• 締切済み

どんな感じで誘われたら嬉しいですか?

片思いの子に いつもメールで 「空いてる日ない?」とか「来週空いてない?」って感じで誘ってるんですけど なんか単調な言葉になってしまいます 女性はどんな感じで誘われたら嬉しいとか行きたくなります? 今まで何回か誘った事があり、2人で食事にも行ったことはあります もしくは断られる可能性は高いですが 直接「今日空いてる?」みたいに声掛けてみようかと思うんですが 直接って困ります? メールはしていて、返信は結構まめにくれます

みんなの回答

noname#163144
noname#163144
回答No.5

「君とご飯食べたいなー」 君と、という言葉で自分が認められたという思いが強くなりますし、 ○○したい、と言うことで、そこまで気持ちがあるのかと思い、嬉しくなります。 直接言われたらなお嬉しいです。というか、直接でないと多分気持ちが盛り上がりません。

• daramegu
回答No.4

#3の方もおっしゃってるように、具体的に、何をしよう。とか誘ったほうが、いいかもしれません。 「空いてる日ない?」「来週空いてない?」って言われても、『え。何するのかな。』と困惑もするし、どう返事を返していいかも困ると思います。 「え。空いてるけど、何するの?」としか返事のしようがないかと思われ^^; メールの返事はまめとのことなので、がんばって返事してくれるんだとは思いますが、彼女がそのお誘いに乗りやすいに誘うのが優先事項です☆ まぁ、一番嬉しいのは直接誘うことでしょう。 ただいきなり、「今日空いてる?」は突然すぎるので、それこそ「○日空いてない?」とか「○曜日に、ご飯食べにいかない?」とか誘うと、彼女も乗りやすいかも。 断られても、直接だと、まためげずに「んじゃ、いつが空いてる?」とか聞きやすいと思うのでいいと思います。 頑張って彼女を誘ってみてくださいね^^

noname#81767
noname#81767
回答No.3

具体的に、 映画行かない? などと行ってくれるといきやすいかもしれません。 直接でもいいと思いますよ~☆

• BIGBALLER
回答No.2

好きならメールより直接話かけるほうが良いと思います。 相手の気持ちも判ると思いますし、貴方の気持ちも相手に伝わると思います。 がんばって!

• sinjou
回答No.1

ご飯食べない? →食べたいでございます。。 →御意。 ですかね・・・メールでも口頭でも回答しやすいです。 気楽に誘って頂けるのが気が楽でありがたいです。