• ベストアンサー

長期休養を規則正しくすごす方法?

長期の休養で規則正しく過ごす方法ないでしょうか? 毎日起きる時間寝る時間がずれていっていまいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.2

一日は24時間ですが、人間の体内時計は25時間になっているため、休養していて何もしていなければ、自然に1時間ずつずれていくことになります。これは仕方のないことです。 ですから、毎日決まった時間に決まったことをするようにするしかないでしょう。出来れば日中や夜ではなく、朝に決まったことをした方が良いでしょうね。寝る時間よりも起きる時間を意識した方が、規則正しい生活が出来ると思いますよ。

freedoms88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

朝と夕方に必ず散歩して その散歩の最中に考えてください。 必ず名案が浮かびます。 できれば雨の日も。

freedoms88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。