manami730のプロフィール

@manami730 manami730
ありがとう数10
質問数2
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
88%

  • 登録日2014/03/11
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 会話がすごく下手です。どうすればいいんでしょうか?

    24才の女です。 いわゆるコミュ症です。 皆と仲良くなりたい!友達を作りたい!という気持ちはあるのですが、変なことを言って相手を嫌な気持ちにさせたら申し訳ないという思いが強くて上手く話せません。 オマケに、真面目な性格なので人から言われた質問に正直に答えると「そんなのウソに決まってる!」「正論を話している人がいたらムカつくでしょ。少しは人の気持ちを考えてね!」と言われることが多く、更に言葉に詰まるようになります。 何とかしようと思って、初対面の人同士で集まる趣味の場や、一人参加OKの飲み会に参加したりもしています。 しかし、上手くノリに合わせることができず、私が話すと明らかに空気が悪くなったり、優しい人が多い場だったら明らかに皆に気を使わせているみたいで回りの人がどっと疲れているのを感じますし、私も気を使いすぎて疲れて果ててしまいます。 なるべく笑顔で、と思ってニコニコしているのですが、「ニヤニヤするな」「私を嫌な気持ちにさせてそんなに楽しいか」「自分一人が楽しかったらいいと思う自己中な考えを改めろ」等々暴言を吐かれてしまいます。 会話の本を読んだり、心理学を勉強したりもしました。 自分から人に積極的に話しかけたりもしています。 精一杯頑張っても、ウソつき呼ばわりされたり、媚びを売っていると言われて嫌われてしまいます。 自分でも人と会話している時は″笑っているフリをしている。楽しんでいるフリをしている。″という気持ちが強くて、ドンドン疲れてしまいます。 かといって、自然体にして余りしゃべらずいると「もっと気を使え」「楽しい話をしろ」「貴方と話していると私の話がつまらないみたいで嫌な気持ちになる。大人なんだから人の気持ちを考えられるようになれ。」と怒られます。 もう、八方塞がりです。 どうすればいいんでしょうか? 何かアドバイスをよろしくお願いします

  • 高卒就職について

    ついこの間高校を卒業したものです。 大学に進学する予定だったのですが、受けたところ全て落ちてしまいました。 家のルールで浪人はさせてもらえず、今月いっぱいで家を出ないといけません。 3年前からこのことは言われてきたのに、死ぬ気で勉強しなかった自分を恥じると同時にとても情けないです。 ですが過ぎてしまったことを言っても仕方ないので、これからのことをいろいろと考えています。 (1) バイトしながら勉強してもう一度受験する (2) 就職する (1)、(2)、ともに相当厳しい道だと思ってますが、みなさんならどちらがいいと思いますか? また就職するにしてもこの時期にできるのでしょうか? できるとしたらどのような職種があるでしょうか?

  • 自信がありません…

    21歳転職活動中の女子です。 私は自分に自信がありません。 自分に正直に、もっと楽しく生きたいです。 目標はリッチウーマンプアウーマンの石原さとみちゃんが演じた役柄のような人です。 一生懸命で明るくて表情豊かでよく笑うような人になりたいです。 でも、現実はそう上手くいきません… 周りからは明るくて誰とでも仲良くなれて羨ましい。 等と言われてきました。 ですが、苦笑いになることが多かったり自分の意見を上手く話せなかったりと… とにかく自分の事が嫌で何か出来事があった後は必ず後悔します。 もっと楽しく楽天的に生きていきたいです。細かいことを気にしすぎて気を遣いすぎて繊細になり辛いです。 また、他人と自分を比べてしまうことが多いです。 どのようにすればもっと気持ちが楽になり、人付き合いも上手くいくのでしょうか。 おすすめの本とか、気持ちの持ちよう等、何でも有り難いのでアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼女の過去について相談です。

