男性目線で教えてください。彼は私のことは好き?

このQ&Aのポイント
  • ずっと片思いしている男性がいますが、彼は私のことを女性としては好きではないと言います。
  • しかし、彼は私に差し入れや土産をくれたり、誕生日を祝ってくれたり、一緒に食事に行ったりしてくれます。
  • また、他の男性が私に興味を持つと、彼は嫉妬して会いたいと言い、行動を起こします。しかし、私が彼が好きかどうかを聞いてもはぐらかされます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性目線で教えてください。彼は私のことは好き?

ずっと片思いしている男性がおりまして、冗談めかして好き好きとは言っていました。 いい感じになってきたんですが、その経緯で「私の事、女性として好き?」って聞くと『そういうんじゃない。。。どんな風に好きかは言葉では言えない』と言われました。ショックでしたが、私も楽天的なのでそれ以後もほぼ毎日メールしていました。彼はいつも差し入れとか土産とか私にだけくれるし、誕生日も祝ってくれるし、食事にも連れて行って、次は〇○に行こうと言ってくれるし、私はルンルンでした。もちろん、色々喧嘩もするし、相談事もします。でも、相変わらず彼は好きだと言ってくれません。 私が、ちょっと異性としてきになる他の男性と飲みにいく話を彼にし、彼と彼の仲間で行くことになったときから、メールがそっけなくなりました。いつも自分の居場所をメールで知らせてくるのに、それをやめました。朝一でくれていたメールも午前9時にずれ込みました。 私の不安がつのり、大ゲンカを繰り返し、彼を責めていると、彼がそっけなくなってきました。 先日朝いちばんに前夜のメール返信がきたので、思わずきちんと、「貴方が好き。とっても好きで大好き大好き。だから、今夜会いたい。だめ?」と送ると速攻で「一つ予定があるから、それ次第」といい雰囲気の返しがありました。職場で会うと、真っ赤になって、彼は私の目を見もせず、照れた顔をして下を向いて私の前を通ります。結局、その夕方、俄かに忙しくなって来週会うことになっているんですが、、、 メールのやりとりはそれ以後トーンダウン中ですし、彼からはほとんどメールはきません。私ばかり。 自分の居場所を教えることの無いウェブからばかり返信してきます。 こういう『女性として、好きなんじゃない』という割に、他の男性がいると猛烈に嫉妬して、会いたいというと会いに来るし、食事にも連れて行ってくれる。私を好きかきくと、はぐらかされます。。。 彼は、私を好きですか?それともあんまり好きじゃない?

noname#173087
noname#173087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>先日会えなかった代わりに、来週に予定を組んでくれたのは、彼がそれでも私を好きでいてくれると信じていいのでしょうか? はい、信頼に足りると思います。 「好きと言えない人」が、好きだった人を嫌いになったときはその人を避ける様になるでしょうから。 あるいは、今いる場所から遠くへ行ってしまうかもしれません。 >メールのレスポンスも悪くなってきました。 互いに愛情に基づき信頼するのであれば、連絡の回数は減っていくと思います。 レスポンスも遅くなりがちになりますが、より愛情は深まるのだと考えます。 >しばらくそっとしておけば、昔みたいに優しくしてくれますか? それは無いでしょう。 なぜなら、昔以上に優しくなるからです。 疑い相手を試す様な言動をしたりして、彼のプライドを傷つけるとそこで関係が壊れてしまう危険性もあります。 色々気苦労もあるとは思います。 好きな人から望み通りの言葉は無いかもしれません。 しかし、それ以上に互いに信頼し合えるのであれば、最も幸せになれるカップルでは無いかと思います。

noname#173087
質問者

お礼

度々ありがとうございます! そうですよね、誠実ですよね。 彼を信頼できずどうするんだ~~~~~~!!と思いました。 >疑い相手を試す様な言動をしたりして、彼のプライドを傷つけるとそこで関係が壊れてしまう危険性もあります。 色々気苦労もあるとは思います。 好きな人から望み通りの言葉は無いかもしれません。 しかし、それ以上に互いに信頼し合えるのであれば、最も幸せになれるカップルでは無いかと思います。 人間関係すべてについて言えると思うんですが、求める答えばかり欲しがっているんじゃ、良い関係が築けないですよね。それでも、自分を支えてくれる彼の温かさ、存在に感謝したいと思います。 素敵なコメントをありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  >  他の男性がいると猛烈に嫉妬して、会いたいというと会いに来るし、食事にも連れて行ってくれる。私を好きかきくと、はぐらかされます。。。 彼はよほどあなたとは結婚だけはしたくないのでしょう。  彼から好きだと言って抱き合う関係になってしまうと「あなたから好きだと言ったのから 結婚しましょう」と言われるのが怖いのでしょう。 

noname#173087
質問者

お礼

ご回答を頂きまして、恐縮です。 ありがとうございました!

