• 締切済み
  • すぐに回答を!

パククネが日本にギャーギャー言う、裏の意味わかる?

現在、北朝鮮は中国に押さえ込まれていて、延坪島砲撃事件、天安沈没事件の様な軍事力を使った韓国への恫喝が出来ません。 このような時、北朝鮮は軍事力の代わりに韓国国内に潜入させている工作員や北朝鮮シンパの韓国人を使って、心理戦、神経戦を活発化させます。従軍慰安婦デモや集会もその内の一つです。 北朝鮮はこのような活動を活発化させ、パククネ大統領に「親日大統領」、「日本に対して弱腰」の印象を韓国国民に植え付けようとしますが、パククネ大統領はそうはさせじと「日本は謝罪しろ!!」と反日姿勢を強調し、北朝鮮に対抗します。 パククネ大統領の「日本は謝罪しろ!!」という声のトーンが高くなればなるほど、裏の意味では「韓国国内で北朝鮮の工作活動が活発化してきてるぞ!!」という日本へのメッセージになります。 そのメッセージを受けとった日本政府は、北朝鮮は日本国内に潜入させている朝鮮人工作員や在日コリアンや北朝鮮シンパの日本人にも神経戦、心理戦をやらすかもしれないと警戒を始めます。 先日の内閣府職員水死事件やアンネの日記破損事件、靖国神社放火未遂事件など半島絡みと思える事件がたて続けに起こっていますが、間違いなく日本政府や公安などは、北朝鮮は日本国内でも活動を活発化させてきていると考えている事だと思います。 心配なのは、北朝鮮が日本人や韓国人になりすまし、大韓航空機爆破事件の様な大規模テロや大事件を起こす事です。 このような状況の中、日本と韓国は北朝鮮に対して共同で対処するべきで、国民の知らないところでは情報の交換なども活発にしていると思いますが、韓国の内情に無知で、日韓の関係を表面的にしか見れない人が感情的にパククネ大統領と韓国を批判し、日韓の連携を阻害させ、自覚のないまま北朝鮮の利益の為に貢献しています。 もしここで北朝鮮人の工作員が日本人、若しくは韓国人になりすまし、大事件を起こせば韓国に無知な人達、例えば、在特会のような連中が韓国人が事件を起こしたと思い込み、韓国と韓国人に対して、取り返しのつかないような行動に出るかもしれません。 そうなれば韓国人は日本に反撃する事件を起こし、それに便乗した北朝鮮の工作員もまた、事件を起こしと、負の連鎖が続く事になります。 事情通のみなさん、この状況をどう思いますか? 私の知り合いの韓国通は現在の状況を非常に危惧しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数17
  • 閲覧数2571
  • ありがとう数37

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  在日のヨイショですか?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://okwave.jp/qa/q8502415.html 新しい質問を投稿しました。 知ってたら教えてください。 お願いします。

質問者からの補足

在日って、どの人達の事ですか?(笑) 申し訳ないが、私は、韓国が好きとか嫌いを超越してますから。 私は、感情論で日韓関係を見てませんので。 悪しからず。

その他の回答 (16)

  • 回答No.17

>>◇パククネが日本にギャーギャー言う、裏の意味わかる? 僕は、あれは、「対日劣等感に起因している」と見ています。 知る限り、どの識者も指摘しませんが・・・。 韓国の対日劣等感は、朝鮮半島が日本に支配・統治されたという歴史的事実と、国力に於いて日本に及ばないという現実に基づいています。 この否定しようのない事実は、韓国人の意識の中に強い対日劣等感を固着させ、それは、韓国の国民的トラウマになっているのです。 朴槿恵大統領も、このトラウマから逃れることはできていません。 それゆえ、そのトラウマが癒しを求めて、日本に対するさまざまなイヤガラセをしている・・・。 これが、現在の日韓関係の現状ですね。 その筆頭が、いわゆる「従軍慰安婦」の件でしょう。 朴槿恵大統領は、「1000年経っても、被害者と加害者という関係は変わらない」などと、日本への劣等感丸出しの泣き言を言っていますが、韓国人に必要なことは、「いつか、日本を超えるぞ!」という克日の精神であって、泣き言を言いつつイヤガラセをすることではないはずです。 そんなことをしている限り、韓国は、いつまで経っても日本を超えることはできないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>僕は、あれは、「対日劣等感に起因している」と見ています。 知る限り、どの識者も指摘しませんが・・・。 韓国に潜入している北朝鮮の工作員は、韓国人の日本に対する劣等感や韓国人としてのプライド、例えば、朝鮮は日本より歴史がながく朝鮮は日本の兄だ、とか韓国人の複雑、屈折した心理を巧に刺激し、韓国人に反日感情を植え付け、韓国の反日世論を煽ります。 ありがとうございました。

