• ベストアンサー

仕事がうまくいくように

私はおっちょこちょいで大雑把な性格です。 ミスがないようにと仕事をするのですが、いくつかミスをしたり、一つか二つ書き損ないをしたりします。 いろいろな仕事をしてきましたが、自分なりにきっちり仕事をしたつもりでもミスがあるため、時間がたつと回りからいい加減な仕事をする人とレッテルを貼られて、孤立しいたたまれなくなり、退職の繰り返し、私には仕事は無理かなあと思ってしまいます。 手さきも不器用だし、私にはなんの取り柄もありません。 今後どんな仕事ができるでしょうか?また転職してもだめになるようでこわい。

• GTK145
  • お礼率94% (391/413)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文面からあなたの几帳面な性格がにじみ出ています。 どんな仕事でも向いていると思いますので なるべくブラックではないホワイト企業を探して 転職をされるのでしたら頑張ってくださいね。 レッテルを貼られてるというのは考えすぎですよ。

GTK145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レッテルを貼られてしまうのは本当です。まわりからいじわるされると突っぱってしまう所もありました。精神的に一度のやんで、人の笑い声や陰口がとても怖くなりました。今後やっていけるかとても心配です。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

真面目な性格ですね。 真面目で努力家なんでしょうけど工夫が足りない。人間なんですからミスはあります。 ミスしないようにするよう心がけたらどうですか? 例えばチェックリストを作って、自分が仕事をしたらそのチェック観点で再度見直すなど。

GTK145
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。私なりにはいつも努力しようとしていますが、ありゃって感じです。困ったものです。お答え参考にさせていただきます。