• 締切済み

友達と彼女の違いって何でしょうか?

今付き合ってる彼氏とは結婚の話が出ないし 普段話してる内容が恋愛話ばかりです。 お互いの過去の恋愛話や 俺はこういう女性がタイプとか 相手のこいうところを見てる とか言われます。 もちろんデートしたりエッチしたりしますが、 これってセフレ?とちょっと思ってきました。 最初の頃は好きとか言ってくれたのに最近好きとも言ってくれないし 彼は女友達に自分の好きなタイプを言ってる感じです。 彼女にそこまで言うか?って事も言いますが よく言えば心を開いてるともとれます。 ちなみにもともと彼は恋愛話が好きなタイプです。 けど男友達とは恋愛話はしないみたいだし、女友達もいません。 自分の恋愛観や結婚感を語ったり、恋愛のアドバイスをするのが好きなタイプです。 客観的に見てどう思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

もう、直接「結婚は具体的に考えてるの?」って聞いた方が 早いと思いますが。 ここに書かれている内容からだと、あなたとの結婚についてのことは 全く書かれてないので・・・。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

彼が言うのが例えば演劇論だったり 音楽批評だったらどう思います? 役者でもないのに演劇を語る アーティストでもないのに音楽を論じる。 世の中そういう男はた~~~っくさんいますよ(笑) たまたま彼の興味のある分野が恋愛だったのでしょう。 そして夢見る恋愛、理想とする恋愛を聞いてくれるのがあなただけだった。 あなたはその恋愛の対象であり、表現者。 彼は役者やアーティスト相手に持論を展開しちゃう人。 あなたから見て彼の言うことが「そういう考えもあるね。参考になるわ~」ならこれからもお付き合いできるわね。 「この私にそれ言う?」と思うならもうお付き合いも終わりにした方がいいでしょう。 いかに見当違いで、自分勝手で、相手の身になった言動ができなくても 好きなら許せるでしょう。嫌な部分はその都度指摘すればいい。 でも人としてこれはもう無理と思うほどならいつでも逃げていいんですよ。 彼の恋愛論、あなたが別の男性相手に実践してみようかと提案したらどう反応するかしらね?「君は僕の彼女なんだからそんなことはしてはいけない」というかどうか試してみたら?

