• 締切済み

地域独占の東電や東京ガスの公益性

ざっくり言って 東電や東京ガスは 地域独占している ではそのかわりに なにか制約される ものはありますか たとえば 全くの自由競争のように えげつなく営業するなとか あくまで消費者のニ-ズがあって はじめて供給をするべきであり うらで手をまわし えげつなく 商圏を拡大するなとか これらに類することの関係法令 の何かの条文はありませんか それらの条文が無ければ 地域独占の優遇企業組織は 法的縛りも無く優越的立場で それこそ大きな格差を 世の中に撒き散らしている ということになります

• RED-V
  • お礼率94% (425/449)

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

法の縛りならこちらをどうぞ。 経済産業省(資源エネルギー庁)電力・ガス・熱供給事業政策について http://www.enecho.meti.go.jp/policy/index.htm

RED-V
質問者

お礼

お礼します