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

正直「付き合ってもないのに面倒な女」って印象が強すぎです 嫁と結婚8年、付き合い期間入れるとなんだかんだと10年近くなりますが、今まで口喧嘩したの長男の出産直後の1回だけです 付き合ってもいない内からそんなに大喧嘩するようじゃ相性悪いとしか思えません 子供じゃないんだから・・・、押しつけ恋愛は良くないですよ 「手のかかるだけどほっとけない妹」みたいな感じではないでしょうか

noname#173087
質問者

お礼

ご叱責ありがとうございます、彼を疲れさせてしまったら梨の礫ですね、、 >「手のかかるだけどほっとけない妹」みたいな感じではないでしょうか それはそれで嬉しいかもです。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.5

お礼ありがとうございました。 男性視点とは異なるアドバイスでしたから、私も付き合う前は悩んだ事なので、彼がおっしゃる事も私の彼と似ていて共感できる部分が多々ありました。 私も彼もちょっと恋愛には疲れ気味で意気投合し、気楽な遊び相手で、よく恋人と間違えられたり、毎日のように笑いながら電話をしていたり。 でも過去の恋愛で抱いてた気持ちと異なるの雰囲気と言いますか、恋心なのかなと気が付かないくらい楽しい事が先立ち、何心なのか曖昧でした。 これは多分お互い感じていた部分で、でも離れがたく何かあれば常にお互いの存在を求めると言うか。 彼が紹介の話があった時、迷ったんだそうです。 やったー!とか、何も気持ちが盛り上がらなくて。 真っ先に私を心配したそうで、私と遊べなくなるな、とか、彼女より優先しちゃいそうだとか、1人にしたくないとか。 結果、紹介話は流れて安心したとかで、それからちょっとずつ変化して、恋人だったらどうなるんだろうとか、気持ちを育ててみたいとか、違う目で見るようになったんだとか。 その時に、私を意識するはずかしさが産まれて、後は勢いだったようです。 もしかしたら彼は今ここなのかもしれない。 私もこんな関係が長く続くんじゃないかなと思えます。

noname#173087
質問者

お礼

ご回答有難うございます。一緒にお酒でも飲みながら恋愛話できれば楽しかったでしょうね! 回答者様の素敵な恋を応援しています^^

回答No.4

多分彼はあなたのことが好きだと思います。 だって自分と似た感じの人だから笑 だからなかなか好きとか告白とか できないんですよ 付き合ってからも彼女の方はたまには好きって 言ってほしい でも自分は恥ずかしいし、行動で好きってこと 見せてると思ってるから喧嘩になる でも好きなんです言えないだけで。。。 今だからこそ言葉でたまには言わないとダメだなって 思ってるけど、女性が苦手で愛情表現が下手だし 自分はだけど男のプライドが高いからさ だから彼はあなたの事が好きだと思うので、付き合いたい と思うなら諦めずに半ば強引に付き合えばいいと思います。 多分押しに弱いので笑 自分も前の彼女は強引に告白させられて付き合う事になりました

noname#173087
質問者

お礼

ベストアンサー、ひとつしかつけられないのがホント残念でなりません。。 男性って案外押しに弱い人が多いのかしら??(笑) 回答者様の行動と、彼の行動そっくりです!もしかして、ご兄弟は男性ばかりでしょうか? 多分、付き合ってからもくっつきながら「私の事好き?」って聞くと、ニヤってするだけだと思います。 普段は超真面目な顔してますが、たま~~にニヤってする顔がまた可愛いんですよね♪ 何はともあれ、良い回答をありがとうございました。

