• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当に好きということとは?)

愛とは?彼氏の願いと私の人生計画の葛藤について

ash_fxdashの回答

回答No.5

なんだそりゃ!そんなたわごとを真に受けちゃダメだよ。 彼は、愛だなんだと言う前に人としてまともにならないとね。 まずは、相手を思いやるだよね。 思いやりがあったら自分のとんちかんな考えを相手に突きつ けるようなことしないよね?

noname#198828
質問者

お礼

そうですよね。 私に求める前に、あなたのその愛を与えるお手本を見せてください、と彼に言いたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当の愛がわかりません。

    本当の愛がわかりません。 僕は24歳の男です、10代の頃は遊び回っていてこれまでに短いものも含めると40人程とつきあってきました。 肉体関係のみであればもっといます。 これは決して自慢しているとか、自分がモテる等と言いたい訳ではありません。 ただ、本当の愛がわかりません。 自分自身家族に対する愛は溢れていると思います。 ですが、つきあう女性に対する愛が欠落しているようで仕方ありません。 つきあい始めは好きだと思ってもすぐに冷めてしまい、そしてそんな相手でも別れ際にはつらくて別れたくないと思うのですが、3日も経てばすぐに忘れてしまいます。 そんな自分が怖くて仕方ありません。 これからの人生本当に愛する人が現れるのかどうか…。 生まれた時から両親や親戚からも沢山の愛情を注がれて生きてきました、なので愛そのものを知らないという訳ではありません。 ただ、女性に対して心から愛を注ぐことができないのです。 ただ彼女がいる、という余裕がほしいだけなのかもしれません。 そして、付き合い始めはそうでもないのですが、1ヶ月程で彼女に対して性欲が沸かなくなります。 これは病気でしょうか? 心療内科等にかかった方がよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます、アドバイスお願いします。

  • 本当に悩んでます

    高1の女子です。 本当に困ってるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • 本当の恋愛って何だと思いますか?

    本当に好きになるというのはどのようなことだと思いますか? ・好きだから相手を落とす。 ・好きだからそばにいる。 ・好きだから不倫でも奪う。 ・好きだから別れる。 ・好きだから告白しない。 ・好きだからその人の恋を応援する。 色々な愛があって、色々な愛し方があるのだと思います。 そこで、みなさんにお聞きしたいです。 (1)本当の恋愛をしたことがありますか? (2)本当の恋愛って何だと考えていますか? ちなみに、私は… 本気で人を愛したことが無いのかも知れません。 事実、「本当に人を好きになったことってあるの?」と聞かれることがたびたびありました。 それに、友達が「○○のことが本当に好きだ」と話すたび、 「前には『△△が本当に好きだ』って言ってたのに…あの気持ちは本気なのに無くなってしまったということですか?」 とか、考えます。(私の中では、「本気」というのは、一生に何度も無いもの…という考え方に近いです。) みなさんはいかかですか?

  • 本当の愛?

    学生時代の男友達がずっと私のこと、好きだったと言います。10年くらいの間。彼と今付き合ってます。 彼の愛は本当ですか? ⚫︎彼の愛は本当と思うところ 大学時代、住んでる県が違ったけど五年くらいずっと食事にでもと誘われてました。。断ってたけど。 社会人になり一方的に連絡をきったのに、数年後再開したらまた食事に誘われて付き合うようになりました。 こんだけ長ーい期間、食事に誘ってきてたから、本当かな?と思いますがどう思いますか? 彼が一番最初に私を誘ったのは、高校時代の夏祭り一緒に行かない?でした。

  • 中絶するべきか出産するべきか悩んでいます。

    はじめまして☆ 私は、21歳の大学3年生です。法科大学院(ロースクール)への進学を希望していて、来月から予備校に通って本格的に勉強する予定でした。 ところが、別れ話をしている最中の彼氏との間に妊娠が発覚。 飲酒をしていて、抵抗できない状態だった、不本意な妊娠。 服を脱ぐところから全て、いつの間にか終わっていました。 妊娠の検査の結果がはっきりしたのは今日。 今は妊娠3週目で、病院ではまだ胎児の心臓などは確認できない程度です。 彼氏とは付き合って8ヶ月。 しかし、彼氏の暴力などで私の気持ちにも限界が… 本気で別れ話をしてからは真剣に考えてくれていることも分かり、本気で好きなんだ。といってくれる気持ちはすごく嬉しかったです。 そんな彼が言うには、 「別れて欲しくなかった。最終手段だった」 それが今日発覚した妊娠。 人生で初めての経験です。私は学生。彼も学生。 妊娠が発覚した今、いつも強気な私も弱気になってしまい、いつも以上に優しくしてくれる彼を許してもいいかな、という気持ちでもあり、何より私の中で生まれた子供を殺すことがたまらない… けど家族で唯一の1人娘の私は、幼い頃から私立の学校に通うなど、して育てられた身。 私も本気で大学院進学、司法試験の受験を考えていました。 今も考えています。 けど子供もかわいい。 そんなうちに時間が経過することは避けたい… どうすることが1番いいのかが分かりません。 別れるはずだった彼氏との結婚? 中絶手術をして計画通りの人生を送る? 本当に困っています… 勝手ではありますが、助けてください… よろしくお願いします。

