マイペースな男性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • マイペースで不器用な男性について、彼が頑固で冷めている自分を変えたいと言っていることが好きな女性がいます。彼女は以前に一度遊びに誘ったが忙しく断られ、その後ホワイトデーにお返しをするために食事に誘われました。彼とのメールのやりとりも再開し、彼が被災地支援に行く前に餞別を渡しましたが、戻ってきても特に連絡はありませんでした。彼女は彼の連絡が突然なので、マイペースな人なのだろうと思っていますが、自分の最後のメールが重かったのか心配です。彼女は彼が本当に待っていてくれると思っていますが、それは正しい判断でしょうか?
  • 男性がマイペースで不器用な性格であることは、彼女が好きな理由です。彼女は以前に誘ったが忙しく断られた経験がありましたが、ホワイトデーに彼との食事の約束をしました。彼女は彼とのメールのやりとりを再開し、彼が被災地支援に行く前に餞別を渡しましたが、戻ってきても連絡がありませんでした。彼の連絡が突然なので、彼はマイペースな人だと思っていますが、自分の最後のメールが重くなかったか心配です。彼女は彼が待ってくれていると信じていますが、それは正しい判断でしょうか?
  • マイペースで不器用な男性に好意を持つ女性がいます。彼女は以前に誘ったが断られ、ホワイトデーに彼との食事の約束をして再び連絡を取り始めました。彼が被災地支援に行く前に餞別を渡し、戻ってきても連絡がありませんでした。彼の連絡が突然なので、彼はマイペースな人だと思っていますが、自分の最後のメールが彼にとって重すぎたのか心配です。彼女は彼が待っていてくれると信じていますが、それは正しい判断でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マイペース、不器用と自負する男性。

以前にも質問させていただきましたが http://okwave.jp/qa/q6577139.html 自分で「不器用だし、頑固だし、冷めている自分を変えたいがどうしていいかわからない。」 といってる男性を今好きです。 以前一度遊びに誘って仕事が忙しく断られたため、メールも自粛していたのですが その約1ヶ月後ホワイトデーにお返しをしたいとメールがあり、食事に誘ってくれました。 またメールのやりとりを再開できました。(基本的には私発信です。。) こないだ彼が被災地支援に行くことになり、その前日に餞別を渡して「頑張って」と伝えました。 出発前に「行ってきます!」とメールが来て、それ以降は充電も出来ないだろうし私もメールを 控えていました。 戻ってきた日に連絡を密かに待っていましたが特になく(- -;)まあ、しょうがないか。。と思っていたら 翌日「餞別をいただいたので、おみやげを買って来たので渡したい」と電話がありました。 私があまり時間がなく5分ほどしか会えませんでしたがおみやげを頂きました。 夜におみやげのお礼と、仕事も気分もひと段落したらまた会いたい、待ってますという内容をメールしましたが返信はありません。 と、上記の流れを見て客観的に (1)お返し、おみやげはやはり礼儀的なものでしょうか?少しは気持ちが動いていると考えてもいいのでしょうか?(同じ職場ですが連絡を取らないと会うことはありません。) (2)彼の連絡がいつも突然なのでマイペースな人だなとは思うのですが、そんな人に私の最後のメールは重かったのでしょうか?またこの状況で本当に待っていてもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生、男です。 今回の質問、それから前回の質問とその回答を読んで、相手方の男性がかなり自分に似ているなと感じたので、僕ならどう感じるかというのを前提に、回答させていただきます。 結論から言わせてもらうと、 (1)相手の男性の気持ちは動いていると思います。 それから、 (2)最後のメールは決して重くありません。待っていいと思います。 (1)の理由から。 僕は奥手でなかなか自分から誘えません。特にきっかけも何もなしになんて不可能です。だから誘う時はイベントを使ったりして、理由をつけるというのが多いです。これでもかなり頑張ってる方です。 これはそのままホワイトデーの件につながると思います。相手の人は一歩踏み込んだのではないかとおもいます。 それから、もし礼儀的なものなら僕は食事には誘いません。 (2)の理由。 たぶん予定がいつなら空いているか未確定で連絡できないんだと思います。僕もこういう時なぜかイエスかノーが確定するまではメールをしてはいけないというか、したくないという感覚になってしまいます。そういう状態なんではないかと思います。だから基本的には待ちの姿勢でいてほしいと思います。ある程度の時間(1週間~くらいでしょうか)が経ったら、また連絡していいと思います。 最後に。 僕はメールが苦手です。なぜなら感情が伝わりづらく、誤解を招きやすいからです。 だから、メールをするなら電話をするし、電話をするなら直接会うことを好んでますし、なるべくそうしたいと思っています。相手の方もそうだと思います。 だから、これから進展させるにはなるべく直接会って、たくさんおしゃべりをしてほしいと思います。そして決して焦らないこと。ゆっくり進めていってほしいと思います。 以上、僕ならどう考え感じるかという視点で、勝手に回答させていただきました。 少しでも参考になるとうれしいです。 いい方向に進むことを心から願っています。

brockorin
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます!! 前回の質問&回答も見てくださって、彼に似ていると思われたとのことで・・大変参考になりました。 >僕はメールが苦手です。なぜなら感情が伝わりづらく、誤解を招きやすいからです。 だから、メールをするなら電話をするし、電話をするなら直接会うことを好んでますし、なるべくそうしたいと思っています これ、彼からほぼ一語一句違わず同じ事を言われました。。本当に似ているかも。。むしろ彼だったらいいのにと(笑) 学生さんとの事ですが、かなり年下であろう回答者様にこんなにも教えていただき、考えさせられることが出来感謝いたします。 あせらずに、落ち着いて待ってみたいと思います!