• 締切済み

進路 教えて下さい

tekcycleの回答

• tekcycle
回答No.3

浪人か英語。 今やり直す方が手っ取り早い。 編入が、ってそっちこそ実現する保証は無いし。 制度があることと、それが実現することは違うんで。 じゃぁ東大京大受かったの?制度的にはOKなのに、どうだった? それに、医療系のような職業訓練所で、留学なんてどれだけできるんですかね。良くは知りませんが。 ちゃんと調べてありますか?留学=留年(別に金銭面以外マイナスにはならないと思うけれど)ということは? 大学ならどこでも留学がホイホイできるわけでは無いと思いますがね。 看護の特徴は、職業訓練所だって事で、だから、職業を看護と決めてない人は、行かない方が良いです。 看護師になどなろうとは思ってないが、就職率目当てで、という人もやめた方が良い。 学識見聞を広め、それを将来仕事に生かしましょう、という専攻とは違うんで。 だから、看護の退学率は、おそらく高いはずですよ。

noname#195273
質問者

お礼

回答 ありがとうございます! 厳しい意見でしたが 自分が考えていることと似ていました。 留学は 短期でもしたいと思ってます。 編入制度のことをもう少し詳しく調べ 両親とも 話し合いたいと思います。 ありがとうございました!