• ベストアンサー

部活の先輩にあげるプレゼントについて【至急】

観覧ありがとうございます。 中学生女子です。 卒業式が明後日あるので、 部活の先輩にプレゼントをしたいとおもうんですが、、、 何がいいでしょうか? ギリギリなのにすいませんm(_ _)m 吹奏楽部、先輩は女子です。 店があまり近くに無いですorz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こににちわ。 大至急ですね。 ではでは、ちょっとアドバイスさせて 頂きます。 女子で吹奏楽部ですか・・・・。 ズバリ、ハンカチ、タオル、靴下などなど。 一番日常で使うものが良いかと思います。 後は、柄や色などは、先輩の好みをリサーチして 購入してください。 後は後は、シャーペン、または、ボールペンも良いかと 思います。 高校に行けば、絶対に使うものですからね。 まぁアドバイスになったかどうかわかりませんが、それに 手紙やみんなの寄せ書きも添えてあげると尚良いかと思います。 大丈夫ですよ!どんなものでも、人からもらったものは嬉しい ですから、先輩も喜んでくれると思います。

kagme8888888
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ハンカチいいですねー。 参考にさせていただきます! ありがとうございました(*´◡`​*)

その他の回答 (1)

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.2

花束はどうですか?

kagme8888888
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 花束は、部活全体で上げることになってるんです…。 申し訳ないですm(_ _)m

関連するQ&A

  • 部活を引退する先輩へのプレゼント

    カテゴリがここで合っているかわからないのですが、 質問させてください。 もうすぐ部活でお世話になった先輩が引退してしまうので、 プレゼントをしたいと思っています。 高校生で、部活は吹奏楽、4人の女子の先輩です。 最後の舞台がもうすぐであまり時間が無いため、 作るのではなく買ったものにしようと思ってます。 色紙は卒業間際に渡すと思うので今回はやめようと考えてます。 何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 悩んだのですが思いつかないので、 何か良いものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 部活の先輩へプレゼント…

    約一週間後に高3の先輩の部活の引退式(吹奏楽部)があります。 同じパートの先輩3人に 卒業式にも改めてなにかプレゼントはしますが、 とりあえず今度の引退式で 手作りのプレゼントをしようと考えています。 写真立て、ミサンガ、ストラップなどは今までに あげたことがあるので ガラス細工は、と思ったのですが、 そんなの一般家庭では無理だったのであきらめました・・・。 花束に紙粘土か何かで  作った楽器(三本ぐらぃ・・・)をあしらうというのもどうかなと 思っています。あと他に1~2個欲しいです。 予算は一人1500円ほどで、総勢7人で作ります。 定番ものからちょっと変わったものまで、 何かありましたらお願いします><

  • みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈

    みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈りましたか? 私は、中学生、吹奏楽部員です。もうすぐ先輩が引退です。 先輩が引退・卒業するときには、何か(手紙以外のもの)を贈った方がいいのでしょうか。 ふと、皆さんはどうしたのかと思いました。 憧れの先輩にあげたもの、など・・・ ジャンルは問いません。 青春時代の思い出を語ってください!

  • 先輩へのプレゼント

    こんばんは。中学一年、女子です。 とつぜんですが、卒業する時に後輩からもらうならなにがいいな、と思いますか。 私は合唱部に入っていて、部活をするときに隣になった先輩(部長)に、かわいがってもらえたし、お世話にもなったので、卒業の時に手紙と何かプレゼントしたいな、と思っています。個人的になのですが・・・ そこで質問で、なにを贈れば良いのでしょう。自分で決めろ、と思う方もいると思いますが、できるだけ広い選択肢の中からベストと思えるものを選びたいので。 今考えているものは  ・ ネックレス  ・ 鏡 なのですが・・・どうでしょう? あまり気を使われず、また回答してくださる方がもらったら嬉しいかな、と思うものを回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同じ部活の先輩が好きみたいなんです。

