私の彼氏の行動についての価値観の違い

このQ&Aのポイント
  • 15歳女性の私は、彼氏との関係で価値観の違いに悩んでいます。彼は他の女性とメールを交換したいと話していますが、私はそれを受け入れることができません。
  • また、彼の友人との関係でも問題があります。私は彼の友人と会話しただけで怒られ、彼の行動に疑問を感じています。
  • 私の価値観と彼の行動にはズレがあり、彼の言い分を受け入れることができません。皆さんの意見やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の価値観の違い?

15歳女性です。私は彼氏がいます。 今まで私は男の人は彼女が出来たら執拗に他の女とはメールしないものだと思ってました。 でも彼は違うみたいです。彼の言い分からするとどうやら他の女性とメールをしたいようです。 正直ショックでしたが、実際は私の価値観がずれているだけで彼氏が他の女性と親しげにメールするのは当たり前なのでしょうか? それから、私は以前彼の友達(男の人)と一言二言会話をしただけで物凄い鼻を曲げられてしまいました。 なんでも、「自分がその場を離れた途端話始めたみたいだったから」だそうです。私は散々怒られているのに、今の彼の現状はみなさんから見てどうでしょうか? そんなこと言ってしまえば、他の女性とのメールなんて当然私の見てないところで繰り広げられてるものじゃないかって話です。彼の言い分はみなさんどう思われますか? 以上の2つのこと、ご意見、ご回答の程よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

メールというツールは、すでに若者同士の間では『会話の道具』となっている時代です。 なので異性とのメールを、無条件に禁止するのはチョッと無理があると思うンです。 ただし、その内容が『会いたい』だの『好きだ、愛してる』なんて文章じゃダメですけどね。 もしかしたら、彼氏の男友達のコトを好きな女子生徒からの、相談を受けているとか、そういう正当性のあるメールかもしれませんし。 対策としては、彼氏の携帯を覗いてはダメですよ! 盗み見は絶対にしちゃイケませんが、彼氏に『ねぇ、じゃあ、そのメール内容、ワタシに見せられる? ワタシは○○君との会話、アナタに聞かれても全然オッケーだけど』と迫ってみてください。 でも見る必要は無いですよ! 見なくてもイイけど、彼女に見せれるっていうのなら、イイじゃないでしょうか? メールも会話も同じです。 彼氏彼女に聞かれたり、見せられないような秘め事を、コソコソするなってコトです。 堂々とできてるなら、いちいち干渉するなってコト。

02111207
質問者

お礼

なるほど…! なるべく干渉しないように心がけてみます!! ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

いえ、その彼がブラックなだけです。 自分に甘く、他人に厳しい! 男として一番ダメなタイプですね。 そういう男を好きになることもあるかもしれませんが、 15歳ですから、まだ正しい判断はできませんよ。 彼氏ではなく、お友達の延長程度にお考えください。 でないと、悪い恋愛癖がつき、不幸が付きまといます。 大人になって後悔しないように。

02111207
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 私なりにいろいろ考えて見たいと思います! ご回答ありがとうございました!

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

男性にもいろいろいますし、女性にもいろいろいます。 しかし共通しているのは 「自分は異性の友達と遊びたい。友達なんだから遊んでいい、それを不満に思うなんて器が小さい!」 「私という恋人がありながら別の異性と親しくするなんて許せない!」 という2つの感情を併せ持つ人がいることです。 これは男性にも女性にもいますが、この人たちは極めて自己中心的です。 自分が楽しければいい、恋人や配偶者がどう思おうと関係ないのです。 相手が不満を訴えてくる、それそのものが不愉快と感じます。 更には、自分を不愉快にする恋人は恋人失格であり人間として劣っている。だから自分が躾けてやらなくては! という思考に至り、相手の話など聞きません。 自分が正義です。 そういう人たちにとっては彼のような行動はごく当たり前のことです。 が、同時に貴女は愛されていないし大事にされていません。 彼が大事なのは自分だけです。 何をどう言っても彼が改心することはないので、それによって傷ついたり悩んだりする必要はないと思います。

02111207
質問者

お礼

大事にされてないんですかね…! 今後私なりに結論を出したいと思います! ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 価値観の違い