  • tuki2403
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

彼はあなたのことが大好きでしょう。 ですが、あまり「好き好き」と言われたり「私の事が好き」とか言われると引きます。 多分、彼はきちんと気持ちを伝えたいと思っていると思いますが、あなたが積極的すぎてタイミングを見失っているかも知れません。 少し距離を置いた方が良いかと思います。あなたからのメールの数を減らし、彼からメールが来たときに返信する。 彼が会いたいと行ってきたときに逢う。もちろんデートの帰りには「またね」と行って別れる。 彼が告白するタイミングを作ってあげると良いと思いますよ。好きな相手が急にそっけなくなるとたいがい相手は心配になります。 後、正式に付き合っていないとわからせてあげてください。男は言わなくても付き合ってると勘違いしる場合があります。 なので、身体の関係だけは気をつけてください。 この恋が終わってしまう可能性もありますが、あなたの方から「告白」するのもありです。その場合、真剣に想いを告げてください。または、きちんと言ってくれないと居なくなっちゃうよみたいな態度をとるのもありかと思います。 「彼の知らない男から告白されたけどどうしよう」みたいな相談もありです。(彼にその気が無ければ終わっちゃいますが) 暫く静観して今を楽しんでください。そのうち彼のほうから気持ちを伝えてくれると思いますよ。がんばって。

noname#173087
質問者

お礼

大変ご親切な回答をよせていただき有難うございました。 なんか、彼は私を見守ってくれている感じです。温かい人なんで、大好きなんです。 そのまんま、気持ちを伝えると、彼は真っ赤になります。 でもしばらくすると、何もなかったような顔をして、じーーーと見守ってくれています。 ちょっと冷たくしてみます^^

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

女性なんですが、客観的視点で……友達としての仲の良さは今の私と彼と同じような感じだなとは思えました。 でも違うのは、片方が好意を寄せての直線的なアピール事が一切無かった事です。 お互い大事な存在ではあるのです 無くてはならないような。 だけれど恋心とはまた違う。 もし私の方に一方的な恋心があったとして彼にアピールしていたとしたら、今は無かったのかも知れないです。 反対に彼がアピールしていても、私が応えきれなくなり逃げたかも知れない。 仲の良い異性の友達とはまた違って、特別な存在だから複雑にもなる(嫉妬とか、邪魔しちゃいけないとか、ほっとかれて寂しいとか複雑に) 好きかどうかと言うならば「好き」なのでしょうが、恋い焦がれる…それとは違う。 恋人ならば恋心冷めれば感情が消えてしまうけど、消えない「好き」なんだと思います。 ただ、私達のように恋人になる場合もあります。恋心と友情が共存共栄していて、いつも身近に感じて会えなくっても寂しくないとかあります。 お互い一番理解している相手を選んだだけかもしれない。

noname#173087
質問者

お礼

回答を寄せてくださり、ありがとうございます。 そう、互いに一目惚れだったんですが、でも「恋い焦がれる」訳ではないんです。 >消えない「好き」なんだと思います。 仕事の同僚として、先輩後輩として、時に男と女として(これがあるから二人で食事にいったりするんだと思います) >お互い一番理解している相手を選んだだけかもしれない 彼は、男だから逐一自分を語りませんが、だけど私に対し『俺の事、何も言わなくても解っていてね』というスタンスがあります。長い目でみると、こういう関係の方が長続きするかもしれません。

回答No.1

>彼は、私を好きですか?それともあんまり好きじゃない? 彼はあなたをものすごく好きです。愛されています、他の誰よりも。 それだけは確実に言えます。 >「私の事、女性として好き?」って聞くと『そういうんじゃない。。。どんな風に好きかは言葉では言えない』 つまり、あなたのことを「好き」では無くて「愛している」と言う意味なんですよ。 筆舌に尽くしがたい。 つまり、誰よりも比べようも無く。 言葉にするとあまりにも重くなってしまいますから。 >でも、相変わらず彼は好きだと言ってくれません。 あなたは女性ですから、ハッキリと毎日「好き」と言われると嬉しいかもしれません。 しかし、彼はあなたに言葉としてあなたへの感情を出すことは無いでしょう。 それが彼の性格です。 しかし、誰よりも誠実に自分の感情を行動で示すはずです。 男性目線から見てもあなたの好きな人は、滅多にいない性格です。 絶体に「好き」とか「愛している」を言わない性格です。

noname#173087
質問者

お礼

大変うれしい回答をありがとうございます。 >男性目線から見てもあなたの好きな人は、滅多にいない性格です。 絶体に「好き」とか「愛している」を言わない性格です。 なるほどな、、何か解ります。私の好き好きを聞いて、翌日からまともに私と目を合わせられないような人なので。でも、とっても誠実な方です。 ただ、私が至らず、彼をたくさん否定し、最近は愛想を尽かされた感じが否めません、、、 先日会えなかった代わりに、来週に予定を組んでくれたのは、彼がそれでも私を好きでいてくれると信じていいのでしょうか? メールのレスポンスも悪くなってきました。 しばらくそっとしておけば、昔みたいに優しくしてくれますか?

関連するQ&A

  • この男性の心理は?

