• 締切済み
  • 困ってます

体重ばっかり気にしてしまう

151cmの43kgです。 周りからは痩せなくていいとか 言われるけどどうしても 体型を気にしてしまいます(泣) 生理前には44kg台になったり 夜ご飯が食べれなかった次の日は 体重が42kgになっているのが嬉しくて 夜ご飯を食べるのを ためらってしまいます。 夜ご飯を食べる前に必ず体重を 計っているのですが 夜ご飯を食べた後に計って 増えていたりすると落ち込んで 次の日食べたくなくなります。 質問をさせてもらいます 1)これは拒食症などの前兆ですか? 2)みなさんが成功したダイエットの期間と減った体重の量 3)便秘に効果があったもの おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6

初めまして、詳しいことがわかる者ではないので(1)~(3)全てにお答えすることは出来ないのですが(申し訳ありません)、気になったので回答させて頂きました。 私は拒食症でした。 部活の大会の為のダイエットがきっかけです。最初は夕飯をスープと玄米一口だけとかにしていました。それで減っていき、食べなければいいと思いもっとエスカレートしていってしまいました。食べる=太るになってしまい気がついた時には食べることが怖くなっていました。今は克服し、むしろ増えすぎて悲しいくらいです(私も痩せることについて質問させて頂いています)。 私のことになってしまい申し訳ありません。結果的に、拒食症は本当に怖いものです。あなた様にはなってほしくないので、少し増えても食べて頂きたいです。どうしても嫌な場合は夜だけ炭水化物なしとかのほうが、食べないよりは安全かと思います。 私がダイエット駄目なくせに回答などしてすみません。お互いに頑張りましょう!お身体お気をつけ下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

実体験です。 ダイエットしてた訳じゃないですが、たまたま同じ時期に運動と野菜にハマってて気づいたら痩せていました。 身長149cm体重39~40kg ウエスト56cmでした。 その前は運動全くしてないのに体重だけは少なく、36~37kg ウエストは計ってないケド、クビレてなかったので39kgの時より太く見えました。ってか多分太かったです。不思議。 最低体重は33kg。 37以下だと体調面もよろしくなかったし、いくら体重軽くてもスタイルは39kgの時に劣るし。 だったら数字だけみて「149cmで39kgはデブ」とか言われても実物でスタイル良い方がずっと良いです。 ウエスト56は自分の中で理想のサイズよりさらに細かったので当初は純粋に楽しんでたケド、 しばらくしたら、たまにすれ違うガリガリの人と比べて自分をデブだと思ったり、腕が太いとか悩むようになりました。 過食嘔吐してる友達に「体系のわりに腕が太い」とか「身長でみたらもっとウエスト細い人はいる」とか言われるようになったのが原因だと思います。 それまではもともと体重とかスタイルをそこまで気にする方じゃなかったから。言われすぎと、前までそんなコト無かったのに突然だったので気に病んでたんだと思います。 だけど過去の写真みたらめちゃくちゃ華奢!! で、今の自分を鏡でみて、つまみながら「こんな所なかったのに何故あの時あれでポチャに見えてたんだろう」「次またあの時位に戻ったら堂々と水着が着てみたい」とか考えます。あのころはデブだと思ってたから、肌隠しまくってましたので。 若いときは、細けりゃ良いもんじゃないとか、よく食べて野菜も食べて運動して、少し太りなさい(痩せなさいと言われるコトもありました(笑))とかいわれてもメンドクサイ。って流してたけど、体験してみてよく分かりました。全くその通りですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

気持ち分かるけど 食べないのはいかんよ 後で食欲がどっと出て 今度は食べるのが止まらなくなるからね そのほうが困るよ ちゃんと食べなさい そんなんで太りはせん 食って一キロ増えたはあたりまえ  次の日にゃ戻る 2 ウォーキング 3年続けて 150cm 78キロ  から 150cm 48キロ リバウンドなし 3 効果があったもの わかめときのこ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

1 いたって普通の女の子ですよね。 2 失敗したのならあげられますが(笑)  おすすめはやはり運動です。コアリズムがいいですよ。 わたしは体が丈夫ではないのであまり続けられずにいますが、実体験なら聞きます。 3 わたしの場合はコーヒー(カフェラテ)です。新鮮な豆から挽いてます。 刺激物ですのでおなか対策とするのはあまりおすすめしませんけど(笑) 体重変わらないけど+3~5キロの見た目になりました。やはりダイエットは運動につきます。 食べ過ぎを普通の量にするのは賛成ですが、普通の方が食べ物で落とすのは、寧ろ太る方法と言っても過言じゃないですよ。 一緒に頑張りましょうね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

