• ベストアンサー

仕事10年やってたけどクビになってから

仕事10年やってたけどクビになってから転職してもうまくいかないみんなにお前はダメだとばかり言われて凹んでます。これから私がまた頑張れるのにはどうしたらよいのだろう?ミスして仕事をうしなってしまった。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

10年もひとつ続いたんだ、君はダメではない。次のために必要なことだったと後で必ず繋がるはずだ。復活を期待する。

ayuxs5151
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sazann
回答No.4

お辛いですね。 ヘコんでたり、辛かったりするのは逃げてないという事ですね。 私は逃げられるのに逃げてないから辛いのはしょうがないと思って 踏ん張ったりします。 エラそうに書いてしまいましたが、私もヘコんだり頑張れるかなと 思う事はよくあります。 毎回「これも勉強だ」と思えればいいんですけど、難しいですね。。

ayuxs5151
質問者

お礼

ひとつの経験として頑張ってみます。ご意見ありがとうございます。

• suzuko
回答No.3

昔、恩師に「10年続けなさい。10年続けたら、一人前になっている」と言われたことを思い出しました。 >転職してもうまくいかない 何が原因だと自己分析していますか? もし「プライド」ならば「初心」に戻りませんか? 「私はこの仕事について何も知りません。教えてください」と心の中で思うだけでも、周囲の評価は変わりますよ。 また「仕事が合わない」のならば「職業訓練」を受けてみるのも手でしょう。 改めての10年。がんばってください。

ayuxs5151
質問者

お礼

そうですね。改めて頑張ってみるべきですね。ご意見ありがとうございます。

• zakiyu
回答No.2

苦しい現状だからこそ、新たな仕事に就けるように頑張ることではないですか? 人生というのはこういうどん底や挫折というのはありがちなので、 とにかく社会復帰し、新たな仕事で貢献して、バカにされた人達を見返しましょう。

ayuxs5151
質問者

お礼

ですね。頑張ってみます。ご意見ありがとうごさいます。