• 締切済み
  • すぐに回答を!

太るのが怖い

毎日 体重計に乗って記録して 152cm42kgの体重になりました。 体重が減ってから 1日に体重計に何回も乗ります。 (朝・夕方・夜・ご飯の後・寝る前) 200g増えただけでも 太りそうで ショックをうけます。 水分を多く取るといいと聞き たくさん取っていたら 2kgも増えてしまい 1週間たっても戻りません。 便秘気味なので水分とりたいけど 体重は増えるし 夜ご飯の前に豆乳を飲んでも 500gぐらい増えるし 水分とるのも食べるのも イヤになります。 2kgを戻すには何をしたらいいですか? 成功したダイエットあったら教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2573
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

本当に水分だけで2kg増えたのなら、出すもの出してしまえば2kg減りますよ。 食事をしたり、なにか飲んだりしたら、当然、一時的にその分重量が増えます。 なので、そんなものを気にしていてもしょうがないですよ。 しっかり水分を取って、しっかり出すもの出してしまいましょう。 ちょっと気になったのは、水分は何でとってますか? 水とかお茶とかのカロリーや糖分の無いものならいいですが、ジュースやスポーツドリンクだとたとえ0kcalのものでも糖分がふんだんに含まれているのでしっかりと脂肪として蓄えられてしまいます。 豆乳も、栄養が多くていいのですが、飲みすぎには注意です。 体重も毎日計っていたら気になると思いますが、生きてるんだし、体調なんかもあるので上下して当然です。 週末や月末に平均をとってその値で増えてるとか減ってるとか判断したほうがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)

ダイエットを継続してもう2kg落とせばいいだけでしょ。 水太りして2kg増えても42kgをキープできるようにするってことです。つまり40kgを目指せってことです。 簡単ですね。 ちなみにダイエットを止めたら太るのは当たり前です。 だから一度痩せ出したら最後やめちゃだめなんですよ。やめたらいつか元に戻ります。 ダイエットは永遠の闘いなのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

40歳 オッサンです^^ 体重はあまり気にし過ぎると拒食症を引き起こす恐れがありますので注意が必要です。 私のダイエット法 (1)間食はしない (2)ジュース・炭酸類は飲まない(コーヒーは無糖) (3)揚げ物は避ける (4)ファーストフードは食べない (5)ジムで運動(ウォーキングで十分) (6)カロリーを気にする 私が成功したダイエット方法です。 体重計には毎日2回だけ載りました。 自分のベスト体重より1キロ少ない体重を常に意識していて 例えば68kgがベスト体重で67kgになったら自分への御褒美で ファーストフード店で遠慮しないでがっつり食べる。 逆に68.5kgと増えてしまった場合は、食べないではなくいつもよりも 動くことを意識しています。 参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 水分をたくさん摂って体重が増えたとしても、肥満とは何も関係ありませんよ。水分を多く摂り通常よりも体水分が増えると(2kgくらいは増えることがあります)、水分の摂り方を戻せば数日で元の状態になるように余計な体水分は抜けて行き、1週間でほぼ元の状態に戻ります。  私たちの体重は1日の中で最大2kgは変動します(ただし個人差はあります)。その変動要因はほとんどが体水分量の変動で、肥満とはまったく関係がありません。飲み物はもちろん食べ物も大半は水分で構成されていますから、たくさん飲み食いすればその分だけ体水分量が増えて一時的に体重は増えます。ですがこれは肥満とは何も関係がないので、無視すればいいんです。日々の1kgや2kgの体重増減に一喜一憂してもまったく意味がありません。ストレスになるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 体重ばっかり気にしてしまう

    151cmの43kgです。 周りからは痩せなくていいとか 言われるけどどうしても 体型を気にしてしまいます(泣) 生理前には44kg台になったり 夜ご飯が食べれなかった次の日は 体重が42kgになっているのが嬉しくて 夜ご飯を食べるのを ためらってしまいます。 夜ご飯を食べる前に必ず体重を 計っているのですが 夜ご飯を食べた後に計って 増えていたりすると落ち込んで 次の日食べたくなくなります。 質問をさせてもらいます 1)これは拒食症などの前兆ですか? 2)みなさんが成功したダイエットの期間と減った体重の量 3)便秘に効果があったもの おねがいします。

  • カロリーより重さ

    私は151cm52kgの体重でした。 高校に入り部活を止めてから 食べる量が減り みんなに痩せたと言われ 久しぶりに体重計に乗ったら 45kgになっていました。 それから毎日 体重計に乗り 体重を更に2kg落としました。 いまも毎日体重に乗っているのですが 100g 増えただけで落ち込んだり 昨日より100g 増えていたら 夜ご飯を抜きます。 最近は水分を摂ることも怖く 水分もまったく摂りません。 食べものもカロリーより 重さを気にしてしまいます。 これは摂食障害ですか? ダメだとわかってるんですが 昔の体重に戻るのが怖くて 改善できません

  • 体重の上がり方

    体重の上がり方 食事増量を初めて一週間、それから筋トレを始めて一週間、計2週間が経ち2kg程ですが増えました。 現在60kgで目標が70kgなのです 毎日1~3回、体重計に乗り記録し、その日の体重の平均を出してみたところ一日200g程、増えています。一日200g増えたとすると50日で達成することになりますが、そんなに順調に肉がつくものなのでしょうか?(同じ生活を続けたとして)。 またそんなに一気に太っても大乗なのでしょうか?(体脂肪率11%、筋トレ、水泳をやってます) 急激な体の変化に対応できるのか心配です。どうなんでしょうか?!