はじめまして。 私の経験したことですが、 少しでも役に立てばと思い、回答させていただきます。 まず、私は拒食症になりました。 質問者様と同じように、体重が気になりだして 減ったら嬉しくてもっともっと・・と制限がきかなくなり 倒れました。 私の場合は栄養不足がかなり深刻だった為、 腎臓・心臓・すい臓・肝臓など すべての臓器の機能が低下し始めて、命も危なかったです。 今では、本当に奇跡の生還?を果たして、元気にやっていますが、 失ったものは大きいです。 話は戻りますが、今以上に体重に左右されるようになったら 危ないと思います。 拒食症は、れっきとした病気なので 自分での制限が出来なくなります。 また、自分では病気に気づきません。 なので、私のような経験をしてほしくない為にも、 食事制限で痩せようと思わないで下さい。 運動をして、筋肉をつけて、美しく健康な体を目指してください。 食事制限だけで痩せた体は、骨と皮だけの 可愛い・美しいとは真逆の気持ち悪い痩せ方になってしまいます。 長々とすいません。 でも、質問者様は決して太っているという体重ではありませんし 私のような辛い思いをしてほしくないので熱くなってしましました。 最後に、便秘にはサツマイモがいいですよ! 繊維もたくさんで便通もよくなりますし、 ビタミンCも入っているし、自然の甘さで癒されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ああ~ここにも体重教の信者さまがおらっしゃる~ 何をおいても体重が大事~一キロ二キロで天地がひっくり返ります~ あのね、毎日一キロや二キロ変わるのは体の水分とウンコですわ。 体脂肪には全く関係ない。 ちなみに筋肉つけて脂肪落としたら同じ体重でも痩せて見える。 というかその方が痩せているんだ。サイズでわかるから間違いない。 鉄1キロと綿1キロ、重さは同じだけど体積が違う。 筋肉は脂肪よりも重いから同じ体重でも体型に差が出るんだ。 体重にとらわれるのがどれだけくだらねえかわかったかい? ちなみに便秘には野菜とヨーグルトだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 体重計って・・

    初めまして☆とても疑問に思ったので質問させて頂きます!!説明下手だと思いますが、よろしくお願いします。ダイエットをしていて、半年で48から44kgまで痩せました。9月までは毎日夜寝る前に体重を計っていたのですが、生活が変わり今は昼に毎日体重計っています。今まで寝る前に計っていたのに急に昼に体重計る事になったので、最初は体重が安定してなかったのですが、今は夜計っていた時と同じ体重になりました。という事は、体重っていつ計っても、毎日同じ時間に計れば正確なのでしょうか??それとも昼計る体重だと、少なくなるんでしょうか?(夜ご飯を食べる前の体重だから)自分で言ってて訳がわからなくなってきました。。今まで夜計って44kgだったのが、昼間計る様になって、体重が44kgだったら前より太ったという事でしょうか?

  • 生理が止まる体重

    現在154cm42kgです 本来は43~44kgなんですが、この1ヶ月少し食事を節制して1kg減らしました そしたら前回の生理以後おりものがめっきり減り、予定では今日あたりが排卵日なんですが、排卵する兆しがまったくありません… 以前43→38kgまでダイエットしたことがあって、その時は半年間止まりましたが43kgに戻るとまた回復しました でも当時は裸を見たら一目で栄養失調ってわかるくらいガリガリだったので止まるのも納得ですが、今はガリガリではなく、胸にも尻にも太ももにもしっかり脂肪があり、生理が順調だった頃の身体つきとさほど変化はありません 妊娠の可能性はないですし、思いあたるストレスとかもないので、いわゆる低体重で生理が止まるのかもと不安です 154cm42kgは生理が止まってもおかしくない体重なんですか? おりものがめっきり減ったのはやはり痩せたからでしょうか? 排卵が遅れてると考えてもう少し様子を見たらいいですか?

  • 体重計にのらずに体重を維持するには。

    身長155cm、体重43kg前後の体型の38歳2児の母です。 特にダイエットはしたことはないのですが、 朝晩1日2回、体重計にのることで、100g単位で 増えている場合は、少し食べる量に気をつけたりしつつ、 妊婦だった時期以外ここ20年位、 43kgプラスマイナス1kgが続いています。 これくらいの体重がベストだと感じているのですが、 朝晩の体重計にのるのが、めんどくさい・・というか、 少々苦痛になってきました。 が、20年程、体重をそういう方法で維持してきたので、 これをやめると、維持ができるのかが不安です。 1週間に一度計ればいいのでしょうか。 それとも1ヶ月に一度? みなさん、どのように体重のキープ、もしくは、 ベスト体重を知るのでしょう。 よろしくお願いします!

