• 締切済み
  • 困ってます

メールに付き合ってくれる男性

こちらの好意を知っててメールに付き合ってくれる男性 寂しい、会いたかった…と メールをするとすぐ返信くれます。 普段は仕事が忙しくなかなかメールもきません。 こちらの気持ちを知ってて1年もメールに 付き合ってくれる男性は向こうにも好意が有るからでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数194
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.5

何とも言えないですね。 取り敢えず食事に誘ってみてはどうでしょうか? 色んな話も出来て彼のことも知れるかと思いますし、彼の表情やしぐさであなたに好意があるのかないのかも分かるかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

既婚同士なので2人でご飯は行けません。 会えば彼から挨拶してくれます。 メールはずっと続いてるけど、それだけです。

関連するQ&A

  • 男性のメールについて

    恋愛においてのメールについて悩んでいる人は多いですが、一緒に食事も楽しくして明らかに好意を示してもらっているのに、メールについては2・3日返信に時間がかかるというのはやはり私への関心が薄いということでしょうか・・ 返信は必ずあり、長い文章で送ってくれます。 そこで主に男性に質問ですが、好意を持っているのに、メールを送る返信はマイペースで時間がかかるという方がいらっしゃったら心理を教えて下さい。メールに振り回されてはだめだと思いつつ待ってる間辛いです。よろしくお願いします!

  • 忙しい男性とのメール

    メールの返信について タイミングが会えば、5分後~次の日くらいまでに返信がくるのですが、 仕事が忙しくなるとパッタリ、何通送っても返信が来なくなり、 1週間~2週間返信なし、と言う事もある人なのですが、同じ男性同士だったら気持ちわかりますか? 女の私には気持ちがわかりません。 一応どんなに遅れても返信はくれています。 返信来なかったらもう送るの辞めようと思うとメールが来ます。 とても忙しい人です ただの付き合い? メールは辞めたくない? 私は彼が好きです

  • 約束・メールをスルーシタ彼(男性の厳しい意見求む!)

    初めて投稿します。 男性にびっしっと、意見をいただきたいです。 正直、忙しいと聞いているので信じて待っていいのか それとも、自身を大切に考え次を考えたほうがいいのか ご意見お願いします。 1度会い意気投合した方なのですが・・・ その直後は「会いたい」「日にちを合わせるから会おう」 といってくれていたのですが、実際その日になっても連絡が無く 「今日、仕事なの?」とメールすると、「おととい休んじゃって今日は仕事だよ!」と・・・ その後、「そっか、会いたかったから空けといたんだけど。」と伝えると、その後、「1週間のうちに日を合わせて会おう」と言ってくれました。 その後、2~3回の他愛ないメールの後、音沙汰無くなり、 1週間たとうとしたときこちらから 「メールが無いのは忙しいということだとわかっていますが気になって」とメールしましたが返信なしです。 家業をつぎ、忙しいと言っていたのを信じたい反面 私にはわからない気苦労も多いようなので邪魔したくない気持ちもあります。 もう少し距離を縮めたかっただけに残念なのですが 気持ちにけじめをつけるためにも、びしっとご意見お願いいたします。

  • 回答No.4

> 相手の好意を知ってる場合、勘違いさせない様にあまり優しくしないと思うのですが。 あなたはそういうタイプなのでしょう。 あなたが勘違いしない様に(というかされない様に)既読無視したり未読無視したりする人もいるでしょうし、気を持たせるつもりもなく優しく接する人もいます。 また、付き合うつもりは無いけど好感持たれているのはまんざらでもなく、という人だっているでしょう。 全ての人があなたと同じ考え方ではないんですね。 そして私のもあなたの質問文から得たものからの回答で彼のこともあなたのこともどんな人なのかは分からないので的外れであることも勿論ありますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#233850
noname#233850

たとえ好意がなくても極めて慈悲深い方の場合は、あなたの好 意を知っている、知っていないに関係なく、返信を寄こして下 さることは十分考えられます。 たとえば、OKWaveの常連回答者の皆さまも、質問者につい ての個人的情報は把握できておらず、それゆえ特別な好意は持 っていないと思いますが、私は別にして慈悲深い方が多数おら れまして、貴重な時間を割いて回答を寄こしていると思われま す。これと似たような事情によるのではないか・・・と私は想 像しました。 本日のご質問、ありがとうございました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

