• 締切済み

どうせならもっと早く言ってくれって感じです。

結果の出ない女性を諦めて、別の女性と付き合うことにしました その途端に 半年間ずっと片想いだった女性から突然、付き合っても良い旨の連絡がありました その片想いの女性は今まで自分のほうから(返信以外)自分の意思で初めて電話を掛けてきました しかも少し強引な感じで誘ってくれます 今頃、になって何でなんでしょうか? 幾ら考えても理解できません いづれにしましても今日の夕方、会います 今、最高潮に迷っています もしかしたら会社を決めた時よりも迷っています 女性心理の分かる方がおられましたら是非、回答ください

noname#191896
noname#191896

みんなの回答

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

迷う。 失礼ながら、ご自分の気持ちを相手の態度で決めていませんか。 男なら、相手の気持ちをもう少し先読みしたり思いやる心が必要でしょう。 自分の力不足を棚に上げ、女性心理を教えろと言われても無理ですよ。 最近の若い人は、いささか他力本願的で根性が足らないのかも。 自分の道は自分で切り開く根性を持てば、彼女にこの様な思いもさせる事も無かっただろうに。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

女性心理というか、ただ単にその女性があなたを好きになるのに半年かかったというだけなんじゃないかな。 彼女の気持ちを確かめる上でも、この先おかしな関係(笑)にならないためにも、 「あなたのことを諦めて他の女性をお付き合いを始めたところです。いま頭が混乱してどうしていいかわかりません」と言ってみたらどうだろう。 それで彼女の想いや考えを聞けるし、あなた自身の自分の気持ちを理解するきっかけになるかもよ?

関連するQ&A

  • 迷った時の皆さん頼みって感じです

    半年間ずっと片想いの2つ年上の女性がおりまして告白しても良い返事が貰えずされど断られた訳でもなく一定の距離をもったまま月日が流れました 僕の様な者でも好きだといってくれる女性が現れました。 悩みましたが先が見えない片想いの女性のとはキッパリ諦め好きだと言ってくれた女性と付き合うことにしました。 付き合い始めて一ヶ月、一緒に居て楽しいし癒されるし今凄くいい感じです。 突然、片想いだった女性から「会わないか」と電話がありました かつて僕が掛けた電話の折り返しならありますが、片想いの女性の方から掛けてきたのは初めてでした。 「会いましょう」の誘いに断腸の思いで今は彼女が出来たので「会えない」と答えたら「会って話そう」と半ば強引に場所と日時を告げられ「待っている」と言われました・・・・。 今頃、何で?って情けないやら悔しいやらで複雑な心境の中にはあそこまで憧れ続けた大好きであった女性から誘われて嬉しい気持ちもありました。 今の彼女(今、付き合っている女性)は僕の様な何のとりえのないしょうもない男にはもったいない位の人と今は思っています しかし、片想いだった憧れの女性が待ってくれていると言う場所に行って会いたいです。 指定された日時は明日の夕方です 悩んでます。 なにか助言してください 最後には自分で決めますのでよろしくお願いします。

  • どんな感じで誘われたら嬉しいですか?

    片思いの子に いつもメールで 「空いてる日ない?」とか「来週空いてない?」って感じで誘ってるんですけど なんか単調な言葉になってしまいます 女性はどんな感じで誘われたら嬉しいとか行きたくなります? 今まで何回か誘った事があり、2人で食事にも行ったことはあります もしくは断られる可能性は高いですが 直接「今日空いてる?」みたいに声掛けてみようかと思うんですが 直接って困ります? メールはしていて、返信は結構まめにくれます

  • 嫌われたのでしょうか?

    先日、好きだった男性に振られました。ずっと、長い間片思いで、彼は薄々は気付いていて、それなりにいい感じではあったんですが、きっかけがあり、何となく好きだということを伝えると、はぐらかされました。それからも、彼は妙に優しくしてくれましたが、一度私が避けるようになりました。それでも彼は心配してくれましたが、余計に私はみじめな気持になり、気丈でいようとしてしまいました(彼に向き合い、親切な言葉をかけられる度に顔には半泣きの心理がでていたと思いますが)。 そんな中、彼が妙に堅くなりました。前なら普通に返信をくれたようなことでも、一歩引いているというか・・・。 男性が、女性から告白を受けて、優しくするけども、一歩引くときって、その女性にどういう気持ちで接しているのですか?これは、女性に対して突っぱねている(俺は、君にそういう感情はない)という意思表示なのですか? 今までならもっと親しみやすい空気だったのに、妙にぎこちない対応を互いがするので、私はやはり嫌われたのかな、、、とか思ってしまいます。