質問者からの補足

http://okwave.jp/qa/q8502415.html 新しい質問を投稿しました。 知ってたら教えてください。 お願いします。

  • 回答No.16
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3285)

>>えーっとね、まず北朝鮮の工作活動が大変だーっていうなら、表立って反日をギャンギャン言わなくても、こっそり裏で日本とアメリカに報告しとけばいいの >あぁ、なるほど!!それじゃ、昔の日本で、北朝鮮の影響下にあった左翼の力が強かった時代、 >日本も裏でこっそりアメリカと韓国に報告しとけば良かったんだ!!(笑) >しかし、日本は報告なんてしなかったよね!! うん? いろいろ裏で情報交換してましたよ。 当時は、日・米・韓は同じ自由主義陣営でしたし。まあ、昭和の時代の話ですけどね。 金大中誘拐事件とか、調べてみたら? >と言うか、そんな事するわけないよな。 >政府の中、それも自民党の中でさえ、親北朝鮮の人間がいたんだから。 自民党の中に北朝鮮シンパがごろごろ増えたのは、冷戦後ね。 だいたい、小泉政権の前くらい。 ま、小泉さんとの政争で、かなりの数が追い出されましたが。 >それと韓国政府の中にも北のシンパがたくさんいる。 これについては、私も情報不足なのでわかりません。 名前知ってたら、教えてくれないかな? 韓国の野党が、北とつながってるのは、一応理解しています。 >それにアメリカに言ったところで、アメリカは一体何ができるんだい? できることは、いろいろありますよ。 まずは、北が一番嫌がる、米韓合同演習とか。 あれやると、万が一の侵攻に備えて部隊移動させる必要があって、北の最重要備蓄品である重油が減るからすっごい嫌がるんですよね。 >ちょっとは日韓史を勉強してから回答した方がいいんじゃないの!?(笑) それは、質問者さんも同じでしょう。(笑) あ、あと一番知りたいのは、日本と韓国と北を結ぶ旧満州国人脈が、現時点でどれだけ生きてるか。 人名まで教えてもらえると、今後の朝鮮半島の動向を理解する上で大変助かります。 いい機会ですので、教えてもらえるとありがたいです。 その返答内容しだいで、質問者さんの日韓史の理解度を計らせてもらいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>自民党の中に北朝鮮シンパがごろごろ増えたのは、冷戦後ね。 だいたい、小泉政権の前くらい。 あなた、戦後史を勉強した事あるの?(笑)

質問者からの補足

>>うん? いろいろ裏で情報交換してましたよ。 まったく情報交換しない国同士なんてあるわけないでしょう。(笑) まず、韓国には韓国の事情がある事を理解しましょうよ。 そして金大中が、本当はどのような思想を持った人物だったか、あなたは知ってますか? 韓国政府は金大中がどのような思想を持ち、どのような経歴の人物なのかという事をアメリカや日本に報告したのですか!? まずは、よーーーく、金大中事件について勉強してみたらどうですか?(笑)

  • 回答No.15

本当、韓国人って馬鹿ね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://okwave.jp/qa/q8502415.html 新しい質問を投稿しました。 知ってたら教えてください。 お願いします。

質問者からの補足

韓国人が馬鹿なんじゃなくて、日本にも韓国にも、その他の国にも、ある一定数、馬鹿がいるんだよぉ。(笑)

  • 回答No.14

>一体どこのアホが命懸けで真冬の玄界灘をゴムボートで渡るんだよ。(笑) 最近の「ゆとり」ならやっちゃう。そして実際にやっちゃった結果があれだ。 >恋人に会いたいからなんて、誰がそんな事を信じますか!?(笑) 少なくとも「韓国・北朝鮮の工作」って話よりも、そっちのがよっぽど信じられる。 今の「ゆとり」を甘く見ちゃイカンよ。「んなコトしたら死ぬやん」ってコトを平気でやるからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://okwave.jp/qa/q8502415.html 新しい質問を投稿しました。 知ってたら教えてください。 お願いします。

質問者からの補足

マジで信じる人がいるのが驚きだね!?(笑) 内閣府職員の葬式や家族と恋人が一切、メディア報道されないのが変だと思わないのかね!? 死んだ職員の上司や内閣府が何の発表もしないのも変だと思わない?(笑) 死んだ職員は国民の税金で留学していたんですよ。 それなのに何の発表もなしか!?

