• 締切済み

社員寮の荷物搬入について

この春から、社員寮に入ることになりました。 社員寮に入るにあたり、自分で寮の部屋まで荷物を運ぶことになっているのですが、その時の服装はスーツが相応しいのでしょうか。それとも荷物を運び入れるだから私服の方が良いのでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

> その時の服装はスーツが相応しいのでしょうか。 > それとも荷物を運び入れるだから私服の方が良いのでしょうか。 「スーツ」も貴方の所有物なのですから、それも「私服」の内です。 それはそれとして、引っ越し作業に当たる荷物運びならば、 逆に「スーツ姿」は異質に思えます。 ごく普通の「普段着姿」で応じて下さい。

noname#192602
noname#192602
回答No.1

気になるなら、事前にスーツ姿で、 「今度こちらでお世話になる●●です。 ●月●日午前●時頃、引っ越しのためにご迷惑をおかけするかもしれませんが、 よろしくお願いします」 と、洗剤などを持って挨拶しておけばいかがでしょうか? 引越作業は汚れても良い格好でします。