• ベストアンサー

社会人男性に質問です。

クマの建築家(@K-Architecture)の回答

回答No.1

セックスの対象に考えた時点で友人では居られません。 ただの女性のみで通じる感覚ではないでしょうか。

nikoniko951
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたの場合、自分の彼女が男友達とふたりで朝まで宅飲みしても "楽しく飲めてよかったね”と本心からいえる人なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 社会人としての本音をお聞かせください。

    一般的に男女の友達同士や会社の(男性)先輩後輩の仲であっても 少なからず、性的な意識はあると思いますか? たとえば、友達同士や会社の同僚であっても相手が異性であれば ・胸やお尻が大きいな ・スタイルいいな ・顔かわいいな ・セックスしてみたいな ・彼氏とどんなセックスしてるのかな 逆に ・なんで乳小さいな ・ブスだね。 ・こんな女とよく彼氏はセックスするな 等々を考えることは一切ないですか? もちろん、レアケースもあると思いますが90%ぐらいの割合で考えるとどう思いますか?

  • 男性に質問です。積極的な女性をどう思う?

    こんにちは。22歳女性です。 周りの友達や世の女性と比べ、私は積極的なほうだと思っております。 例えば… ・(男友達に対して)自分から飲みに誘う。 ・(今の彼氏に対して)自分から告白した。 ・(今の彼氏に対して)デートコースを提案してみる。 など。 結果、恋のチャンスもかなり多いほうです^^; お聞きしたいのは、こういう女性をどう思うかということです。 男性は、狩猟本能があるから、追いかけたいものだと聞きますし…。 「私、狩猟本能を満たせない女!?」と思ったり; 厳しい意見も歓迎します!よろしくおねがいします。  

  • 男性に質問!女性に積極的にいく男は....

    20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 付き合って初めてセックスした彼からセックス後に「意外と大胆だね」と言われてしまいましたが、相手は引いているのでしょうか・・・?もっと控えめにした方がいいのでしょうか? セックスの時、女性の側からどうやって欲しいかって積極的に伝えてもいいものでしょうか?例えば「後ろから抱きしめてほしいとか、全身キスして欲しい」とか言っても大丈夫でしょうか?彼の手を自分の一番感じるところに誘導して「ここを触って欲しい」とか言っても大丈夫でしょうか?積極的すぎると思われて、男性側に引いてしまわれないか心配ですが、どうなのでしょうか?

  • 男性(できれば若い方)に質問です

    気になる女性がいたら、積極的にメールしたりしますか? 自分からなるべく行動をおこそうとしますか? あと、ただの女友達には、相手から連絡がよく来たとしても、自分から連絡することはありませんか?

  • 男性にお聞きします。

    自分が既婚の立場でSEXしたい相手に再会したとします。 彼女にさっそくアピールをします。 抱きしめたい 一緒になりたい 大好き 可愛い これらの言葉を相手に積極的に伝えます。 しかし彼女の反応はいまいち。 断るわけでもなく喜ぶわけでもなく嫌がってるわけでもない。 諦めますか? また、いきなり積極的にアピールできるのは、落とせる自信があるからですか? 彼女が一途でマジメな事を彼は知っています。 しかし、彼はどこかで、まだ自分を好きなままだと思ってるのかもしれません。 再会して互いに気持ちが盛り上がってると思い込み、積極的にアピールすれば、相手も同じように盛り上がってきてくれると思っていたのに、いまいちな反応だった場合、凹みますか? 自信喪失でしょうか。。 っていうより、既婚男性に、好きと言われたら、女としては軽く見られてる、彼は誰にでも簡単に言うんだなーと思ってしまいます。 男性はそんな風に女が思ってしまうとは思わないのでしょうか?

  • 年下の男性に一目ぼれ

     私28歳   友達の主催合コンに行ってきました。女:男 3対4   男性31歳と友達28歳主催です。二人の出会いは合コンです。   また合コンをということで男性側の繋がりは会社の後輩2人と友達男性1人でした。その中に24歳の男性がいました。普段の私なら年下はあまり興味がないのですが、顔と雰囲気で一目ぼれをしてしまいました。すごくかわいいって思ってしまったのです。   自分の年とかを考えるとすごく厳しいものを感じてしまいましたが、あまり自分からいいなって思えるひとがいなく、こちらから押そうか迷っています。傷つきたくないけど、迷っています。こんな状態で成功した話や、男性からの視点でのアドバイスお願いします。   ちなみに、合コンの次の日は自分からお疲れ様メールを1ど送っただけ。返事はきましたが、また遊んでください程度なので、相手は特に自分のことは何とも思っていない状態です。   いきなり、映画みにいきませんか?とか誘っていいと思いますか?  

