マイペースな男性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • マイペースで不器用な男性について、彼が頑固で冷めている自分を変えたいと言っていることが好きな女性がいます。彼女は以前に一度遊びに誘ったが忙しく断られ、その後ホワイトデーにお返しをするために食事に誘われました。彼とのメールのやりとりも再開し、彼が被災地支援に行く前に餞別を渡しましたが、戻ってきても特に連絡はありませんでした。彼女は彼の連絡が突然なので、マイペースな人なのだろうと思っていますが、自分の最後のメールが重かったのか心配です。彼女は彼が本当に待っていてくれると思っていますが、それは正しい判断でしょうか?
  • 男性がマイペースで不器用な性格であることは、彼女が好きな理由です。彼女は以前に誘ったが忙しく断られた経験がありましたが、ホワイトデーに彼との食事の約束をしました。彼女は彼とのメールのやりとりを再開し、彼が被災地支援に行く前に餞別を渡しましたが、戻ってきても連絡がありませんでした。彼の連絡が突然なので、彼はマイペースな人だと思っていますが、自分の最後のメールが重くなかったか心配です。彼女は彼が待ってくれていると信じていますが、それは正しい判断でしょうか?
  • マイペースで不器用な男性に好意を持つ女性がいます。彼女は以前に誘ったが断られ、ホワイトデーに彼との食事の約束をして再び連絡を取り始めました。彼が被災地支援に行く前に餞別を渡し、戻ってきても連絡がありませんでした。彼の連絡が突然なので、彼はマイペースな人だと思っていますが、自分の最後のメールが彼にとって重すぎたのか心配です。彼女は彼が待っていてくれると信じていますが、それは正しい判断でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マイペース、不器用と自負する男性。

以前にも質問させていただきましたが http://okwave.jp/qa/q6577139.html 自分で「不器用だし、頑固だし、冷めている自分を変えたいがどうしていいかわからない。」 といってる男性を今好きです。 以前一度遊びに誘って仕事が忙しく断られたため、メールも自粛していたのですが その約1ヶ月後ホワイトデーにお返しをしたいとメールがあり、食事に誘ってくれました。 またメールのやりとりを再開できました。(基本的には私発信です。。) こないだ彼が被災地支援に行くことになり、その前日に餞別を渡して「頑張って」と伝えました。 出発前に「行ってきます!」とメールが来て、それ以降は充電も出来ないだろうし私もメールを 控えていました。 戻ってきた日に連絡を密かに待っていましたが特になく(- -;)まあ、しょうがないか。。と思っていたら 翌日「餞別をいただいたので、おみやげを買って来たので渡したい」と電話がありました。 私があまり時間がなく5分ほどしか会えませんでしたがおみやげを頂きました。 夜におみやげのお礼と、仕事も気分もひと段落したらまた会いたい、待ってますという内容をメールしましたが返信はありません。 と、上記の流れを見て客観的に (1)お返し、おみやげはやはり礼儀的なものでしょうか?少しは気持ちが動いていると考えてもいいのでしょうか?(同じ職場ですが連絡を取らないと会うことはありません。) (2)彼の連絡がいつも突然なのでマイペースな人だなとは思うのですが、そんな人に私の最後のメールは重かったのでしょうか?またこの状況で本当に待っていてもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学生、男です。 今回の質問、それから前回の質問とその回答を読んで、相手方の男性がかなり自分に似ているなと感じたので、僕ならどう感じるかというのを前提に、回答させていただきます。 結論から言わせてもらうと、 (1)相手の男性の気持ちは動いていると思います。 それから、 (2)最後のメールは決して重くありません。待っていいと思います。 (1)の理由から。 僕は奥手でなかなか自分から誘えません。特にきっかけも何もなしになんて不可能です。だから誘う時はイベントを使ったりして、理由をつけるというのが多いです。これでもかなり頑張ってる方です。 これはそのままホワイトデーの件につながると思います。相手の人は一歩踏み込んだのではないかとおもいます。 それから、もし礼儀的なものなら僕は食事には誘いません。 (2)の理由。 たぶん予定がいつなら空いているか未確定で連絡できないんだと思います。僕もこういう時なぜかイエスかノーが確定するまではメールをしてはいけないというか、したくないという感覚になってしまいます。そういう状態なんではないかと思います。だから基本的には待ちの姿勢でいてほしいと思います。ある程度の時間(1週間~くらいでしょうか)が経ったら、また連絡していいと思います。 最後に。 僕はメールが苦手です。なぜなら感情が伝わりづらく、誤解を招きやすいからです。 だから、メールをするなら電話をするし、電話をするなら直接会うことを好んでますし、なるべくそうしたいと思っています。相手の方もそうだと思います。 だから、これから進展させるにはなるべく直接会って、たくさんおしゃべりをしてほしいと思います。そして決して焦らないこと。ゆっくり進めていってほしいと思います。 以上、僕ならどう考え感じるかという視点で、勝手に回答させていただきました。 少しでも参考になるとうれしいです。 いい方向に進むことを心から願っています。