関連するQ&A

  • 友達でもない、セフレでもない、彼女でもない。

    私には友達以上恋人未満の中途半端な関係の男性がいます。 出会いは1ヶ月前に友人とのみに行った時に偶然にも友人の友人が店にいて簡単に自己紹介や会話をして帰り際に番号を聞かれたのがきっかけです。 翌日にメールが来て飲みに行くことになり普通に会話をして帰宅したのですが、数日後にまた飲みに行ったっ時に体の関係を持ってしまいました。 その時は元彼への未練が無くなってフリーを楽しみたいと思っていたので一人くらいセフレを作ってみたいなという感覚でした。 それから週に2回程平日の夜に会うようになりお泊まりして仕事に行くといった割り切った関係が数回続いたのですが、彼の提案で週末の昼にデートをしようということになりその日は特にエッチのお誘いもなく夕食を食べて帰宅しまいた。 その時に彼が今日で君のことを少し知れた気がすると言ってくれて、てっきり私達はエッチだけの関係だと思ってたので凄く嬉しくて彼に好意を持つようになりました。 私は彼にとって何なのかと気になって数日後に会ったときに私達はセフレなのかと訪ねると「ただ君と一緒に過ごしたいんだ」だと言われて、その夜に彼の家に泊まりましたがエッチはせず彼の腕に抱かれて静かに眠りました。 また他の日にも共通の友人みんなでカラオケへ行った際に、彼が二人で話せる店に移動したいと言うので二人で移動したのですが私が酔った勢いで彼の家に泊まりたいと誘った時にもただ彼の腕に抱かれて眠っただけでした。 それから平日の夜だけだた二人の時間も、カップルのように週末の休みは一緒に過ごすようになり、エッチも自然にするようになりました。 というのも会った当初のような夜に会ってエッチして朝仕事へ行くというコースではなく、まるでカップルのような週末は1日デートしてお泊まりしたり、平日でも一緒に料理して映画を見てお泊まりしたり、お互いの家へ遊びに行ってもエッチをせず帰ることもあります。 こんなカップルでもセフレでもない中途半端な関係が続いていて、結局私は彼とどうなりたいのか疑問になって彼に友達とセフレと恋人の違いについて訪ねた時に彼にとって違いはお互いの気持ちのレベルだそうで、いつ付き合っている!と理解するのか聞いてみると、「告白して恋人だと理解してたのは高校生までで、今はお互いに自然と大切だと感じて互いを分かり合ってると感じたときに自分達は恋人同士なんだと気づく」と言っていました。 私は一体どのスタンスなのか聞くと、「まだ1ヶ月でお互いをよく知らないから恋人だとは言えないけど、エッチだけじゃなく一番一緒に過ごしていて楽しい女の子だから友達だけでは収まらないし、セフレみたいな軽い関係でもない」と言われました。 でも私はそんなどっち付かずの中途半端な関係に疲れてきています。 最近では彼の考える恋人と友達の境目を知ろうと同じような質問をするようになり考えてみると重い女になっていて、毎度同じような質問には飽き飽きしたと言われた上、何故そんなに”付き合う”にこだわるのか聞かれたのですが答えることができませんでした。 以前彼に「いつから僕を好きだと思うようになったの?」と聞かれたときに変に強がってしまい「好きなのかはわからない」と答えてしまいました。彼の答えは「僕は2度目に会って君に興味を持ったよ。今は少し好きなんだなと思う」そうです。 最終的にどうなりたいのか聞いても「今は責任のある答えを出すよりも互いを知り合うのが大事なんだ」と結局曖昧な答えしか返ってきませんでした。 私は20歳で彼は27歳で特に結婚なんて考えてないし互いをしり尽くす必要があるほど慎重に恋愛をしなくてもいいと思うのです、私はただ普通に恋愛をして彼は私の彼氏なんだと思いたいのです。 かといって、彼にとって私をまだ十分に知り得てないし彼女とはまだ思えないという答えを知ってしっている上で、一方的に私から彼女になりたいと言ってOKされたとしても、むしろ彼にとって私はどの程度なのかという疑問や不安が溜まるだけで結局重い女になるのは目に見えています。 彼を好きだとはいえこれ以上中途半端な関係を続けながら彼の気持ちが十分になるまで待っているのが辛くてたまりません。 私はどうすればいいのか、彼は結局どうしたいのか、経験談やアドバイスをいただけませんか? お願いします。