    彼女の過去について相談です。 俺は東京の私立大学1回生で同級生の彼女と付きあってるんですけど 今悩んでいることがあります。 彼女の事は大学に入学した時に その黒髪ストレートで可愛い顔と清楚な服装と大人しい性格が好きで 俺以外にも何十人も彼女を狙っていたので 数えきれないくらい食事に誘ったり プレゼントしたりして やっと付き合ってくれるように なったんですけど 最近、ラブホでAVを一緒に見ようと思い、テレビを付けてチャンネルを回したら、乱交のAVが流れていたんですけど それを見た彼女がガタガタ震えだして泣き出したので、彼女に聞いたら乱交まがいのことをされたことが あると言っていました。 その日はそれ以上は聞かなかったのですが 後日、カラオケボックスで 聞いてみたら 楽しむような乱交に近いことではなく、約1年前に高校3年の卒業間近に同級生の男7人から同意の上で乱交 まがいのことをされたそうです。 同意の上と言う言葉が 気になったので、さらに詳しく聞いたら、その同級生の中の2人が友達で そのうちの1人から家に呼ばれたので 行ってみたら、7人もいて、家族はいなかったらしいですけど 7人共に彼女の事が好きで 脅すような言い方ではなかったらしいですが、彼女は京都から上京して進学するので会えなくなる前にエッチさせてくれと頼まれて、断っても 7人から、何十分も 説得されて、心が折れて 嫌だったらしいですけど 避妊する、乱暴にしない、一人ずつ と言う条件を7人に承諾してもらい しょうがなくエッチしたそうです。 恋人同士がするようなエッチを 7人と入れ替わり立ち代わりしたそうですが その話を聞いて、彼女に頭がきて断って帰ればよかったのにと 聞いたら、その時は帰る と言う考えは思いつかなかったらしく、かなりイライラして 「やっぱ、感じたの?」と聞いたんですけど、彼女の顔色が変わり 急に焦り始めたので しつこいくらい詳しく聞いてみたら 2、3時間していたそうですが、1人目の男から愛撫されてる時に嫌だったのが途中から感じたらしく その後も他の男達としている2、3時間、感じ続けたみたいです。 何回イッたか聞いたら、30回以上はイッたらしく その話を聞いて、今までのエッチの中で一番、感じてイッたのはその時でしょ?と聞いたら 彼女が「ずっとされたんだからしょうがないじゃん!」と怒りだして、口論になったのですが またしたいと思ってるんじゃないの?と聞くと彼女が泣きだして 「また、あんな事があったら死ぬ!」と言ってから店から出ていきました。 その後にさすがに言い過ぎたと電話で謝罪して、彼女から、許してもらいましたが、その話は 思い出すと苦しくなるからしないように、言われたので 今はその事は聞かずに 仲良くはしていますが心に引っ掛かる事があります。 女性の方にお聞きしたいのですが 好きでもない男から頼まれたとは 言え、エッチをしてイクまで感じるのは普通なんですか? しかも、7人連続ですよ? 理解できないので教えて下さい 何十人もの男が狙う中を勝ち抜いて手に入れた女が7人もの男と連続でエッチして、感じるような女だと思うと悔しいです。 頭から離れなくてけど 彼女は手放したくない、それでも悔しくて辛いです。 彼女はラブホでは泣いていたのに 実際はイクまで感じたりしていて それを詰めたら怒ったり、泣いたり 思い出すと苦しんだり まるで、気持ちも理解ができません。 こんな誰にでも自慢が 出来るレベルの彼女は そうそう、付き合えないものなので 別れたくはありません。 どうしたらいいか分かりません。 でも俺一人では何もならない そんな感じです。なんか本気で 書いてしまってますけど 回答お願いします。 どんな事でもいいです。何かお言葉が欲しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#198544
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 受験に失敗してから、将来に希望が持てません。

    4月から大学2年になる者です。 某大学の教育学部に通っています。 私は1浪を経て、現在の大学に入学しました。 しかし受験時代の希望は医学部医学科でした。 成績が足りなかったために諦めて、近くて受かる大学を受けたという形です。 今の勉強内容は楽しいですし、教員という職業に前より興味を持つようになりました。 しかし、ふと、高校時代努力して医学部に行った友達を思い出したり、進む医療研究の記事を読んだり、病気や怪我で困っている人を前に何もできない時などに、とても悔しく、苦しくなります。 それはおそらく、純粋に医学が学びたいという気持ち、自分が努力しきれなかったこと、浪人の苦しさに諦めてしまったこと、嫉妬、今までの人生で染み付いてしまった学歴や社会的地位への考え 等、歪んだ感情も含まれているのだと自覚しています。 今の大学ですが、いわゆる大学のランクは高くないです。 入学してから、周りにあまり尊敬できる仲間ができません。勿論お世話になり感謝している方もいます。 ただ、医学部に行っていれば、理解ある友人に恵まれたのかな、と思ってしまい、周りの人と深く関わらないようにしている自分がいます(ダメな考えだとは分かっているのですが・・・)。 また、教育学部は、「自分は、他の人ができない、○○ができる」というような専門性は低く、少し寂しいような思いがあります(まだ自分が教育の深いことを知らないだけかもしれません)。 そして、受験に失敗してから家族が冷たくなったような気がしていて、自分も協力してくれた家族に申し訳ない思いが残っています。 上のような思いがあって、少し前まで、もう一度受験をしなおそうか本気で悩んでいました。 しかし、お金、実力、時間、年齢の問題など、やはり現実的には厳しく、諦めて今の分野で頑張るべきなのだと自分に言い聞かせていますが、つらいです。 受験勉強で努力が足りなかったのは自覚していますが、医者になれなかった惨めな思いを拭い去りたいです。 このような感情とどのように付き合っていくべきなのでしょうか。 今の生活にもっと誇りを持って過ごしたいです。 周りの誰にも相談できず、一人で考え続けていて、今後の人生に希望が持てなくなってきてしまい、今回、相談させていただきました。 長々とまとまっておらず、すみません。 ご回答お願いいたします。