    この男性の心理は何でしょうか? 男女二人で食事に行き、男性は女性に興味ありそうだが女性から男性へは微妙。→帰って「今日はありがとうございました。 」と女性から男性へメールしたら「こちらこそ、また会いましょう!!」と男性から返信がきたので「はい、是非またお願いします。」と女性から男性へメールするも男性からは返信無しなので、女性も男性へしつこくメールしたりせず放置。→その何ヵ月か後、女性は間違えて男性へメールしてしまう。(女性はその男性のことを忘れており送信履歴に残っていたメールアドレスへ間違えて送った。)すると男性は「Aちゃん(女性の名前)今メールくれた!?」と速攻女性に返信。

  • 私は鬱陶しかったんでしょうか?

    社内に気になる男性がいて、私からアプローチをして仲良くなるところまでいきました。 最初は互いに気があったので、彼からグループでの食事に誘ってくれ、私がメールをしょっちゅう送っているとようやく食事に二人きりでいけるまでになったのですが、はじめは色々気に掛けてくれていたのですが、私が感情をストレートに彼に出すことが増えるにつれ、喧嘩が何となくう~~んという雰囲気が流れるようになりました。というのも、彼には他に女性の陰があるにも関わらず、私が他の男性と親しくすると露骨に嫉妬をするからです。私にとったらやるせなく、一度大げんかして、あなたの中途半端さが私をどれだけ傷付けてるか考えたことある?という趣旨のことを先月半ばに言いました。それから、急に関係が冷めまたというか、相手が私を特別視することをやめました。 メールも返したくないときは露骨に無視するようになり、かといって「あなたのこと大好き大好き♪」というと、すごく恥ずかしそうに、やたらと話しかけて来ます。 彼が私をどう思っているのか全く理解できません。確かに、私が完全に好き好き!!っていくと、うまく行くんですが、自分の中で完全に好きだけではない感情があって、正直、昔みたいに好き好きとまっすぐぶつかっていけません。 彼は、私の事はもうすきじゃないんでしょうか?そう彼に尋ねると「照れちゃう。。。」って返信が来て、実際会っても小学生みたいに真っ赤っかになって、私と目を合わせられない感じです。 どうしたら、彼と上手くいきますか? 最近大げんかしたので、それがまだ私の中で引きずっていて、正直彼を許せていません。 許したいし、ちゃんと仲直りしたいのですが。

  • 既婚男性の立場なら、どう感じますか?

    こんばんは。私の好きな男性は既婚者です。付き合いたいけれど付き合いたくないという感じです。。 彼の事を尊敬していて、私が勉強していることを色々と教えてもらうにつれ、自分の中で彼が大きい存在になっていました。冗談ではいつも「大好き~~」なんてメールしていたんですが、いつの頃からか彼も何となく一線を越えてくるようになり、最近は二人で食事を楽しむことも出てきました。その夜、いっぱい話して食事をしてバーに行って帰っただけなのに、とても精神的に幸せを感じてしまい、自分の気持ちが、恋からちょっと違う気持ちに変わってきたことを感じました。彼も、私を好きなんだろうとは、勘違いではないな、、という感じがします。私が好き好き!って言っていたら、彼は最近プレゼントをしてくれたり、誕生日を祝ってくれたり、ずっと行きたかった店に連れて行ってくれたり、あれ??っていう行動が増えました。もちろん、二人で食事に行っていることは奥様には一切話していないと思います。 先日、彼が一週間ほど出張へ行くと言うので見送りざまに「私、あなたのこと好きかもしれない、、、」ってメールで伝えました。読んだみたいですが、何も返事はなく、いつもと変わらない様子で出張先に居るようです。 また食事に行きたいし、彼の気持ちを聞いてみたいんですが、彼は私の事は好きなんでしょうか? 告白されて(返信は一切期待していなかったものの)返信しないというのは、NOと言う意味なんでしょうか?

  • 男性に回答お願いします。

    男性に回答お願いします。 女性から誘われ1度食事に行きました。 食事後、女性からメールがありました。「楽しかったのでまた行きましょう」という内容です。 そのメールの返信に、楽しかったとかまた行きましょうということには触れませんでした。 また行きたいなと思ったら、やはりそう送りますか? こちらからアクションを起こさないと何も起きないような状況かなと思います。 また誘うべきか悩んでいます。 回答お願いします。