    私は今付き合ってる彼がいるのですが、その人とは普通に話していて楽しいし、一緒にいてとても安らぎます。極端に言えば結婚したいと思ったこともあります。でも、まじめな話をすると、とたんに意見が分かれていつも(とまではいきませんが殆ど)対立します。まじめな話というと、人生論とまではいきませんが、それに近い話です。(決してそれほど大げさな話ではないのですが・・。)他には私が相手のためを思ってしたことが彼にとってはそれほどでもなかったり、その逆もあります。これって価値観の違いが大きいと思うのですが、その為に何で私が傷ついたかその度に説明しなければならないことが多く、疲れます。といっても普通に一緒にいる分にはものすごく楽しいのです。だからできればこのまま付き合っていきたいと思っているのですが、上に書いた事がずっとこれからも続くのを思うと、それでいいのかと思ってしまう時もあります。解りにくい文章ですみません。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 男女の友情と価値観の違いについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は男女の友情とその価値観の違いについて。 友達(女)の話を聞いて、何と話をしていいのやら、わからなくなってしまったので、アドバイス頂ければと思います。 友達には、とても仲の良い男友達がいます。 お互いの家に(2人きりで)泊まる仲だそうです。 (男女の関係ではないと言っています) 最近、年上の彼氏ができました。 別の人です。 彼氏には付き合いだしてから、仲の良い男友達がいることも 付き合ってからも泊まりに行っていることも伝えたようです。 彼氏からは、「これからは絶対やめてくれ」と言われたようです。 友達は、何故やめなきゃいけないのか理解できないようです。 そして、今も泊まりに行っているようです。 私も友達が何故理解できないのかが理解できなくて困っています。 私としても友達のこの考えだけ方だけは理解できていないです。 その仲の良い男友達ですが、私の友達に彼氏が出来たことを知っていて 家に泊まらせているようです。 こちらも、何故彼氏もちの女の子を家に1人で入れるのか、泊まらせるのか ちょっと理解できません・・・。 私にも仲の良い男友達はいますが、お互いの家に泊まりに行くような そんな相手はいないです。 なので、2人の考えが理解できません。 ・友達は、何故彼氏がいるのに他の男友達の家に泊まりにいけるのか。 ・友達は、なんて言えば男友達の家に泊まりに行くことが良くないことだと理解してくれるのか。 ・なんて言えば、男が私の友達を家に泊めなくなるか。 私は、誰の考えを否定するつもりはないのですが、今の彼氏が嫌だと言っている以上、このままではいけないと思いました。 肯定、否定を問わず、皆様のいろんな意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女との価値観の違い

    いつもお世話になっています。 25歳の♂(会社員)です。 今回は彼女の男友達に関しての質問です。 彼女は男女問わずに友達が多く、よく男女数人で遊びにいったり、飲み会をしたりしています。 僕は反対に異性の友達はほとんどおらず、そもそも彼女がいる時は基本的に他の女性と遊んだり食事に行ったりはNGという考え方です。 その辺の価値観の違いは以前ケンカにもなってしまい、結局は僕が彼女の友達付き合いには口出ししないということで話がつきました。 しかし、どこか心の中にもやもやしたものが残り続けています。 彼女のことは好きですし、彼女も僕を好きでいてくれると思うのですが。 彼女の話に男友達の話が出てくると、サーっと心が醒めてしまう瞬間があるのです。 先日も彼女と話しをしていて 『○○(彼女の男友達)は凄い便りになってモテるんだよねー』 と言われたとき、それまで楽しく話していたのに一瞬で気持ちが落ち込んでしまい、笑顔を取り繕うのに必死でした。 他にも、彼女が男友達をこちょばして笑わせたという話を聞いたときにも、 (彼氏いるのにそんな事やるか?男友達とボディタッチってありなのか?) と物凄い嫉妬心が出てきてしまい、同じように話をするのすら嫌な気持ちになりました。 彼女は男女間の友情は成立するという考えで、僕も無いことはないと思っていますが、根が後ろ向きなので、万が一の間違いが発生しうる可能性も0ではない、と考えています。 最近では、このまま付き合っていても結局上手くいかないのではないかと思い始めています。 前置きが長くなりましたが。 そこで質問なのですが、上記のような関係性の場合、あなただったらどうしますか? 彼女タイプの回答者様も、僕タイプの回答者様問わず回答いただけると幸いです。

