• 締切済み
  • すぐに回答を!

ストレスでたくさん食べても体重が減る!!

わたしは高校生で、ぽっちゃり体型なのですが、 元々60kgで一ヶ月前、食べ過ぎで65kgになっちゃいました!(°_°)ダイエットしよーと思ったのですが、すごくストレスのかかることがあり、結局ダイエットするどころか馬鹿食いしてしまいました! 最近、これはまた体重が増えたと思い、 体重計に乗ったのですが、なんと5kgほど減って61kgになっていたのです!! たくさん食べてもストレスがかかっていたら体重は減るものなのでしょうか! 体重が理由か、ストレスが理由か分かりませんが、生理も2ヶ月きてません! もともと定期的にくるほうではなかったのですが、最近は一ヶ月に一回きていたのに、急に不順になったり、体重が減ったのも、生理がこないのも、ストレスのせいでしょうか?またたくさん食べてもストレスで体重は減るものなのでしょうか? 教えてください!たくさんの方の意見待ってます!

みんなの回答

• 回答No.2
  • rino33

生理が来ないのは心配ですね。病院に行ってみてはどうでしょうか。 食べても体重が減る場合、摂取カロリー<消費カロリーの場合もありますし、他の原因として考えられるのは病気です。私の知っている病気ではバセドウ病と言ったところですね。 バセドウ病の症状など http://homepage2.nifty.com/yutori-dream/koujyousen_4_basedou.html 生理が来ない場合 http://woman.mynavi.jp/article/130904-079/

• 回答No.1
  • nasonic

まず、ストレスと食事のみで体重が減るのは、ありえないと思います。なにかの病気が関与している可能性があります。(糖尿病等になっている場合、食べても食べても痩せる傾向がありますし、甘いものがつねに食べたい、飲み物が異常に飲みたくなる等が初期症状として現れる) ストレスと生理が来ないのは関係しています。ストレスがかかると、生理不順になることは知られています。しかし、たくさん食べても体重が減るのはストレスが原因ではないように思います。 食欲不振や体調不良で尚且つストレスがある場合はストレスが関係していますが質問内容からして、体調不良や食欲不振がないので、たくさん食べても体重が減るのはストレスが関係しているとは思いません。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 参考になりました!(^O^)