  • 回答No.13

在日の人だと仮定してお話します。 あなた自身が韓国の教育をわかっておられないんだと思います。 もし、日本で生まれて育ったのだとしたら、あなたは日本人です。 名前を変えて帰化すればよいです。過去の韓国人という肩書を捨ててしまえばいいのです。 よくわかりませんが、帰化出来ないのであれば、日本人と結婚するとかして。 過去をすべて捨てるのです。 それが出来なければ、あなた自身が立派な韓国人として、日本人に接して韓国の汚名を晴らすことです。 悪口を言ってる朴大統領の味方は変えられません。 それは、あなた自身が騙されているか、日本人を騙そうとしてる。 そういう理屈のない話は日本では信用されないし、通じません。 世界から見れば、フィリピン人なのに、タイで生まれてしまった。生きて行けないとか言ってるのと同じ、同じ人種なんだから、タイも暮らす以上タイ人になればいいのです。フィリピン人のプライドなんて、いらないし、ばかげたことです。 それを、残してるのは母国に申し訳ないという自分自身のプライドで、それを日本人のせいに転換してるだけです。 残念ながら、公平に見ても、事実と違う歴史を教えているのは韓国です。 なぜなら証拠がないからです。 それから、あなた自身も日本人がそれほどの事をやってないとわかってるからです。 でも韓国人は本当にそれを信じて日本人狩りをやってます。 今、韓国人は慰安婦以上にひどい目に日本人をあわせようとしています。 そして、加害者なのに被害者を装っています。それが日本人には許せないのです。 今、アメリカでは日本語を話したら危険なほど日本人が追いつめられています。 でも、向こうの意見に賛同して英語を話していたら、日本人だってわからないでしょう。 なぜ、そうなったかと言うと朴大統領以外の何者の責任でもありません。 人を悪く言い続けることはよくないことなんです。 北朝鮮の仕業にして、韓国人の印象をよくしたいそうですが、誰が見てもそのように見えません。 なぜなら、そういう発言を100%見るからにしてるからです。 色眼鏡で見てるからわからない。 また、それが真実で、わかってないのはあなたです。 北朝鮮、韓国全部同じ民族で、考えてることも一緒です。 また、日本人にも嫌韓感情のない人もいますが、すべてが在日ではありません。 あなた自身が韓国の悪いところを気付いたなら、日本に帰化するべきです。 日本人として生きることに、日本人は何も反対はしません。 朴のように言ったり、犯罪を犯す人が多いから警戒するだけで、同じ人間なのだから、韓国人の威厳なんて保たなくてよい。 もうとっくに韓国を捨てて出てきたのですから。 ブラジルの日系の人などですが、親の世代は何時も日本人という枠から離れれず、日本をずっと思い続けてるように見えますが その国に入れば、その国の人と結婚して、その国にそまればよいのです。 自分は韓国人なのに日本人いるというジレンマがそうさせてるようですが、確かに北朝鮮の人が多いのかもしれませんが、韓国人の大半がそうだと思います。 この間、テレビでも、韓国に反日でない人は一人もいないと韓国人の方がおっしゃってましたよ。 自分の親や国が悪い場合もあるんです。私も自分の親に対してもそう思う時があります。 所詮、アメリカ、中国にいいようにお互い利用されてるだけ。 あの人達は何もしてくれませんよ。 日本という国に住むことが本当に嫌で、日本人が嫌いなら、思い切って韓国に住んでみたらいい。 ちゃんと在日であると言って韓国語を勉強して。 そして、自分の目で見て判断すればいい。それで韓国がよければ、すべて満たされるのでは? それとも、日本語を話すだけで差別するような人達であることを自分もわかっているのでは? ここは日本で、アメリカにいる中国人や黒人のようにアメリカを多民族国家にしたいなら、愛国心がなければならない。 一生懸命働かず、恨みばかり持って、日本が潰れたらよいと思ってるのはいつまでたっても、日本人と友人になれないし、 環境もよくならず、日本がそれで潰れてしまえば、年老いて母国に帰ることもできず、自分自身も困る。 在日とか、部落とか差別されてるというけれど、わからなければ同じ日本人だし、差別しない人も差別したい人もいるのは事実だけど、根本的にそれに対して、劣等感を抱く必要もない。 ただ、捨てれないのは、自分自身ではないか。 部落なんて戸籍にも残らないのに、わざとその地域に住み、試験なしに公務員になり、差別されていると延々と正当化して生きていく。 それは逆差別という。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://okwave.jp/qa/q8502415.html 新しい質問を投稿しました。 知ってたら教えてください。 お願いします。