brockorin
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます!! 前回の質問&回答も見てくださって、彼に似ていると思われたとのことで・・大変参考になりました。 >僕はメールが苦手です。なぜなら感情が伝わりづらく、誤解を招きやすいからです。 だから、メールをするなら電話をするし、電話をするなら直接会うことを好んでますし、なるべくそうしたいと思っています これ、彼からほぼ一語一句違わず同じ事を言われました。。本当に似ているかも。。むしろ彼だったらいいのにと(笑) 学生さんとの事ですが、かなり年下であろう回答者様にこんなにも教えていただき、考えさせられることが出来感謝いたします。 あせらずに、落ち着いて待ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • マイペースで忙しい彼

    こんばんは。 彼(32)、私(26)の交際10ヶ月です。 お互い会社も家も少し離れています。 加えて彼はマイペースです^^; 「返せないかもしれないけどメールはしてよ」と言われたことがあり応援メールを一週間に1~3回しています。 月曜日のお昼休み、半月振りに電話で声を聞きました。 また夜に、と言われましたが来ません(出ません)でした。 もともと睡魔に弱いですが、土日も仕事だったと言っていて、疲れてるんだな、と思い労りのメールをしました。 連絡はなく、今日いつ頃落ち着くのか聞きたくて「今月はずっと忙しい?」とメールしてみましたが…彼への接し方に困っています>< 連絡不精、マイペースさんが忙しい時の気持ちが分かる方、ご助言お待ちしております。

  • マイペースな彼のこと

    彼の猛烈アプローチで付き合うことになったのですが、彼は超マイペースな人で恋愛よりも仕事。 メールも電話もほとんどなく、デートも月1~2くらいです。 メールをすればほぼ返信はありますか彼から来ることは滅多にありません。 付き合いはじめたころは毎日メールがきていたので、会う頻度が少なくなってきてメールも減ってきたときは「冷めたのかな?」とか不安でした。 付き合い始めた当初は彼なりにかなりがんばっていたのだと思います。 最初の頃、2週間会わなかったときに「会いたいな」と言うと「けっこう会ってるじゃん!これ以上頻繁に会うと高校生みたいじゃん」といわれたので、 ああ、こういうペースの人なんだ。。と思いました。 超マイペースということ以外は、浮気しているとかもないだろうし、私に対して嫌なことをしたり言ったりすることはなくて 私のことは好きで大切に思ってくれているのは感じます。 でも、私にあわそうという気はあまりないみたいです。 彼は仕事が凄く忙しい人なんです 。 毎日遅くまで仕事して疲れてるいるのは理解したいので責めたり怒ったりする気はありません。 最近は私のほうからもメールはあまりしないようにしています。 1~3月はすごい忙しくて大変だって言ってたので、負担にならないようにしようって極力連絡しないようにしてたんです。 月に1度しか会えてないけど寂しくても我慢していました。 ですが、昨日彼からメール来て「連休とったから実家帰ってくるわー」と。。。 忙しいんじゃなかったの?連休なんて取れるの?休みなら私に会いたいって思わないの?と 思って、無性に寂しくて辛くなってもう別れた方がいいのかも思っています。 彼が変わらないなら私が変わるしかないって思っていたのですが昨日のメールで何かがブチっと切れました。。 彼には何も言ってません。「気をつけて」とだけ返信しました。 彼のことは大好きだけど、なんだか急に疲れました。 彼のマイペースさって変わらないでしょうか? ご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 超変わり者でマイペースな彼氏についてです。

    超変わり者でマイペースな彼氏についてです。 まだ付き合って3ヶ月になる彼(33歳) いつもデートの約束や連絡も私から発信です。 私もたまには彼から誘ったり、約束してほしいと言いました。 そしたら「約束ってなに?」「明確な日程ややる事が決まってたらいいけど」と反論! 私はあきれてしまい『じゃあ映画の○○見に行こう!』と提案。 それは前彼が見たいと言ってたからいいかな?と思いきや「○○興味ないでしょ?」と言われました。 たしかにシリーズもので、以前のものは私は見たことないと言った事がありました。 ですが、そこまで言うことないと思いませんか? 以前彼の友人に会わせてもらった時も、みんなとの会話の中、一人違う言動もありました。 こんな変わり者でマイペースな彼ですが、私は好きですし、これからも仲良くしていきたいと思ってます。 そんな彼と上手く付き合っていく方法はなんでしょうか? ちなみに告白してきたのは彼からです。

  • マイペースな彼とお付き合いしている人に質問!

