• ベストアンサー

プーチンがウクライナを見捨てましたが・・・

これで、アホのようにウクライナ復興予算を出すEUは連鎖倒産ですか? 日本は妬けのプーチンを煽てて、今の内に北方領土解決すべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.4

見捨てたわけでなく、クリミアをロシアの勢力圏にいれて、 バカンスで国民がヤルタ温泉に行き続けられるように すれば、プーチン大統領の政治生命は安泰だから\(^^;)... 安倍さんも、プーチンさんの助言に従い、 改憲して、自衛隊を自警団に改称するそうだ\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzz

hideka0404
質問者

お礼

ロシア人が風呂好きとは知りませんでした。

その他の回答 (4)

noname#192754
noname#192754
回答No.5

ウクライナのビッチは去った。 今回、ギリギリでチンが踏みとどまった理由はやはりロシアの経済的リスクがあるから。 また、ウクライナには海外企業があり、紛争は発展には繋がりません。

hideka0404
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

  • reflector
  • ベストアンサー率7% (37/491)
回答No.3

刑務所に服役予定のプーチン大統領に決断意識があるんでしょうかね。 ちなみに、プーチン大統領が刑務所に入る裁判に日本国は無関係です。あしからず。 そんなプーチン大統領に北方領土解決することが出来るのでしょうかね。 今から約10年後、ロシアの大統領になる予定の男性に北方領土解決を期待したほうがいいですよ。 (無言の圧力では、ありません)

hideka0404
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

noname#199347
noname#199347
回答No.2

>>日本は妬けのプーチンを煽てて、今の内に北方領土解決すべきですよね? 北方四島領土にはロシア人が住んでいて日本人はいません。ロシア人を追い出して日本領土に復帰は事実上不可能ですよ。

hideka0404
質問者

お礼

樺太にはいるのに。

回答No.1

ウクライナに復興予算出す前に多国籍軍派遣してクリミア奪還でしょ 戦争になれば特需景気でEUも持ち直します 日本はそれこそ怠けなのでまごまごしていて北方領土交渉に二の足踏むでしょうね

hideka0404
質問者

お礼

出すかね? う~ん・・・米軍は空母日本に派遣とかバカ言ってるけど。

関連するQ&A

  • プーチンのチラリズム

    プーチンは、北方領土問題について何かすごい解決策を用意しているようにいつも匂わせていますが、いったいどんな手があるというのでしょうか。 お金を貰って売るのではない、しかし北方領土はロシアの領土だとも言う、経済的関係は深めたい、・・・餌をぶら下げて日本の経済協力を引き出したいのでしょうが、領土をどうしようと目論んでいるのでしょうか?

  • 「ウクライナ問題」と「北方領土問題」

    正直、私には難しい事はわかりません。 でも、素朴な疑問がありますので、ぜひ教えてください。 今日の某新聞を読んで思った事です。 あくまでも、その新聞の見解なのでそれが正しいという保証はありませんが、ここではその見解が正しいものとして、話を進めさせて頂きます。 ウクライナ問題に対して、日本の対応についてですが、「北方領土問題を抱え苦慮、日本は板挟み」と書いてあります。 わかりやすく言えば「ロシア首脳とせっかく良好な関係を築き上げているのに、それを壊したくない」との趣旨のようです。 そこで、私は疑問に思いました。 もし仮に(本当に仮にです)、このウクライナ問題が起こる前に、もし仮にですが「北方領土4島無事(日本に)返還」となっていたら、どうなっていたでしょうか? 「ロシアさん、ありがとう、このウクライナ問題も北方領土を返してくれたのですから、ロシアを全面支持しますよ」となるでしょうか? あり得ませんよね? なぜなら「北方領土は日本固有の領土」とうたっていますから、「返還されて当然」となるハズです。 となると、必然的にもし仮にですが、「北方領土返還」されていたら、アメリカと同じような制裁措置がされていたとしても、不思議ではありません。 ロシアとしては「北方領土を返還しなければ、ロシアに対して"配慮"してもらえる」。 ならば、必然的に「北方領土は絶対に返還しない事が得策」と、ロシア側とはなりますよね。 つまり「北方領土返還のメリット」がどこにも見当たらないわけですからね。 そんなことは、アメリカだってEUだって、すでにお見通し。 もちろん、そんなヤツ(日本)を「信頼」するハズもなく。 こんなことをやっていて、日本は一体「誰の得」になると思っているのでしょうか? 私としての「答え?」は、「北方領土は北方領土で別問題」として、日本としての「ウクライナ問題の見解」を明確に示す事こそが、ロシアやアメリカ、EUを含む、全世界からの信頼に繋がると思うのですが、どうですかね? 日本は、世界の「笑いもの」になっていると思うのですが、どうなんでしょう。

  • 【世界史】ウクライナのオレクシー・アレストビッチ大

    【世界史】ウクライナのオレクシー・アレストビッチ大統領府顧問は「5月初旬には和平合意があるだろう」と言っているが、露国ロシアのプーチン大統領はウクライナと停戦はしない。 戦争犯罪人は戦争の敗戦国であり、ロシアはこの戦争を中途半端に終わらせると後々でプーチン大統領が戦争犯罪人として国際裁判で裁かれてしまう。プーチン大統領にとってこの戦争は勝つしかないのである。 ロシアがウクライナを取り戻そうとしている時に批判した日本は北方領土はロシアのものと認めたとプーチン大統領に見なされた。日本は判断ミスをした。 では、ロシアがウクライナ侵攻を始めたときの正しかったウクライナと日本の初動はどう立ち振る舞うのが世界史的には正しかったのでしょうか?