  • 忙しい男性へ質問です

    忙しい男性へ質問です みなさんが好きな女性から 食事などに誘われたら・・・ もちろんとても嬉しいと思いますが 忙しいと返信しないままになることは ありますか。 忙しい具合にもよると思いますが 大きなプロジェクトが山場にさしかかったら どうでしょう? その女性に理由を話して待ってもらいますか? それともそれすら不可能ですか? 男性はメールをあまりしないらしいですが・・・ 男性でも女性でも誘ったほうは 返信がなければ「あれ?スルーされてる?」と 思ってしまいますよね。 返信しないことでその女性が 怒っちゃう、諦めちゃう、呆れちゃう 「あれ?私の勘違い?」と思いはじめる =食事のチャンスが消える なんて思いませんか? とりあえず誘われたことで安心しちゃうんでしょうか。 それとも面倒になるのか、行きたくなくなるのか。 「特に何の説明もなく」 最長でどのくらい返信が遅れましたか? 返信がない=行きたくない ですか? そもそも誘われて行きたくない女性だった場合 どういうふうに断りますか? 例: 「そのうちー☆」 「今忙しくて(詳しい説明なし)☆」

  • 街コンで知り合った男性と...

    私は、先月初めてお友達と街コンに行ってきました。 行ってみるととても楽しくてある男性と連絡先を交換して話をしました。 ある話で、(今度じゃあ会いますか?)と聞いてみると(いいですね)と言われて家に帰ってからもメールが途絶えることなく昨日2人っきりで会って色んな場所に行きました。 自分は、もっと遊びたいなと思ってお礼のメールで(またご一緒出来たら嬉しいです)と送ると男性からも(楽しかったよ、またどこか行こう)と言ってくれたので私から先ほどメールでお食事に誘ういました。しかし、未だに返信が来ないです。 ここで質問です。 もし男性がまた会いたいと思ってくれてたら自分から色々プランをたてたり具体的なことを話すんじゃないんですか?またどこか行こうは、社交辞令なのでしょうか? それと、男性が私に対して(気を使わなくていい存在)と言ってきました。 これは、あなたとは付き合うつもりがないということなんでしょうか? 最後に男性は好きな女性や気になってる女性に対してメールなどの返信は早いですよね?

  • この男性どう思いますか?

    こんな男性、どう思いますか? 男性からのお誘いで女性と食事に行った。→また会う約束をし、別れて、メールのやり取りをし男性から電話で話したいと言われたので電話で話す。→それから5日くらい男性からのメールが来なくなる。→毎週土曜日に会う約束をしていたが、女性から「風邪を引いたので、すみません。」とキャンセルメールを出す。→「残念です。」と男性が返信。その後、女性からメールをしなかったら3日後くらいに男性から「元気になったらメールください。」とメールが来る。 あと、この男性はやけにデートで鍾乳洞に行きたがっていました。この寒い時季に。

  • 気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをする

    気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをすると、いつも返事は“ありがとう”と一言だけです。2人きりで食事に行った後、“会えて緊張した”とメールしたら、その部分はスルーされて“次の食事はどこどこ行きたいね。”と返信がきました。会うと優しいし、メールも必ず早く返信をくれるので嫌われてはいないと思います。ただ単に照れてるだけでしょうか?

  • 優しい男性

    男性が自分の事を好きな女性に優しくするのは好意から? 女が→男(40代後半)を好きです 女から声をかけてメールのやり取りが始まり、1年半続いています。 気持ちを知った上で、ホワイトデーもくれました。個人的なお土産も何回か貰いました。 シャイな方ですが、好き好きメールにも 返信くれます。 あえて、フラない。気持ちを知った上でメールに付き合ってくれるのは多少は好意があると受け取っていいのでしょうか? 又、年の離れた女の場合傷付けたくないからフラないなんてあるんでしょうか?

  • 男性の心理を教えて頂きたいです

    普段お会いすることのない男性にメールで食事のお誘いをしたところ 「いいですよ。でも今週は忙しいと言ってましたよね?」 と返ってきたので 「そうなんです。でも土曜日は夕方から空いていますので如何ですか?それとも来週にしましょうか?」 と返信すると 「あいにく土曜日の夕方からは予定があります、すいません。来週以降の予定はまだはっきり分からないので分かりましたら連絡しますね」 と返ってきたので 「わかりました。まだまだ寒いですし身体に気をつけて頑張って下さいね!」 と返信すると・・・今までメールを頂くまでに20分程かかっていたのに、わずが10秒程で 「ありがとうございます!貴女(○○さん)も頑張って下さいね」 と返ってきました。 それ以後メールのやりとりはなく一週間が経ちました。 男性はどのような気持ちで上記のメールのやりとりをしていたと考えられますか? 男性とのメールのやりとりに慣れていなくて皆様にお聞きしたくて投稿しました。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。