• ベストアンサー

ロシアの激安シェールガス無しで・・・

ウクライナって、何で復興しようと考えてるんでしょうか? もう東西で分離独立しかないように思われますが、EUは解決策でもあるんでしょうか? まさかEU飛び越えて、お金のないアメリカが支援でもするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192754
noname#192754
回答No.1

東側ロシア系住民の住む町も決して整備されてはおらず酔っ払いが多いらしいです。 西側EU派も東側ロシア派も精神的に発展する必要があるのでは? 経済的に不振なのにあの蓄財。西側国民のみならず東側国民も怒るべきところでしょう。 くだらない元首相の考えで内乱に発展しないほうがいいと思う。 一国の国の経済は簡単にはいかないとおもいます。 ただ、ロシアの資源に頼っていてはウクライナの発展はなく、自国の資源開発なのか工場誘致で行くのか? そこいらあたしはわかりません。 最近、核の傘や古い空母の売却など中国との闇の部分でのつながりが懸念されますので東南アジアからみても最近のウクライナはどうかしていますよね。まあそれだけ困窮しているともいえます。

hideka0404
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

”西で分離独立しかないように思われますが”    ↑ 西は親EUで反ロシアですが、かといって 東が親ロシア、というわけではありません。 経済的にロシアと密接な関係にある、 というだけです。 それにウクライナは、東に重工業地帯が広がって おり、西としても東を切り離すわけには いかないのです。 分離するとすれば、クリミア半島でしょう。 ”EUは解決策でもあるんでしょうか?”     ↑ ウクライナはEUやロシアに十数兆円借金しています。 これを棒引きする、という話が出ています。 ”EUは解決策でもあるんでしょうか?  まさかEU飛び越えて、お金のないアメリカが支援でもするんでしょうか?”     ↑ 当然ですが、米国は日本にも金を出せと圧力を かけてくるでしょう。 日本は米国のお財布ですから。

hideka0404
質問者

お礼

んなバカな・・・