  • 「ただの友達」を好きになってしまいました。

    私は20歳の大学生女子です。 仲のよい何でも話せる男友達と先日、エッチ直前までいってしまいました。 実はそうなることを半分期待していて、半分恐れていた自分。 彼はすごく性に関してオープンだし、私も割りとオープンなので、お互いそういう話でも何でも話していたし、 女の子友達にも言った事がないようなことまで話した仲でした。 それはお互いにお互いを、そのことで評価したりしないっていう安心感があるからなんです。 私はせっかく仲のよくなった男友達に、私はその気はないのに告られたりキスをしてしまったりで、 友情が崩れてしまったことが多々ある女で、彼もそのことを重々知っていたので、 初めてキスをした夜も、 「キスしたら、気まずくなっちゃうかな?変な風になっちゃう?」と、確認してきました。 「お互いただの友達だって割り切ってるから、キスしても気まずくなったりしないよね」というお互いの同意の上で、 ちょっと試してみようか的なノリでキスしました。 彼はそれでも、「ほんとに気まずくなったり、あとで後悔したり、罪悪感感じたりしない?」とずいぶん慎重でしたが、 私は彼のことが友達として、人間として好きだったし彼といるのが本当に楽しかったので、 体の相性はどうだか試してみたかったという気持ちが実はあったのです。 私はもともとエッチが好きじゃないし(むしろ嫌いで)、ずいぶん前に元彼と別れて以来、性欲なんてまったくなく、むしろそういう行為を気持悪いとさえ思っていたけど、 心のどこかで自分を気持ちよくさせてくれる誰かに出会いたかったんだと思います。 もともとエッチにはすごく抵抗のある私ですがキス自体には抵抗はなく、むしろキスの相性がいい男の子には惹かれたりします。 そしてその彼と昨日、一晩過ごしました。やはりエッチはなく。 彼はすべてにおいて、「こんなことしちゃっても大丈夫?今罪悪感とか感じてない?嫌じゃない?」と、確認してくれました。 その夜、私、彼と触れ合って本当に楽しかったんです。 彼も、「俺達相性いいと思う。もしヤッたら、エッチの相性もきっといいよ」って。 でも彼は常日頃から、「彼氏彼女になるとお互い義務感感じたりでめんどうくさいし、人って感情的になりやすいから、傷つくのも嫌だし」 と、ずっと言っている人なのです。 実は高校時代のモトカノにひどい裏切られ方をしたらしく、それ以来彼女を作らず、遊び人ではないけれど、かれこれ4年間、機会があるたびに軽いセックスだけしてきた人です。 それで勘違いしてしまう女の子は嫌らしいです。 そして私も、セックスはしないけど、そんな感じで、仲良くなった男の子が勘違いしてしまうと本当に嫌です。 あまり強く断れない性格なので本当に困る。 そしてこの彼とは、お互いただの友達としてっていう同意の上だったけど、 相性がすごくよくて、私本当に気持ちよくて楽しかったんです。 彼のこと、すごくかわいくて愛しいと思いました。 私達はいつも、「マジで好きになんないでよ~うざいから!」とか、 「まぁまぁだったね!」とか、お互いに冗談で言い合っているのでお互い本心がまったく分かりません。 私はいつまでもうそがつける性格でもないし、もともと気持を隠すのが苦手です。感じていることは素直に伝えるタイプ。 私は特定の男の子を作りたくなかったし、彼も特定の女の子を作りたくない。 だけど、今、不覚にも彼のことが気になって仕方がないんです。 彼は違う市の学校に通っていて、会えても週に1度、今までは実際会っていたのは数ヶ月に1度程度。 あの夜以来、すごく会いたい自分がいるんです。 でも、ただ単に体の相性がいいから惹かれているのか、もともと惹かれていた上に、それが決め手となったのか、分からないんです。 彼にいつものように、自分の感じていることを正直に伝えたいけど、 今回は彼自身のことなので、伝えてしまうとこの友情関係が壊れそうで怖い。 彼は自分が傷ついてる分、無責任に恋愛したくない人で、 モトカノ以来、女の子に心が本当に惹かれたこともないそうです。 「女って、女として付き合うとほんとに自己中で求めてばっかりで、勘違い女ばっかだー」ってよく言ってます。 「その点お前は気が利くしさばさばしてるし、男に色々求めてなくていいよなー」と、友達としてのほめ言葉はたくさんいただきました。 お互いに目標のある忙しい大学生なので、私も彼のことを四六時中考えたくないし、彼の勉強の邪魔もしたくない。 説明が長くなってしまってすいませんが、 皆さん、アドバイスお願いします。 彼に思いを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも自分の気持がはっきりするまで、茶化し続けたほうがいいのでしょうか?

  • 友達と恋人の違い、教えてください

    以前、元彼と女友達との関係について相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5542011.html​ まだちょっと悩んでいることがあるので、相談に乗ってください。 上記でも書いたのですが、彼が脚フェチで女友達の脚も見ちゃうと言っていたことが、いまだに引っかかっています。。 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」?と思ってしまうのです。。 彼は私には淡白なタイプで、エッチを求められることもほとんどありませんでした。よく私にくっついてきましたが、性欲というよりはただ大好き!って感じでした。。だから余計気にしてしまうんです。。 女性として見ていたのはむしろ女友達のほうで、私のことは人として好き、ぐらいだったのかなぁと考えては悲しくなってしまいます。。 みなさんどう思いますか? 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」ではないのでしょうか? (もう終わったことだから考えなくて良い、というご意見もあるかと思いますが、そうではないアドバイスがいただきたいです。。)

