• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ベスト体重について)

適正体重と生理不順について

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性の適正体重と生理不順について調べてみました。
  • 身長と体重の関係で生理不順が起こることがあるようです。
  • また、ダイエットが生理不順の原因になることもあるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229814
noname#229814
回答No.2

あたしも高校の頃、なりました。 160cmジャストで40kg。無理ダイエット。顔面蒼白気味、足は棒。あとちょっとで拒食症疑われるぐらい。 ただ、服屋とかじゃ褒められる。 158cmなら、52,3kgの方がいい。今、私は55kgぐらい。 ただ、簡単なフィットネスクラブ(月2会員3000円マシーンで30分走って、1時間ダラダラ歩く→筋トレマシーン)で、見た目よりマイナスで見られるよ。 インナーマッスルみたいな、とにかく基礎筋肉高めれば、代謝あがって老廃物出しやすくなるし、体温も上がるから月経は来ると思う。 下手したら、ホルモンバランス変わる30代辺りで、冷え性発祥とか(←私がこれになりかけた。必死で治療したよ)。あとは不妊気味になったり、ホルモン崩れるから自律神経がゆーっくりやれていって不眠やだるさとお友達コースになっていくと思う。20代はやっぱ体力あったなーって今なら思う。今、32歳だけど、27歳後半でドンと体に今までの無理が祟ってきたよ。 生理来ないって、体が妊娠不可能警報出してるから、絶対ダメ。 ダイエットしていたから気持ちわかる。すっごくわかる。 まずは朝とか、暇なときにながらで良いからストレッチしたりして、半身浴しなくても良いからお風呂でよく温まって、麦茶や水などノンカフェインのものを飲みまくって・・・だね。 結婚があるなら、式が終わったらすぐダイエット辞めた方がいい。会社帰りに1hでも走る、クラブ通う、一駅ぶん歩くなど、軽い運動して、中の筋肉で引っ張ってもらって外見絞めた方がいいよ。 花舞台前だから、がんばったって気持ちは素敵。でも、体の事は、本当に後からくる。 女の体は冷やしたらヤバいって今ならわかる。生理来ないなら尚更冷えてたり、体からの警告だから、タンパク質や乳酸菌(手軽なの→ウィダインゼリー・プロテインor新ビオフェルミンS→乳酸菌の塊。あとは命の母ホワイト→月経不順など)。ただ、飲んでみて、1週間で効き目らしきものがないなら直ぐやめた方がいい。あとは薬用養命酒。 以上が私がやった応急処置かな。 最後は産婦人科だね。 プロテインは朝。 他は処方守って。 乳酸菌→ビタミンE、消化・食べ物の栄養吸収を促す 命の母ホワイトはHP見た方が早いかも。 なんにせよ、お大事にね。

noname#245437
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実体験をもとに、たくさんのアドバイスを頂いて、とても嬉しいです。 確かに、筋肉って大事ですよね。私、体重にばかり目がいってましたが、体脂肪率には全く目をつけていませんでした。筋トレが苦手で…。 でも、簡単な筋トレから始めたいなって思います! 冷えにも気をつけないといけないですね。 手足は結構いつも冷えているので、今から気をつけようと思います。 無理しないようにします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Q、やはり人によって適正体重は大きく異なるものなのでしょうか? A、否。  身長158cmですと体重=58Kg±5Kgが適正体重。53Kg~63Kgと幅はありますが、「大きく異なる!」と言えるかどうか?それは、甚だ疑問。 >158cmなので、49kgなら全然普通体型だと思いますし・・・  なーんで、こういう風な考えに陥るんでしょうかね。適正体重中心値より-9Kgですよ。20%近い体重不足。明らかに異常でしょう。

noname#245437
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 職場の女性が皆さん痩せていらっしゃるので、痩せなきゃいけないと躍起になっていた部分もあります…。普通体型の概念を間違っていましたね。お恥ずかしいです。 嘘情報に流されずに、健康体型で堂々と生きていきたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。