• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛の事で)

初めての恋愛、初デートの感じはどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 25歳で今まで付き合ったことのない人が、SNSの恋活サイトでようやく出会いがあり、初めてお茶に誘われました。相手は真面目で綺麗な人で、会話も楽しいです。さらに月末には海遊館とUSJに誘えることになりました。これはいい感じなのかどうか、経験のない人としてはわからないので、次のデートで気持ちを伝えるのは早いかどうか迷っています。
  • 25歳の男性が初めての恋愛で、SNSの恋活サイトを通じてお相手と出会いました。初めてのデートはお茶で、相手は真面目で綺麗な人で、会話も楽しいです。さらに次のデートでは海遊館とUSJに誘えることになりました。経験のない人としては、これはいい感じなのかどうかわからず、次のデートで気持ちを伝えるのは早いのかどうか迷っています。
  • 25歳の男性が初めての恋愛で、SNSの恋活サイトを使ってお相手と出会いました。初めてのデートは楽しく過ごせ、次のデートでは海遊館とUSJに誘えることになりました。経験のない人としては、これはいい感じなのかどうかわかりません。次のデートで気持ちを伝えるのは早いのかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17739/29625)
回答No.1

こんにちは 相手の方は最初は好感触に思っているのだと思います。 ただお互いのことは判らないので、 次に会ってもいいかなという感じなのでしょうね。 どういう女性の方か判りませんが、 計算がなく逢って貰えるのなら、何度かお友達として 逢った時に次の約束を重ねて行ったほうがいいと思います。 気持ちというのは?好きとかそういうことでしょうか? 婚活サイトのようなので目的は決まっているかもしれませんが、 最初はお友達としてで構わないので、今後も逢って貰えますか? とやんわり伝えたほうがいいと思います。 最初から、色々言ってしまうと相手も身構えてしまいます。 上手くいくといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

「急(せ)いては事をし損じる」です。 お二人はマラソンのスタート地点にたったところです。 ゴールを目標に一歩ずつ前進して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

ちょっw 気持ちを伝えるってどんな気持ちなんだいw 一度あっただけでぞっこん惚れ込んだの? 質問読んだ限りでは「彼女がほしいーっ!!!」というだけなんじゃないかという気がw もし図星なら、そういうの、女には見透かされると思った方がいいよん。 「私のことが好きなんじゃなくて、彼女がほしいだけでしょ」と・・・ もっともっと彼女との時間をつくって、本当に彼女と一緒にいて楽しいと思えるか、彼女のためなら死んでもいいと思えるか、自分の気持ちを確かめるのが先なんじゃ? 焦っちゃダメw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    初めまして、25歳になるのですが今まで誰とも付き合った事が無く、友達の紹介も使えない、仕事も趣味も男よりで出会いもなく、女馴れもしていません、世間的に草食よりな人間です。これじゃ駄目だと思い色々と動き回ってみたのですがどれもダメでSNSの恋活サイトに登録したのですが。 これも結果がでず、暫く放置していたのですが、久しぶりに再会したところ返事を貰い、何回かのやり取りの後、お茶しませんかと誘う事ができて昨日初めて、お会いしました。 こちらの第一印象は、綺麗な方でした、2時間ほどお話して自分は珍しく女性に対して緊張せず目も見て話せお茶とケーキ食べてるだけなのに本当に楽しい時間でした。 相手さんが自分に対しての印象が、真面目な感じが良かった、友人に誘われて登録したら数人(自分含む)からアプローチがあったらしいのですが、遊び相手を探している等の人たちの感じで違うとの事で自分を選んでくれたらしいです。こう言うかたちで合うのは初めてだったらしいのですが。一様やり取りで信用してくれたらしいです。 年は4つ上なんですが、自分が年下より年上の包容力のありそうな方のほうが良かったんじゃないんですか?と聞いたら年は気にしないしむしろ自分の方が年上でいいのと聞かれました。 自分は年上の方が好きなので寧ろ良かったですと答えたらお互い安心して話ができました。 支払時もともと払うつもりでしたが悪いと言われ遠慮されたのですが、自分が誘ったし次から割りましょって事にして次の約束もできました。 恋愛経験が全くないので聞きたいのですが、自分は水族館や娯楽施設に一緒に行きたいなって思っているんですけど暫くは食事で誘った方が良いと思いますか? 初めてお茶をさせてもらったんですが最初はこんな感じで良かったのでしょうか?