  • 異性の友達との恋愛話

    男ですが、仲のいい女友達がいて、よく冗談を言い合ったりお互いふざけて叩き合ったり、女友達からグーで腕を殴られたりと同性の友達のような感じです。 ですが、どんな異性がタイプかとか恋人がいるかなどの恋愛話は一切されたことがありません。 自分が聞かないせいもありますが、相手もしないということは、変に意識されたくないから聞かれないのでしょうか? また、お互い異性として意識してないなら、恋愛話はしない方がいいのでしょうか?

  • 彼にとって私は恋愛か、友達か

    こんにちは。度々お世話になっています、23歳女です。 すみません、長文になってしまいます。 遠距離恋愛をしています。国内ですが、結構遠目で。 とは言っても付き合ってはいません。 彼との出会いはSNSで、これまでに3度会いました。彼は一つ上です。 一度目からホテルに行ってます。でもセックスはしていません。これまで一度も。 途中までで、いつもお互いすごく我慢して終わらせています。 寄り添って仲良く眠るだけです。 会うとただのラブラブカップルです。カップルではないですが、はたから見て。 私は彼のことが好きです。 会うたび、日増しに好きになっています。 彼は私のことを、 性的関係はもちたくない。(性関係をもってしまえばそれまでの関係になってしまうから) すごくいい友達として接したい。お前みたいな友達がほしい。 だけどキスもしたいしハグもしたい。正直言えばセックスもしたい。 だけど性的な関係にはなりたくない。 だけど抱きしめたい…。 一緒にいると楽しいし笑いが絶えない。 声がききたい。 会いたい。 などと言います。 友達か、恋愛か、すごくすごく揺れているようです。 一度、「(私のこと)好きになっちゃえばいいじゃん」といいました。 「手だしちゃうじゃん」と言われました。 恋愛にしちゃうと、意味は違えど性関係になってしまいますもんね…。 彼は付き合うとしたら結婚前提。という考えの持ち主です。 そう簡単に「じゃ、付き合おうか」とは行きません。 来年からは彼も関東に来ます。就職の関係で。 なので、もしも付き合えるとしたら来年以降。お互い遠距離恋愛がだめなのもあり。 彼がどうしたいのかいまいち読めません。 たぶん彼自身もわかってないと思いますが…。 私はとにかく来年まで好きでいようと思っています。待ってるつもりです。 けど、やっぱりこの距離もあるし、確実に今は付き合えることは無いし 「お互いキープ みたいなこの現状はすっきりしないかもね」 と言われました。 まぁ私は好きだからいいんですが、そう思うってことは彼はそう感じてるってことですよね。 なので、少し距離をおこうかな、と思ってます。 今はほぼ毎日メール、週2回くらいは電話、という感じなので。 だけど9月も10月も会う予定はあるんですけどね。 でもなんだかもやもやしてしまって。 彼が向こうで彼女を作らないのもほぼ確信しているので、安心はしているのですが…。 遊ばれているわけでもないよなぁ…と。 遊びだったらセックスをするだろうし。 大切にされている実感はあります。ただのセフレや一夜限りにはしたくない、と。 客観的に見て、彼って私のこと、好きなんでしょうか…。 っていうか、なんとなーーーくセックスに関しての考え方の食い違いがあるように思えたり。 「最初に比べてセックスしたくなったけど、それでもしたくない感もある。 友達がいいのかな」 とも言われました。むむむ。 ちなみに最初に比べてっていうのは、最初はホントに「友達として!」とお互い割り切って会いました。 だからホテルに行ったのも、ただのホテル飲みで、お互いする気もありませんでした。 だけど、思った以上に気が合ってしまい、私は彼に惹かれ、彼も多少私に惹かれ…という感じです。 「おまえの気持ちに真剣に答えられてないのが申し訳ない。初めは友達ってことで会ったんだから友達でいいじゃん。とも思うんだけど、心の何処かにお前がいるんだよなぁ」 と言われたこともあります…。 なにが聞きたかったのかすこし混乱してきてしまいましたが… とにかく、たぶん彼自身にも答えはでていないので、皆様にお聞きするのもお門違いかとは思うのですが、 なにか客観的に、第三者から見て、どうなのかな。。と思い、質問させていただきました。 曖昧な質問で申し訳ありません。 もしなにか感じることがあれば、教えていただければ幸いです。 脈絡のない文章ですみません。なにか質問があればできる限り答えます。 宜しくお願いいたします。