  • いい感じに親しくなっていた男性ですが、メアド教えてもらえませんでした…

    いい感じに親しくなっていた男性ですが、メアド教えてもらえませんでした… ここ半年かけて、いろいろ親しく話せる間柄になっていたと思っていた男性に、これから顔を合わせる機会が減るのをきっかけに、自分のアドレスと、今までありがとう&これからもよろしくね…という趣旨のメッセージを渡したのですが、結局1週間たっても連絡がありませんでした。 相手はスポーツクラブのスタッフ(でこちらは会員)なので、表向き個人的な交流はダメということになっているのと、相手はそのへん律儀で慎重そうなのですが、だからといってメールのやり取りくらい当事者以外黙ってればわからないのに~…とかアバウトな私は思ってしまいます。 しかも、相手も少なからず好意をもってくれているのかなという感覚があって、待ってても向こうからは絶対動けないだろうから(こちらの気持ちも気づかれていたっぽいですが)、決死の覚悟で渡したんですけど…。 なんだか打つ手がなくなってしまい、人格を否定されたような感じに落ち込んでしまいました(涙)。 また今後も以前ほどではありませんが顔を合わせる機会は定期的にあるので、次回どう接したらいいものか悩みます。 まったくタイプとして受け付けないというわけでもなく、どちらかというと好意がある女性から連絡先もらっても返信しない男性の心理ってなんなんでしょう? ちなみに特定の女性もいないそうです。 上に書いたような職業上の事情はありますが、それ以外に恥ずかしいとかどう返信したものか勇気がない…なんてこともあるんでしょうか? ちなみに20代半ば、かなり草食系のようではあります(こちらのほうが年上)。

  • 3つ年上の片思いの女性(彼氏持ち)

    片思いしている女性の誕生日が近いので何かプレゼントしましょうか? と聞いたらメールで気をつかわなくてもいいですよ。ありがとう。 と、返されました。 この場合、プレゼントしないほうがいいですか? それとも自分の意思を通して何かプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 相手は私(28歳)より3つ年上でアパレル関係の仕事をしています。 もう一つ質問なのですがあんまり異性として興味の無い相手からのメールというのはうっとしいものなのでしょうか? 今は、私のほうから日常の事をメールに書いて送りそれに対しての返信をもらっているような感じのものです。 女性から見てうっとしいものなのでしょう?

  • 人を無視する心理。

    職場で片思いしてる40代バツイチ女性がいます。 この女性は今まで私だけによく意図的に避けたり無視したりすることがあるのですが、私が好意を持ってるということを彼女は知っているので、嫌いで話したくもないってことの意思表示だと思ってほっとくべきなのでしょうか? それとも「どうしたんですか?」と一言聞くべきでしょうか? プライドが高い女性であり、「男が女をリードするもんだ」とか言ってる人なのでよくわからないのです。 この女性の心理は一体何なんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片思い中でほかの女性を見れない。

    僕は昔から本当に好きになった女性しか仲良くなりたい親密になりたい という気持ちが起きません。 自分はいま片思いで半年ぐらいたつのですが、 半年もなるので、そろそろ他の女性探したら?って思えば良いという方も多数いる かもしれませんが、それができずに悩んでおります。 両思いという関係になれば女性からしてみればすごく幸せかもしれませんが 片思いの場合ですと、度が越えると迷惑になるし、場合によってはストーカーになっちゃうし好きの感情多くて困っています。 この半年の間にも言い寄って?きた女性もいましたが、 正直その片思いの女性しか見ていないので、拒否反応が起こってしまいます ですが、今後の進展はなかなか難しい・・・・。 どうしていけばいいでしょうか?

  • いい感じの言い方

    大学1年生の男です。 今回はできれば女性の方に回答して頂きたいです。 大学に入って出会いも広がり女の子とメールする機会も多々あるのですが、「今気になってる人いるの?」というメールが来たときの返信に困っています。 相手は自分のことを結構よく思ってくれていると思うのですが(普段の素振りやメールなどから)、自分としてはその子は「気になる人の候補」ぐらいでまだ気になるってわけじゃありません。 しかし正直に「気になる人はいないよ」と言ってしまうとその子は自分は恋愛対象じゃないのかなあと思ってしまう気がするし、かといって「いるよ」と言うと「誰??」と聞かれた時に困ってしまいます。 ずはりこの2つの中間ぐらいのニュアンスになるいい返信はありませんかね。

  • 男性に聞きたいのですが、宜しくお願いします。

    男性に聞きたいのですが、宜しくお願いします。 すごい自分が惚れて付き合って、自分はゆっくり時間をかけて付き合いたくて、でも彼女の結婚願望とかの焦りがだんだん面倒になっている状況で。 旅行に彼女を連れていくとします。 まず、彼女に自分のことが好きか、確認する。好きだよ、と言ってくれた彼女に対し、「お前は俺のもの」と言う。旅行はそれなりに楽しんで、別れる。 その後、何だかおっくうになって、音信不通にしているところへ 彼女から意思表示を問うメールが来る。 心のこもったメール。でも何も返信する気になれない。 どうしたいのかもよくわからないまま、放置。 彼女は不安になって、何度か「あなたを待ちたい」とのメールが届く。 それがいきなり「私は新しい人と付き合うことにしました、今まで本当に有難うございました。あなたの幸せを願っています。さようなら」と最後のメールが届く。 そのとたん、「あれだけ俺を好きだと言っていた彼女の変わり様」に驚き、追いかけたくなる心理は おかしいですか?

  • ごめんなさい。さっきの質問書き直しします。30代の女性です。いままでセ

    ごめんなさい。さっきの質問書き直しします。30代の女性です。いままでセックスで高潮なし。高潮って、気持ちいいん ですか?どうすれば高潮がくるの?相手には問題ないだと思いますが。わかる方教えてください