部活辞めたい!吹奏楽部での厳しい指導と成績の悪さ、お金の問題で耐えられない

このQ&Aのポイント
  • 私は吹奏楽部なのですが、先輩の指導や顧問の指導が厳しくて休みがほとんど無くて、辞めたいと思っています。全国大会を目指す学校は休みがないと知っていますが、どうしてもやめたいです。
  • 私は成績が悪く、吹奏楽でも結構お金がかかります。母子家庭なのでお金が厳しいです。母からも部活を辞めた方が良いと言われています。退部を母から認められる状態ですが、関係が悪くなるのが心配です。
  • 私は打たれ弱くて、毎日家に帰ってから泣いてしまいます。辞めないと毎日泣くことになるのかと思うと余計に辛くなります。どうしたらいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活を辞めたいです。

私は吹奏楽部なのですが、先輩の指導や、顧問の指導が厳しくて、休みがほとんど無くて、辞めたいと思っています。でも、全国大会を目指す学校は大体厳しくて休みがないということは知ってるけど、どうしてもやめたいです。耐えられません。それに私は成績が悪いし、吹奏楽でも結構お金がかかります。母子家庭なのでお金がかかるところも厳しいです。なので母は部活を辞めた方が良いと言っていました。なので、母から顧問に成績が悪いからと言って退部をさせてもらうことができる状態です。でも、母から退部するということを言ったとしても、途中から辞めることになるので、先輩や顧問の先生との関係が悪くなると思うので、まだ退部するということは言わないで欲しいと言っています。退部しても関係は悪くならないと思いますか?私は結構打たれ弱いので毎日家に帰ってから泣いてしまいます。たまに練習でも泣いてしまいます。なので辞めないと毎日泣くことになるのかと思うと余計泣けてきますw情けなくてごめんなさい(ー ー;)どうしたらいいと思いますか? 文章が下手でごめんなさい><

noname#191815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yharudan
回答No.1

あっさりと辞めたらいいのです、後の事まで考える必要のない問題です。生活が大変なので母に迷惑は掛けられないからと言えばいいでしょう、事実でなくてもそれが一番いいのではないですか、誰も文句は言わないでしょうから。 >母から顧問に成績が悪いからと言って退部をさせてもらうことができる状態です。<であればその理由で充分ですし・・気にすることなく図太く行きましょうよ、将来社会に出てからはもっと辛い事いやな事一杯ありますから強くないと生きていけません。がんばってください。

質問者

お礼

そうですね!!スッキリしました!!回答をありがとうございます。