  • 友達と恋人の違いは?好きって?

    22才♀です。今、ある人と付き合っていますが、その人の事を好きかどうか分かりません。 一緒にいて楽しいし、メールをしてても電話をしてても楽しい。話も合います。だから、告白されて、さんざん悩みましたが断りませんでした。だけど、その楽しさが友達としてなのか恋人としてなのか、分からないんです。 ただ、前回のデートでキスされて、何も感じませんでした。ドキドキも嫌だという気持ちも無かったんです。これってどうなんでしょうか? 自分の気持ちが分からなくて戸惑っています。 私は自分自身の心が恋愛に対して枯れているので、それでドキドキしないのかなぁ、とも思っているんですけど…。 実は、今まで彼氏が居たことが無く、恋愛経験も乏しいです。誰かを好きになる気持ちもよく分かりません。また異性の親しい友達は少なく、相手との違いを比べることもできません。 キスされて嫌じゃないのは、好きだからですか?ドキドキしないのは好きじゃないからですか?本当に分からないんです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • セフレを作ると公言してきた彼氏。

    私…23歳派遣社員 彼…21歳大学生 付き合って4ヶ月 お互いエッチは初めてで彼はキスまでは経験があるようでしたが私は全て彼が初めてです。結婚式の日までは処女でいたい(確実に結婚する人に処女をあげたいと思っていたため)という考えの私と、愛しているからこそエッチをしたいという彼で意見が対立し付き合い初めの頃よく喧嘩して別れ話になっていたのですが、結果的に彼が私の身体の事や将来の事はきちんと考えてくれている事はわかっているしこの人となら大丈夫。もし別れても後悔しないと思ったので結婚前にエッチをする事になりました。(一応彼からは俺が◯◯の旦那さんになるから。結婚してくれと言われ、今も結婚するなら私しか考えられないとたまに言われます。) ただ、お互い初めてなためわからない事が多く… 正直挿入された時はまだ圧迫感と少しの痛みがあるのみで気持ちよくはない状態で、前戯は気持ちいいとは感じますが声は我慢出来る程度なのでつい我慢してしまい彼に何度か気持ちよかったら声出していいんだよ?不安になっちゃうから声出してほしいなどと言われ私なりに努力はしてみたのですがやはり恥ずかしさや緊張もあり上手く声が出ず、たまに彼に気持ちいいよと言う程度で精一杯でした… その時は一見丸く収まったのですが、別の日の電話中にその話になり、何故あえぎ声を出してと言ったのに出してくれないんだ。前回から全く改善していないじゃないか。自信をなくして正直トラウマのようになっている。別れる気はないし結婚する気でいるけどエッチは子作りの時だけで後はセフレを作ってセフレとしたい。心は伴っていないしいいよね?悪いけどお前の自業自得だから恨むなら自分を恨めと言われ大変ショックを受けました… 確かに反応が薄すぎたかもなと反省し、私なりに考えてみた改善策(今まで彼に聞かれてから気持ちいいと言ったりしていたので自分から積極的に言う、彼の名前を呼んでみる、ここは痛い、もっとこっちの方が気持ちいいなど素直に言う)を提案しても「考えてみたらあえぎ声って我慢しても自然と出てしまうものだ。俺が言ったからって意識して出されても興奮しない。もっと性にオープンなセフレを作る」と言われました。 ただ、彼が怒ると口調が急に激しくなりおい!てめぇ等言うタイプで私は怖くなってしまい何も言い返せないタイプなのと元から滅多な事で怒る性格ではないためこんな事を言われてもただ心が傷付くだけで何も言い返せずじまいの自分が情けないです…この喧嘩はなんとかセフレは作らないという事で仲直りしましたがモヤモヤが少し残っています。 たまにこんな事を言う彼氏なので友達やネットで相談をすると別れた方がいいという意見も多いと思いますがいい所も沢山知っていて心ではまだ好きなので自分から別れるという決断は出来ずにいます。 自分の中ではもし本当にセフレを作ったら流石に別れようと思いましたが…そもそも彼の心が伴っていないなら他の女の子とエッチしてもいいよね?理論が到底理解出来ません。今は仲直りしてそんな事絶対しないと言ってくれる彼ですが、何分元カノとも仲が良く(彼に未練あり)学校ではモテる方みたいなので女友達も多くセフレくらい作ろうと思えば簡単に作れそうで怖いですしどんなに繕っても本心ではそんな事を思っていたのかと思うと彼を信じられなくなりそうです。 話が二転三転して申し訳ないですが、男性としてやはりエッチの時にあえぎ声は出してほしい物なのでしょうか?上記で書いた事以外でこんな感じで出してほしい等あれば聞いてみたいです。 また、あえぎ声をあまり出さない彼女だとやはり物足りなく感じたり浮気したくなってしまうものなのでしょうか? 演技はしてほしくないと言っていましたが、エッチは2人でするものなのでやはり彼に自信を持たせるためにも上手く反応できるようになりたいです。 男性の方、女性の方、どちらの視点でも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。長文失礼しました。

