• ベストアンサー

彼の両親は未来像?

hiruhiruの回答

• hiruhiru
回答No.2

前の質問、拝見しました。別れるおつもりだったのに、結婚することになったんですか? お礼の中に、 >わがままだという認識は毛ほどもないようです。飛び出していって自分から頭を下げてくることは一度もありません。 と書かれていたのがとても気になります。 自分のわがまま、子供っぽさを意識していて、直したいと思っている人ならば、父親や上司という立場について責任を負うようになったら、成長していけると思うのですが。。。 子供っぽい人って、独特の魅力がありますよね。 彼は司法試験に挑戦しているそうですから、夢追い人なのかも。としたらなおさらですね。 質問者さんに、よほどの愛情と献身と忍耐力がないと、平和な結婚生活は難しいのでは? 自分の親を見ても異常だと思わないってことは、同じような家庭ができてしまうということでしょう。 話が飛ぶようですが、芸術家って、めちゃくちゃ子供っぽい人が多いですね。石川啄木とか。 彼に特別の才能があって、それに惚れ込んでいれば、支えていけるでしょうけど。。。 質問者さんが私の姉妹か親友だったら、泣いて怒って結婚を止めます! やめましょう! なんども止めようという気になったんだから。 ラブラブで結婚したって、けっこう色々あるのに、結婚前から悩んでいるようじゃ~~~~あァ~~~

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございました。 司法試験・・・・ではないですが、まあ稼ぎがないという点では似たようなものかもしれません。 夢おい人というよりかは親の望んだままの人生ってところです。 お父様がそういう感じなので余計に子供に対してお母様が入れ込んでいるかんじです。