• 締切済み

優しい男性

男性が自分の事を好きな女性に優しくするのは好意から? 女が→男(40代後半)を好きです 女から声をかけてメールのやり取りが始まり、1年半続いています。 気持ちを知った上で、ホワイトデーもくれました。個人的なお土産も何回か貰いました。 シャイな方ですが、好き好きメールにも 返信くれます。 あえて、フラない。気持ちを知った上でメールに付き合ってくれるのは多少は好意があると受け取っていいのでしょうか? 又、年の離れた女の場合傷付けたくないからフラないなんてあるんでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

元々、優しい方で年齢が離れているなら、妹とか娘とかの感覚で バレンタインデーに頂いたら、普通、好き嫌い関係なく 返すでしょうし、お土産も知り合いならね・・・。 メールについては、内容が書かれてないので判断が出来ないし それこそ、直接ストレートに聞かれたら?そんな好き好き言ってるなら そのぐらい聞けるでしょう?

• kurione
回答No.5

その方がこれまで女性と関わりを持っていらっしゃったのか、どういう女性観をおもちなのかはわかりません。だから私なりの私見です。好意を持っていると思いますよ。ただし自分から好意を言葉や行動には出さないと思います。 40代後半というのは微妙な年代です。将来の事を考えてしまうと同時に考える事が面倒になる年代です。自分はまだまだいけると思っても、自分に自信が持てなくなる年代でもあります・・ことに恋愛は。まず守ろうとするのは自分の男としてのプライド。好意を持たれていると感じても、若い身体目的なら躊躇無く行く人はいますが、恋愛対象の場合躊躇します。そんなバカのことがあるか・・・若い子が50前のおじさんのことを好きになってくれるなんて漫画や小説みたいな話は現実にはあり得ないなどと。だから自分があなた?を好きになると言う気持ちにブレーキをかけて、あなたの中の自分の姿を少しでもがっかりさせたくないト必死だと思います。あなたは彼といたいのでしょう。でももし自分からいって彼が近くにもいられないと思われて、距離をとられるのが怖い。 残念ながらあなたに好意を持っていたとしてもそういう可能性はある。 過度に押さないででもいつもあなただけを見つめてるという安心感を与えていくのが良いのでは。傷付けたくないからフラないではなく自分が傷つきたくないからです。あなたは一応彼の立場も考えて行動してください。

• stss08n
回答No.4

もし、投稿者様が”仮にその男性の方を或る意味でロマンスグレーって・・素敵と思う感じでしたら”その男性の”お立場・心情、心の中を探りたいでしょうか。 ・・・男性は、誰でも”昔、流行った”花と小父さん・・・のような、ナチュラルに、若い方々を、どうも若さを”素直さ・・・つまり、輝いていられる事を羨やましいと、考えるものでしょう。・・・ あえて、フラない。気持ちを知った上でメールに付き合ってくれるのは多少は好意があると受け取っていいのでしょうか? ➡好意はそれは、あるでしょう。 又、年の離れた女の場合傷付けたくないからフラないなんてあるんでしょうか? ➡振る、振らないじゃぁ、無くて”つまり、投稿者様の年の離れた”お兄さんか、 お父さん的心境もありまして、微妙な処でしょう。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 男性の状況にもよるのではないでしょうか。 例えば、40代後半の男性でも独身なら女性から好意を寄せられると嬉しいでしょうからメールのやり取りくらいはするでしょうし、好き好きメールなら嬉しくて返信もするでしょう。 また、バレンタインデーのプレゼントを頂戴すればホワイトデーにもお返しをするでしょうし、そのような女性に個人的なお土産くらいは渡す男性は多いです。 ですが、40代後半の男性が妻子持ちの既婚者になると、年の離れた独身女性に限らず既婚女性であっても好意を寄せられると有り難迷惑に感じることがあります。 但し、既婚男性でも奥さんに内緒で浮気をしたいと思ってるなら、有り難迷惑でもないのでしょうけれど、一般的には既婚男性が浮気をすると家庭内トラブルの元になりますので、既婚男性なら奥さんから誤解されるようなメールのやり取りは女性とはしませんし、女性に個人的なお土産も渡すようなこともしないです。

yorosikune1214
質問者

お礼

メールもお土産も貰ってるのが事実ですが。

• chidao
回答No.2

こんばんは。 相手の男性が既婚か独身か分からないので、もしも既婚者であれば、危険です。 独身であれば、問題ありません。

• Dr_Hyper
回答No.1

あなた自身が傷つかないように言葉遊びを上手くしているのかなと思います。 例えば,多少の好意があると思って良いですか? と女性から男性に言われた場合,(普通は面と向かって聞かないけど,聞くことがあったとしましょう),殆どの男性は はい。と答えるでしょう。 好意 = すき とは思えないからです。嫌いじゃ無い部分がある。好きではないけど嫌いでもないから。というときに女性から好きなんですが,私に多少の好意があるのかな?となれば あるような振りをする。というのが男性という生き物だとおもいます。もちろん奧さん一筋で。とか俺は余計なことをされるのが嫌いとある意味変わり者は,困ります。迷惑です。と言い切ってしまうかも知れませんが,あなたがストーキングに近いことや,しゃれにならないような追いかけ方をしていればことわるかも知れないですが, それこそファンに近い程度の追っかけなら,流しておくことができると思います。 もしハッキリさせたいなら,OKするか振らないとダメなことを言えばちゃんとしてくれるのでは無いですか? 今日,抱いてください。といった性的なアピールから,あなたが振り向いてくれるまで私はずっと一人で待っています。という忠犬ハチ公系からいろいろあると思います。あなたの気持ちを一方的に言っているのは,アイドルにファンレターを送るのとあまり変わらずアイドル君のほうも返事は適当に書くだけでしょ。 ありがとう!って。 シャイだと思っていても,本当はどうなのか分からないと思いますよ。 まあここまで来れば確かに傷付けたくないと思う気持ちもあるかもしれないですけど,相手が踏み切ってくれないのが,あなたの表現が答えが出しにくい求愛なのか,相手が単純煮え切らないだけなのか,ここでは判断できないので,この程度の中途半端な回答になることをお許しください。