  • 【ロシアのウクライナ侵攻】ロシア人に質問です 日

    【ロシアのウクライナ侵攻】ロシア人に質問です 日本は北方領土をロシアに返せと言っていますよね。 日本のロシアに対する主張は第二次世界大戦前の北方領土は日本の領土だったので返せと言っている。 でも、ロシアがウクライナはソ連時代はロシアの領土だったのでロシア領土に併合しようとしている。 すると日本人はウクライナに侵攻するなとロシアを非難しています。 日本人は北方領土を返せと言って、ロシアにはウクライナに侵攻するなと言うのはおかしいのでは? 日本人ならウクライナ侵攻を認める代わりに北方領土を返せと主張するのが矛盾がない主張だと思います。 ロシア人も日本人の矛盾した主張に困惑しているはずです。まるでジャイアンです。 おい、ロシア、領土を返せ、おい、ロシア、ウクライナに侵攻するな。はさすがに無理があると思います。違いますか?

  • 【ロシア・ウクライナ戦争】日本はウクライナに1兆円

    【ロシア・ウクライナ戦争】日本はウクライナに1兆円を軍事支援しているが、すでに18%の領土がロシア側の手に渡っています。このままロシア・ウクライナ戦争を無駄に先延ばしすると全ての領土がロシアの手に渡ってしまうのでは?アメリカも投資しているので全滅することはないと思っているのだろうか?プーチン大統領はゼレンスキー大統領を殺すつもりだ。

  • 北方領土に関するプーチン大統領のことば

    ロシアのプーチン大統領が北方四島を日本に返還(日本の主権下に入れば)すればアメリカの吉が置かれる可能性があるので返還は難しい。 といっているそうです。(アサヒコムの記事) http://www.asahi.com/articles/DA3S12967945.html?ref=nmail_20170602mo ロシアのプーチン大統領は1日、北方四島について「日本の主権下に入れば、これらの島に米軍の基地が置かれる可能性がある」と述べ、日米安保条約が適用される現状では日本への返還は難しいとの認識を示した。 【質問】プーチン大統領のこの言葉を北方四島は日本固有の領土であると認識しているのではないかと解釈することは無理がありましょうか?

  • TBS記者がつまらん質問してプーチン大統領ブチギレ

    TBSの記者がつまらん質問をしてプーチン大統領がブチギレ呆れる…日露共同会見 【悲報】#TBS の記者がつまらん質問をしてプーチン大統領がブチギレ呆れる 日露共同会見 #nhk 1TBS、おがたです。まず安倍総理にお聞きします。北方領土の帰属問題が解決されない中、現地ではロシア政府によるインフラの整備が進んで外国系企業が地熱、風力発電施設の建設を受注するなど、ロシアによる実効支配が強まっているという現実があります。日本にとっては、受け入れ難いような状況になってると思いますが、安倍総理はどのような認識をお持ちでしょうか?そしてプーチン大統領にもお聞きします。 ロシア政府は今後も同じような政策を北方領土に対して継続するお考えでしょうか? そしてその場合、日本との領土交渉への影響というのについては、 どのようにお考えでしょうか? 空気読まずに 「ロシアが実効支配を強めているのに北方領土問題が解決できるのか」 ゆんゆん@oceaneyes024 前向きな雰囲気の中、TBSの記者が空気をブチ壊すかのように(意図してだろうが)「北方領土が ロシア側によって開発されてることをどう思うか」と質問。プーチン「今カンペ受け取って質問したろ? お前に紙渡したヤツに伝えておけ。それを根本的に解決しようってさっきから言ってんだろ」と返答ww Lú Qui-Wen@Bundayuu プーチン大統領、TBS記者にブチキレ。「原稿読みながら言ってるね。それ書いた奴に言っとけ。 領土は解決すべき過去の遺産なの。いつやるのか。すぐでしょ。日本が協力したいなら環境整備・信頼醸成 だよね。妨害する方法もあるよね。こういう風にわざと感情的な質問して感情的な回答をさせるとかさ」 http://matome.naver.jp/odai/2136724349220969001 プーチン「(TBSの記者に)質問者のおまえの後ろにいるやつに言っとけ」TBS記者の質問にすごい返し プーチン「驚いたのはこの質問を記者が紙に書いてあるのを読んでる。帰って失礼だと伝えろ。」 プーチン「我々が集まったのは平和条約を結ぶためだ。余計な刺激はいらない」 プーチン:私が今、注目したのは、きしゃの方がこの質問を紙から読み上げていただいたかと思います。 この質問をたぶん、ほかの人からもらったかと思いますけれども、その人に対して、次のことを 伝えていただきたいと思います。 この問題というのが、われわれが作ったものではなくて、 それは過去からの遺産であって、もう60年前からの過去です。 それは私たちが真にこの問題を 解決したいと思います。そこに受け入れ可能な形で解決したいと思います。 もしこのプロセスにおいて、 ご協力をなさりたいならば、この問題の解決に際しまして、環境の整備が必要になってくる と思いますけれども、それはよき関係を作ること、そして信頼…ということが重要であります。 もしこのプロセスにおいて、妨げを起こしたいならば、それも可能です。 そのためには、 激しくて直接な問題、直接な質問をして同じような激しくて、 直接な回答をもらうことが できるかと思います。それは、それ以外の方法はないと思います。 この地域なんですけれども、 ロシアとほかの地域と同じようなロシアの国民、 ロシアの国籍を有する人たちが住んでいるわけです。 http://matome.naver.jp/odai/2136724349220969001 動画 http://www.youtube.com/watch?v=wwPCYeeNhkM これはTBSが悪いのでしょうか? TBSの中に日露関係の悪化を望む外国人や売国奴がいるということでしょうか? プーチンは元KGBということで静かで穏やかですがその顔のまま撃ち殺されそうでゾクっとしますよね? まるで映画俳優みたいですがそれも戦略なのでしょうか?