  • こんな人生を変えたい

    こんな人生を変えたい 友達ゼロ 彼氏ゼロ 知り合いゼロ 今から大学いったら人生変わりますか???? (アプリではできませんでした 批判や中傷は辞めてください 本気でこんな人生から抜け出したい! アプリは本当にだめでした

  • 疑問です

    今17で経験済みの者ですが、エッチのことに関して友達に聞いたら、何回か生中出しをしているというのです。それを聞いて正直驚いたのですが、生までは良いとして(本当はゴムをつけなくてはいけませんが)、 中出しをするというのは一般的なことなんですか?自分は結婚するかわからないのに中出し なんてしたくありません。一般の女性は結婚していなくても必ず一度は中出しを経験しているのでしょうか?自分の中では考えられませんが・・・・ 本当のところを教えてください。 これはあくまで人生相談であり、アダルトではありません。真剣に悩んでおります。

  • 恋人が無償の愛を要求してくる

    私の彼氏は 「俺の事が好きならば、俺がお前に何をしてもずっと好きでいるはずだ 無償の愛を提供できないなら俺の事そこまで好きじゃないんだ」 とたまに言ってきて困ります。 普通恋人同士なら無償の愛をささげられるものなのでしょうか? 無償の愛と言うのは親が子に与えるような 子供に何をされても愛する気持ちなのでしょうか? 彼氏に嫌な事をされて冷める私は無償の愛を提供できてない事になり 彼の事を本気では愛してなかった事になるのでしょうか? 彼は上記のような考えのようです。 彼氏にとって無償の愛を提供できない私は本当に彼氏のことを好きじゃないと思われてしまい、覆したいです。ご回答よろしくお願い致します。

  • 「付き合ってみないと分からない」・・・本当ですか?

    22にして、男性と付き合ったことがありません。 告白されたことは何度かありますが、初めて付き合うなら好きな人がいい、と思い続けてきて今に至ります。 何故か人を好きになれません。 専門学校を卒業して、社会人もまもなく二年目です。 そんな中、専門の友人に告白されました。 ずっと仲良くて、二人きりでも気楽に出かけ、カラオケでオールもできる友人でした。 (他の友達には、彼氏でもない男と二人でカラオケ一晩中はおかしいといわれました。 私も彼以外ではありえないですが) まさか恋愛に発展したりすることは絶対にないと思い込んでいたし、 彼自身もそう言っていたのに突然告白されて、すごく動揺しています。 正直彼の本気も疑っています。 (告白そのものは真剣のような気がしましたが) 何で今なんだろう、という感じもします。 友達としてすごく仲がよかったけれど、友達以上恋人未満という関係では全くないです。 どちらかというと友達以上兄弟未満、というか、兄弟のような感覚です。 彼は「付き合ってみないとわからない」といいますが、これは本当ですか? 彼を一人の男性として好きになる想像が全くできません。 けれど、断ったらこれまでのような気兼ねない付き合いはできないのだろうと思います。 今までは二人でも気軽に飲みに行ったりしていましたが、 これから私が飲みに誘ったら、彼はそのたび期待してしまうことになるのでは?と、思います。 好きな人、というのは付き合ってみないと分からないものですか? または、友達と思っていた人と付き合い始めてから、気持ちが変わった方、いますか?

  • のろけではなく本当に!!

    はじめまして。 一年近い付き合いになる彼氏のことで質問させていただきます。 外見も性格も本当に何もかもが私にとっての完璧で、申し分のない人です。 彼氏からの熱烈なアプローチで始まった恋ですが、今ではすっかり逆転して私がのめりこんでいます。 しかしながら、変わらずに彼も惜しみなく愛を注いでくれ、楽しくデートしたり何の問題もないはずなんです。 しかし、私の彼氏に対する思いが強すぎて、自分でも恐怖に感じるほどなのです。 もちろん表面上は、通常の範囲の愛情表現にとどめているのですが。(前よりももっともっと好き!!大好き!など) 心の内では、醜い感情だらけなのです。 仕事をしていても、頭の中は彼。 友達とのメールは無視、彼しか見えない。(友達と会う暇が会ったら彼のために空けておきたい。) 会って夜に別れた後、悲しくて寂しくて気が狂いそうなくらいに泣く。 彼氏に振られること、死んだときのことを考えると過呼吸になる。 それが辛くて死にたいとばかり思う。 彼をも殺したいと思う。(愛の流刑地!?) 普通の女の子が、「彼氏のために○○したい」とか「彼氏が一番!」とか思う範疇を超えています。 いつからこうなってしまったのか分かりません。 何か他のことで昇華しようとしても、自分でもコントロールできません。 友達も失うし、こんなんじゃダメだって、依存してるって分かっています。 でもどうしたらいいのか、全く出口が見えないのです。 本当に気がおかしくなりそうです。 何かアドバイスをお願いします。