  • 彼との価値観の違いについて

    好きな男性がいて、良い関係は続いているのですが同じ職業です。 その職業に就いた理由が当たり前だけど違います。 先日、そこについて価値観を探りたく、色々“今日は本音で話していい?”と前振りして話しました。 互いの価値観(重きを置いている部分)にかなり違いがありました。互いが歩んできた人生そのままです。 会ってゆっくり話せるほど時間に余裕がないので、メールでの話し合いになりましたが、彼は私の意見を彼なりに受け止めながらも、す傷付いた様子でした。メールを送ると直ぐに読んではくれていましたが、「いろんな価値観があるからね」と彼はいっていました。彼の言い分ももちろん理解できるし、彼のスタンスを否定するようなつもりは一切なく、今回互いの欠点や考え方の違う部分が見えたので、今後は彼のいいところを見て行きたい、と。それは彼に伝えました。 そして今日、社内で偶然会って話しかけました。あえて嬉しかったので笑顔で接すると、彼も笑顔でしたが先日の話をも持ち出して、一応傷つけてないか、謝ったところ、彼の顔が曇り、すたすた自室に籠ってしまいました。なぜ、今の職業を選んだのか聞いたところ(その人の価値観が見えるから)、「そんなの人に言うもんじゃないよ。。。家族にも言ったことないし。」というので、「だったら自分の中で大事にして」と言いました。 しばらくしてから、様子は前と同じに戻りましたが。。。 こういう彼の態度は私に言われたことがすごく傷ついたのでしょうか? また、こうして考え方が違う時、みなさんはどうしてより良い関係を築くのでしょう?

  • 彼の嘘と価値観の違いについて

    彼について 19歳女、大学生です。同じ大学学年で1つ歳上の彼氏がいます。付き合いは1年、初めての彼氏です。 私が彼の携帯を使わせてもらった時、メール履歴を見たのですが、付き合う前肉体関係のあった女性(私とも友人です)との履歴が私よりも頻繁にありました(これを見たことは気づいてません)。側にいる彼の了解を得てメールボックスを開いたのですが、メール自体はなく、毎回消しているようです。 迷ったのですが、隠し事ない?と聞くと「ない」と、なぜあの女性(上記)と頻繁に連絡をとっているの?と聞くとしばらく黙りこんで 「お金を借りていた。あとは、友人の相談を聞いていた。」 と申し訳なさそうに答えました。 上記のとこについて、私はわざわざ隠す必要はないように感じましたし、彼にとってもメールを消すほどのことではないと思われます。(確かに疑問はわきますが、他の友人からお金を借りていることは聞いていたので)なにかもっと他にないのかしらと。 私にとって初めての彼氏です。勘も鋭く精神的な面で頼りになる人で、最終的にいい*人なのかもしれません(いままで付き合ってて得た印象)。精神的に疲れてきてしまいましたが精神云々どうでもいいので、誠意をもって行動してほしいです。 きっぱり別れた方が自分のためになるのか、ついつい甘えてしまっています。すべきことより考えてしまうので、渇を入れてくれると嬉しいです。 私自身その手のことには無知で、また客観的に見れなくなってきてしまったので、第三者の意見をお聞きしたいです。また、文を見て受けた印象で私に対し厳しい指摘も頂きたく思います。

  • 異性に対する価値観の違い。

    こんにちは。私は今大学生で同じ学校に通ってる男友達との関係で悩んでます。 その男友達は遊び人で、話をきいてても今までいろんな女性と付き合ってきたのがわかりますし、女性にモテるみたいです。良いものを沢山もってるので納得できます。 私は真面目で、今まで遊び人の男性と知り合ったことがありませんでした。私は遊び人の男性は好きではないですし、真面目なので遊んでる人とは合わないのもわかってました。彼と最初に出会ったときは(約一年前)、絶対仲良くなることがないと思ってましたが、数ヶ月前から急に仲良くなりはじめました。というのも、彼が実は真面目ということがわかってきたからですし、彼も少しずつ私のことをわかってきたからかもしれません。私は見た目キツそうにみえますが、柔軟な部分も多いです。その部分が最初はわかりにくいみたいです。 それに急に仲良くなったのは彼が私に好意をもったからだとも思います。でも私は真面目で落ち着いてる人が好きで彼は私のタイプではなかったですし、最初は遊ばれると思ったので距離を置いてたのです。それに彼は彼女がいても浮気をするとみんなに言っていたり、異性に対する感覚が私とは全く違います。 でも最近になって彼の良い部分が沢山みえてきて、付き合いたいと思うようになりました。でもひっかかるのは彼の女性に対する考えです。女性そのものが好きというわけではないので、遊んでても体の関係だけもってる、という印象はありますが、どうしても受け入れられません。 それに最近は彼も私と付き合いとはあまり思ってないようです。友達として好かれてるのはわかります。私のことを気にしてくれます。でも私が彼の女癖の悪さを嫌がってるのもわかってますし、彼自身それをなおす気はないみたいです。 彼のこの女癖の悪さはなおるものでしょうか?それとも私が付き合いたいと思うなら私が我慢しなければいけないでしょうか?