    今、付き合うかどうか微妙な関係の男性がいます。 彼は超マイペースで連絡不精で、変わり者です。 (彼も自覚していて、そんな性格であることを私に強調してました) 10日前に初デートをし、明らかに彼からの好意を感じました。 私が「また会いたいな♪」と伝えたときに、一度電話があったのですが「またね」で終わってしまって、彼からのお誘いはまだありません。 一般的な枠に当てはめると「脈なし」なのかなと思うのですが、 こないだのデートの様子や彼の性格や仕事の忙しさを考えると、 そうともいえないか、と前向きに考えることにしました。 もう少し待ってみて誘いがなければ私から誘おうとは思っています。 そこで、付き合う前からマイペースな彼とつきあっている方は、 どのようなペースで進展していきましたか? お誘いするのはどちらからでしたか? 参考までに聞かせてください!

  • マイペースな男性・・・?

    先日「よくわからない男性の心理」ということで こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2594949.html その後、私からお誘いをしてみました。 もう年末も近い上に、彼の仕事が今とても忙しいと聞いていたので、 具体的に日時は指定せず「近々また会えたらいいですね」程度にしてしまったのですが、 そのメールを送ってから4日も返事が来ず、 これはもう無視されているという事だな、と諦めかけていたところ 「お久しぶりです!返事が遅くなってごめんね。先週は○○の仕事でバタバタしていました。また今度会いましょう!」 というメールが来ました。 具体的な日時指定もなく「また今度」というのは、これはもうそれ程乗り気ではないという事なんでしょうか・・・ 彼の同僚から「先週は忙しそうで疲れ果ててたよ」という話を聞き、 そんな時にしつこくいつにするか聞くのも迷惑かと思い 結局具体的には何も決まらないままになってしまいました。 前回の質問に書きましたキス以前は、 もう少しメールの返信もくれていましたが、 その日以降、たまーに返事をくれたとしても何日も経ってからだったりします。 忙しい+元々マイペースな事が重なってこんな状態になっているのか、 誕生日はメールをくれましたが考えようによってはメールだけ、クリスマスもこのままではスルーされそう、という事はやっぱり単にどうでもいいと思われているのか、 だったら完全無視してくれれば諦めもつくのに、 などなどいろいろ考えてしまって一歩踏み出す気力が無くなってしまいそうです・・・。 彼の気持ちは彼にしか分からないということは重々承知していますが、 そんな男性が身近にいる!という方や、自分は彼の気持ちがなんとなく分かる、という方がいらっしゃいましたら 是非アドバイスを頂きたいです。

  • マイペースな男性に質問です

    彼にとって恋愛は優先順位が多分低いんでしょう 付き合って二年目の彼氏について 職場は同じビル ⬛付き合った頃は土日以外 仕事終わり毎日会っていた(残業で遅くなっても) ※彼いわく今まで付き合った彼女と毎日会うなんて考えられなかった 仕事で疲れた日は断っていたそう ⬛現在  週一回  彼の家に行ってごはん食べてエッチしてまったりして私の終電に帰る  彼から会いたいは基本なし  予定はいつも私が決めて先約が入ってなければOK    仕事終わり待ち合わせしていてラーメンが食べたくなったら同僚と食べてくる ※私がラーメンを遅くに食べたくないのは知っている。待ち合わせしてても食べたくなったら食べる 基本会うとエッチしますがそういう雰囲気になったらで彼から誘われることはあまりない。でもそういう風になったらする LINEはあくまでも連絡手段 既読スルーはあたりまえ 仕事終わり何時に終わりそうか聞いて その時間になって帰ろうとかそういうメールはなし 終わったか聞いてもう終わってるという返信が来る感じです こういう人なのであまり愛されているという実感はありませんが 二人でいるときは優しいです 彼女に対してもマイペースな人はそんな感じなのでしょうか 好きでなければ一緒にいないといっていますが。