  • 元セフレと再会します。。。友達に戻れますか?

    約12年ぶりぐらいの再会です。 2人ではなく友達数人で。 彼とは4年近く関係がありました。 私の初体験の相手です。 途中途中でお互いに恋愛感情が生まれてしまったりありましたがタイミングがあいませんでした。 セフレといってもSEXだけを楽しむ関係ではなく、それ以前にすごく気があう友達だったから、SEXなしでよく遊んだり互いの悩みや生い立ち将来についてなど、かなり深入りした話をしていて、お互いに安心感のある特別な関係でした。 体の相性も良かったけど気持ちの相性もよく価値観が合う人でした。 時には気持ちが入りすぎてセフレなのにヤキモチ的な感情を互いに抱き喧嘩をしたり、気持ちのこもったキスをしたり、手を繋いで歩いたり、寝る時はいつも腕枕や手を繋ぐ抱きついて寝る。。なんか心の安定剤みたいな相手でした。 別れは突然訪れました。 最後に会った時にSEXをした記憶がありません。 記憶にあるのは2人で買い物に出掛けて私は理由が思い出せないけどとにかく彼に腹を立てもう二度と会わないって思いました。 だから4年もセフレだったのに最後に最高のSEXを楽しんで終わる事をしませんでした。 別れた理由は私に彼氏ができて束縛の強い相手で、セフレには電話で彼氏ができた事を報告。 セフレはもちろん彼氏ができても今までのように続けられると思ったみたいで連絡は続きました。 私が会えないと断り続けると、最終的には自分ところに来いと言い出しました。 今までず~っと言ってほしかった言葉をたくさん言われました。 でも私はもう彼氏の元から身動きできませんでした。 そして電話が彼氏にバレ強制的に電話かけさせられ彼氏に言うよう指示されたセリフをそのままセフレにつたえました。 そして彼氏に番号も変えられてしまい連絡不通に。 その後、数年経ち一度だけ私から連絡して結婚出産報告、その時は互いに懐かしく近況報告を互いにしてじゃあ元気でと終わりました。 それから更に数年後、今度は彼から連絡が。 やっぱり互いの近況報告をして懐かしい話をして長電話。 彼から会いたいなーと言われましたが私は濁し、その後にまた連絡来ましたが無視してしまいました。 私にとってはすごく大切で綺麗な思い出です。 よく分からないけど淡い気持ちや恋愛に対し一生懸命だったというか嫌だった事や辛かった思いも今では懐かしく綺麗になり青春ってやつですかね。 で、今回、突然会う事になり日程も決まり、日が迫る事に、なんだか緊張というか、色々な気持ちが出てきてしまいます。 今は彼も結婚してるし、互いに30過ぎたイイ大人というかオヤジですね。 私もオバサン。 なんか、せっかくの自分の綺麗なイイ思い出が、会う事によって現実になり、汚されてしまう気がします。 なんていうか過去だから、今をあまり知りたくないっていうような、少し知りたいような。。 また、きちんと友達に戻って楽しく話ができるでしょうか? 元々が大好きな友達だったから、できれば友達に戻れたらいいなって思ってます。