  • 恋愛の事で

    初めまして、恋愛について質問です。 好きな人がいます、出会って1年半くらいになります。 出会ってはじめの方に、自分から付き合って欲しいといい返事を待ちながらデートを続け、色々とあった結果付き合わないことになりました。 その後も定期的に会い、食事や実家に来たり遊んだりはしています。 相手は、「私に時間使ったりして無駄になるかもしれないのにいいの?」とたまに言ってきます。 僕の方は、「いても楽しくないし嬉しいとも思わない相手と食事しても美味しくないし、その方が時間の無駄に感じる、自分といる時間は実りがなくても幸せだ、退かないといけない時がきたらその時はその時、今も前も変わらず好きなままやし、自分勝手でみっともない事かもしれんから。もし嫌なら言って欲しい。」と言っています。 相手は「嫌じゃないし好きでいてくれるのは有難いけど、私の気持ちが変わるまで待つのはお互い良くないから待つのはやめて。今は私の気持ちは変わらない」と言われました。 お互い真面目な話もすれば、ふざけあいもできる関係です。 その時、相手に「今から数年たった時に僕もほかの相手を見た結果お互いフリーで僕は変わらず自分が良いと思うような事があればもう一度だけ、気持ち伝えたい」と言いました。 相手は「数年後なら良いよ」と返事をくれました。 数年後なら良いという相手の心情はどういう気持ちで言ったのでしょうか? 自分は次に気持ちを伝えるなら結婚前提で伝えようと思います。 自分27 相手31 です。

  • 恋愛の事で

    私は25歳で今まで彼女(異性の友人)もいなかったのいですがここ最近良いご縁で、仲良くさせて頂いている年上の女性がいます、何度かのデートの末に付き合って欲しいと自分から話しました、出会っては1カ月程です、相手の方の返事は、自分が瞬間的に熱っぽくなっているだけで急に冷めてしまうんじゃないかと言う不安があって、自分の気持ちが変わらず本当に自分と付き合いたいと思ったらもう一度言って!私も考えるし振り出しにもどろうって話になりました、その後も何度か会っています、お互い良い感じなのです。 境目がつかなくなると言うので付き合うまでは手も繋げない約束なのですが、ここ最近会っていると、手も繋ぎたいし、そばにいると抱きしめたくなります、恥ずかしい話ムラムラするというのですか何とも言えない気持ちになります。 最初は一緒にいるだけで食事ができるだけで満足していました、今も満足なのですがもっと言葉や気持ちだけじゃなくてスキンシップっが取りたいです。 ですがスキンシップが取りたいから再度こちらから付き合って欲しいとは言えません、誠実な人が好きという相手の気持ちを考えたら、体の関係に行きつく事を言いづらいですしこの方とは付き合えるなら真面目に付き合いたいと思っているので、次に言える時期がくるまでまで待つしかないのでしょうか?

  • デート中の告白のタイミングについて

    デート中の告白のタイミングについてです・・。 僕は大学の3回生の男です。 相手の女性は他大学の3回生で同い年です。 明日、4回目のデートでUSJ(時間があれば海遊館にも)に行きます。 そこで、そろそろ気持ちが抑えきれないので告白をしようと考えています。 そこで、デートしている中で告白のタイミングはいつがいいのだろうか・・・・?と悩んでいます。 まず、夜のほうがいいなぁとは思っています。 食事の後に、ブラブラ歩いているときに告白するのがベストでしょうか? それとも、どこかで座っていうべきなのでしょうか?(例えば海遊館なら海辺みたいな) また、あえて告白の言葉に「返事はすぐくれなくてもいいから」と言ってもいいでしょうか・・・? 相手の気持ちしだいでは、NOかYESかすぐ言えるのでしょうが、聞くのもツライし、プレッシャーになったりしないかと思っています。

  • 恋愛心理

    お互いに好意を寄せている人と何度か2人で遊びに行きました。 でも私は極度の恥ずかしがりと男慣れしていないため、 彼に会っても愛情表現?がまったく出来ませんでした。 そんな私の態度に彼は、私が彼を好きなのか疑問を感じ始め、 彼にメールを送っても返事をしてくれなくなりました。 彼は恋愛に関しては自信がなくすごく臆病になるそうで、 相手の気持ちが分からないと素直に自分の気持ちを出せないと言っていました。 そんな人が自分のことを好きじゃない、これは恋愛じゃないと決め付けると もう連絡をくれなくなるものですか?