質問者からの補足

私は正真正銘の日本人です。 私は、お約束、お決まりのものの見方しか出来ない、日本人、韓国人の連中にはウンザリしているんですよ。 そして、自分の理解出来ない話をする人間には、在日だ、などとレッテル張りをする、あなたみたいな低俗な人間にもウンザリしますね。(笑) 所詮、人間は自分の認識の範囲内の事しか理解出来ないという事が、よくわかりますよ。 少しは、戦後の日韓史や韓国の社会的構造について勉強してみたらどうですか? でなければ、あなたはいつまでもピントのズレた考えを持ち続ける事になりますよ。

  • 回答No.12

要は、得をするのは北朝鮮だから冷静に韓国に応対しなさい、なんでしょ? そんな事はみんな分かってます。 ただ皆さんの言いたいのは、言うなら先に韓国の人たちに言えよ!て事。 さんざん喧嘩売られた人達にいきなりこんな話しても通じると思いますか? 言い方が下手すぎ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者全員、日本のメディアに登場してくる韓国の姿を表面的にしか見れないから、韓国が本気のケンカを売ってるのか、それとも見せかけのケンカを売ってるのか判断できないんですよ。 それもこれも、実際の韓国を知らないから。 それにも関わらず、皆、自分は韓国を知ってると錯覚しているからたちが悪いんですね!?(笑)

質問者からの補足

誰も分かってませんね。(笑) 皆、北朝鮮の"き"の字すら書きませんから。 回答者全員、韓国人は日本が嫌いの一辺倒な回答ばかりで その嫌いの背景を誰も知らないんですよ。 やっぱり、北朝鮮の方が日本人や韓国人よりも一枚も二枚も上手ですよ。(笑)

  • 回答No.11

NO2の者です。 あなたは実際に体験したと仰っておりますが、そんな事は口だけならなんとでも言えます。 『この件について詳しく知りたいなら、実際に南朝鮮の人間か南朝鮮に滞在する日本人と親しくなるしかない』といった趣旨の発言を私の解答に対する捕捉でされておりますが、そもそも国際情勢の話を何のデータも裏付けも無しに『人から聞いた』とか『自分で体験した』等の次元で語る事自体ナンセンスだと思います。 私も舌足らずな高校生なので、あまりデカイ事言える立場ではございませんが、この質問に関して、まともな解答を望むなら、あなたが体験したという事と照合できるデータを提示していただきたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あなたみたいに韓国の知識もないような人達は、、テレビや新聞で韓国の反日報道を見ても、自分は韓国嫌いだなどの態度を取るのではなく、メディアで韓国の反日を見たけど、自分は実際の事は分からないからと冷静な態度を取ればいいのですよ。 他の回答者を見てみなさい。メディアの反日報道に踊らされている人間ばかりだから。(笑)

質問者からの補足

あなたの言う事が正しいのならば、ニュースで見る国際記事は全部、陰謀ですよ。(笑) 現在のウクライナの事も陰謀だらけ。 あなたは常にデータが存在していると思っているのかも、データは自分の目と耳と足で探すもんですよ。 日本人拉致事件が起こり、一部の人達の間で北朝鮮の犯行ではと疑われた時、北朝鮮が日本人を拉致したデータなんてあったのかね? 金正日が公式に北朝鮮が日本人を拉致したと認める前、北朝鮮がやったなんて言ったら、そんなのは陰謀だと激しく叩かれたよね? あなた、あの頃の事を知ってるのかな? 昔からこんな話がゴロゴロしてるよ。(笑) 実際に、いろいろな事を知りたかったら、自分で聞きに行ってください。 ネットで検索すれば、何でもわかるなんて思わない方がいいですよ。(笑)