返事をしているだけですもんね。 内容も分からないのでどちらとも言えませんが 寂しいとメールが来て返事をするなら友達でも出来ることではあるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手の好意を知ってる場合、勘違いさせない様にあまり優しくしないと思うのですが。

  • 回答No.1

>>こちらの好意を知ってて 何故、「あなたの好意を知っている」のか? 本当に知っているのか?あなたの勘違い等?では? 面と向かって、「私は、あなたが私に好意を抱いてくれているのをしっています!」と言われたとか? >>向こうにも好意が有るからでしょうか? 分かりません。 その男性じゃないので。 メールの返事がある以上、少なくとも敵意があったり、無関心であることは無いとは考えられます。 ある程度の好意も有しているだろうとは想像できますが、「どの程度か」は分かりません。 あくまで、「そう考えられる」程度の話なので、その男性に当てはまる事なのかどうかは責任持てません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

好きだと伝えてあります。その上でメールに付き合ってくれてます。 優しいメールがきます。

関連するQ&A

  • 男性から質問メールなし!

    気になる男性とメールをしていて、質問メールがありません。だからといって、「へぇそうなんだ!」とか短いメールが来るわけではありません…。 メールは5分以内に返ってきます。でも、返信速 度は好意とか脈とかに関係ないと思ってるので 微妙な気持ちです。 この男性は女性慣れしてない人なんです。やっぱり質問メールがなければ脈なしでしょうか?

  • 社会人の男性の方、メールについて教えて下さい。

    現在、友達以上恋人未満の彼がいます。不定期に会って食事などもします。彼も私に好意は持ってくれていると思いますが、今は私の気持ちの方が少し強いような気がします。 彼の方からメールはほとんどこないのですが、私のメールには丁寧に返信してくれます。仕事はけっこう忙しいようです。 そんな彼に私から毎日「お疲れさま」とか「今日あったこと」とか軽いメールですが一日一回届くのってどう思いますか? 今は、毎日はちょっとうざいかな~と思って、一日おきとかにしてるんですが、本当は毎日一往復でもメールできたら嬉しいな~と思っているのですが‥。どう思われますか?

  • 男性からの用の無いメール

    心理学に 「男性は用の無いメールはしない」と書いてありました。 男性からの 「今日もいい天気ですね」のメールには 好意が有ると言うことですか? 私はそのメールに 「私もそう思っているところでした」と 返信しました。

  • 男性に質問です。メールについて

    彼氏からよく「疲れた」「仕事が忙しい」「早く帰りたい」などの仕事に関しての愚痴みたいなメールがきます。どう返信してあげたらいいのか正直困っています。男性はどういうつもりでこのような愚痴メールをしてくるんでしょうか?彼女だから送るの?励ましてほしいの?それともただただ話を聞いてほしいの? 彼の気持ちがわかりません。支えになってあげたい気持ちはあるんですけど、どうしたらいいんでしょうか?

  • 既婚男性の方教えてください

    お子さんもいる幸せに過ごしている男性のメル友さんがいます。 この1年毎日なんでもない話しを交換してきました。 遠距離ですが、出張時に少しだけ会おうかという話しがでましたが、断りました。時間的にただ「茶を飲む」といった話しだったのだと思います。 段々と恋愛気分でお互い好意は伝え合っていますが、私をどういう種類の好きなのかはわかりません。 既婚男性に教えていただきたいのですが、あなたがこのメル友さんだったら、このままで今がよければいい。 それともやっぱりいつか会えそうだとか、あわよくば、の気持ちはありますか? お断りしたときに、「もう終わってもしかたないこと」と思いましたが、そんな人でなかったのです。変わることなく続いています。私は本当は会いたかった。今気持ちが溢れそうです。

  • 男性はこんなメールをもらったら返信はしないのでしょうか?

    男性はこんなメールをもらったら返信はしないのでしょうか? 男性の方にお聞きします。 自然消滅をされた彼に一昨日何となくメールをしたら返信が昨日あったので、また私が夜の7時頃に「仕事で無理して体壊さないようにね。私は癌が判明し、夏に手術をしました。今は放射線治療で毎日通院してます」って再度メールしました。が何もレスがありませんでした! 彼の気持ちがもう冷めていることは判っておりますが、私はもう「過去の人間」なので返信する気持ちも湧かないということなのでしょうか?要はどうでもいいやって感じなのですかね? せめて「何の癌なの?」と聞いてくるのかと思っておりましたが・・・・・ 男性はこういう場合、レスはしないのですか? 彼とは元同僚だったのですが、一年半前私が会社を辞めそれ以来会ってはおりませんでした。その間メールのやりとりはありましたが、今回半年ぶりに私がメールをしたのです。