  • 遊ぶ彼氏に引きました

    とても悩んでいます。 彼氏がちょくちょく夜、遊びに出かけます。 同年代の男友達と、なのですが、二人っきりで遊ぶのではなく、 そこには必ず女性がいるはずです。 ときにはキャバクラ行ったり、合コンだったり。内容は色々です。 みなさんは許せますか? 誘われなければ行きませんが、誘われたら行く=行きたい ですからね。 何が嫌かというと、行った後の女の子への対応です。 楽しく騒ぐ程度ならいいんですが、下品なんですよね。騒ぎ方が。 私から言わせれば、なので、彼氏はそんなこと思ってないかもしれませんね。 付き合う前ですが過去何度も、そういうところで知り合った人とメールして、 会ってるのを知っています。 付き合いだしてしばらく、そういうことがなかったので、落ち着いたと思ってたんです。 行って、どうせまた騒いでるんだろうな・・・と思うと なんか、 私・・・この人と付き合ってて大丈夫なのかな。と不安になります。 私が嫌がってるのもわかってると思うんですが。 遊びにいくときに何かひとことあればいいんですけど・・・。 うーん、うっとうしいですかね、私。 わたしのことはわたしのことで大事にしてくれてるとは思っていますが、 私もいいとしなので、結婚を考えてしまいます。 遊びにいくという話を久しぶりにきき、 (それまでにも何回かキャバクラいくとか、のみにいくとか、という話があって、 え、またいくの!!??と、思ったんです) はっと、あ。そういえば、このひと、遊ぶ人だった・・・・。 と、思って、引いてしまったんです。 ああ・・・あの騒いでいた人が今はわたしの彼氏か。 このままつきあって結婚したり、するのかな。 と、おもうと引いてしまったんです。 結婚したらそんなことつき物でしょうか? 大事にしてくれてるんだから、そのくらい目をつぶってあげればいいんですかね。 今までほとんど彼氏の家ですごしていましたが、 遊びにいく、という話をきいたとたん、すーーーっと引いてしまって、 家に帰るわ。と行って、帰ってきてしまいました。 それ以来、彼氏の家に行っていません、2週間ぐらいでしょうか。 毎日連絡はくれますが、自分から連絡をする気にはあまりなれなくて。。 ほんとに好きなのか?ということも考えてますがさっぱりわかりません。 ずっと彼氏の家にいたのがそもそも間違いかもしれないと思ってます。 なめられてたのかなと。 助言がほしいです!

  • 彼氏がいると男友達とは会う?会わない?メールする?しない?

    私には女性の友達が何人かいますが、彼氏ができたとたんに会ったりメールするのをやめられました。彼氏に誤解されたくないとかそういうことを言ってた気がします。 一方で女性の友達の中には彼氏がいても私と会うしメールも普通にしあう子もいます。 ちょっと話が発展しますが結婚した女友達でも同じような感じで、結婚したとたんに私との関係が切れる人とそうでなく続く人もいます。 この違いはなんなんでしょう・・・。混乱してます。 男と見られてないと関係が続くとかそういうことなんでしょうか。 関係が切れるのと続くのとどっちが喜ぶべきパターンなんでしょうか。ご意見を聞かせてください。

  • これって私が我慢すべき?それとも価値観の違いと言ってもいい?