  • ウクライナが弾切れらしいです。停戦交渉開始か

    一時の威勢はどこのそのといった感じです。 米国・EU陣営の支援疲れでウクライナへの武器・弾薬供給が滞っており、ウクライナ側は満足な攻勢をかけられずにおります。 今は停戦交渉を少しでも有利に進めるために、自軍陣地の防御を固めている段階とか。 果たして米国・EU側(日本も含めて)のこれまでのウクライナへの軍事支援は正解だったのですかね? もっと早い段階で停戦があれば、ウクライナの領土と人的な損失はずっと少なかったのでは。 或いはもっと大規模な継続的な支援体制を作るべきだったのでは・・・とも思いませんか。

  • ロシアで反戦デモ プーチンはどう出るか

    ウクライナ東部で独立を画策している親ロシア派には、ロシアの正規軍兵士が多数紛れ込んでいます。 ロシアが兵員や軍事物資、兵器などをウクライナ東部に送り込んでいることをアメリカなど欧米側は確認しているようですが、ロシアは一貫してそのような事実はないと否定しています。 しかし、ここへきてウクライナの戦闘で亡くなったロシア兵の家族からなぜ自分の家族である兵士が死んだのかを政府に問いただす事例が増えてきているようです。 どこでどんな理由でなくなったのかは明らかで、ウクライナ軍との戦闘で亡くなったわけですが、ロシア政府はそんなことを遺族には言えないので、葬儀を秘密裏に行い、遺族に口外しないように圧力をかけているようです。 もし本当の事情が明らかにされれば、ロシア政府が世界に向けて言っていることが嘘である事がばれてしまうからです。 そんな事情に不満を持ったロシアの市民たちが、公然と政府やプーチン大統領を非難するデモをいくつかの大都市で行ったそうで、数千から数万人規模だったそうです。 そのスローガンの中には、ウクライナに対して謝罪する内容や、プーチンを刑務所へ入れろといったものもあったようです。 プーチンは今後どのように対応するでしょう? 力で押さえ込むでしょうか? 旧ソ連時代はあのスパイの総本山KGBに所属していただけあって、事故などに見せかけてデモの首謀者や参加している有力者を暗殺することぐらいお手の物でしょう。 マレーシア航空機撃墜の責任問題も絡んでくるので、ロシア政府は当面は嘘を吐き続けるでしょうが、国民がどこまでそれを支持し続けるかも見ものですね。 マスコミを統制して政府の見解に沿う情報しか国内には流していないロシアですが、ネットもあることなので、いつまでも国民を騙し続けることも出来ないでしょう。 経済制裁でデメリットを受けている国民の不満の矛先が、プーチン政権に向かっていくことはないのでしょうか? 日本としてはプーチン大統領と安倍首相の個人的な関係をテコに北方領土問題を解決に向けて一気に進展させたいところですが、アメリカの意向で今秋のプーチン大統領来日を見送らざるを得なくなったようで、沖縄返還前同様外交上の駆け引きがかなり難しくなっていますね。 日本としては、急速に凶悪化し始めた中国に対する包囲網を構える上でも、ロシアとの関係を強化したいところですが、ウクライナ問題がどう転ぶかで、全く違った展開になりそうですね。

  • ネオナチのウクライナから分離独立決定!

    クリミアの住民投票、 ロシア系住民だけでなく、95%以上の住民が独立支持。 これによりロシアは西側にシェールガスが売れなくて困っています。 ここで、日本が全部買うとロシアに約束してあげれば、ロシアは現状で満足するんじゃないですか? ついでに北方領土も解決。 ウクライナの希望者は、北方四島に住宅&仕事付きで移民受け入れ。 どうですか。この案。 新党大地なんか喜びそうですが・・・