眼鏡屋に勤めたい!認定眼鏡士についても教えて!

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が眼鏡屋に勤めたいと考える理由とは?眼鏡の販売経験は必要?
  • 無経験の場合、眼鏡屋でパートから始めるべき?30歳でも正社員として働ける?
  • 働きながら通信制の眼鏡専門学校で認定眼鏡士の資格取得は可能?実務経験は必要?
回答を見る
  • ベストアンサー

眼鏡屋に勤めたい!認定眼鏡士についても教えて!

こんにちは、私は30歳男性です。 眼鏡屋に勤めたいと考えるようになりました。 職安でも眼鏡屋の求人を見つけるのですが、必要な経験に「眼鏡の販売経験」とあります。 無経験の場合には、どこかの眼鏡屋でパートで経験を積んだ方が良いのでしょうか? それと30歳でも眼鏡屋に正社員として勤めれられるのが可能でしょうか? もし可能なら働きながら将来的には認定眼鏡士という資格を取りたいと考えています。 働きながら通信制の眼鏡専門学校で学びながらでも合格できる難易度の資格でしょうか? それと認定眼鏡士には実務経験も必要と載っていました、これはバイト・パートでの眼鏡屋勤務では駄目なのでしょうか? よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 即戦力ほしいんでしょうね 面接に行ってみて全くの素人ですが 勉強しながら販売と技術を身に着けたい、と訴えてみてはどうですか? 情熱を買ってくれる可能性もあります というか専門学校に行く気はないですか? その方が集中して勉強できるので 上達が早いと思います 最後に この先絶対需要のある仕事ですので ここで遠回りしても損はないです 学校行きましょう

au034006
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。 当方は北海道に住んでいるのですが、専門学校は本州にしかないみたいなのです。 専門学校に行きたいのですが、今体の悪い母と二人暮らしなので、家を空ける訳にいかないのです。 もし眼鏡屋で正社員で働ける見込みがこの先あるのでしたら、眼鏡屋でバイト、パートでもしながら通信制の専門学校を受ける予定です。