    はじめまして 中2女子です。 私は同じ部活の中3の先輩のことを好きになってしまいました。 先輩はとてもかっこよくて、運動神経もよく、おもしろくて、中心的な存在です。 しかし、先輩とは違う中学なので、話す機会も話題もありません。それに部活のある土日しか会えません。 その土日でさえも話せなくて、、、 学校ではモテてるらしく、噂になってる子もいるらしいです。(付き合ってはないらしいです) 私なんかが相手にされるかわかりません。 でも好きなんです。 告白する勇気もないです。 8月に先輩は部活を卒業してしまいます。 そしたらもう会えなくなってしまいます。 なのでそれまでに少しでも仲良くなりたいです! 何かアドバイスなどがあれば教えてください! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 部活の先輩が好きです!(同性)

    中学生女子バスケ部です! 女子の先輩がめちゃめちゃかっこいいです!! その先輩にlineで聞いたところ、付き合うなら 女子でもいいらしいです!! 私は1年生で、その先輩は3年生なのですが、 1年生と2年生あわせて12人いますが、 いつも私に部活のこと聞いてくれたり、 私にだけ沢山話しかけてくれますっ!! もし告白したらOKもらえると思いますか? もうすぐ部活引退してしまうので なるべく早く回答していただけると幸いです。

  • 部活の先輩

    私は吹奏楽部に所属している中学2年生です。私が担当している楽器はHrです。私が所属している部活は人数が少なく中学1年生の時はホルンの先輩がいなかったので独学とTpの先輩に教えてもらっていました。でも今は、新しいHrの先輩もいます。(中高一貫校なので) 私は、新しいホルンの先輩とも仲良くしたいと思っていますが中学1年生の時教えてくれたTpの先輩とも仲良くしたいと思っています。Tpの先輩はたまに「前より上手くなったね」という言葉や雑談を私にしてくれるのですがいつも会話が続かず、すぐ終わってしまいます。どうすれば先輩との会話が長く続くのですか?また、違う楽器という点でなかなか話す事が出来ないのですがどうすればずっと仲良く居られますか? コメントお待ちしております🎶

  • 部活の先輩にメールを送ったら、うざい?

    部活の先輩にメールを送ったら、うざい? 中学生、吹奏楽部員です。 同じパートのa先輩と、メールしています。 a先輩は、受験生ですが、よくメールしてくださいます。 大体は、先輩からが多いです。私から送った時は、かなり遅くにしか返信が来ないことが多々あります。 先輩は受験生で塾や勉強に忙しいので、そのへんは割り切っているのですが・・・。 後輩からメールが来たら、受験生としてはうっとおしいものですか? 私とa先輩は、自分で言うのもなんですが、仲いいです。 先輩自身、「メールしてや~」と言ってくださいます。 でも、不安です・・・ 内容は、雑談ではなく、部活の事、吹奏楽の曲の事が多いです。 それに、そこまで頻繁にメールしません。 それでもうざいものですか? 先輩心としては、どのようなものなんでしょうか?

  • もうすぐ卒業する部活の先輩へのプレゼント

    もうすぐ卒業する部活の先輩にプレゼントを渡すことになったのですが、一体何を渡したら良いのかまったく分かりません。 何を渡せば喜ばれるのでしょうか… どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、なるべくお金の掛からないもので、色紙以外の物をあげるつもりです

  • 部活

    私は中学生です。吹奏楽部に入り、最初の1年は私の楽器の先輩がいて、ちゃんとやってたんですが…先輩が卒業し、合奏に入る自信がなくなりました。そうしたら、ほかの楽器の男の先輩から色々言われ、傷つき、辞めたいと思いました。けど、部活の友達や女の先輩は優しかったのでやめませんでした。その時、私は泣いてしまったので、先生に何も言われてないと言ってたのですが、バレました。もっと悪口がひどくなるかと思ったからです。今は、悪口は少なくなりましたが、まだ合奏に入る勇気がありません。どうすればいいですか??

専門家に質問してみよう