    これって私が我慢すべき?それとも価値観の違いと言ってもいい? 30歳男性です。恋愛経験は少ないです。 今、付き合って3ヶ月の29歳女性がいます。 私の性格的に、相手を束縛までしないですが、好きになると一途に なる傾向にあります。なので、浮気とか性格的にできないです。 それに、相手を好きになって、相手からも自分を一番に考えてほしいな って思ってしまうこともあります。 彼女もどっちかというと浮気はしない人だとは思います。でも私は恋愛経験も 少なく、今まで傷つく恋愛経験しかないので100%信じることはできません。 それは、もしかしたらまだ知り合って1年、付き合って3ヶ月だからかもしれませんが。 その彼女はサークルに所属しています。そして2泊3日で軽井沢のペンションに 行きました。。しかも男女10人ずつで。 正直な気持ちは付き合っているのにあまり行ってほしくはないです。それが本音。 ただ、友達は大切にしてほしいとは思いますし、束縛はしたくないので、いくなとは 言えません。ただ、泊まりでってどうなの?って思います。 しかも、ペンションってひとつ屋根のしたに男女で泊まるって。。。。 正直、胸が痛くなるくらい嫌です。彼女は心配することは何もないからといいます。 私は、じゃあ逆に私が男女で泊まりで遊びに行っても何も気にしない?って聞いたら 不安になるかも。といいます。じゃあ、人を不安にすることさせるなって言いたいけど 言えないです。 たぶん、これって価値観の違いかな。女性の中でも、彼氏にそういうことしてほしくない、 ずっと私だけを見てほしいって思う女性もいるだろうし、逆に彼氏のこと、あまり必要以上に 干渉しない性格の女性もいると思います。 御互いの年齢のことも考えると、こういうところの価値観も重要なのかなって思いました。 やはり、私みたいに一途に彼女を思ってしまい、毎週週末に彼女とお出かけしたいって 思うような男性は、私だけを見て、軽い意味で束縛してっていう感じの女性とお付き合い したほうが幸せになりますか? やっぱり私は負におちません。彼女と旅行ってまだ1回しか行ってないのに、彼女は3日間も 旅行に別の男の人たちと行くし、気分悪く思います。小さい男かもしれませんけど、やっぱり 御互い一番で感じてもらえる関係になる人と一緒になりたいです。 こういう価値観の違いで別れることってありますか?女性にもわかってくれる人はいると 思うのですがいかがでしょうか。

  • 価値観の違い?

    今付き合って5ヶ月目の彼氏がいます。 その彼氏に、遠距離になるとわかっている前提で告白されて付き合いました。 なので付き合ってすぐ遠距離になりました。彼氏が他県の大学へいきました。 今まで、自分が月1で彼氏の県に行っていました。毎日電話したりメールをしてたのですが、付き合って3ヶ月目 くらいに彼氏が毎日連絡とるのがあまり好きじゃない という理由から週1くらいで電話するようになりました。 しかし、一週間前くらいにいきなり、頻繁会えないのが辛い。これから忙しくなるからなかなか会えそうにない。私ばっかりに尽くしてもらうのが申し訳ない。自分は何も返せてない。って言ってきました。確かに彼は忙しいそうですが、ぶっちゃけ私も忙しいしお互い自分の時間を主に大切にする性格でした。 最近連絡とらないからか、最近付き合ってる意味もよくわからない。でも自分は連絡をとったりするのがめんどくさい。 っとも言っていて、私は彼が あまり連絡をとりたくないと言うから我慢してたのに 付き合ってる意味がわからない と言われたのですごくショックでした。そして彼は 価値観の違い も気にしていて、彼はそんなに連絡とりたくない人だけど私は連絡とりたい人だからそこで違いがあるって言ってました。でも私は遠距離だから連絡をとらなきゃ不安になる、と思っていて別に価値観の違いじゃないと思ってるんですが…。 この前2日連続でずっと何時間も 電話してたのに結局 答え がでないまま話は終了。結局どうなるか決まってません。 彼は、友達に戻るのがいいと思ってるみたいで彼が地元に帰ってくるときは 会いたいし連絡をとりたい。と言っていました。 でも 私は別れたくないのにそんな都合のよいことしたくなくて、地元に帰ってきても別れるなら会いたくないって言ったら それは嫌だ と言っていました。 この先どうすればいいかわかりません。 ちょっと前まで結婚の話もしてたのに… 話し合いから一週間ほど全く連絡とってません。私的にすぐ電話して決着つけても相手の気持ちは変わらないと思ったから連絡とらずに放置しています。 今テスト期間だからお互いに忙しくて連絡とれないっていうのもありますが…… 彼とははっきり別れたほうがいいのでしょうか。明日電話して決着つけようと思っていたのですが、彼氏は来週久しぶりに地元に帰ってきます。電話ではなく会って話し合いをした方がいいのでしょうか。