プリンターからスキャンデータの取り込み方法
- プリンターからスキャンデータをパソコンに取り込む方法をご紹介します。
- プリンターからスキャン後に表示されるメッセージの対処方法について解説します。
- 富士通FMVのプリンターを使用している場合のスキャンデータ取り込み方法についてお伝えします。
- 締切済み
プリンターからスキャンデータの取り込み方法?
プリンターからスキャンした後に、データをパソコンに取り込もうとすると、”パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください”と表示されます。 どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- cattwins
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
パソコンとプリンターの両方を自宅のLANにつないで、プリンターのドライバーをインストールしてみてください。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1001/4031)
プリンターのドライバー類のインストールしましたか? 取説を見てソフト類をインストールしてください。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1788/6839)
プリンターの機種が分りません。 機種によって操作が異なりますが、スキャナー用のドライバーを 開くと、PCの保存先を指定する場所がありますので、例えば、 「スキャンデータ」などのフォルダをデスクトップなどに作り、 保存先の指定で「参照」をクリックして、そのフォルダを指定すると 良いかと思います。 詳しくは、プリンターのマニュアルを参照して下さい。
関連するQ&A
- 複合プリンターでスキャンしたい
プリンターはキャノンMG5530です パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とのメッセージでスキャんできません 以前はできていました どのようにすればスキャンできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタースキャン・パソコン保存トラブルについて
Canon プリンターT8030で、スキャン・パソコン保存が出来ません。 プリンター表示で、『パソコンから読取を開始出来る状態にして下さい。』と、メッセージが出ております。解決方法をご教授下さい、宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンが出来なくなった
Canon MG6300 seriesを使っています。スキャンができなくなりました。スキャンをしようとすると、プリンターに「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」というメッセージが出ます。パソコン側の設定は、ずっと変えたことはありません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- TS8230でスキャン出来なくなった
以前は問題無くスキャン出来ていたのですが、最近スキャンが出来ません。プリンターからおまかせスキャンを実行しようとしても、 「パソコンから読み取りを開始できるようにして下さい」と表示が出て、動作しません。 どうしたら解決するでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの操作ボタンからスキャンできない
パソコンWindows10に買い替えたら操作ボタンからスキャンができなくなりました。 設定は8.1の時と同じにしています。 キャノンのよくある質問からの指導通りにしました。 パソコンからの操作ではスキャンはできます。 パソコンの操作ボタンで操作すると「読み取りを開始できる状態にしてください」と表示される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリンターでのスキャンの仕方
キャノンのプリンター(PIXUS MG6330)でのスキャンの仕方を教えてください。 プリンターとパソコン(富士通FMV)はUSBケーブルで接続してあります。 また、原稿台ガラスにスキャンしたい原稿を載せ、プリンターのタッチパネルで「スキャン」にタッチすると、処理中との表示は出ますがスキャンしているような様子には見えません。以前スキャンできた時はガラス台下で光が移動しいたのですが・・・ ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合機のスキャンのボタンが効かない
MG6230の複合機でスキャナを利用しています。 以前は原稿を挟んでプリンタのスキャンボタンを指で押せば読み取りできたのですが、パソコンを買い替えた今は、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」と表示されて、いちいちパソコンまでクリックしに行かなければなりません。 どうすればプリンタのボタンを使ってスキャンできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません。
PCを新しく買い替え、それに伴いプリンター(MG5730)の接続もしました。 ワードやエクセルで作成した書類などを印刷することはできますが、プリンターから スキャンしようとすると【パソコンから読み取りを開始できる状態にして下さい】とメッセージがでます。 イメージガーデンのダウンロードがうまくできていないのかもしれません。 詳しく教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません
TS8530を使っています。引っ越し後、有線でパソコンとつなぎ、セットアップをしたことで印刷はできるのですが、スキャナーでは「パソコンから読み取りが開始できる状態にしてください」と表示されます。スキャンできる解決方法を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターTS8130
本体からスキャンを実行すると「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とパネルに表示され、スキャンが出来ません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー