• ベストアンサー

運動すると吐き気が

学校の体育とかで、持久走やバスケをしただけで、気持ち悪くなって吐き気がすごくなります。 私はどちらかというと痩せ気味です。しかし、ご飯は体育がある日はガッツリ食べるし、この頃は食べ盛りで基本いっぱい食べています。 そして、この頃ダンスを休んでいて、つい最近行ったら、吐き気でなんか、気持ち悪くなりました。前までそんなの全然なく、ダンスの内容も何も変わっていないのに、これは、なんでしょうか? 困ってます。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

心臓が悪い場合も有ります。 内科が良いと思いますので、時間のある時に相談されたら良いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#206948
noname#206948
回答No.2

多分食べすきだと思います。お腹の中の食べ物を消化できない状態で運動すると吐き気がすると思います。 高校の時に、水泳の補習で放課後は男子といっしょになるのが嫌で昼休みに泳いでました。 最初はスタミナ切れを起こさないようにとか、寒い時期に屋外プールだったのでカロリーを取っておこうと思って、お昼ご飯を食べてから泳ぎましたが、100Mも泳がないうちに吐きそうになって上がりました。先生に言ったら、泳いだあとい食事を取れといわれました。やせ気味とか胃下垂だと、特に食事のあとの運動はよくないそうです。もし、必要ならカロリー補給は消化が良くてカロリーの高いバナナとかがいいそうです。実際、泳いだ後に食事をしたら問題ありませんでした。 日頃運動している人は、胃腸が慣れているから言いそうです。 調べてみたら確かに先生の言うとおりでした。質問者さまも参考にされてはどうでしょうか。

参考URL:
http://caladalab.com/journal-e/je-article.aspx?id=2