• 締切済み

子供が出来てもいいよ、とは。

ちょっと恥ずかしいですが。 セックス中に「ナマでしていい?」と彼に聞かれ、「できちゃうでしょ」と言ったら 「できてもいいよ。○○(私の名前)みたいのがもう1人いたら面白いでしょ」という発言。 馬鹿な人ではないし、そこまで軽い人でもない。 少なからず結婚を意識しているということ?? 気持ち良くて頭がお花畑になっているの??? 年齢的には2人ともアラサー。適齢期。付き合って半年くらいですが結婚の話はしたことありません。 冷静な判断をお願いします・・・・

みんなの回答

回答No.13

あなたが冷静に「できては困るから、この日なら生でも大丈夫」と願望を叶えてくれるのを彼は遠回しにおねだりした、と言う事だと思います。 男性はやはり生でしたい!! 彼と将来を考えるのであれば、 「デキ婚とプロポーズで結婚するの、どっちがいい?」って聞いてみたら?

• 12140726
回答No.12

なかなかかわいらしい質問ですね(^^♪  彼氏さんは 本当にあなたのことが好きなのか 今現在の気持ちが たかぶっているのか(^^♪  でも 本当にお互いが好きだったら きちんと避妊のお話をしたり 結婚の話をして お互い気持ちを確かめることが優先かな。。。とおもいました(^◇^)

• radnelac
回答No.11

<年齢的には2人ともアラサー。>との事。 分別の出来るご年齢です。その上 結婚を全く視野に置かず、意識も考えたことも無い、ご乱行です。 将来の計画や設計も無いうちに、気分だけが先行しています。 (確かにその時、頭の中は別次元になっていますから。。) 妊娠の可能性も有り、結婚する約束も無いままとは、 意識は学生(おこちゃま)です。 セックスのみを目的としているお付き合いのようですが、 仮に妊娠ともなれば、高齢出産ともなるし、ダウン症も気に掛かります。 愛し合うのを咎めるつもりはありませんが、もっと節操を持って お付き合いするべきではありませんか? 中絶する、しない。別れる、別れない。結婚する、しない等に ならない事を祈ります。

jack114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん結婚の約束がないので避妊はしていますし、断りました。 それを前提にして上記のような発言をした彼氏の真意が知りたいのです。 ご乱行・・・ちょっとお言葉を選んで欲しかったです。

• Chali_boo
回答No.10

33歳男です。 軽い男ではない、馬鹿ではない。とおっしゃいますが、失礼を承知で言いますと、ほとんどの人が「馬鹿だろ。軽いだろ」と言うでしょう。それはもちろん学歴や仕事、浮気するしないとかそんな基準は関係なく、「そのコト」だけに関して。 結婚を意識? しているなら意識が低いと思います。自分らだけならまだしも、結婚にはお互いの親、兄弟、親戚も関係します。 あなたのお父さんお母さんが悲しむでしょう。親戚にも良いイメージは持たれないでしょう。 男側の親にしても相手(あなた)と親達に申し訳ない気持ちになるでしょう。 私はそこまで意識してました。妻のお父さんにも「順番だけは守って欲しかった(からOK)」と言われました。 それなのに「もう一人できたら面白いでしょ」は無いね。 意味不明。何が面白いねん。同じ男として腹が立つ。 ぶっちゃけ、友人で「結婚のふんぎりがつかなくて、子供出来たら結婚しようと思う」なんて情けない事を言うヤツがいますが、 でも結婚したいと思っていてお互い結婚の意志はハッキリしています。 最悪の場合はあなたが傷付く。 「だけ」ではありません。お二人の問題だけでさえないのだから慎重になさって下さい。 最後に… ボロクソ言ってごめんなさい。

jack114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にボロクソ言われましたが、なんとなく回答者さんが正しいような気もします。 私こそバカではない(笑)ので避妊はしますが、彼の「発言」自体が問題なのですね。 ううん、話し合うべきでしょうか。。。

回答No.9

セックス中の会話にそんなに神経質にならなくても・・・。 避妊を拒否するような人なら問題かと思いますが 結果避妊して続けたのならそれでいいんじゃないですかね? 私の彼も先日そのような発言をしてました。 よくあることじゃないですか? 結婚の話しはした方がいいですよ。 そういうお互い年齢です。 あなたは願望がなくても彼に願望があるかもしれない。 その場合、考えの不一致が別れの原因にもなるでしょう。

jack114
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結婚の話はした方がいいですか、ね。ちょっと逃げていました。 頑張ります。

