• 締切済み

どんな感じで誘われたら嬉しいですか?

片思いの子に いつもメールで 「空いてる日ない?」とか「来週空いてない?」って感じで誘ってるんですけど なんか単調な言葉になってしまいます 女性はどんな感じで誘われたら嬉しいとか行きたくなります? 今まで何回か誘った事があり、2人で食事にも行ったことはあります もしくは断られる可能性は高いですが 直接「今日空いてる?」みたいに声掛けてみようかと思うんですが 直接って困ります? メールはしていて、返信は結構まめにくれます

みんなの回答

noname#163144
noname#163144
回答No.5

「君とご飯食べたいなー」 君と、という言葉で自分が認められたという思いが強くなりますし、 ○○したい、と言うことで、そこまで気持ちがあるのかと思い、嬉しくなります。 直接言われたらなお嬉しいです。というか、直接でないと多分気持ちが盛り上がりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daramegu
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

#3の方もおっしゃってるように、具体的に、何をしよう。とか誘ったほうが、いいかもしれません。 「空いてる日ない?」「来週空いてない?」って言われても、『え。何するのかな。』と困惑もするし、どう返事を返していいかも困ると思います。 「え。空いてるけど、何するの?」としか返事のしようがないかと思われ^^; メールの返事はまめとのことなので、がんばって返事してくれるんだとは思いますが、彼女がそのお誘いに乗りやすいに誘うのが優先事項です☆ まぁ、一番嬉しいのは直接誘うことでしょう。 ただいきなり、「今日空いてる?」は突然すぎるので、それこそ「○日空いてない?」とか「○曜日に、ご飯食べにいかない?」とか誘うと、彼女も乗りやすいかも。 断られても、直接だと、まためげずに「んじゃ、いつが空いてる?」とか聞きやすいと思うのでいいと思います。 頑張って彼女を誘ってみてくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81767
noname#81767
回答No.3

具体的に、 映画行かない? などと行ってくれるといきやすいかもしれません。 直接でもいいと思いますよ~☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BIGBALLER
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

好きならメールより直接話かけるほうが良いと思います。 相手の気持ちも判ると思いますし、貴方の気持ちも相手に伝わると思います。 がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

ご飯食べない? →食べたいでございます。。 →御意。 ですかね・・・メールでも口頭でも回答しやすいです。 気楽に誘って頂けるのが気が楽でありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうせならもっと早く言ってくれって感じです。

    結果の出ない女性を諦めて、別の女性と付き合うことにしました その途端に 半年間ずっと片想いだった女性から突然、付き合っても良い旨の連絡がありました その片想いの女性は今まで自分のほうから(返信以外)自分の意思で初めて電話を掛けてきました しかも少し強引な感じで誘ってくれます 今頃、になって何でなんでしょうか? 幾ら考えても理解できません いづれにしましても今日の夕方、会います 今、最高潮に迷っています もしかしたら会社を決めた時よりも迷っています 女性心理の分かる方がおられましたら是非、回答ください

  • こんな感じなのですがどうでしょう?(女性の方お願いします!)

     20代の男です。僕にはバイトで知り合った女性がいます。御互いに学生です。僕はその人に片思い中です。メールは3ヶ月前くらいからしていて、初めのうちは1日に何通もやり取りしていたのですが、最近は御互いにメールが来ても数時間後とか、次の日に返信をする感じです。それでも毎日メールを1通ぐらいしています。たわいの無い内容で『じゃぁね』とか『お休み』とかで切らずに、ずっとダラダラとメールをしています!  過去に3回、2人きりで食事をしています。4回目の食事の誘いを年末にしたところ、年末は予定が入ってて無理で、年始も友達の家に泊まりに行くとの事で断られました。御互いに、学校とかバイトの関係で、1週間のうち2日しか開けられる日が無いのが現状です。一応メールは今も毎日しています。  それで昨日、もう一度食事の誘いをしました。返事はまだ着てないのですが、もし僕に気が有ったら断るにしてもすぐに返信するかなって思います。この女性はやっぱり僕に気は無いですよね?  なんか長々と状況を説明してしまい、すみませんでした!!自分の恋愛なんだから自分が諦めたら終わりだと思って頑張っているのですが、自信喪失気味で‥。宜しかったらなんでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 嫌われてないですよね

    職場に気になる女性がいます 部署が違うので、会う機会が少ないですが 食事に1回、仕事終わりにちょこっと遊びに1回行ったことがあり、 来週にも2人で食事に行きます メールでは結構長めの文章で返信ありますが、相手からはきたことがありません 職場でも相手からは話しかけてくれません(僕が髪切ったときに声掛けてくれるくらいです) こちらから話しかければ、普通に接してくれます 同じ職場の女性とは結構話してるのに 思い返せば、食事に行ったときもこちらからふらないと あまり話さなかったので

  • 気になる人とのメール

    最近気になる子のメールの返信がかなり遅いです 2人で食事行ったんですが、行く前はメールはしてましたけど お互い顔見知り程度でよそよそしかったですが メールは1時間以内に返信がありました 食事の後、少しずつ返信が遅れてきて 大体夜寝る少し前くらいに返信があります でも最近は同じ職場(部署は違います)なんですが、今まで話しかけてこなかったのに、時々話しかけてくれるようになりました この前も疑問系で送ったら返ってこず 次の日職場で会ったら「昨日は寝てしまってた」と相手から声掛けてきましたが、その日はメールなし たぶんもうないと思うけど、振り回されてるだけですよね 今度会う約束はしてるんですが、 こういう女性もいるんですよね?(言葉悪くてすみません)

