- ベストアンサー
Canon MG6130でスキャンができない
- Canon MG6130のプリンターからのスキャンができない状態です。
- 無線接続のため、パソコンへの保存はできますが、プリンターからのスキャンができません。
- Windows8.1へのパソコンの買い替え後、プリンターのモニターが「パソコン」、「ローカル(USB接続)」、「おまかせスキャン」となっており、パソコンから読み取りを開始できる状態にしてくださいとのコメントが表示されます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (1)
- ms8803
- ベストアンサー率22% (10/45)
関連するQ&A
- TS8230でスキャン出来なくなった
以前は問題無くスキャン出来ていたのですが、最近スキャンが出来ません。プリンターからおまかせスキャンを実行しようとしても、 「パソコンから読み取りを開始できるようにして下さい」と表示が出て、動作しません。 どうしたら解決するでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません。
PCを新しく買い替え、それに伴いプリンター(MG5730)の接続もしました。 ワードやエクセルで作成した書類などを印刷することはできますが、プリンターから スキャンしようとすると【パソコンから読み取りを開始できる状態にして下さい】とメッセージがでます。 イメージガーデンのダウンロードがうまくできていないのかもしれません。 詳しく教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canonMG7530の無線LANスキャンについて
Canon MG7530を無線LANでノートPCと接続して使用しています。Canon My Image GardenはVer.3.0.0で使用しています。 無線LANに接続した状態でPCからの印刷はできるのですが、スキャンの指示を出すと「電源が入っていない/接続されていない」と表示されてしまい、スキャンができません。 「プリンターの操作パネルからスキャン設定」でもプリンターを選択していますが、操作パネルから操作するとローカル接続しか表示されません。 印刷の指示が通っているので、接続されていないということはないと思うのですが…対処方法を教えていただけるとありがたいです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230 の スキャンについて
お世話になります。 壊れてしまい、中古で購入しましたが、スキャンができません。 設定方法を教えてほしいです。 wi-fi・無線ダイレクトで設定しており、印刷はできます。 スキャンしようとしてますが、 パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とでます。 ローカルUSB接続になっていて、なかなか設定が変えられません。 どのようにしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンが出来なくなった
Canon MG6300 seriesを使っています。スキャンができなくなりました。スキャンをしようとすると、プリンターに「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」というメッセージが出ます。パソコン側の設定は、ずっと変えたことはありません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- スキャンできません
プリンターPX-048Aのスキャナーのドライバーをパソコンにインストールしましたが、「スキャナーと通信できません」の表示が出て、スキャンできません。USBケーブルでローカル接続しています。どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- canon ts8430
プリンターのスキャンを押しても「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」と出て自動でスキャンできない。パソコン上にダウンロードしたcanon ij scan utility liteからおまかせなどのボタンを押すとスキャンできる。プリンターからスキャンのボタンを押して自動でスキャンできるようにするにはどうすれば良いのか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG5630のスキャン機能不良
MG5630のインクジェットプリンターを利用しています。 パソコン(WINDOWS10)を変更してからプリントとはできますが、スキャナーが利用できなくなりました。 プリンターのスキャンボタンを押すとスキャン開始の文字は出ますが、暫くすると消えてなくなります。ネットで探したキャノンプリンタースキャン用ドライバーもインストールしましたが、プリンターとパソコンを再度接続してくださいとのメッセージが出て終わりになります。なお、プリンターとパソコンの接続はUSB利用です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- SCANが出来ない
PIXUS MG7530のインクジェットプリンターを使用してます。 この度新しいMACを購入して新たに設定し直すとプリントアウトは出来ますがSCANをしようとすると「パソコンから読み取りを開始出来る状態にして下さい」というメッセージが出てSCAN出来ません。 もちろんパソコンは読み取り開始出来る状態にしてます。 MACはMacBook Air macOS Monterey バージョン12.2.1です。 古い MACでは My Image Gardenで 問題なくSCAN出来てました。 Canon IJ Network Tookをダウンロードしましたが、プリンターを検出しませんと出ます。 このMACのバージョンには対応してないということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 【使用製品】 パソコン「NEC:PC-A2365GAB-E3(Windows 11)」 プリンタ「CANON TS8330」 【接続方法】:Bluetooth このたびNECのパソコンを買い替えました。 以前のパソコンではプリンタからスキャンするも正常に行えていましたが、新パソコンではスキャンするもエラーとなります。 プリンタに表示されるエラー内容: 「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」 印刷は正常に行えます。 原因がわからず困っています。解決策をお教えいただけましでしょうか。 なお、プリンタのデバイス(CANON TS8330)を確認すると「プリンタ設定」と 「スキャナー設定」が2カ所表示されます。(画像添付:これが原因ですか?) よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
お礼
悪戦苦闘中でお礼が遅れてすみませんでした。結局コントロールパネルのプリンターデバイスを一旦すべて削除し、新たに追加したらご指摘のネットワーク上のPC名になりました。大分勉強になりましたのでベストアンサーといたします、ありがとうございました。