  • こんなメールをもらったらどう思いますか?男性の方教えて下さい。

    こんなメールをもらったらどう思いますか?男性の方教えて下さい。 一年会っていない彼がいます。一昨日、何ヶ月ぶりかにメールをしたら「お久しぶりです・・」と返信がありました。仕事が大変なような内容だったので「近いうちに飲みに行きませんか?気晴らしに」と私から再度送信しましたが、これについてはレスがありませんでした。以前仕事の愚痴のメールが来た時も同じ内容で返信した際もスルーされました。私とは会いたくないという事でしょう!! 元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 昨日の夜彼に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んでたので・・・・ それで質問ですが、上記の内容が送られて来るとどう感じますか? 彼は私に対してもう気持ちはないのかも知れません。気持ちの冷めた相手からこんなメールが届くとウザイですか?嫌悪感を感じますか? いっそのこと、私からのメール一切をスルーしてもらった方が諦めがつくのですが中途半端にレスしてくるからこちらも期待するのです。

  • 男性の方へ!メールのハートマークについて

    私は20代後半女性です。 数年前に仕事がきっかけで出会った 同世代の男友達(30代前半)がいます。 その男性とは遠距離のため、なかなか会える機会を持つのも難しく、 最初出会ってから数年間パソコンで数日~週に一度くらいの ゆるいペースでメールを交換していました。 たまに、電話で話すこともありました。 私の方はいつの間にかその男性に対して好意が生まれていました。 最近お互いスカイプを導入して、一緒にゲームをはじめ、 ほぼ毎晩都合のつく限りその男性と二人でゲームと会話をしています。 ゲームも最初はよくわかりませんでしたが、 とても楽しくなってきて、毎日お話しできるのは本当に嬉しいです。 嫌われるのも嫌だし、好意を持っていることを知られたくなかったので、 そう思われるような発言はしないように控えていたのですが、 その男性が風邪をひいてしまってとても苦しそうだったので 他の用件に加え、気遣う心配メールを送ってしまいました。 返信には他の用件の返信についてと、 心配ありがとうとそのあとに目がハートマークになっている顔文字がありました。 この男性と数年メールをしていても、ハートマークはほぼありませんでした。 この男性はスポーツをやっているのですが、応援してるよ!って言った事があるのですが、その時に●●(私の名前)が応援してくれるの嬉しいってハートマークがあったくらいです。 前置きがとても長くなってしまいました^^; 好意のある男性からハートマークのメールがくるのは素直にとても嬉しいのですが、 この場合は相手の男性も少しは私に好意があると思ってもいいと思いますか? それとも適当な社交辞令かな? メールの絵文字とかで人の好意をなんて測れないって分かっているし、 似たような質問たくさんあるなぁ~とか思うし、 本人以外誰にも分からない事というのを分かってもいるけれど…。 心優しい男性さん、ご教授宜しくおねがいいたしますm^^m

  • 絶対に返信する男性とは?

    大概の男性はメールを面倒に思い、 返信や連絡が少ない場合が多いように思うのですが、 私の友達は私がメールを送ると絶対に返事を くれるんです。仕事の帰り道(らしい)などが ほとんどですが、自分としては「返信がなくても いいメール」つまり「がんばれ」とかそういうのでも その日の返信はなくても、翌日必ずあるんです。 これはただのメール好きな男性なんでしょうか。 また私は彼に好意をもっているのですが、 少しは脈があるんでしょうか。

  • 男性のメールや電話について(男性の方に質問です、お願いします)

    付き合い始める前の知り合ったばかりの段階で、次に会うまでの約束をする間、私自身はどちらかというと好意を隠さずに表現する方です。そしていざ男性に誘ってもらった時に喜びを表現しても、それに対するメールの返信など、場所は決めておくとか、すごく事務的なもののように感じられることがあるのですが、男性は、楽しみにしてる!と喜ぶことはないんでしょうか?それとも喜びや好意を表現すると、もう手に入ったような気持ちになってどうでもよくなってしまったり、もしかして面倒くさくなっていたりするのでしょうか? 以前に男性からデートの誘いの電話が来たときも、少し長電話になっていたかもしれないけれど、約束をしたとたんに、じゃあ、と切られてしまったのでちょっとショックを受けたことがあります。

専門家に質問してみよう