  • 友達が……

    色々長い話になるので、掻い摘んで書きます 友達(女)がどうやらセフレを作ったんですが 前まで長く付き合えるような人を探すとか言ってたにも関わらず 急にセフレを作ったんです まぁそれはいいんですが 今まで振られたり、すぐに別れたりして寂しいのは分かります でもその子は割り切った関係!と言ってますけど 今まで付き合った人には愛情表現をするのが苦手だったから今のセフレにはするようにしてる だとか意味が分かりません 本気にはならないって言ってますけど、その子は絶対に本気になるタイプです 本気にならないなら、構わないけど絶対なるタイプなのに今後友達はどうなってしまうんでしょう? 相手を結構信用しちゃってます 傷付いても立ち直れるくらいにしとけって言ったら 当たり前じゃん的な感じで立ち直れなかったことない とか自信満々なんです こんな友達どうなんでしょう?

  • 自分の友達(男女問わず)と、彼女の違い

    20代前半の女です。 ふと疑問に感じたことがあるので、 みなさん(特に男性)のご意見を聞かせて下さい。 付き合って3ヶ月になる彼がいるのですが、 彼は「友達と恋人選べと言われたら、絶対友達を選ぶ」と 私に向かって言うくらい友達をものすごく大切にしています。 かと言って、私への扱いがおろそかになっているわけでもなく、 私自身も彼氏にベッタリというタイプではないし、 彼との付き合いには満足しています。 先日会ったときに、彼が 「俺の友達(男女問わず)と接するときと、 shimocoと接するときと違いがあんまりないかも」 という話をしてきました。 一瞬、「えっ?」と思いましたが、 彼は裏表がなくて、すべてをオープンに話してしまう性格なので、 そういう意味で言っているのだと思いますが、 本人もよくわかってないみたいでした。 友達のことは「大好き」、 私のことは「(恋愛として)大好き」ということは言っていました。 よく「女友達と彼女の違いは何?」という質問を見かけますが、 彼の場合、男友達も女友達も私に対しても同じ態度で接するようです。 お互い普段はあまり甘えたりしないし、 友達っぽいカップルであるとは思うんですが・・・ 例え付き合う前も後もさして接し方に変わりはないにしても、 心の中での変化というのはあると思います。 何かしら違うところはあるだろうといくつか聞いてみたところ、 ・なんでも話せる   ⇒ 誰にでもオープンに話をするので却下。 ・抱きしめたいと思う ⇒「男友達も抱きしめたいと思うよ」ということだったので却下。(もちろん友情としてですが。) ※ちなみに内面のことを聞いているので、 キスやセックスをするかしないかというのは省きました。 もちろんこれは大前提ですが・・・ 最終的に行き着いたのが「触れたいと思うか、そうでないか」でした。 確かに、いくら友達が好きでも触れたいとは思わないだろうと、 納得しましたが、 こんなに友達と恋人の境界線が曖昧な人は初めてなので、不思議に思いました。 男性の方、もしくはこんな恋人と付き合いのある女性の方、 ご意見聞かせて下さい。 「異性の友達限定」ではなく、「友達全般」と彼女の違いとは・・ つたない文章ですみません。 宜しくお願いします。