• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スキャンができない

EW-M770Tでスキャンしようとしています。 スキャン開始ボタンを押して「スキャン中です」と表示されても、まったく動作音がせず、データもパソコンに送られてきません。今まではできていたので、接続はできていると思います。 コピーであれば、下の読み取り機?が動作します。 使い方ガイドにもそういったトラブルが載っていなくて困っています。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis

>今まではできていたので、 スキャンには ・コンピュータにインストールしたEPSON Scan2から操作する ・複合機本体のパネルから操作してパソコンに保存する の2通りありますが、後者の使い方でできていたのですか? 出来ていたのであれば、パソコンとEW-M770Tの間の接続方式は何ですか?無線LANであれば、プリンターではなく、 お使いの無線LANルーターを再起動させてください。 無線LANルーターの管理画面から行うか、 ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再接続して起動させてください。 無線LANの電波の状態が変化して、接続が悪化したと思われます。 ルーターを再起動させることで、周辺の電波状態を見て、 少しでも状態の良いチャンネルを使うようになるので、 軽度であればこれだけで回復する可能性があります。 回復しないようなら ・コンピューターのOS ・お使いのルーターの機種名 ・コンピューターとプリンターの間の接続方式 ※(無線LANの場合は)下記区間ABそれぞれの接続方式 [PC]-(区間A)-[Wi-Fiルータ]-(区間B)-[EW-M770T] を補足してください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事にスキャンできました。 まだ、パネルからの操作では動きませんが、EPSON Scan2から動かすことができました。(コンピュータから動かせることを知りませんでした) 助かりました。ありがとうございます。