  • 体重計について

     体重計の違いによる誤差についてお尋ねしたいです。  1ヶ月半ほど前に体重計(タニタのデジタルのもの)を 購入して、現在はその体重計で体重を測っているのですが、 買ってすぐいつもと同じ条件で体重を測った所 突然今までの体重より2kg増えました。    古い方の体重計はメーカーは分からずデジタルではなく 針で計量するものなので、単純に新しいタニタの方が正確なのだと 思いダイエットを続けています。  しかし昨日、別居している父が一時帰国していてタニタの体重計で 体重を測ると「2kg体重が増えた」となりました。    デジタルだからといって必ずしも正確な体重ではないのでしょうか・・・。。。???  体重は毎日起床してすぐトイレ後に測っています。  

  • ダイエット中です‥生理前って体重増えるものなんですか?

    ダイエットしてます。順調に体重も減り‥気分もよかったのですが‥^^今朝体重計に乗ったら‥昨日よりも500gですが増えてました><たった500gですが‥昨日も増えるような食事はしてないし‥いつものようにダイエットメニューを食べてましたが‥今回ダイエットして初めて増えました。順調にきてただけにショックです‥。 先月生理がきたのが16日であと4~5日で生理はくるとは思うのですが、生理4~5日前でも体重って増えるものなのですか?? すごくしょうもないことですが‥教えてください(><)

  • 家で出来る効果的な運動

    スペック書きます。 17歳、女、身長152cm、体重58.5kgです。 今年の頭になんと63kgを記録してしまい、なんとなーくの食事制限で60kgまで落ちました。 本格的に痩せようと決意し、二週間程前から半身浴を始め、先週からストレッチを始めた結果1、2kgほど減り今の体重に落ち着きました(^^;) 体重が減っていくのが楽しくなり嫌いだった体重計にのるのが楽しみになってきました! ですが今はストレッチと半身浴しかしていないので、運動を始めようと思います。 三年生で少し忙しいので出来れば家で出来る範囲で減量に効果的な運動がありましたら教えて頂きたいです。

  • むくみと食べた物の重さでどこまで体重が増えるのか

    カロリーオーバーしてもいないのに一昨日朝体重計に乗ったら前日と比べて 500gほど体重が増加していました。(毎日カロリー計算しているので普段から食べすぎていたという事もないです。) 多分寝る前に飲料水を飲んだり、軽くゼリー等を食べたのと、 後、普段はトイレに行った後量る体重をトイレに行く前に量ったことも関係していると思います。 そして昨日、飲み会が有って断れなくて、結局夜遅くに飲み食いして 今日体重計に乗ったら更に1kg増えていました・・・。 確かに昨日はカロリーオーバーしてしまいましたがそれでも1kgも増える程エネルギーを 摂取してはいません。やはり大半が水分か食べたものがお腹に貯まっているからだと思うのですが、 そこでふと思ったのですが、食べ物の重さやむくみ・・体内の水分の量の増加で 最大でどのくらいまで短期間で体重が増加するものなのでしょうか? また女性は生理前だと体内に水分を貯めこみやすくなって1~2kg程体重が増えると聞いたことがあるのですが、今丁度生理前の期間なのですがそれも関係あるのでしょうか? 詳しい方宜しければ回答お願い致します。

  • 体脂肪率40%!?

    よく質問とかで「体脂肪は20%で・・・痩せたい!」とありますが・・・ 私152cm 55kg 体脂肪40%あります・・・ これって異常ですか?ま、お腹まわりは、 「おめでた?」とよく言われますが・・・ おやつ食べません、ご飯は玄米、ウオーキングは1日おきに30~1時間(ここ1ケ月で歩き始めました) でも1~2kg減るだけです・・・ 昔はかなり無茶なダイエットをして42kgまでおとしました そのせいですか?もう、やせられないのでしょうか?

  • 寝る前に食べた

    昨夜、寝る前にほぼ、無意識というか、衝動的にお菓子を食べ過ぎてしまいました。 毎朝、起きてすぐトイレに行ってから体重計にのるのですが、スナック菓子で水分は全くとらないまま寝たので、尿も殆んどでないまま、体重計に乗りました。前日の朝より、500gほど増えていましたが、これはこのまま体重になってしまうのですか? それともまだ、消化されないまま胃にある状態なので、この後、消化、吸収されて、これ以上に体重が増えるのでしょうか?

  • ダイエットはお金がかかるものですか?

    私は今ダイエットをしています。まぁ毎年ダイエットしてるみたいなものなのですが。 実家住まいなのですが、うちの冷蔵庫には野菜があまり常備されてないので 結果買いに行っています。 そこで質問なんですが、ダイエットをする上では出費がたくさんかかりますでしょうか? かかるとしたら月どれくらいかかってますか? できれば今ダイエットに励んでる人に聞けると尚嬉しいです。 また、今157cmで体重は、体重計が恐くて恐くて測ったら多分死にたくなるくらい 恐くて測れない状態なのですが、それでも体重計にのった方がいいのでしょうか? 最近は測ってはいないけれど多分64キロ前後はあり、かなりの肥満児です 先ほど言った通り、毎年がダイエットとなっていますので、体重の増減は著しいほどあります この場合、成功にいくのは難しいでしょうか? ちなみに運動と食事制限を徹底するのですが、一度挫けるとドミノ倒しのように 何もかもどうでもいいとヤケ食いに走るようです。 食べるのが楽しいわけではないんですが、なかなか難しくて、とても大変で、 人前に出るのも恥ずかしいほどです。。。 長くなってしましました、すみません。要点は以下の通りです (1)ダイエットをしてると月ダイエット費用はどのくらい当てるのか (2)体重計はなるべく毎日記録した方がいいのか 自分に甘いのは分かってます、いや、分かってないから続かないのかもしれないです 長くなりましたが、よろしくお願いします。