  • 男性、女性に質問です。

    私の女友だちで、男性のエッチな話を聞くとがっかりする子がいます。 職場の男性が女性のいる場所や女性のいる前で「エロ本を読んだ。エッチなDVDを見た」とか平気で言うのを見るとため息が出てしまうみたいです。その女友だちも男の人の本能だとわかっていますが、どうも受け入れれないみたいです。友人も「もう自分もいい年なのに自分が情けない」とわかっていますが、「そういう話は男性同士でして欲しい、自分が女に見られていないみたいで幻滅する」との言っていました。 男の人の汚い部分を想像したくないみたいです。あと、その子は中学校時代までエロ本は超スケベで変態な男性が読むものだと思っていたそうです。まじめな男子は絶対読まないと思っていたそうです。その子は、妹と二人姉妹だそうです。 そこで質問ですが、友人は一般的にどんな性格だと思いますか? 私から見て、まじめだとは思いますが…

  • セフレについて、男性に質問です。

    25歳女です。 私は男性の「一番」になった経験がありません。浮気相手、セックスありきでの関係等のみです。もちろん望んでそうなった訳ではありません。 過去の経験から、現在気になっている男性ともそうなのでは…と不安でいます。 その男性は、知人の紹介で知り合い、2ヵ月くらい毎日メールをし、初めて会ったその日に彼の家でセックスをしてしまいました。正直、初対面でするのは嫌だったので抵抗しましたが、強引に押し切られた形です。私も彼に惹かれていたので、つながりを切りたくないと思って許してしまったのは事実です。 告白もなく終わったため、一度きりで関係を切ろうとも思いましたが、私の心が弱く、何も言えぬままその後も変わらずメールをし、2週間に1回くらいの頻度で会っています。誘いは彼からで、ご飯や水族館やテーマパークに行きました。遊んでいる時彼は楽しそうですが、毎回何かと理由をつけて家に誘われます。 過去の経験から、 ・告白をされていない ・会う度に性的なことを求められる ということで、彼にとって自分はセフレという位置付けにあるのでは…と不安です。 しかし反対に、 ・オープンに家族や友達の話をしてくれる ・日中、長い時間をさいて一緒に過ごしてくれる ・彼女はいない ということもあり、期待してしまっている自分がいます。 彼を信じたい気持ちが大きいのですが、不安材料のせいで、全てを委ねられません。 彼は私を彼女にしたいと思ってくれていると思いますか? 長文・乱文をお許しください。最後まで読んでくださってありがとうございます。 読んだ率直な感想を聞かせていただけると幸いです。

  • SEXについて 特に男性に質問したいです

    私は彼を求めていなかったわけじゃないし彼に触れたいとは思う 彼とのSEXはすきだし彼も好きでいてくれた ただ付き合ってからずっとこの2年 私から行為をしたいと積極的に行動したり したいと伝えたことがありません たまには攻めてほしい。求めてきてほしい。このままだとしなくていいやって頻度が増えてレスになっちゃう。 そうずっと彼に言われ続けていました 私はその度に心が一番でしょ、なくても私は幸せだからそこを変わるのは難しいよ と頑なに言ってしまったのです 今までは隣にいれば触れてくれてSEXに導いてくれていた彼に甘えていた部分があると思います あとは女が積極的に攻めるのはなんだか…もっと恥じらいのある方が女性らしい という変なプライドとその他羞恥心、彼を満足させられるかという不安 そんな思いが先行して行動できませんでした(SEXの最中は別です) その結果きっと彼が言い続けてきてくれた通り、レスです。 私が彼の訴えをもっと聞いて寄り添っていればこんなことにならなかったのでしょうけど、私は今更になって気づきました しかし彼に積極的な行動を起こせなかったとしても、求めてなかったわけじゃないのです やはり行動で示されなければ求められているという実感は湧かないでしょうか? そしてそれが続くとやはりする気も起きなくなるでしょうか? 実際にレスになると、したいという気持ちもありましたが私もレスになりたくないという焦りもあり、先日私からSEXをお誘いしました(言葉ではなく行動で) でも、今までの自分であれば嬉しかったはずだけど、とうとう誘わせてしまった。申し訳ないと思ったそうです。 最後までできるか不安だと思いながらしてくれたそうです 傷つけてしまうと思っていたそうです その時は最後までしたし、いつも通り丁寧に時間をかけて相手してくれて盛り上がっているように見えたのですが、 最近まで彼からも月に1回ほど誘ってくれていたのであまり深刻さに気づかなかったです それを聞くといつ誘ったか覚えてないけど相当頑張ったんだと思うと言われました でも自然にまた前みたいに、一緒にいるだけでしたいと思えるようになりたいとのこと。 私にはそんな風に感じておらず、頻度は減ったけど自然な流れで最近までSEXしていたつもりだったので少し悲しかったですが 私は今まで彼の言葉を聞き入れて変わることができずに彼のプライドを傷つけてしまったこと、寂しい思いをさせてしまっていたことを謝りたい。 心があればSEXはなくてもいいなんて言ってしまったことも謝りたい。 彼が大事にしていた、言っていた意味が今になってわかったこと そして行動できなかったからといって求めてなかったわけじゃないこと これからも求め合える関係で一緒に居たいこと このことをちゃんと伝えたいです それ以上に彼とは精神的な繋がりが強く、毎日のスキンシップや愛情表現を大事にしてきました。 価値観も似ていてお互いにどういう存在であるかも今同じなのでお互い気持ちは冷めることなく仲良しです だからレスの解消を考えながら、一緒にいようという結論に。 私が傷つけてしまったことによる彼の心理的な面が大きいでしょうか だとすれば求めて安心してほしいし今度は私に身を委ねてSEXを楽しんでほしいし求められていることを肌で感じてほしい そして不安が解消されてまた彼からもしたいと思える存在であり続けたい 私が純粋に求めていることは彼にはもう伝わらないでしょうか そして嬉しいと純粋に思って、したいとまた思うということは難しいでしょうか