• 締切済み

民事裁判を起こされました

付き合っていないよといつも言っているのに、お金を貢いでくれる、彼女がいました。やめてくれといっても、力になりたいからと生活費など、援助してくれてました。体が目当てなのか、いずれは付き合ってくれると思っていたのか、数年頑張ってくれていました。その後、本命が出来結婚をしたのですが、もう会わないので今までありがとうと、円満サヨナラをしたのですが、結婚したことがわかったとたん、今までのお金を返せと裁判を起こしてきました。無視をしていたのですが、妻の会社にも嫌がらせの嘘ばかりの手紙を送りつけたり、何回も送られてきました。警察にも相談しました。裁判所からまた手紙が届いたようで、不利益になるから必ず封書を受け取ってくださいと手紙も届きました。お金の契約書など書いていないし、欲しいとも言ってない。お金を渡すと、体を要求してくるその彼女と縁を切りたいのですが、どうすれば良いでしょうか。わたしも若気の至りで大変反省しています。妻に心配かけてしまい、申し訳ないと思っています。やはり、裁判真っ向勝負でしょうか。今の生活はギリギリで今までの金額返済などできませんし、する必要は無いと考えています。どうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

まず、お金を受け取ったことを認めるかどうか。 認めないという方法もあります。裁判に勝つだけならね。 受け取ったことを認めたうえで、贈与されたと主張することも出来ます。 お金を受け取ったのが事実で、それを受け取る正当な理由がないのであれば、法律上は返さなければいけません。 贈与という主張は、受け入れられにくいのではないかな? 全額返金ではなく、一部返金で和解と言う方法もありますが・・・

• 19740
回答No.4

弁護士の相談だ あと証拠あるですかね? 借用書とか?もっているんですか相手が? もっていなければまず裁判所に金を借りた証拠もないし貸したという証拠もないて言えばいいとおもいますが だって彼女の一歩的な話ですよね? 別にびびることはない

• makoriri
回答No.3

IDをいくつも取得し、様々な設問を立ち上げる。その想像力には脱帽します。 ただ、あなたの人間性を疑います。何がしたいのですか? 理解できません。 誰かを探しているのですか?

• Gusdrums
回答No.2

オヤジだよ。 裁判への出廷の手紙が来たんだね。 安易に他人からお金を受け取ることは軽率だったね、しかし済んでしまったことを今更悔やんでも仕方無い、今は貴方自身と家族を守ることが先決だ。 裁判となると貴方も弁護士を雇うこととなるよ。 で、相手はかなり感情的になっている様子だね。 裁判は感情的になると裁判官の心証が悪くなることが多々ある。 貴方は冷静と嘆きを貫くことだ。 証拠も無ければ、借用書すら無い。 でも金銭トラブルって、裁判沙汰にされると中々厄介なんだよ。 又、相手の弁護士が変な知恵を授けているかもしれないな。 とにかく、自分は悪く無い!としても裁判は出廷しないと不利になるから、真っ向勝負上等で、金額の返済を無効とすることを主張しよう。 相手が偽証なんざしたら、あらぬ疑いだと名誉毀損、奥さんの会社への嫌がらせの手紙に対する精神的苦痛、こちらが受けた損害賠償や慰謝料の支払いを逆に提訴してやることだ。 恋愛なら別れることに何の法的抗力なんて無い(当然)今貴方は結婚してるんだから、この女はストーカー行為してるんだよ。 大変迷惑な女なんだよ、他人様の家庭をぶち壊す気かよ、正気の沙汰じゃないよ、狂っているよ。 ここまで執拗にやるか?本当に危険な女だ。 裁判判決文に「お互いは一切の連絡をもしない」とした一文も要るんじゃない。 なんなら、法廷で嘘の手紙の一部始終を開示してやってもいいんじゃない、ただ裁判は公開制で傍聴に来る他人さんもいるから、公に開示出来なければ、予め裁判所の担当書記官に送付しておくことも有りだ。 とにかく、上述の通り、弁護士法人ってのがあって、この様な問題に強い弁護士をつけて準備を整えよう。 貴方は法廷では被害者である事実を強く主張することだ。 こんな、怨霊みたいな女にやられてたまるかよ。

wapito
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、真っ向勝負なのですね。こちらも準備しないといけないのですね。とんだ女につかまりました。そのようなことに、強い弁護士を探さないといけないのですね。別れ際元気でね、体に気を付けてとか言われたのですが、ゾッとします。妻に届いた手紙は全てとってあります。手紙の中に、あなたたちだけ幸せで許せないとか書いてありました。私の元妻の所にも脅しのメールが行き、子供達も心配です。頑張ってみます。本当にありがとうございます。

回答No.1

もう、そうなの?