  • ダイエットのやめ時

    154.5cm42kgです 44kgから1ヶ月に1kgのペースでダイエットしてきました もともと生理は順調で、きちんと33日周期で来ていました しかし、42kg台になった今月の生理が予定日より1週間遅れになり、量もいつもより少なめでした (排卵時のおりものも確認でき、生理前に体重増加と便秘と気分の落ち込みがあったので無排卵ではないと思います) これは体重(体脂肪)が減ったことが影響しているのでしょうか!? 154cmで42kgなら生理に影響がでるほどの体重ではないと思うんですけど…

  • 体重が減ったまま戻りません

    3月2日に「ごはんが食べられない」というタイトルで質問した者です。 あのとき4日間ほどすごくつらかったのですが、だんだん普通に食べることができるようになってきたので、結局病院には行きませんでした。 ひどい吐き気や倦怠感、めまいなども落ち着いて、もう大丈夫だと安心していました。 その後、最低で43kgまで下がったのが45kgまで戻り、また次の日には46kgまで戻り、このまま最高時の48kgまで戻っていくものと思っていました。 しかし、食べる量が減ったということは全くないのに、急にまた体重が44kgまで下がってしまいました。 一所懸命食べようと思っても、すぐに満腹で食べれなくなってしまいます。お腹を壊すことも多いです。 ちなみに前回体重が減ったときは忙しくしすぎていたため、それがいけなかったんだろうと思い休養はしっかり取っています。 それなのにちょっとしたこと(車に乗る、走る、飛ぶ等)で、吐き気を催します。 木曜日に大事な用事があるので、それまでになんとしても体重を戻したいのです。 一度食欲が落ちるとなかなか戻らないものなのでしょうか?

  • 小学生の頃の体重まで痩せちゃった私

    私は子供の頃から痩せ型体型で、高校時代も47kg(163cm)ぐらいだったんですが、卒業してから少しずつ痩せていき、42kgまで減っちゃいました。その後数年は41-45くらいを行ったり来たりしてましたが、失恋等もあり、今年の夏に38kgまで痩せちゃいました。 今までの洋服はぶかぶかで着れなくなり、さすがにヤバイので40kg近くまで戻りかけたのですが、周りから、「また痩せた?」とか「体重何キロ?」とか体型のことをいろいろ言われ続ける毎日が精神的にもきつくなって、また痩せてしまいました。そして先週末に体重測ったら36.7kgまで減ってました。 中学生になった時の体重が確か37kgくらい(153cmくらい)だったので、それよりも痩せてる事になります泣 これ以上痩せたらどうしようとか考えると食欲も落ちちゃってまた痩せるの悪循環で困ってます。 昔の体型(せめて42kgくらい)に戻す方法ありませんか?

  • 太るのが怖い

    毎日 体重計に乗って記録して 152cm42kgの体重になりました。 体重が減ってから 1日に体重計に何回も乗ります。 (朝・夕方・夜・ご飯の後・寝る前) 200g増えただけでも 太りそうで ショックをうけます。 水分を多く取るといいと聞き たくさん取っていたら 2kgも増えてしまい 1週間たっても戻りません。 便秘気味なので水分とりたいけど 体重は増えるし 夜ご飯の前に豆乳を飲んでも 500gぐらい増えるし 水分とるのも食べるのも イヤになります。 2kgを戻すには何をしたらいいですか? 成功したダイエットあったら教えてください

  • 体重の増加

    私は45歳、一人暮らしの女性です。 163cm、45kg、一日二食です。 ここ数ヶ月前まで43kgでした(生理前後44kg) ところが、食べる量は変わらないつもりですが45kgあります。 これが加齢による体重減の問題でしょうか。なぜ、2kg増えたのでしょうか。 よく、加齢に伴い体重が減らないと聞きます。 ご経験のある方、アドバイスください。

  • 体重増加について

    5月からダイエットを始めて9kg近く痩せましたが軽い拒食症のようになってしまい病院で体重を増やせと言われ食事の量(3食はきちんと食べていました)を増やしましたがなかなか増えませんでした。そこで5日前から毎日飲んでいた便秘薬の量を減らして我慢していた水分摂取を止めて一日1リットル近く摂取するようになりました。すると排便の数も減り1日500グラム程度のペースで体重が増え続け今日までで2kg増加しました。リバウンドでしょうか?食事の量と体脂肪率は変わっていません。体重は増やしたいです。けどワガママですがもっと健康的に増やしてキレイに太りたいです。このままでは止まらない気がして怖いです・・・ちなみに身長157cm体重(今朝)38.2kg、基礎代謝1098カロリー、今の食事量は全く問題ないと親から言われています。

  • 体重減少性無月経

    細くても生理がきちんと来る人と来ない人の違いって何ですか!? ダイエットで148cm55kgから43kgに痩せて生理がなくなりました… 体重減少性無月経と診断されました 155cm41~42kgの細い友達は生理が順調なのに、彼女より体重が重い私はなんでなくなるんでしょうか!? 違いは何ですか!?骨格ですか?それとも遺伝子的な体質ですか?