  • 恋愛相談・・

    恋愛相談・・ 好きな女性と3回ほど遊びに行き、告白して保留になりました(保留というか遠まわしに振られた感じ) 自分としては3回も遊び行ったし大丈夫だろうと手応えがありました。 その後はダメな理由がわからず、毎日悩んでいます。しかし、仕事にも集中できなかったり、携帯をずっと気にしてたり。 こういう場合ってどうやって気持ちを切り替えればいいでしょうか。相手のことは諦めきれませんが、それ以前に自分の気持ちが情緒不安定で辛いです。 何かアドバイスお願いいたします!

  • 恋愛相談をさせてください

    片思い相手についてです。 長文、乱文失礼します。 自分は受験生で、相手は年下の学生なのですが、 流石に秋からは勉強も忙しくなるという事で思い切って告白しました。 今思うと受験終わってからで良かったのでは・・・と思うのですが、 お互い学校が違うので、受験期に疎遠になる事を恐れていたのと、 相手が自分に好意があるのか不安だ、という気持ちが強かったんです。 雰囲気は悪くない感じで、いけるかなと思ったのですが、返事は「考えさせてください」でした。 イエスかノーかで返事を貰えると思っていた自分は焦ってしまい、 ・難しく考えなくて良い、答えがでるまでこのままの関係でいよう ・また受験が終わったら遊ぼう といったようなことを言いました。 すると相手が帰り際に、プレゼントをくれたんです。 その時、初めて相手が自分の事を悪くは思っていなかったということに気づきました。 相手は相手なりのペースで自分と接してくれていて、 自分が身勝手な不安から関係を焦ってしまったことに気づいたときにはもう遅く、 「今までの関係でいよう」という言葉が意味をなすはずもなく、一日に一通、短いメールが返ってくるだけになってしまいました。 自分は宣言通り、今まで通り当たり障りのないメールをしていたのですが、流石に異変に気づき、 これではダメだ!と思い、あろう事か 「俺勝手な事言った。話したいから会おう」と言ってしまいました。 すると相手の返事は、「正直困りました。答えは出ないと思いますけど、良いですか?」でした。 冷静になった頭で自分なりに考え、今までのミスに気づきました。 関係を焦り、相手を困らせ、距離を置かず即日メール。大失態です。 会うのもそこまで乗り気でなさそうで、悪い流れになっている今、 残されたのは会う約束だけです。それは少し先なのですが、相手にはっきりした気持ちが無い以上、それに賭けるしかない気がしています。 もうこの話はせず、楽しく過ごすのが正解なのでしょうか 距離を置くことが必要なのでしょうか それとも、返事は先で良い、ということをきちんと伝えるべきなのでしょうか。 いくら考えてもどうするのが正解なのか分かりません、、、 本当に辛く、やりきれない状態です。 経験のある方の話や、意見を聞かせて頂ければ大変嬉しく思います。

  • キッパリ振るのってそんなに面倒な事ですか?

    前回も別れた彼氏の事について質問させていただいたのですが、まだ悩んでる事がありまた質問させていただきます。 女々しくてごめんなさい(>_<) 一ヶ月くらい前に私が振られたのですが、別れてからも彼から気を持たせるような思わせぶりなメールが来ていました。 私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。 その後もなんだかハッキリしないメールが来てたので、 お願いだから、もう付き合えないならハッキリ言ってほしい。 そしたらキッパリ諦められるから。 とメールしました。 もう良い加減彼の事は忘れて前を向きたいから、きっぱりとけじめをつけたかったからメールをしたんです。 でも彼からの返事はありませんでした。 自分から振って思わせぶりなメールで振り回した元彼女が、あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしいと言うのはそんなに面倒くさい事なんでしょうか? 一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな? と思ってしまいます。 別れた相手にメールの返信をするのはそんなに面倒な事ですか? 一言、もう付き合う気は無いから。 って言ってくれるだけで、私の気持ちもだいぶ前に向ける気がするのに… 自分が振った立場なら、相手がそう言うならキッパリ振るメールをしてちゃんと終わらせると思うんですが。 こんなモヤモヤした中途半端な気持ちのままで苦しいです(>_<) これは返事をするのも面倒な程どーでも良いと思われてるという事なんでしょうか?

  • 恋愛は駆け引き?

