、「結局体目当てでしょ?」と聞きたくなる男性です。同じ男性として不愉快な気分になります。 まず、彼のどこが好きなのかもう一度じっくり考えてみたらどうでしょうか? ルックスなどで判断せれているようでしたら、考えをあらてめることをお勧めします。 人間は内面のほうが重要なはずです。 でも、実際に付き合ってみないとわからない部分というのがあるのも事実です。 体の関係をもつのは、そういうところが見えてきてからのほうが良いと思います。 焦らしたりすれば、本性を出してくるものです。 早く忘れたいようでしたら、他の男性ににも目を向けてみたらどうでしょうか? 好きな人がいると、なかなか周りが見えないものです。 彼が好きだという気持ちはひとまずおいておいて、まず周りを見て見ましょう。 もっとあなたに合う人がいるでしょうし、あなたに好意をもっている人もいるかもしれません。 あせる必要はどこにもないので、まずは落ち着いてゆっくり考えてみたらどうでしょうか?

• matu22
回答No.7

彼が間違ってる、ってここで皆さんに言ってほしいんですよね? 彼が最低な男だって再認識することで、彼の事を軽蔑し、忘れようとしてるんですよね? その気持ちも分かるけど、でも彼の事を議題にかけ、こうやって書き綴っているうちは彼の事忘れられないよ。むしろ彼に対する記憶をより強くしてしまうだけのこと。繰り返し思い返したものほど、忘れにくくなりますから。少なくともこうやって書いてる間は、彼の事を思い浮かべて苦しくなったり、イライラしたり、モヤモヤしてるわけでしょ? それよりも1秒でも長く、違う事を考える事をおすすめします。

• wagunaria
回答No.6

好きだから付き合っても無いのに体を許すお股パカパカ馬鹿女と彼女は遠距離好き勝手やる尻軽男、お似合いじゃないですかね。いい加減な関係いい加減な付き合い、類は友を呼びます(笑)

回答No.5

彼とあなたと違うところは 「あなたにとって、彼はオンリーワンである」 「彼にとって、あなたは多くの女性の中の一人に過ぎない」 という事だと思うのです。いわばハーレムのように女性を自分の周りにひきつけておきたいのですね。でもあなたは違います。後悔がありながらも、体と心を許した相手ですから、そう思うのは仕方が無いと考えます。根本的考え方が違うから、異性に対する考え方・付き合い方が違うのです。皆様が「どちらの考えが正しいかはわからない」というのは、その為です。私は二股かける男(しかも体に手を付ける)人は信じられないので、あなたよりですね。飲み会に関しては解りません。お酒のトラブル(男女のトラブルも含め)が大嫌いで、お酒を全く飲まないので(笑)ですが、男女でお酒を飲むことは「その後に女性と良い仲になろう」という下心がある男性が少なからずいるのは確かのようで(実際に飲み会の翌日記憶が無くて、ホテルで目覚めたという話が、質問コーナーにも度々出てきます)そんなのはイヤですものねぇ・・・ あなたのオンリーワンになれない彼氏であっても好きなのですね・・でも、それって、今の彼の姿が好きなんですか? 彼に体を許した前後の彼が好きなだけで、今は違和感を持って戸惑っているのじゃないですか? 体の関係があったから離れていかないと思われている・離れて言っても「ヤったからいいや。次に行こう」「またできるかもしれないから、離れないようにしておこう」と思われているかもしれません。そんな男と、これからも付き合っていくんですか? もう、貴方の思っていた昔の彼は・・いないんです。おなじ体をもった別人であることを理解しておいた方が良いでしょう。・・・

回答No.4

ご質問の内容を要約すると、「まだ彼のことは好き。だけど、早く忘れられる方法を知りたい。」ということのようですが、早く彼を忘れるためには「出来るだけ早く次の彼氏を作る」というのが一番良いのではないでしょうか。 その為には、出来るだけ多くの出会いの場に、あなた自身が赴かれる努力をすることが良いように思います。 彼の言い分が、おかしいのか、おかしくないのかは、人はそれぞれの考え方があるので答えは出せないと思います。

noname#190990
noname#190990
回答No.3

そんなバカ男 もう相手にしたらダメ!!「女の敵」最低男でしょ?  自分を大切にしてください…。冷静によく考えれば     「彼女は遠距離で、お互い干渉しないから何してもバレない」とか      言いながら好き勝手女もてあそんで  ひさしぶりに頭きました…こんな最低おとこ友達にもなっちゃダメですよ  忘れるのはきっとつらいよね…でもあなた悪くないからね     言い寄ってきて、うまいこと言って遊んだあげく傷つける思いやりのがない  彼が悪い。だからこそ許しちゃダメ!!忘れるのはそれからで大丈夫ですよ    元気出してくださいね。  30代女性

回答No.2

まず、彼女がいるのに平気であなたと浮気が出来る事を問題にするべきではないのですか? 何よりそこが最低でしょう。 飲み会の件はそのいいかげんな性格から出た出来事のひとつというだけです。 彼女でもないあなたに焼き餅を焼かれても、彼には痛くもかゆくもなかったんだと思いますよ。 とにかく次からは付き合ってもいないのに、体の関係は持たないことですね。 あなたご自身にも落ち度はあったんですから、彼を恨んでいないでさっさと忘れましょう。

• STICKY2006
回答No.1

こんばんは。 独断と偏見にまみれた書き込みをします。 読まれて気分を害するやもしれませんがすみません。(質問者&他回答者へ。 >>私はまだ彼が好きです。 女性は、「恋愛」関係のことになると、「依存」するような傾向の方が男性よりは多く、まったく「冷静」になれない方が多い。 のではないかと思っています。 状況~については、ちゃんと書けているにも関わらず、現実を見る、考えるのが怖いのか、そうじゃない!と妄想しているのか分かりませんが、彼の考えているであろうことは以下の通りでしょう。 >>●私とは身体の関係があったから、自分の友達とは恋愛関係になってほしくないと言われたことがあった。 俗に言う、「穴兄弟」になんぞなりたくないですからね。 自分が知ってる男が、自分の「都合のいい女」を抱いたとか、あんま想像したくないんでしょう。 >>彼は飲み会=出会いの場じゃないと主張しながらも、飲み会をして友達に出会いの場を提供したい んなもん、「テイ」です。 >>また、後から彼には彼女がいることも知りました。 現に、彼女いるのにあなたとヤッてるでしょうに。 友達に場を作りたいという「テイ」で、自分の女を他に(?)作ろうとしてるだけなのがみえみえ~なのに、よく、「矛盾してませんか?」とか、のんきなこと言ってられますね?? >>こんな最低なエピソードもあるので んな最低エピソードがある。って男であるのが分かっているのに、「おかしいのかおかしくないのか判断できない」とは、本当に冷静でないんでしょうね。 まぁ、あくまでおいらの価値観による書き込みですし、その男の価値観がおいらには合わない。だけではありますがね。 個人的には、「価値観が似た同士」のが、付き合ってて楽ではあるでしょう。 あなたの価値観は。。。どうでしょうか? 冷静に判断できるようになることをお祈りしてます。