• troml
回答No.8

だって男性は、自分が妊娠するわけじゃないし、子供ができても逃げちゃえばいいんだから、欲望が盛り上がっているときは「できてもいいよ」ぐらい思うでしょ。 結婚したって別れるときは、男は子供を手放すんだし、所詮他人事なんですよ。 「できてもいいよ」と言うんなら、最低でも3000万円ぐらいは預けてもらいたいですよね。

jack114
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり、頭がお花畑状態ですか??! 所詮他人事・・・それ本人に言ったら怒るのかしら。。。 どうもありがとうございます。

• benri-umi
回答No.7

こんにちは、人生少し長いオジサン的な意見からしますと、アラサーにしてセックス中に「ナマでしていい?」の話はしないんではないかな? 付き合いの長さとかが分かりませんが、もし結婚する気持ちがあったんでしたら、それがプロポーズだったのかもしれませんね。

jack114
質問者

お礼

先輩ご意見、どうもありがとうございます。 そんな話をするアラサー2人です・・・・。楽しんじゃっていますね、完全に。 私はそれでもいいと思うのです。しっかり避妊していれば。 ただ、あれがプロポーズだったのなら難しすぎる。。。 思い切って聞いてみようかと思います。非常に怖いですが。

noname#243276
noname#243276
回答No.6

そちらの方で冷静な判断がある程度付いているようですが。  「頭の中がお花畑」・・・ぶはははっ!・・・失礼。  仕事上の問題が無くても異性への対応が問題アリでは?  失礼ながら、その男性、20歳代前半の女性には同じ事をしないと思いました。  「失礼ながら」と述べたのは、その男性、そちらに子供が出来ないと判断して今回のような関係を持っているのでは?と勝手に疑っている為です。  過労などが原因で、早期に・・・という女性が少なくないようなので。  二人揃って、もしくはご自身で入籍届を提出するまで、避妊するようにして下さい。  私の疑惑が単なる思い込みで、将来無事ご結婚・ご出産されたとしても、今回の出来事は一生涯お子さんに話さないように。  これが私の親父だったら力いっぱいブン殴ります。

jack114
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 どんなに彼がすきでも、まだ結婚願望はないですし、私にも将来があるので避妊は守ります。 ただ、そう簡単に「子供いいよ」とか言っちゃうくらいその瞬間の男性は盛り上がってしまうのか、 経験不足の私には判断がつかないのでした。

• 310f
回答No.5

こんにちは。 質問者さんたちと同世代ですが…、 「あんたら高校生か?」と思いました。。。(すみません…) 私なら、「結婚してからね。」 もしくは、「今すぐ婚姻届にサインしてくれるならね」ときっぱり言います。 もし、本当にできたとしたら、順序が逆になっちゃいますからね。 私は、できちゃった婚自体がそもそも嫌ですから、 絶対に拒否しますし、そう伝えます。 アラサーなんていい歳してる大人なんですから、 何をいまさらそんなこと言ってんですか?というのが本音です。 もし、彼が受け入れられないとなったとき、 カラダを傷つける、もしくは子供を育てるのは女性である質問者さんの方ですから。 ちゃんとそういった先の事を考えた上でラブラブするようにしてください。

jack114
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 310fさんのご主張、よく分かります。 私も結婚前に危ない行為をする気はさらさらありません。 なんか軽く見られているような気がして腹が立ってきました! 今日ぶつけてみようかな・・

• kadakun
回答No.4

「年齢的には2人ともアラサー。適齢期。付き合って半年くらいですが結婚の話はしたことありません。」 ちゃんと分別つく大人でしょ? 順番が違うんじゃ無いかな? そういう事もキチンと出来ない相手だと、これから苦労しそう・・・ 「馬鹿な人ではないし、そこまで軽い人でもない。」 いや、あなたが彼の本質を知らないだけだと思う。 半年じゃ分かりっこないし・・・・ たぶん、気持ちいいだけだからだと思うし、あなたを(女性を)軽んじているんだと思う。 愛されるとか、結婚してくれるんだ・・・・ってのはあなただけの考えですよ。 キチンと言葉と行動で示させるべき。 大人なんだからね。 少なくとも受け入れるのは、プロポーズされて親にも紹介して、あなたも相手の親に会って、将来の計画を決めて・・・・ともろもろ話し合ってからでしょう? 出来てから捨てられるって話しは、山ほどあるんだから。

jack114
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 もちろん、順番は守るつもりでおります。 ただ、結婚の話も出ていないのに子供の話にぶっ飛ぶのは、やはり軽いかもしれません。 彼は最後の人ではないのかな、やっぱり。 冷静になります。どうもありがとうございます。