    私の恋愛は、相手が好きであるほど、 うまくいきません。好きじゃない人なら、 うまく行きそうになるんですけどね…。 好きじゃない人が相手だと、 自然と自分自身が、そっけなくでき、 それほど好きじゃないから離れていってもいいし、って 感じで放置もできて、相手は余計に自分を好きになるんです。 これは自然に 駆け引きをしてる事になるかと思いますが。 でも、私がその好きじゃない人と、くっつく気はないので、 最終的には付き合わず、終了になりますけどね。 でも、冷静に考えて、私さえその気になれば、 この好きじゃない人と付き合えば、恋人としてうまく行ったり 幸せになるんじゃないかと思います。 問題は…私が望んでいる、相手が好きな人の場合です。 相手が好きな人になると、どうしても自分が好きという 気持ちがばれてしまうので、うまくいきません。 付き合えたとしても、冷たくされたり、悩む事が多くなる。 苦しい苦しい恋愛となります。 結局は失恋とか、冷たく適当に扱われたり。 だから、私は数多くの恋愛本を読んで研究しました。 (もちろん、これだけが全てではないです。) やはり、結局は、好きじゃない人に接するように、 好きな人に接しないといけないみたいです。 確かに、好きじゃない人に接するようにすれば、 相手は燃え上がるような気がします。 恋愛は駆け引きなのでしょうか? 今まで素直に自分の気持ちをぶつけてきて、 うまくいったためしがない。 恋愛だけでなく、学校や会社、一般の社会でも、 正直者は馬鹿をみることが多いですよね。 それと同じなのでしょうか。 自分の気持ちを素直に表すよりも、 隠して、相手をその気にさせたり、自分に優位に 事が進むように仕向ける方がうまく行くのでしょうか…。 好きな人がいても、好きじゃないふり。 メールも、本当はしたいけど、 あえてせずに様子を見たり。 返事したり、しなかったり。 返信に時間をかけたり。 男性は特に追うと逃げるので、 女性のあなたは、逃げるそぶりをしなさい、 男性に追いかけさせなさい、とあります。 だから、自分の感情をわかりやすく相手にばらしてはダメ。 …であるとか。 皆さんは、恋愛は駆け引きだと思いますか。 駆け引きをしてうまく行った人、そのコツを教えて下さい。 こうすればいい、これだけはダメよ、という事を 教えてください。恋愛の秘訣を。 よろしくお願いします。

  • 一度壊れてしまった恋愛はもう・・・。

    こんにちは。約3ヶ月前に好きな人が 出来たと言われ別れた彼の事なのですが、 最近、彼にメールを送って電話がかかってきました。 私はやっぱり自分の気持ちを押える事が出来ず、彼に 「もう、戻る事はないよね?」と聞いたら「今は無理」と 思っていた返事が返ってきて、自分の気持ちを彼にぶつけて しまいました。彼はなんとなく少し迷惑そうな感じがしたのですが 私は構わず、もう一回逢って話がしたいと自分の気持ちを話してしまいました。 しばらくして私は我にかえり、あんな事を言う自分じゃない!と言う事に 気がつき彼に、もう一回逢って話がしたいと言ったことはやめる。迷惑を かけてごめんね。等と言うメールを送って私はそれでもう彼に連絡しない と決めました。彼からしばらくしてメールで返事がきました。 彼は全然迷惑なんかじゃないし、お前の気持ちはすごく嬉しかった。 オレが思っている以上に大人だと今更ながら気付いたよ。だけど今逢うのは お互いにとってよくないし、連絡を取り合うのはあんまり出来ない。今の 彼女を大切にしたいから。と言う返事でした。私はその彼の気持ちを 大事にしたいと思い、もう連絡は自分からはしてはいけないんだと言う 気持ちになり、彼に迷惑はかけたくないと言う気持ちもありました。 だけど、彼はもう連絡は取る事は出来ないとはっきり言わないのは なんでなんだろうと思います。それに、もし今の彼女と別れてやっぱり お前が一番だと思って土下座してまで頼むかもしれないけど、 その時、お前に断られてもオレが自分勝手でやってきた事だから それはそれで仕方ないと思う。と言う彼の気持ちはどうなの?と 思うのですがあまり深く考えない方がいいのでしょうか? 私の心の中でもう一度・・・と言う気持ちがあるのですが もうダメなんでしょうか?文章がまとまらず、分かりにくいとは 思いますが、アドバイス、お願いします。