  • 回答No.10

南朝鮮は悪くないと言っているんですね?これも南朝鮮人の自己防衛方策の一つですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マジに皆さん、圧倒的に知識がないという事と、実際の経験則からの考えがないという事には驚かされますね!? それなのに、自分は韓国や半島の事を知ってると思い込んでいらっしゃるのには、呆れるほど滑稽さを感じずにはおれません(笑) 誰一人として、私に対する反論、説明が出来ないのは、なぜなんだろうか? ありがとうございました。

質問者からの補足

韓国が、良いとか、悪いの話でしょうかね!?(笑) 一体どこに、そんな事を書いてますか?

  • 回答No.9
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3285)

えーっとね、まず北朝鮮の工作活動が大変だーっていうなら、表立って反日をギャンギャン言わなくても、こっそり裏で日本とアメリカに報告しとけばいいの。 そういう手間隙をかけずに、一番安直な人気取りである反日活動に励むから、少なくとも日本からは嫌われるのよ。 昭和の時代の韓国の政治家は、表面上は「日本はうんぬん……」と偉そうなことを言っても、日本の政治家と二人だけになったら、「先生いつもお世話になってます」と日本語で(ここ注目)、親密に話をしたものですよ。 まあ、今の世代の韓国人は日本語しゃべれないでしょうけど、今は日本人の政治家も英語でコミュニケーション取れるから、首脳会談でも何でもやって、北朝鮮の工作活動が気になるなら、日本とコミュして経済支援引き出して実弾(現金)打てば、いくらでも対処できるのに、そういう寝技をするだけの器量も、朴おばさんにはなさそうですね。 あと、今の韓国を理解するキーワードは『離米従中』。 日本の右翼化がどうのこうのと主張して、アメリカからの日本との協力要請をことごとく断っているのが、今の韓国。 まあ、アメリカにもだいたいバレてるんですけどね。 参考:日経ビジネスオンライン『早読み 深読み 朝鮮半島 』  http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120120/226331/?n_cid=nbpnbo_leaf_bnlu 国内での権力闘争には強くても、たぶん経済がなんもわかってないのが、今の朴おばさん。 この人、田中真紀子と同じで、人気取りはうまくても、実務が全然できない政治家の典型例じゃないかと、私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://okwave.jp/qa/q8502415.html 新しい質問を投稿しました。 知ってたら教えてください。 お願いします。

質問者からの補足

>>えーっとね、まず北朝鮮の工作活動が大変だーっていうなら、表立って反日をギャンギャン言わなくても、こっそり裏で日本とアメリカに報告しとけばいいの あぁ、なるほど!!それじゃ、昔の日本で、北朝鮮の影響下にあった左翼の力が強かった時代、日本も裏でこっそりアメリカと韓国に報告しとけば良かったんだ!!(笑) しかし、日本は報告なんてしなかったよね!! と言うか、そんな事するわけないよな。 政府の中、それも自民党の中でさえ、親北朝鮮の人間がいたんだから。 それと韓国政府の中にも北のシンパがたくさんいる。 それにアメリカに言ったところで、アメリカは一体何ができるんだい? ちょっとは日韓史を勉強してから回答した方がいいんじゃないの!?(笑)

  • 回答No.8

北朝鮮は「親日政権」のイメージを植え付けようと画策し、政権はそうはさせじと「反日」を叫ぶ。 この構図なのですね? これ、韓国人は骨の髄まで日本が嫌い、と言ってるんだと思うんですが… 親日のイメージが政権のダメージなんでしょ? 陰謀とか以前に、自分を激しく嫌う相手を受け止める人間が居るかどうかの常識論だと感じました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://okwave.jp/qa/q8502415.html 新しい質問を投稿しました。 知ってたら教えてください。 お願いします。

質問者からの補足

一体、何の話をしてるんですか? 韓国人とか、一個人が好きと嫌ってるとかの話をしてるわけじゃないんですけどね!?(笑)