• ベストアンサー

就職について

24で大学でて半年で正社員の仕事やめて今日27歳になるまで日雇いの仕事してたんですが、今からでも就職できますか?また公務員とかも難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manami730
回答No.1

今からでも充分間に合うと思います。 大抵の企業は35歳以下でしたら採用されますので 年齢的にも大丈夫だと思われます。 公務員もいいと思いますよ! 公務員試験を受けるのは大抵学生さんです、大学を 卒業間近の方が受けると思いますが 学力はともかく、面接では社会人経験のある質問者様が有利だと思います。所詮即戦力になる人材を企業は求めてますから、学生気分が抜けきれない学生よりは有利だと思います。ただ、入社した後が大変だと思います。 正社員になったら残業や責任感や仕事内容も増えますし 職場の人達とも上手くやっていかないといけませんので。 就職活動大変だとは思いますが 頑張ってください!