  • このドイツ語の使い方

    "Ich werde an dich denken" "Ich denke immer an dich" 私は女性で、ドイツ人の男性友達のメッセージに書かれています。 こんなとき使われます。例えば会話の中で、「出張で来週いっぱいパソコン見ることができません。なのでその間は返信できません。ですが、いつもあなたを考えてますよ~」という感じで使われてます。「忘れてませんからね~」みたいな気遣いの言葉だと思いますが、合ってますか? 女性から、女性の友達にこの言葉を使っても気持ち悪くないですか? 私も、メールの返信が長くできないとき、女性友達に「メールしたくてもしばらくできない。けどいつもふとしたときあなたのこと考えてるからね」みたいな感じで使いたいのですが、この言葉を使っても大丈夫ですか?

  • 合コンで良い感じだったのに…ショックです。。

    先週、友達に誘われ合コンに行きました! その時に気になる子と意気投合して終始盛り上がりました! 自分は20代後半で彼女も同い年です。 翌日、お礼のメールを送ったところ『こちらこそ』とすぐ返信もきました。 それから多少のメールのやり取りもしました。 自信過剰だとは思いますが、 彼女のメールの感じ、合コンでの感じから90%は食事に行けると思っていました。 ※合コンでは意気投合で盛り上がり、メールは絵文字満載で、すべてが長文。 休みを聞いたところ『土日休みだよ!最近は平日の夜もヒマだね』 との返事も。 この感じだと誰でも『食事に行ける!脈がある!』と思いますよね!? それでメールで『今度ご飯でも食べに行こうよ』 と聞いたところ2日返信がありません・・・。 一体何故なんでしょうか?あんなに良い感じだったのに、食事に誘ったら返信なし・・・。 改めて聞こうと思うのですが、しつこいでしょうか・・? またこの聞く場合どのようにメールするべきでしょうか? 是非何でも結構ですのでアドバイスをお願いします(泣)!!!

  • どうですか?

    気になってる同期の女性と2人で食事に行って来ました。いろいろと会話して4時間いました。その後に今日はありがとうなどのメールをしましたが、返信が翌日にありました。 これはあまり楽しくなかったのでしょうか? 脈なしですかね? 彼女はいつも返信は遅い方です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの返信がこない=脈がなくなった?

    こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz

  • 気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思い

    気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思いますか? 「少し気になる感じの女性がいて(気になる、と言われました)連絡先を交換しました。その後も特にメールを頻繁にするというわけではありませんでした。女性の方からメールをすれば2,3日して返ってくるという感じ。そのうち女性から誘って一度二人でお茶をしました。それから少しして2人で食事に行きました。女性の家は車で2時間ほどのところでしたが仕事後、女性の家の近くまで車で行き食事しました。(男性の方から行く、と言われました)そのあと彼女から食事に誘われましたが仕事があり出来ませんでした」 月に2度ほど何人かで会う用事があるのですが、そういう時には私に話しかけたり楽しそうに話をします。メールはもともとほとんどしない男性のようです。 初めは頑張ってメールをしたり誘っていましたがなんだかこちらからばかり・・・という気がしてここのところ1週間ほどメールもしていません。まだ、好きという次元ではありませんが頑張るべきかよくわからなくなってきました。この男性も同じ感じなのでしょうか? それとも食事に行った際に私に魅力がなさすぎたのでしょうか?

  • 男性目線で教えてください。彼は私のことは好き?

    ずっと片思いしている男性がおりまして、冗談めかして好き好きとは言っていました。 いい感じになってきたんですが、その経緯で「私の事、女性として好き?」って聞くと『そういうんじゃない。。。どんな風に好きかは言葉では言えない』と言われました。ショックでしたが、私も楽天的なのでそれ以後もほぼ毎日メールしていました。彼はいつも差し入れとか土産とか私にだけくれるし、誕生日も祝ってくれるし、食事にも連れて行って、次は〇○に行こうと言ってくれるし、私はルンルンでした。もちろん、色々喧嘩もするし、相談事もします。でも、相変わらず彼は好きだと言ってくれません。 私が、ちょっと異性としてきになる他の男性と飲みにいく話を彼にし、彼と彼の仲間で行くことになったときから、メールがそっけなくなりました。いつも自分の居場所をメールで知らせてくるのに、それをやめました。朝一でくれていたメールも午前9時にずれ込みました。 私の不安がつのり、大ゲンカを繰り返し、彼を責めていると、彼がそっけなくなってきました。 先日朝いちばんに前夜のメール返信がきたので、思わずきちんと、「貴方が好き。とっても好きで大好き大好き。だから、今夜会いたい。だめ?」と送ると速攻で「一つ予定があるから、それ次第」といい雰囲気の返しがありました。職場で会うと、真っ赤になって、彼は私の目を見もせず、照れた顔をして下を向いて私の前を通ります。結局、その夕方、俄かに忙しくなって来週会うことになっているんですが、、、 メールのやりとりはそれ以後トーンダウン中ですし、彼からはほとんどメールはきません。私ばかり。 自分の居場所を教えることの無いウェブからばかり返信してきます。 こういう『女性として、好きなんじゃない』という割に、他の男性がいると猛烈に嫉妬して、会いたいというと会いに来るし、食事にも連れて行ってくれる。私を好きかきくと、はぐらかされます。。。 彼は、私を好きですか?それともあんまり好きじゃない?