• 締切済み

筋肉のリミッターの外しかた。

筋収縮率のリミッター約60~70から80から90くらいに出来るでしょうか?あくまで100ではなく90までで出来る方法はありますか?

みんなの回答

回答No.1

人は体が自壊しないように 「動かす」という命令と「動かさない」という命令を同時に出していますよね。 この命令に違う命令を上書きして、筋肉のリミッターをある程度外す事ができるそうです。 砲丸投げの選手など声を張り上げていますよね。 これは「声を出す」という単純な命令で上書きして、リミッターを外す役割があるためです。