  • ホワイトデーについて。男性に質問です。

    以前こちらでご意見をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3770860.html 男性の方にお聞きしたいのですが。。 職場が一緒という訳ではなく、わざわざ会う約束をしなければ会えない状況の相手に、ホワイトデーにお返しをしたりしますか? ↑の前回の質問後、直接会ってお土産とチョコレートを渡しました。 メッセージを一緒に入れておいたところ(告白とかではないです)、 彼からは、「あたたかいメッセージまでつけてくれてありがとう。また遊ぼう。」というようなお礼のメールをいただきました。 けれど、元々お土産を渡したいとの口実で呼び出したので、本命チョコかどうか気付いてくれているのかわかりません。。。 私が呼び出したのに食事をご馳走してもらってしまったため、自分からまたすぐに会おうといいづらいことと (食事をした時には、彼が自分の内面の話や家族、仕事の話などを聞かせてくれましたが。。) 彼がもし迷惑だったらと思うと、どうやって連絡していいか悩み中です。 ホワイトデーまでこちらからお誘いするのはやめておいた方が、相手の方に負担にならなくていいのでしょうか? お返しが欲しい!という訳ではないのですが、ホワイトデー位しか自然に会える機会がないので、そこで少しでも進展できたらなという気持ちです。

  • マイペースな彼に言い過ぎてしまったかな・・・

    こんにちわ。 現在26歳OLです。 今年まで仲良く彼(32歳)と過ごしてきたのですが、 1月の末の3年目の記念日を前に、私の気持ちが分からなくなってきてしまいました。 もともと彼はマイペースで、そんなちょっとのんびり屋さんなところがわたしにとって心地よい関係でした。 けど、突然(といっても、一緒に行こうと約束していたライブに行けないといわれたことがたぶんきっかけ) そのマイペースさがイラっときてしまい、 今日に至るまで結構ひどい言葉を言ってしまいました。 わたしは普段あまり思ったことをズバッと言うタイプじゃないので、溜まってたものが爆発してしまったんだと思います・・・ その言葉を言ってるときは別れも覚悟の上ですが、わたし的には私の気持ちを理解してもっといい関係になりたいというのも強いです。 ちなみに、もともと連絡をまめにくれるタイプじゃないです。 言ってしまったことは。 ・期待しただけ裏切られてもう期待することに疲れてしまった。 ・今すきかわからない。 ・他に、もっとわたしのわがままを聞いてくれるいい人はいるはずだし、そういう人と付き合ったらわたしは幸せなはず →これに対しては、 こんな俺で、ごめん、でも大好きなんだ。 と返答をいただき、会いたくなかったけどどうしても会いたいとタクシーを飛ばして会いに来てくれました。 その後、記念日もメールをしたのですが返事がなく、 (お互い仕事なので会えません) そのことに対して意見を言ったら ごめん・・・とだけ返事をいただきました・・・ それに対してもゴメンのほかになんかあるだろうよ!って思ってしまい、 ・わたし達には超えられない壁があるような気がする。 ・それを超えない限りわたしはいつもさみしい気持ちのままだと思う。 ・好きだけど別れたほうがいいのか悩んだ。 と、つたえました。 結局、 わたし達は、会えない時間のコミュニケーションがヘタなんだと思います。 電話が苦手な彼なのでいつもメールで伝えてます。 ほんとは会いたいのですが平日はお互い仕事の為会えず、今週は彼の予定で久々に会えない週末です(毎週会ってます) 会ってるときはこの人のほかにはいないっておもうくらい愛情もくれるし、わたしも穏やかですが 会えない時のコミュニケーションにずっと不満があったのかもしれません。 でも、ちょっと言い過ぎてしまったなあと今は反省しています。 これはやはり、言いすぎだったのでしょうか・・・? でも、はっきりといわないと分からない節があるので、ちょどよかったのでしょうか・・・?

  • 男性の方脈アリ判定をしてください

    以前2か月前くらいまで私を口説いていた男性がいたのですが・・最近連絡が絶えていたので私から勇気を出してバレンタインにメールをしました。ただ間柄的に事情がありあまり重いことは言えない仲です・・。年齢は一回りも違います。なので軽い友人的な内容のメールを送りました。内心はメールをすればまた私を誘ってくれるだろう。。と思っていました。普通に考えたら全く好意のない男性に仮にもバレンタインにメールを女性はしないでしょう。彼もだから少なくとも「誘えるな」とは思ってくれたのでは・・と思います。私も誘って欲しいからメールをした訳です。返信は彼らしい冗談交じりの近況報告でした。「今は怪我で仕事もしてないし3月には飲みに行けたらなぁ」とあったので3月に誘ってくれるかなと期待しました。でもその後連絡が来ません。ホワイトデーも連絡無しです。以前は口説いてたけど今ではすっかりどうでもいい女なんでしょうか? 今は仕事を再開してるのか体調も気になります。でも社交辞令で返事をくれたならこれ以上私からメールしても・・とか悩んでいます。